買物は怪物 Shopping is a Monster. ~5000円
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



マンガ肉再現ツール 骨


cv_detail_02_r.jpg

cv_detail_07.jpg

マンガ肉再現ツール Amazon 楽天

マンガに出てくる、骨付き肉。あれにかぶりつきたい! という欲求から生まれたという骨。マンガ肉という新たな調理道具の再現ツールです。

でもこれって、お料理しない人にもオブジェとして楽しめるのでは? と思いました。セラミックでできたニセ骨は、造形もかわいらしい。けっこう骨マニアの方って多いですからね……。ユニークなので、プレゼントとしてのストックにもいいかも。

もちろん再現したいという方のためにレシピもついています。肉のかわりにパン生地をオーブンで焼いてかぶりつくのがオススメみたいですよ。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

突きたてのところてん


photo_c-06.jpg

item.jpg


柿田川名水ところてん Amazon 楽天

つまみにもおやつにも、もちろん献立の一品にも、と大活躍なところてん。近所に商店街があったときは、専門店でその場で突いてもらって、食べる分だけ購入していました。

美味しいところてんは、奥深いって言葉がぴったり。磯の香りと歯ごたえ、もちろんタレも重要ですよね。食欲なくても食べられる点もポイント高いです。

こちらはところてん6人前と、檜の突き棒、そして6種類のタレが選べるセットになっています。贈答品としてもよろこばれますし、お子さんがいるご家庭では楽しみもあります。

タレは13種類から6個選べるようです。酢醤油から、三杯酢、梅みつ、黒蜜、柚子蜜など……。

突きたてはとてもおいしいので、興味のある方はまずはご自宅で試してみてください。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

出迎えてくれるかわうそスリッパ


20170818102606.jpg

20170818102605.jpg

かわうそスリッパ felissimo

絶滅したはずの日本かわうそ発見か? というニュースが昨日流れていました。そこで、というわけではないのですが、こちらはかわうそスリッパ。玄関先で出迎えてくれます。インソールがスタンドの役割をしてくれるので、スリッパを立てて置いておけるのです。

個人的に動物グッズはデフォルメされたものよりよりリアルなほうが好きな傾向にあるので、こちらのかわうそ君の表情は気に入りました。

フェレット、小動物、ラブリー系が好きな方に。こちら、フェリッシモなので毎月送られてくるパターンですが、ちゃんと止めることもできます。ご購入の際はそのへんをチェックしておいてくださいね。
felissimo








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

花火を贈ります


f2.jpg

wb4.jpg

nishinosenko-pack.jpg

kuzirahanabi2.jpg

筒井時正玩具花火製造所の花火 Amazon 楽天

以前も動物花火を紹介しました。同じ筒井時正玩具花火製造所のシリーズは、贈答品として意外にもよろこばれるんです。

お子さんがいない、または大きくなったご家庭では、自ら花火を買って夏の夜に遊んでみるということがほとんどないからかもしれません。頂いたものなら「やってみよう」って気持ちになる。1人でも楽しめるけど、どうせなら友達を呼んでみようかなという気持ちにもなります。

花火大会もいいけれど、自分たちで火をつけて楽しむ花火もいいですよ。
なので、夏の贈り物にピッタリなんです。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ガラスの砂時計


imgrc0066419916.jpg
db060-01-up.jpg


HIGHTIDE ガラスの砂時計 Amazon 楽天

スマホの普及で、もはや砂時計はインテリアとしての用途になってきたかもしれません。

私はヒマさえあれば昭和喫茶を見つけて入っているのですが、そこで紅茶を注文したときに砂時計もいっしょに運ばれてきました。
「この砂がぜんぶ落ちたら飲みどきです」
と高齢のウエイトレスさん。

それだけでなぜか美味しく感じられるという、人間の単純さを痛感しました。

そこでつい探してしまったのが砂時計。こちらはシンプルを極めていて一目ぼれです。値段も手頃なんです。で、検索しているうちにサイズも4種類、3分から30分まであることを知りました。購入するときに確認してください。上の画像はSサイズですね。

最初はブルー1択だったのですが、紅茶にはアンバーかな、とか、透明もかわいいな、とまだ迷走中です。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

下地で夏を乗りきるメイクを




o2136150013854642482.jpg 
FullSizeRender.jpg


カバーマーク コネクティングベース (化粧下地)Amazon 楽天

更年期の年齢に突入したからでしょう、とにかく今年の夏は多汗! ほんとうにひどいです。私は「落ちにくい」と言われているファンデーションを使っているのですが、それでも汗には勝てません。

「もうファンデ塗らないほうがいいんじゃない?」と言われるくらい。

そこで、Twitterで呼びかけてみたところ、教えてくださった方がいました。もちろん個人差はありますが、レビューも比較的よかったので即購入。結果、とてもよかったんです。

「落ちない・落ちにくい」ことをメインにしましたが、この下地のあとファンデで抑えるとピタッとした感触、これは初めてでした。肌も心なしかキレイに見えます。そして肝心の「持ち」ですが、比較にならないほど持ちました。

もちろん汗が止まるというわけではありませんので、ハンカチなどは必須ですが、それにしても落ちない。下地は大事なんだな~と実感した次第です。今まで海外コスメばかり使ってきましたが、やはり日本人には日本人の肌を研究しつくしているメーカーがいいのかな、と思ったり。

白くなりますが、私には問題ナシです。難点をあげるなら、パッケージがかわいくないってことくらいですね。あと比較的量は少ないです。ただ、SPFも高いので、海に行くことがない限りは日焼け止め不要で助かりますよ。
Amazon 楽天



ちなみにファンデは、渡辺直美が推していたセフィーヌ、シルクウェットパウダーをここんとこ使ってます。通販では高額なのでオススメしません(ふっかけられてます)。かならずショップ、または直接セフィーヌに問い合わせてください。1ヶ月待ちくらいで入手できます。





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

あんみつ羊かん


7004_report_title_680.jpg

1_20170804214233b74.jpg

一枚流し 麻布あんみつ羊かん Amazon 楽天

あんみつの材料を一気に1枚にしてしまった「あんみつ羊かん」。
あんみつなのか、羊かんなのかという疑問が頭をよぎるんですけど、どっちでもいいかな。

とにかく、ご存じない方にはぜったいにおどろかれ、そして喜ばれるはず。なので手土産にピッタリなんです。金額も手軽でちょうどいいのではないでしょうか?

フタを開けるときの「なんだろう?」と、見た目の美しさ(私はかわいい! と思った)、もちろん食べたときの美味しさも大事。
見事に三拍子揃った和菓子です。でも1番は、あのあんみつを羊かんにしようと思ったアイデア。斬新です。

つぶしあんの羊かんに、あんみつの具材「寒天・求肥・栗」が入ってます。私は羊かんよりもくどくない水羊かんの方が好きなんですが、寒天が入っているせいか甘さが抑えてあって、食べやすいですよ。とにかく私は求肥が大好きなのでこれを頂いたときはすごくうれしかったなー。

手土産、来客用、あとはお子さんのいるお宅なら、子供たちとカットするのはきっと楽しいと思います。

通販時期は7月初旬から10月末日までです。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

南部鉄器  ミニパン



キャプチャ

043006-2.jpg

南部鉄器  ミニパン  Amazon 楽天

南部鉄器のミニパンですが、小と、フタ付きの大があります。

私は小を持ってますが、朝ごはんに活躍します。小さいので油が飛び散ってもそれほど気にならない。あと、アヒージョ(最近やっと覚えた単語)にもちょうどよい大きさ。持ち手のフォルムも丸みがあってかわいいので、そのままテーブルに出せます。

デザインがかわいいけど、けして斬新ではないこと、長く愛用できること、日本の職人さんが絡んでいるものを基準に台所用品を選んでいるので、これはドンピシャだったんです。

鉄だし、重いかな……って思っていたけど、それはさほど気にならない。ただ、持ち手部分はやはり熱くなるので、ミトンが必要だし、小さいお子さんと料理をしているときは気をつけてくださいね。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ハッカ油のSUUU


2 (2)
2 (1)

ハッカ油のSUUU Amazon 楽天

昨今はオーガニックの流行で、昔ながらのものを見直し、使われることが多くなってきたようです。
天然成分ですので、お子様やペットにも安心ということもありますね。

音楽フェスでも、 使われているようです。
衣服やバッグ、タオルに適量振りかけるだけで虫さされ予防になるんですね。

もちろん虫さされ予防だけではなく、天然ハッカは様々な用途で使われています。
いわば、夏に本領発揮する万能選手。

・室内の消臭やにおい消し、消毒、抗菌
・夏場はお風呂に数滴たらしてヒンヤリ感
・シャンプーやボディソープにも使えます
・マウスウォッシュで口内スッキリ……などなど

こちらはラベルもパッケージもかわいくて、持ち歩きたいくらい。
Amazonだといろいろなサイズが売られています。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パリの床屋さんせっけん



100161796.jpg

289003-4.jpg

LE_BAIGNEUR_guestsoapset_2.jpg


LE BAIGNEUR せっけんAmazon 楽天

LE BAIGNEUR (仏語でお風呂に入る、入浴する人の意)のせっけん。パッケージがかわいくて飛びついたのですが、こちらフランスの床屋さんで販売されている男性用だそうです。

女性の肌と同じように、男性も自分の肌質に合わせたものを選べるようにとそれぞれの肌に最適なスキンケアを目指しているオーガニックなせっけん。

もちろん女性でも使えると思いますが、そう謳われているからには、男性に気軽に贈れるものとして頭に入れておきたいなと思いました。

「肌に合わせて」というくらいなので、種類は豊富。たとえば……

■リラックス(デリケート/ドライスキン用)
■トニック(混合肌)
■ゴマージュ(デリケート/オイリースキン用)

などなどがあります。パッケージのデザインも微妙にちがっているところがポイントです。

手頃なミニせっけん3セットもかわいくてこちらもオススメ。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白目をもっとクリアにする目薬


mv_product_pc.png
8_20170721174551670.png

スマイルホワイティエ Amazon 楽天

充血した目や白目をクリアにしたい人向けのバイシン目薬が有名ですが、こちらを勧められて使用してみたところ、ちょっと怖いくらいの効果がありました。Amazonなどでもまとめ買いされていることでその人気のほどがうかがえます。

とはいえ私は目薬のようなものを常備すると中毒になりそうで日々使うことはありません。ここぞ、というお出かけ時のみ、ということにしています。パッケージもちょっと女の子っぽくて好みではないのですが……。

注意点としては、ハードコンタクトには使用できますがソフトはNG。今はほとんどの人がソフトだと思うので、これは改善されるといいですね。

……ということで、白目の充血が気になる方にはぜひ試してほしいオススメの1品です。
Amazon 楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヤマカ醤油のポン酢シリーズ


ymkv3_02.jpg
ymkv3_01.jpg

ヤマカ ビネガーセット 楽天

山口県にある、創業明治5年ヤマカ醤油から、Yamaka VINEGAR PROJECTとして作られたセット。ビネガーシリーズです。

山口県産品にこだわり、果物や野菜の新鮮な風味を生かして作られたポン酢は全部で4種類。
ゆず塩ポン酢、味付けみかん酢、かほりのジュレポン、ピリ辛トマポン。

着色料を使用していない原料由来の色と、パッケージのかわいさで贈り物として喜ばれると思います。ちょうどお手頃な価格なんです。
単品で試してみたいという方はこちらから購入もできます。
楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポップな柄タイツ


1 (3)
1 (4)

1 (1)

1 (2)


Viken plan 柄タイツAmazon

真夏にタイツを紹介するのはどうかと思いましたが、つい見つけてしまったので!

こちらは、海外サイトで数年前に見かけて「かわいいな~」と思っていたのですが、先ほど中国のデザイナーということを知りました。そしてAmazonで検索してみたらちゃんとあったのです。

で、ここで紹介したほかにもいろんな柄があります。
本当に楽しくなってしまうデザインです。

私は1番上とその下のホワイトとブラックを注文しました。
白いものは白いワンピに。ブラックは黒尽くしのファッションに合わせたいと思います。
Amazon








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カードのようにコンパクトなモバイルバッテリー


1 (3)
1 (1)

1 (2)


LIFE CARD モバイルバッテリー Amazon 楽天

いつもバッテリージプシーで、家電量販店にいくとわけがわからなくなってしまうので、なくしたときにはいつもコンビニに飛び込んでしまいます。これがきっといけないんですよね……。というわけで、小型で軽くて、ジャマにならないタイプのものを探していたところでした。

こちらは、クレジットカードより少し小さいサイズで、厚さはクレジットカード3枚分程度。重さも52gと超軽量とのことで、これはいい! と思ってさきほどポチったところです。デザインもムダがなく気に入りました。少し厚みはでてしまうけど、カード入れにも入るみたいです。

さらに、ケーブルが一体型になってるので、ケーブルを別で持ち歩かなくてもいいってところが最高にうれしい。(よく無くしてしまうので……)
容量は1500mAhですが、とにかく日々バッグに入れておきたいタイプです。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

室町傍瑠(むろまちぼうる)



1_002000000012.jpg

2_002000000012.jpg

室町傍瑠(むろまちぼうる) 然花抄院

京都にある和菓子屋さん然花抄院(ぜんかしょういん)の「ぼうろ」です。

小さい頃によく食べた覚えのある「ぼうろ」ですが、今でもしっかりおいしい。こちらはさっくりした食感と舌の上でふわあーと溶けていくのを楽しむことができます。

勾玉型もユニークで、かわいらしいですよね。パッケージがシンプルでとても好みなので、ちょっとした手土産にいいと思います。
然花抄院














Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シロクマのそうめん鉢



a1846_00.jpg

シロクマのそうめん鉢 Amazon 楽天

流氷に乗って途方にくれているようなシロクマがかわいらしいそうめん鉢です。

シングル向きではないかもしれないけれど、お子さんのいるお宅ならきっと子供たちがよろこぶはず!

かなりお手頃お値段で長持ちする印象はありませんが、流しそうめんのグッズを買うような気持ちで入手してもいいかも。
Amazon 楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木箱がかわいい そうめんくらべ


1505-0084-200_03.jpg

1505-0084-200_4.jpg

1505-0084-200_2.jpg

そうめんくらべ 楽天(大) 楽天(小)

奈良や播州、小豆島など、西日本のそうめんが5種類セットになった詰め合わせです。

私はそうめんが大好きなんですが(あまりキライという人は聞いたことないですね……)、食べくらべはしたことがありません。ほとんど頂きもので済ませがちなので、大変キョーミがあります。

……とはいえ自分ひとりでやっても面白くないので、やっぱり友達とわいわい食べたいですね。

ラインナップは以下のとおり。

奈良の「坂利製麺所」
播州の「ゆもと」
小豆島の「銀四郎麺業」
岡山の「「かも川手延素麺」
島原の「たなか物産」

麺のコシや食感、香りが変わり、思った以上に味わいのちがいを感じられるそうですよ。

とにかく箱がかわいいので、お中元や手土産にもぴったりです。
そうめんなので、押し付けがましくないところがいいですよね。
楽天(大) 楽天(小)







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

透明カギUSB


1_2017071817485225e.jpg

1 (1)

透明カギUSB Amazon

過去にもいくつか紹介しましたUSB。

今度は 透明なアクリルキーのデザインです。持ち運びがカンタンなうえ、このデザインだから失くしてしまうこともなさそう。

ほとんどのOSに対応し、 4GB~32GBまでの4種類あります。

このデザインだからこそ、ということで、大切な写真やメッセージを入れて送るなんてこともちょっとシャレてるかもしれませんね
Amazon










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

生き物はんこ



888.png

生き物はんこ Amazon 楽天

先ほどの記事で「印鑑」という文字を打っていたら……そうだ! まさに実用品の印鑑があったじゃない! って思って再掲します。

以前は楽天でもAmasonでも取り扱っていなかったのでアフィリエイトはできなかったのですが、調べたら現在ではどちらでも取り扱いがあるようです。

リアルでトボけた表情の生き物たちが、はんこの中に文字をジャマせずちょこんっと顔を出している姿は本当に愛らしい。以前、私は迷ったあげくにカエルを買ったのですが、今度はナマケモノか、ウリ坊か……と迷ってます。とにかく生き物ならなんでもあります! 大王イカもあるんですよ。

シャチハタ系ですから、残念ながら銀行などでの認印にはなりませんが、押すとき本当に楽しいのでオススメします。
Amazon 楽天




img55548085_20170714222233633.jpg

で、で、認印にしたい! という方にはこちらを。
生き物はんことしての種類はないのですが、なんだか昔ながらの絵のようなデザインで、大きさも充分。印鑑登録も可能ですし、認印としても充分役立ちます。
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アースノーマットのシンプルデザイン


bv32wqさz221 (2)

アースノーマット WhiteSelect Amazon 楽天

事務所は網戸がないので、たまに「蚊」が入ってきます。
そんなとき、すぐにアースノーマットのスイッチを入れるのですが、知らぬまにいなくなっているんですね。これって意外と効くと思うんです。
そんな話を友人にしていて、「ただデザイン的にいいのがないのよね……」と思って探したら、わりとシンプルでよい感じのものを見つけました。

……と言っても私が知らなかっただけなんですが。

やっぱり白は、インテリアのジャマをしない気がします。

こちらはコードつきですが、隅に置いておくだけでいいのでけっこう頼りにしています。

それほど高価なものではないし、今年もアースノーマット、あるいは試してみようかなという方にはオススメです。
Amazon 楽天




bv32wqさz221 (1)

こちらのタイプもいいのですが、なぜか値段が割高です。
Amazon






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home