買物は怪物 Shopping is a Monster. モダン
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



ラグのバッグ


h50040-01_1.jpg

h50040-01_7.jpg


ラグのバッグ NUAN(楽天)

ヴィンテージラグを使用して作られたトートバッグ。モデルの方はちがいますが、こちらはワントーンのシンプルな服に合わせても、ジーンズでもかっこいいと思います。

持ち手のレザー部分のロゴが私的にはいらないかな、とも思いましたが、それでもこのラグバッグのかわいらしさにかわりはありません。

肩にかけられるのもいいし、この大きさ、欲しかったサイズです。ちなみに現時点では30%OFFになってます。
NUAN(楽天)







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

回転爪きり ネイルクリッパー Griff



キャプチャ 
 
2_20170619114829b84.png

キャプチャ


ネイルクリッパー Griff  楽天

持ちやすく握りやすい、そして、どんな握力でも使えるように設計されたGriffの爪きり。そのうえこのシンプルなデザインがなによりもお気に入りです。

手と足の爪、そしてお子さんなど、誰かの爪を切ってあげるときも使いやすいのです。

そしてなにより特徴的なのは、刃の向きを自由に変えられること。足の爪を切るときや、左利きの方にオススメです。(固定刃もあり)
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

オレンジ×ブルーが夏らしいヒール


374862-01_1.jpg

374862-01_4.jpg

オレンジ×ブルー ヒール UNITED NUDE 楽天

オレンジとブルーがさわやかにマッチしているヒールです。色合いはもちろんですが、建築物のようなデザインが新鮮で、人目を引きそうですね。「UNITED NUDE」は画期的なデザインが多く、シンプルなファッションでも足元だけでその印象をアート寄りにしてくれるブランドです。

私には少し高さがありすぎるのでなかなか履く機会はなさそう……現在検討中ですが、ヒールOK、デザイン的にも気に入った! って方なら現時点で30%OFF、「即買い」オススメです。
楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

BLUNTの傘



キャプチャ

5_20170613230532dfe.png
2_201706132305297c2.png
3_20170613230533bf7.png


BLUNTの傘 Amazon 楽天

露先の丸みが特徴のBLUNTの傘。
このデザインは目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

ちょっとかわいらしすぎるかな……と思っていましたが、知人が購入したのをInstagramであげていて、やっぱりいい! と思いました。そんなに甘めではないですね。

なにより安全だし、そのうえこのかわいいフォルム。空気力学的にも丈夫な天蓋構造を持っていて、暴風雨からもしっかり守ってくれます。

コンパクトな自動開き折りたたみから長傘まで種類もあって、カラーバリエーションも豊富です。(個人的には水色か黄色、オレンジあたりがおすすめ)

最近はどうしてもビニール傘に頼りがちですが、1本はしっかりした強い傘を持っていたいですね。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

西洋東洋マグカップ


1 (3)

1 (1)

1 (2)



西洋東洋マグカップ Amazon 楽天

毎日、朝晩と紅茶を飲みます。これだけ駆使しているマグカップですが、そろそろ飽きてきました。そういうのって、定期的におきませんか?

今はプレーンなカップを使っているので、次はちょっと柄の入ったものがいいな~と思っていて見つけたのがこちら。西洋と東洋をあわせたマグカップです。こちらはお皿を紹介したことがありますが、マグカップがこれほどお手頃な値段とは知りませんでした。

ちなみに私は一番上、その下のふたつ注文しました。

プレゼントとしても面白いですよね。
Amazon 楽天






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シャイニングのホテルカーペット


ol_mat2.jpg

ol_mat4.jpg

映画シャイニングオーバールックホテルカーペット JETLINK

興味ない方には「ハテナ?」だと思います。
こちら、1980年代に公開された名作ホラー映画「シャイニング」にて、惨劇の舞台となったThe Overlook Hotel(オーバールック・ホテル)で使用されていたカーペットの柄そのものなのです。カーペットではないけれど、フロアマットですね。

汚れたら水洗いも可能とのこと。

個人的に「シャイニング」の大ファンというわけではないのですが、こちらの柄は、以前カーディガンとして売っていて、とても欲しかったのを覚えています。
サイズは2種類です。
ファンの方も、そうでないかたも、気に入ったらぜひ。
JETLINK






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ラタン編み ランチョンマット


7561_01.jpg

7561_07.jpg

7561_02.jpg


ラタン編み ランチョンマット楽天 Amazon

ラタン編みのランチョンマットです。以前は大きめトレイをランチョンマット代わりに利用していましたが、最近ではもっぱらこちら。
無印良品のものとほぼ同じで、お値段は安いのです。

このシンプルデザインは和食にも洋食にも合うところがGOOD。
芯となる部分に太さ約9ミリのラタンを使用しているとのことで、堅くて張りのあるしっかりとした質感です。同素材のコースターといっしょに使うのもいいですね。

スクエアタイプもあります。
楽天 Amazon







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

南部鉄のはんこケース


キャプチャ

2_2017060219192740e.png

tetu_scase_06.jpg


南部鉄のはんこケース 楽天

南部鉄、重厚な雰囲気に木の素材をくみあわせることでバランスのよいデザインに仕上がっているはんこケースです。鉄の特性を、身近な生活道具として活かせるようにデザインされたプロダクト『tetu』シリーズ。

こちらは持ち運ぶものではなくて、デスクの上に置いておくもの。しっかりとペーパープレートの役目も果たしてくれます。

和にも洋にもマッチしてくれますね。父の日がちかいことから選んでみました。
楽天





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

絵画リミックス クッション


artistic-cushion-main.jpg

キャプチャ



2_20170602194449ad2.png

絵画リミックス クッション GenerateDesign

古典絵画をシュールにリミックスしたクッション。

有名な絵画をモチーフに、ペンキをかけたようなシュールな現代的アプローチが私は大好き。まさにこのクッションはピッタリなんです。クラッシックなモチーフにはモダンなテイストを加え、モダンなテイストにはクラッシックを加えてくれるデザイン。

サテンにデジタルプリント、ブラックコットンの下地に、クッションはフェザーを使用しています。カラーは2色。個人的にはグレーのほうが好きです。ジョークのわかる、感覚の若いお父さんへのプレゼントや、恋人への贈り物としていかがでしょう?
GenerateDesign





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アクリルBONSAI


bonsai_1_mini.jpg
キャプチャ


アクリルBONSAI GenerateDesign BONSAI

アクリルで松のシルエットを表現した、新時代の盆栽です。もちろん水をやることも枯れることもありません。

能に用いられる「舞台松」をイメージしたデザインは、「寿」のシルエットを模していて、より伝統的でおめでたい意味を持っているんだとか。

パッケージ兼土台となる桐箱に、付属の白砂利を敷きつめて仕上げます。独自の雰囲気は和洋問わず様々な場所にマッチしますよね。父の日のプレゼント用に選んでみました。

松は「末永い繁栄」や「夫婦円満」の意味を持っているので贈り物としてもとても喜ばれると思います。
GenerateDesign BONSAI





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

MoMAモンドリアン柄の傘


2_2017053118352596c.png
キャプチャ

MoMAモンドリアン柄の傘 Amazon 楽天

ごらんの通り、「Piet Mondrian(ピエト・モンドリアン)」の作品からインスパイアされたデザインの傘がMoMAから発売になりました。

けっきょく毎年毎年、どれにしようか迷っているうちに梅雨が終わってしまうのですが、今回ビビッときたこともたしか。ただ、私の場合、日傘兼用が欲しいので、まだ逡巡としています。

もちろん日傘としても活用できるのですが、UVカットとは謳われていないので、そこが気になるところです。ともあれ雨の日は、このモダンな傘で楽しめそうではありますね。

画像上が長傘、下が折りたたみです。絵柄がプリントされた傘袋付きになります。
Amazon 楽天



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルウェットティッシュホルダー


ls014-160808-16.jpg

ls014-160808-21.jpg

ls014-160808-8.jpg

キャプチャ

シンプルウェットティッシュホルダー Amazon 楽天

本当につい最近、ウェットティッシュの良さに目覚めました。
子供が小さかったころはよく使っていましたが、まさか日常的に使うようになるとはまったく思ってなかったのです。

ところが、ガス台を拭くにも、トイレにも、また手先を拭くときも、とても活躍すると気付きました。今はいろんな種類を試しているところですので、「これぞ!」というものがあれば、また追ってご紹介しますね。

とりあえず今回は、ティッシュを入れる容器。各メーカーがんばっていて、シンプルで割とそのまま使用できるものもありますが、やはり毎日使うものだからお気に入りの容器を揃えておきたいですよね。

詰め替えに便利な大きな開口部分はシリコン製パッキンで密閉されるので乾燥の心配がありません。

赤ちゃん用の「おしりふき」にぴったりサイズとのことですが、もちろん「お手拭き」や「台拭き」入れとして、「お掃除用キッチンシート」入れとして、「ペーパータイプのトイレクリーナー」としても活躍してくれます。まずは2つセットを購入しました。開閉が気になるところです。

※本体とシリコン蓋はホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー、ブラックの4色

Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥獣戯画 フチコ


2_20170526143103549.png
キャプチャ

3_20170526143105053.png
1_20170526143102a86.jpg


鳥獣戯画 フチコ Amazon 楽天

水墨画から飛び出してきた、ユニークで愛らしい動物たちのフチコ。鳥獣戯画をそのままに再現しています。彼らがコップのフチにいるだなんて、想像しただけでも楽しいです。

描写はかなりリアルに作りこまれていて、チープな印象はうけません。色もモノクロでシンプルなので、テーブルの上でも雰囲気をジャマしない、優秀なフチコだと思います。
Amazon 
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

肉タオル


ntl-001.jpg
キャプチャ

u005996_3.jpg
2_20170526110815bf3.png

肉タオル Amazon 楽天

「向こうから来る人が首に肉を巻いていたら面白い」という肉好きデザイナーの思いつきからはじまったこの肉タオル。……ということで、もちろんマフラーにもなります。
タオルソムリエの協力を得て、タオルの名産地今治にて糸を織り込む手法で生産したとのことで、吸水性もよし。裏面は脂肪が多い肉柄になってます。

昔ながらの竹皮風のパッケージまでがリアルさを追求していてちょっとした手土産などにいいのでは?
Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コンクリート iPhoneケース



imgrc0069982238.jpg

imgrc0069982239.jpg

コンクリート iPhoneケース 楽天 Amazon

コンクリート柄のiPhoneケースです。
とにかくビジュアルからして、「丈夫」そうですよね。

男性で、なかなかいいケースがないとおっしゃっていた方がいました。たしかにシャレすぎず、無骨な感じのiPhoneケースってなかなかないな……って思っていたのですが、これなら持ちやすそうです。

ケースはいらないって主義の方でも、やっぱり落としたときの強度は欲しいですよね。そんな方にオススメします。

紹介画像のiPhoneケースは楽天から。ほかにも色々種類があるようです。そちらはAmazonから探してみてください。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フリーメイスン 公認グッズ


2_201705241303027b5.png

キャプチャ

3_20170524130300287.png

5_20170524130259020.png

フリーメイスン 公認グッズ Amazon

フリーメイスン(フリーメイソン)。
最近では、高須クリニックの高須克弥さんが京都御門ロッジの最高位に就任したことで話題になりました。
秘密結社とも言われていますのでナゾが多いのですが、名前は聞いたことありますよね? 詳しく知りたい方はWikipediaをご参照ください。

とくに思い入れがあるわけではなく、知る人ぞ知るこのシンボルマークが好きなんです。そこで、公認グッズが発売されたと聞いてさっそく調べましたら、欲しかったマグカップやお財布、TシャツなどはすべてSOLDOUT、もしかして人気なのでしょうか?

それでも新たにタンブラーやコーヒードリップなども発売されましたし、ステッカーやタオルはまだあります。興味のある方はぜひごらんになってください。
Amazon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルなコロコロ収納


キャプチャ 

cr001-p_14.jpg

cr001-20150806-8.jpg


コロコロ収納 楽天

「コロコロ」といえばわかりますよね? カーペットクリーナーです。
使わない人も多いようですが、使っている人にとってはなくてはならない必需品。

あのコロコロを出しっ放しでもインテリアの雰囲気を崩さないこちらのプロダクトは、そのままサッと取り出せるうえに持ち手もしっかり。一般的な替芯が使えて今までで一番のお気に入りです。

カラーはホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー、ブラックの4カラー。
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

UMEBOSI うさぎ 江戸切子グラス



11091520_56403b1738fa9.jpg

10142022_561e3b0c2cb36.jpg

10281601_563072b40778d.jpg

UMEBOSI うさぎ 江戸切子グラス D-BROS

日本の伝統工芸の産地と繋がり、モノづくりをしていく新ブランド「UMEBOSI」。デザインユニットKIGI(キギ)をアートディレクターに迎えている、今、私が1番注目している日用品たちです。

こちらのグラスは「江戸切子」。え? って感じもしますが、 伝統的な”花切子”で描いたモチーフに新たな技術”漆硝子”で赤いマルを鮮やかに絵付けした、現代の江戸切子だそうです。
ウサギの顔を「花切子」、耳にはさらに「磨き」の技法を用いています。

新しいけど、伝統的な雰囲気もきっちり残しているデザイン。これってなかなかむずかしいと思うのですが、見事に作り出しています。実用品として自分用に購入というよりも、贈り物としてピッタリではないかと思います。
D-BROS


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リアル ブルームーンラグ



blue_moon_waltz_1.jpg

blue_moon_waltz_2.jpg

blue_moon_waltz_5.jpg

ブルームーンラグ GenerateDesign Moon

青い月のラグBlue Moon Waltz です。
絨毯ではありませんので、室内でもピクニックでも月の上で過ごすような時間が過ごせます。

マレーシアのカメラマンが、撮影した月の写真を、26枚つなぎあわせて一枚の月にしているのでとってもリアル。望遠鏡がある部屋にはもうピッタリですね。

宇宙に思いを馳せていくような、そんな気分にも浸れますし、カップルの寝室にも、お子さんの部屋にもいいと思います。
GenerateDesign Moon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

和紙の眼鏡ケース



s002jw003f_top2.jpg

s002jw003f_2.jpg
s002jw003f_color.jpg


SIWA 眼鏡ケース 楽天

山梨県市川大門の和紙メーカー大直と、工業デザイナーの深澤直人さんが紙の可能性を広げるために作った「SIWA 紙和」シリーズ。当ブログでも何点か紹介していますが、今度はもちやすい和紙の眼鏡ケースです。

1度使ったことのある方ならわかると思いますが、破れにくく耐久性があり水にも強い素材。安心して使えます。一つ一つ丁寧な手作業、というのもうれしいですね。

眼鏡ケースはわりと重かったりジャマになったりするものですがこちらはそんな心配はいりません。
ペンケースやアクセサリーケースとしても使えるみたいですよ。
贈り物としても喜ばれる逸品です。
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home