買物は怪物 Shopping is a Monster. かわいい
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



こけしの塩こしょう入れ



badfede6427b643ef3b8.jpg

0a7aac49a7972d8d9315.jpg

kokeshio-kosho しいたけ商店

こけしの形をした、塩こしょう入れ。仲良く二人一組です。

ちょっとサザエさんの登場人物を髣髴とさせるふたりの頭は、使っていくうちに穴の周りにスパイスが付着します。それは拭きとらないで! ちょうど頭頂部に毛が生えたように見えてくるのだそうです。

正直、キッチンに置いておくのはもったいない彼ら。インテリアとしても充分楽しめますよね。
しいたけ商店









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

和にも洋にも合う い草のラグマット


3_20170810122936577.png

キャプチャ

2_20170810122725015.png
IGUSA い草 マット 楽天

夏によく目にしていた「い草」。あの匂いも座り心地も好きなんですが、最近のインテリアに合わないせいか、めっきり少なくなりましたよね。

でもこのIGUSAシリーズなら! と思ったのでご紹介します。デザイン・カラーも豊富でサイズもラグマット4種類、玄関マットと座布団タイプと取り揃えているので、少しだけ和テイストが欲しいという方にもピッタリ。

「い草」は、消臭・抗菌・リラックス効果もあって保温性も高いので、実は年間通して使えるとのこと。問題点は滑りやすかったことですが、裏地はポリエステル不織布になっていてそちらも改善されています。

「い草」の上で午睡するのは気持ちよさそうだな~と思いつつ、まずは玄関マットを検討しています。
楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

南部鉄器  ミニパン



キャプチャ

043006-2.jpg

南部鉄器  ミニパン  Amazon 楽天

南部鉄器のミニパンですが、小と、フタ付きの大があります。

私は小を持ってますが、朝ごはんに活躍します。小さいので油が飛び散ってもそれほど気にならない。あと、アヒージョ(最近やっと覚えた単語)にもちょうどよい大きさ。持ち手のフォルムも丸みがあってかわいいので、そのままテーブルに出せます。

デザインがかわいいけど、けして斬新ではないこと、長く愛用できること、日本の職人さんが絡んでいるものを基準に台所用品を選んでいるので、これはドンピシャだったんです。

鉄だし、重いかな……って思っていたけど、それはさほど気にならない。ただ、持ち手部分はやはり熱くなるので、ミトンが必要だし、小さいお子さんと料理をしているときは気をつけてくださいね。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白いフリンジスニーカー


4_20170803180250b56.jpg

455026-2.jpg

白いフリンジスニーカー ZUTTO
icon

前面についたフリンジがクラシカルな風合いのレザーシューズです。

スカートにもパンツにも合わせやすいアイテムですが、カジュアルから軽いパーティーシーンまで履いていけそうなところが気に入りました。

レザーでフリンジともなれば、ローファーのイメージが強いですが、こちらは履きやすいスニーカータイプです。

こちらのブランド chausser(ショセ)は、日本人の前田洋一氏がデザイナー兼オーナー。東京を拠点に現在世界7ヶ国で展開されています。量産品にはないあたたかみ、そして何よりうれしいのは、「30年履ける靴」 を目指しているところです。

「すぐに汚す」という点で、長いあいだ敬遠してきた白い靴ですが、最近はなぜか目が行ってしまいます。ブラックだらけの靴箱に、数点の白が混ざり始めているところです。
ZUTTO
icon




ash0223a_2.jpg

同じ白いスリッポンでこちらも気になるところ。
……が、もう少し白は追ってみたいと思います。
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パリの床屋さんせっけん



100161796.jpg

289003-4.jpg

LE_BAIGNEUR_guestsoapset_2.jpg


LE BAIGNEUR せっけんAmazon 楽天

LE BAIGNEUR (仏語でお風呂に入る、入浴する人の意)のせっけん。パッケージがかわいくて飛びついたのですが、こちらフランスの床屋さんで販売されている男性用だそうです。

女性の肌と同じように、男性も自分の肌質に合わせたものを選べるようにとそれぞれの肌に最適なスキンケアを目指しているオーガニックなせっけん。

もちろん女性でも使えると思いますが、そう謳われているからには、男性に気軽に贈れるものとして頭に入れておきたいなと思いました。

「肌に合わせて」というくらいなので、種類は豊富。たとえば……

■リラックス(デリケート/ドライスキン用)
■トニック(混合肌)
■ゴマージュ(デリケート/オイリースキン用)

などなどがあります。パッケージのデザインも微妙にちがっているところがポイントです。

手頃なミニせっけん3セットもかわいくてこちらもオススメ。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポップな柄タイツ


1 (3)
1 (4)

1 (1)

1 (2)


Viken plan 柄タイツAmazon

真夏にタイツを紹介するのはどうかと思いましたが、つい見つけてしまったので!

こちらは、海外サイトで数年前に見かけて「かわいいな~」と思っていたのですが、先ほど中国のデザイナーということを知りました。そしてAmazonで検索してみたらちゃんとあったのです。

で、ここで紹介したほかにもいろんな柄があります。
本当に楽しくなってしまうデザインです。

私は1番上とその下のホワイトとブラックを注文しました。
白いものは白いワンピに。ブラックは黒尽くしのファッションに合わせたいと思います。
Amazon








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゆったりジャンプスーツ



2_20170721121440e42.jpg
378153-02_1.jpg

PAMEO POSE ジャンプスーツ 楽天 NUAN

毎年キュートな水着を出しているPAMEO POSEから、シンプルなジャンプスーツがでました。

それほど特徴のないデザインですが、シルエットがとてもきれい。幼くなりがちなものだけれど、肩のストラップが効いているので女性らしく着こなせそう。

しなやかなジャージー素材のようで、リゾートや部屋着、もちろんカジュアルに街にでかけるのもいいと思います。
カラーはブラックと紫。どちらもいいですね。
楽天 NUAN







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

Reebok インスタポンプ フューリー ロード


bs6202-1.jpg

bs6202-6.jpg

IMG_9984.jpg

インスタポンプ フューリー ロード BW Reebok CLASSIC
Amazon 楽天

Reebokから今年の秋冬で発売されたインスタポンプ フューリー ロード BW、ホワイトです。この斬新なデザインで、赤と黄色のリーボッククラシックが流行ったのはたしか30年くらい前だったのでは? あの時は、NIKEなども人気で、スニーカー強盗も頻発しました。

赤黄は履きつぶしたものの、古着屋でみつけたピンクが気に入り今でも履いています。
でも、もっとシンプルな単色が欲しくなっていたところへ出てきたオールホワイト。今まではビミョーにグレーやブラックもポイントに入っていて踏み込めなかったのですが、今年のは私の欲しかったものにまさにドンピシャでした。

白や赤のワンピにはもちろん、黒いスカートやボリュームのあるパンツにも合います。どうせなら黒、または派手なクツ下と合わせるとかわいいと思い、今回は下平晃道(murgraph)さんFRAPBOISタイツと、 COMME des GARÇONSの切り替えのあるロングスカートと合わせてます。

私は汚してしまうから「白はダメ」と言われてきましたが、去年白いブーツを買ってからやたらと目がいってしまいます。でも白を履いたら履いたで、今度はやっぱり黒もいいな……って思う。もう少し落ちついて、セールにでもなったら買おうかなって思ってます。けっこう売り切れ続出です。気になった方はお早めに。
Amazon 楽天



41kCThKE-XL.jpg

ちなみにゴールドもあるんですよー。
シルバーも探したんだけど、単色ではなかったのでやっぱりホワイトにした次第です。
Amazon









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

生き物はんこ



888.png

生き物はんこ Amazon 楽天

先ほどの記事で「印鑑」という文字を打っていたら……そうだ! まさに実用品の印鑑があったじゃない! って思って再掲します。

以前は楽天でもAmasonでも取り扱っていなかったのでアフィリエイトはできなかったのですが、調べたら現在ではどちらでも取り扱いがあるようです。

リアルでトボけた表情の生き物たちが、はんこの中に文字をジャマせずちょこんっと顔を出している姿は本当に愛らしい。以前、私は迷ったあげくにカエルを買ったのですが、今度はナマケモノか、ウリ坊か……と迷ってます。とにかく生き物ならなんでもあります! 大王イカもあるんですよ。

シャチハタ系ですから、残念ながら銀行などでの認印にはなりませんが、押すとき本当に楽しいのでオススメします。
Amazon 楽天




img55548085_20170714222233633.jpg

で、で、認印にしたい! という方にはこちらを。
生き物はんことしての種類はないのですが、なんだか昔ながらの絵のようなデザインで、大きさも充分。印鑑登録も可能ですし、認印としても充分役立ちます。
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

自然なフォルムがかわいいミラー


mirror-forest-set_1_mini.jpg

mirror-forest-set_4_mini.jpg

Mirror Forest in White Marble Generate Design

自然のフォルムをモチーフにした卓上ミラー。ミラーってあまりやわらかいイメージがないのだけど、こちらはコロロンとゆるやかなカーブになっています。

木や、森をミニマムにイメージして、ベースはマーブル(御影石)を使用。
シンプルだけどけしてクールではなくて、素材感も楽しめるので、そのまま出しっ放しでももちろん大丈夫。

トールとワイドの2種類ありますが、できればセットで揃えたいところです。
Generate Design







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルラインのイヤーカフ


imgrc0066743271.jpg


十字イヤーカフ 楽天

シンプルを極めた感じのイヤーカフ。なので、もちろんピアスの穴が開いていない方も気軽にできます。

派手なものやケミカルカラーも大好きなんですが、どうしてもアクセサリー・ジュエリーになるとシンプルに目が行きがちなんです。こちらは18金ではないので安価だし、なくしてもOKな気軽さがあります。

実はコレ、海外のサイトでほぼ同じようなカフを見つけてTwitterで紹介したばかり。高価なものを入手する前に、「合うかどうか」のテストとして購入するのもアリかな、と思います。

シルバーとゴールド色の2種類です。



imgrc0066743268.jpg

こちらはロングタイプイヤーカフ 楽天






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

Dr.Martens× BEAMS ドレスシューズ


f06793-01_1.jpg
f06793-01_2.jpg
f06793-01_4.jpg

Dr.Martens× BEAMS  ドレスシューズAmazon 楽天

Dr.Martens×Ray BEAMSから再登場したドレスシューズ。

クラシカルな雰囲気、そして、付属の太めリボンでグッとかわいらしく履きこなせます。こういう2パターン楽しめるお得な靴なのです。

ツヤのあるカーフレザーで、ジーンズにもワイドパンツにもワンピースにも合いますね。
安定感のある履き心地、というのもうれしい。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コースタースタンドセット


nocs-01t-1.jpg
nocs-01t-4.jpg

コースタースタンドセット Amazon 楽天

木製のコースター5枚とスタンドのセットです。
サイトーウッドは、ゴミ箱やトレーなどのスタンダードな日用品を生産。みなさんも目にしたことは多いかもしれません。

こちらは定番として知られるコースターなんですが、スタンドとのセットで扱いやすそうです。基本的にコースターって5枚セットが多いですよね。うちも贈答品でいただくことがありますが、なぜか2枚くらいが行方不明に……。このスタンドがあればそんな心配は皆無です。

それにしても、靴下とコースター、そしてピアスはなぜどこかに消えてしまうのでしょうか? 全国のご家庭でもウワサを聞きますので、これはぜひいつか解明したい問題です。

コースターに話を戻しますと、見てのとおりムダのないシンプルなデザイン。スタンドのカーブもよい感じです。そして和にも洋にも合わせやすいのがいいですね。

お安いので家族のふだん使いとしてオススメします。
Amazon 楽天






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スカーフが傘になった


f015_1115-1024x682.jpg



to405-22935-01b.jpg 

to405-22935-d02b.jpg 

imgrc0077668738.jpg 

マニプリの傘 楽天

梅雨らしくない気候ですが、やっぱり傘は気になるもの。
まだまだあいかわらず迷ってばかりです。そこで見つけたのがヴィンテージ柄を現代に活かすスカーフで有名なマニプリから出ている傘。

とにかく柄が豊富なんです。
ファッションに合わせて、短傘と長傘の二本持ちもいいですよね。

私のシンプルなファッションには合わないけれど、これはネコ柄もあることから、お好きな方は多いのではないかと紹介してみました。
楽天

Amazonでは、ペイズリー柄のみが販売されていました。







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ツヤ髪になる豚の天然毛ブラシ



5_2017062213062519b.png

4_20170622130627a61.png

6_201706221306284dc.png

かなや刷子(ブラシ) 楽天
毛は豚の天然毛、持ち手も天然、黒檀の国産ヘアーブラシです。
ほどよい油分が髪のツヤを出し、いつまでも触っていたくなるほどだとか。

……とはいえ、わたし、このシックなデザインにホレただけなんですけどね。

実はブラシの類を持っていない私ですが、なんとかここまで生活できていました。アイロンドライヤーで、なんとかなっていたのです。でも、マッシュなヘアスタイルにしてからというもの、旅先にドライヤーを持ち込むのもめんどうになってきました。宿には備え付けのドライヤーがあるのに、わざわざかさばってしまうモノを持ち運ぶ必要はないのでは?
そこで、携帯用のブラシがあるといいな~と漠然と思っていたときに見つけたのがこちら、大正3年創業かなやのブラシです。

大・中・小~携帯サイズまで。しかも耐熱、耐久、耐薬性がたかいので、ドライヤーの熱にもつよいようですよ。頼もしいかぎりです。

幼児からお年寄りまでやさしいブラシ。贈り物としても喜ばれると思います。
楽天












Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ラグのバッグ


h50040-01_1.jpg

h50040-01_7.jpg


ラグのバッグ NUAN(楽天)

ヴィンテージラグを使用して作られたトートバッグ。モデルの方はちがいますが、こちらはワントーンのシンプルな服に合わせても、ジーンズでもかっこいいと思います。

持ち手のレザー部分のロゴが私的にはいらないかな、とも思いましたが、それでもこのラグバッグのかわいらしさにかわりはありません。

肩にかけられるのもいいし、この大きさ、欲しかったサイズです。ちなみに現時点では30%OFFになってます。
NUAN(楽天)







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

お願いごとスタンプ



sample03.png

sample02.png

sample04.png


お願いごとスタンプ Amazon 楽天 

Noritakeさんの「請求書在中」はんこを利用していますが、こちらもなかなかよい手書き風フォントのスタンプです。

そして、お仕事メモに使う定型メッセージで、豊富。

こんな時代なので、手書きも廃れつつありますけど、でもあればあるで便利かな~と。とくに事務仕事をしている方にはいいかもしれません。
Amazon 楽天 






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

オレンジ×ブルーが夏らしいヒール


374862-01_1.jpg

374862-01_4.jpg

オレンジ×ブルー ヒール UNITED NUDE 楽天

オレンジとブルーがさわやかにマッチしているヒールです。色合いはもちろんですが、建築物のようなデザインが新鮮で、人目を引きそうですね。「UNITED NUDE」は画期的なデザインが多く、シンプルなファッションでも足元だけでその印象をアート寄りにしてくれるブランドです。

私には少し高さがありすぎるのでなかなか履く機会はなさそう……現在検討中ですが、ヒールOK、デザイン的にも気に入った! って方なら現時点で30%OFF、「即買い」オススメです。
楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

いろべこ



_mg_1997.jpg

iie_e19-ib-01.jpg
iie_e19-ib-01_5.jpg

いろべこ Yahoo

「あかべこ」。ご存知ですよね? 子どもの健やかな成長を祈るお守りとして会津地方では贈られるそうです。頭がゆるゆると動く仕草はとてもかわいい。
こちらはTOHOK×会津若松市荒井工芸所コラボのオリジナルいろべこです。

「いろべこ」は、一つひとつ手作業で和紙を貼りあわせた張り子にツートンカラーを施し、さらに自分で目をアレンジできます。
個人的には、目はないほうがシンプルでいいな、と思いますが。

お子さんのいる家庭への贈り物としてピッタリです。
Yahoo







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

BLUNTの傘



キャプチャ

5_20170613230532dfe.png
2_201706132305297c2.png
3_20170613230533bf7.png


BLUNTの傘 Amazon 楽天

露先の丸みが特徴のBLUNTの傘。
このデザインは目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

ちょっとかわいらしすぎるかな……と思っていましたが、知人が購入したのをInstagramであげていて、やっぱりいい! と思いました。そんなに甘めではないですね。

なにより安全だし、そのうえこのかわいいフォルム。空気力学的にも丈夫な天蓋構造を持っていて、暴風雨からもしっかり守ってくれます。

コンパクトな自動開き折りたたみから長傘まで種類もあって、カラーバリエーションも豊富です。(個人的には水色か黄色、オレンジあたりがおすすめ)

最近はどうしてもビニール傘に頼りがちですが、1本はしっかりした強い傘を持っていたいですね。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home