買物は怪物 Shopping is a Monster. ~20000円
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



Reebok インスタポンプ フューリー ロード


bs6202-1.jpg

bs6202-6.jpg

IMG_9984.jpg

インスタポンプ フューリー ロード BW Reebok CLASSIC
Amazon 楽天

Reebokから今年の秋冬で発売されたインスタポンプ フューリー ロード BW、ホワイトです。この斬新なデザインで、赤と黄色のリーボッククラシックが流行ったのはたしか30年くらい前だったのでは? あの時は、NIKEなども人気で、スニーカー強盗も頻発しました。

赤黄は履きつぶしたものの、古着屋でみつけたピンクが気に入り今でも履いています。
でも、もっとシンプルな単色が欲しくなっていたところへ出てきたオールホワイト。今まではビミョーにグレーやブラックもポイントに入っていて踏み込めなかったのですが、今年のは私の欲しかったものにまさにドンピシャでした。

白や赤のワンピにはもちろん、黒いスカートやボリュームのあるパンツにも合います。どうせなら黒、または派手なクツ下と合わせるとかわいいと思い、今回は下平晃道(murgraph)さんFRAPBOISタイツと、 COMME des GARÇONSの切り替えのあるロングスカートと合わせてます。

私は汚してしまうから「白はダメ」と言われてきましたが、去年白いブーツを買ってからやたらと目がいってしまいます。でも白を履いたら履いたで、今度はやっぱり黒もいいな……って思う。もう少し落ちついて、セールにでもなったら買おうかなって思ってます。けっこう売り切れ続出です。気になった方はお早めに。
Amazon 楽天



41kCThKE-XL.jpg

ちなみにゴールドもあるんですよー。
シルバーも探したんだけど、単色ではなかったのでやっぱりホワイトにした次第です。
Amazon









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スカーフが傘になった


f015_1115-1024x682.jpg



to405-22935-01b.jpg 

to405-22935-d02b.jpg 

imgrc0077668738.jpg 

マニプリの傘 楽天

梅雨らしくない気候ですが、やっぱり傘は気になるもの。
まだまだあいかわらず迷ってばかりです。そこで見つけたのがヴィンテージ柄を現代に活かすスカーフで有名なマニプリから出ている傘。

とにかく柄が豊富なんです。
ファッションに合わせて、短傘と長傘の二本持ちもいいですよね。

私のシンプルなファッションには合わないけれど、これはネコ柄もあることから、お好きな方は多いのではないかと紹介してみました。
楽天

Amazonでは、ペイズリー柄のみが販売されていました。







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

南部鉄のはんこケース


キャプチャ

2_2017060219192740e.png

tetu_scase_06.jpg


南部鉄のはんこケース 楽天

南部鉄、重厚な雰囲気に木の素材をくみあわせることでバランスのよいデザインに仕上がっているはんこケースです。鉄の特性を、身近な生活道具として活かせるようにデザインされたプロダクト『tetu』シリーズ。

こちらは持ち運ぶものではなくて、デスクの上に置いておくもの。しっかりとペーパープレートの役目も果たしてくれます。

和にも洋にもマッチしてくれますね。父の日がちかいことから選んでみました。
楽天





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

絵画リミックス クッション


artistic-cushion-main.jpg

キャプチャ



2_20170602194449ad2.png

絵画リミックス クッション GenerateDesign

古典絵画をシュールにリミックスしたクッション。

有名な絵画をモチーフに、ペンキをかけたようなシュールな現代的アプローチが私は大好き。まさにこのクッションはピッタリなんです。クラッシックなモチーフにはモダンなテイストを加え、モダンなテイストにはクラッシックを加えてくれるデザイン。

サテンにデジタルプリント、ブラックコットンの下地に、クッションはフェザーを使用しています。カラーは2色。個人的にはグレーのほうが好きです。ジョークのわかる、感覚の若いお父さんへのプレゼントや、恋人への贈り物としていかがでしょう?
GenerateDesign





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

桐の米びつ


img59809386.jpg

img59809389.jpg

img59809392.jpg

img59809690.jpg

桐の米びつです。 AMAZON 楽天

桐はご存知のとおり、防虫・防腐効果に優れているので米びつにはピッタリなんですよね。
わかってはいても、今は野田琺瑯のラウンドストッカーを使っているのでなかなか手が出せませんでした。

で、思いついたのが白米好きの母に贈ること。
なによりその佇まいがいい。お米もおいしそうに見えてきます。枡つきなのもうれしい。

日本の職人さんがひとつひとつていねいに作っているので、これは次の世代でも大切に使えます。つまり、私が引き継ぎます! ってことで、母の日のプレゼントはこれで決まりました。

5kgと10kgありますが、そんなに値段が変わりません。
住宅事情と家族の多さで決めるといいと思います。
AMAZON 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルのきわみ 真鍮キーホルダー



top_96707_04_nj_rev_276088ec570138b77a3e04ab5c609c65338ec536.png


20170302002424.png

20170302002412.png


POSTALCOの真鍮キーホルダー POSTALCO

真鍮製のキーホルダーです。ごらんのとおり、とにかくシンプル。毎日使うものだから、ひとつずつ手作りというのもうれしいですね。
個人的には、石付きのもの「Mineral Key Holder」が好きです。

ネジ式で、一本の真鍮の棒にカギをまとめられるんです。同じ方向にカギを並べられるのが、トーテム・キーホルダーの特長。

よく使うカギをいちばん端っこに付けておけば、見なくても分かってとても便利ですよ。プレゼントにもおすすめです。POSTALCO


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の母魚、子魚



2_20170422184903607.png

3_201704221849040ee.png

Vitra 木製のオブジェ、母魚、子魚 楽天

木でできたオブジェ、オモチャが好きです。
こちらは大胆にデフォルメしたおかあさん魚と子魚のセット。

木箱に入っているので、ちょっとしたプレゼントにもいいですが、男の子がいるご家庭では端午の節句のこいのぼりの代わりに玄関先などに置いておくのもかわいいかな、と思いました。

こちらのメーカー、面白いデザインのオブジェがたくさんあるんです。(リンク先参照)次にシンプルな色合いのDog&Catをご紹介したいと思います。 楽天

キャプチャ




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

Popek 犬のウンチングスタイルオブジェ



popeksmallmain5_1.jpg

popeksmallmain_1.jpg

popeksmallmain15_1.jpg

限定生産のしゃがんだ犬のオブジェ、「Popek」 Generate Design

あれ? と思った方も多いはず。
物議を呼ぶ作品づくりの多いアメリカ人アーティスト、ジェフ・クーンズ「Balloon Dog」のパロディ作品になっています。

そっくりなので一瞬彼の作品かと見紛うほどですが、こちらはイギリス発。
(覆面?)デザイナーWhatshisnameによる、ウンチングスタイル&Ppopの作品です。

こちら、通常モデルのSサイズになりますが、Mサイズ(高50cm)、Lサイズ(高120cm)もご相談いただけるようですよ。

日本ではこちらのSHOP、Generateのみの販売です。
アート作品を身近に置きたい方に。

Generate Design



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

身につける生花 Ikebana Ring


ikebanaringmain2.jpg
ikebanaringmain5.jpg
ikebana_ring_6_mini.jpg


Ikebana Ring 生花リング Generate Design IKEBANA


観てわかるとおり、身につける生花シリーズのユニークなリングです。
以前、メインのブログでも紹介しましたが、日本でも購入することができるのを発見。
花の茎を挿し込み、曲げて、自由にアレンジをして楽しむことができます。

指の上で、生け花をするわけですね。

毎日というわけにはもちろんいかないけれど、ちょっとしたオープニングパーティやイベントなどで、どんなハイクラスのジュエリーよりも、注目を集めそうです。

オープンタイプのリングなので、サイズの調整も可能。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の中に物語のあるリング


物語が広がっているようなリングです。

1 (3)

1 (2)

1 (1)

1 (1)


以前、Twitterでこちらのリングを紹介したところ、
売上げに貢献できたらしくご好意でいただきました。

IMG_4974.jpg

IMG_4975.jpg


実際手に取ると、
神秘的な空間がリングの中に広がっていて
なんだか魔法をかけられそうな勢いです!

ここまで手がこんでいるのに
木製なので高価でもなく
ビックリするほど軽い。

そして日本語のサイトもあるので
買いやすいですよ。

オススメします!



My Secret wood だいたい2万円前後かな




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木のふくろう


ob-0054-owl-s-im-600.jpg

とにかくよけいなものはいっさいなし。
シンプルで、それでいてひとめでフクロウとわかる
オブジェです。

つなぎ目がなく、なめらかな手触りは
ハンドメイドならではの職人技を感じさせます。

頭と胴体が2つに分かれ、
磁石でつなげる構造になっているので
角度を変えることで
違った表情を見せてくれます。

まっすぐ前を向けてもいいし、
少し角度を傾けると、
大きな瞳がきょとんとして
愛らしい表情を見せてくれます。

来年は酉年。
ということで、ご紹介してみました。

2016年の買物は怪物は本日でおわーり。
また来年も引き続きよろしくお願いいたします。


ob-0054-owl-box-600.jpg





Amazonでも検索できます 10,800円~

Rakutenでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ファンゴッホ ブランケットスカーフ


2_20161114174950629.png

このデザインはファン・ゴッホによる
"Wheatfield under Thunderclouds, 1890"を元にしています。

荒れた青い空、広がる地平線、緑の大地……
3つの大きな水平面により構成。
これをトレースし、デジタル処理し、
印象をこのブランケットスカーフに落とし込んでいます。

二つの用途が合わさったブランケットスカーフ。
デザインの良さはもちろん、
旅行中のあなたを暖かく快適にしてくれます。

コーナーに配置したポケットは
移動中の便利なポケットとして、
また、ブランケットスカーフの畳んで収納も可能です。

3_201611141749540cd.png

van-gogh-blanket-scarf-main4.jpg

キャプチャ




ファンゴッホ ブランケットスカーフ ¥15,876




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

セクシーエレガンスなティーセット


キャプチャ

他に類を見ないセクシーでエレガンスなティーセット。

ノスタルジック風でもあって、
どこか現代的。
なかなか目にしないデザインですよね。

デザイナーが意図したものは
レースがミックスされたやわらかい印象の陶磁器。

製造過程はとても困難で、
一年に及ぶ試行錯誤を重ねた末に
完成品となったそうです。

コレクションはティーカップ、ティーポット、ミルクジャグ、
シュガーボウル、デザートスタンドからなっています。

これはちょっとしたプレゼントに最適かもしれません。
もちろん女性限定ですが……。

2_2016111417251270d.png

3_20161114172514a09.png

4_20161114172515708.png




ブラウブルームティーセット ¥7,560~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

F**Kスノードーム


fuck_snow_globe_1.jpg

スノードームにまったくキョーミはなかったんですが……
これはかなり前にネットで見て
心引かれた一品。

2000年頃から限定生産として
アーティストのハンドメイドによるプロトタイプが発表され
大きな話題となっていました。
ただふざけているだけでなく、メッセージ性の強いアイテムです。
日本でも購入可能になりました。

プレゼントにするには、
ユニークさがわかる相手を選びますが
それでもなかなかないこのアイデア。

伝統的なスノードームを、
極めて伝統から離れた形式で作られたっていうのがいいですね。

キャプチャ



F**Kスノーグローブ ¥10,800




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シャープでポップな腕時計


2_20161110113704dfa.png

今1番探しているのは腕時計。
でもなかなかよいモノに出会えません。

長~く持てる、
飽きのこないシンプルなデザインを求めているのですが
これがまた一長一短なんです。

そこで、
とりあえず遊び心的に持ってもいいかな、と思える
お手ごろな腕時計を見つけました。

シャープだけど、ポップなデザイン。
白も黒もいいですね。

ユニセックスですのでどなたでも。

inra.jpg
キャプチャ




cinra.net 腕時計 15,120円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

柄がキュートなブランケット、ストールいろいろ


mina_2cats_l04.jpg
同じシリーズのブランケットやストール。

オーガニックコットンで、
厚みがあるのにとてもやわらかい。

もちろん寝具として一年中使えるだけでなく、
ラグとして敷いても気持ちよさそうです。

図柄のかわいさは
どれも迷ってしまうほどのものばかり。

気になった方は
インテリアにあわせて選んでみてください。

mina_shoru05.jpg


mina_house_forest06.jpg





amazon.jpgAMAZONでも購入できます 13,500円~

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

幸運を呼ぶ招き猫3種


猫Weekも最終日になりました。
ラストを飾るのは招き猫。

41MiKXkMWxL.jpg

なんとも愛らしい表情。

こちら、張子になっていて
重すぎず、大きすぎず
玄関先などにちょこんと飾って欲しい招き猫です。

ところどころ、金の塗りも映えてますね。
シッポも金。

ちょっとした贈り物にもいかがでしょう。

41Va-jjGziL.jpg



amazon.jpgAMAZON 招き猫だるま 2,700円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




キャプチャ

こちらももちろん右手をあげて
幸運を呼んでいる招き猫です。

カラーは三色。
どれも淡い色合いで、
柄をジャマすることなく
とてもバランスがいいです。

主張した瞳も惹きつけますね。
似たような猫を飼っているお宅にもぜひ。



rakuten.gifRAKUTENで買物できます 12,000円




1_20160728161945cdf.jpg
こちらはクリスタルでできた
ちょっと気高い招き猫です。

とはいえ日本古来のフォルムはかわらず。
ヒゲや瞳にゴールドをあしらってありますので
その辺も高級感バツグンです。



amazon.jpgまねき猫 クリア33,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




……と、ラストを飾った招き猫たちですが、
このたび猫グッズを探すにあたり、
数々の猫たちに会いました。

よく目にするメジャーな猫から、
見たことのない猫まで。

これは5日間では紹介しきれない!

……ということで、少ーしだけ延長して
来週も引き続き紹介させてもらいます。

犬派のみなさんはしばしお待ちください。
そのうちやると思いますので~!




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

革のポイントがいいペンダントライト


5171_1.jpg

光沢のある風合いと
本革の留め具が特徴のペンダントライト。
これはなかなかお目にかかれませんね。

程よいサイズ感と
革の柔らかい風合いが
お部屋の雰囲気を作ってくれそう。

使用していく中で革部分も風合いが増して
使う程に愛着が湧きそうな一品です。

5171z-1.jpg

あいかわらず照明に関しては
いつもアンテナを張り巡らせているのですが……
なかなか決め手にかけていますが
こちら、候補のひとつです。



RAKUTENで検索できます 13,824円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イグサ スペースインベーダーマット


ji-0412-0413-0414_3.jpg

イグサを使った
インベーダー柄のマット。

お昼寝にもいいし
だらりと過ごしたいときに
イグサは夏にピッタリです。

あの香りがなんともいえません。
思い出してもいい気分。

くるっとまるめて
持ち運ぶことも出来るマット。
使い勝手がいいですね。

ji-0412-0413-0414_1.jpg

カラーは他にレッドもあります。
サイズも大きめあり。



amazon.jpgい草 スペースインベーダーマット 12,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

プリーツフリルビキニ


キャプチャ

フロントタック&サイドのプリーツフリルが、
ヴィンテージなイメージを醸し出しています。

2点で結んだバックリボンが
背中をセクシーかつフェミニンに。
360度お洒落に決まりますね。

ワイヤー入りでしっかりと胸を固定し、
付属のブラパッドで
バストをボリュームアップできるとのこと。

2_201607012244482f7.png

ほかにピンクとブラックあり。

3_2016070122444581c.png




プリーツフリルビキニ 18,360円
icon

今週はファッションWeekシリーズです。

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home