買物は怪物 Shopping is a Monster. ユニーク
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



昆布! 伊勢えび! フトッパラ 祝儀袋



11-1-510x510.jpg

キャプチャ


14-1-510x510.jpg

13-1-1-510x510.jpg

12-1-1-510x510.jpg

15-1-510x510.jpg

和紙田大學 フトッパラ 祝儀袋 Amazon

もうおわかりですね?

ご祝儀袋にいろいろ凝ってみたけれど、けっきょく取っておかれることって少ないんじゃないかな~と思ったりもします。

でも、これならどうだろう?
こんなインパクトのあるご祝儀袋はさすがに残しておきたくなってしまいませんか?
きっと私なら大切にとっておきます。なんなら額に入れちゃいます。

親戚や上司など、きちんとした場では伝統的なものを選びたいけれど、気の知れた友達、カジュアルな宴なら、こちらのご祝儀袋はオススメです。

最近「紙もの」を紹介することが増えましたが、これも紙博に行ってきた余韻なのかな~。  Amazon

2_2017042419133947d.png


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

封印 マスキングテープ



fuintape03.jpg

1_20170424133345462.jpg

ご覧のとおり、封印マスキングテープです。 Amazon

現在、岡山城もマステでラッピングされていますよね。ここ数年怒涛の勢いで流行ってます。
かわいいものが多い印象で、小学生から大人まで幅広い年齢層に大人気です。先日紙博に行ってきたのですが、マステのブースは長蛇の列でした。

こちらは数年前に話題にのぼったようですが、知りませんでした! こんな変り種のほうが、個人的には心惹かれます。いろんなモノに貼って、家族を驚かしたり、イタズラには充分使えそう!
Amazon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の母魚、子魚



2_20170422184903607.png

3_201704221849040ee.png

Vitra 木製のオブジェ、母魚、子魚 楽天

木でできたオブジェ、オモチャが好きです。
こちらは大胆にデフォルメしたおかあさん魚と子魚のセット。

木箱に入っているので、ちょっとしたプレゼントにもいいですが、男の子がいるご家庭では端午の節句のこいのぼりの代わりに玄関先などに置いておくのもかわいいかな、と思いました。

こちらのメーカー、面白いデザインのオブジェがたくさんあるんです。(リンク先参照)次にシンプルな色合いのDog&Catをご紹介したいと思います。 楽天

キャプチャ




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

Popek 犬のウンチングスタイルオブジェ



popeksmallmain5_1.jpg

popeksmallmain_1.jpg

popeksmallmain15_1.jpg

限定生産のしゃがんだ犬のオブジェ、「Popek」 Generate Design

あれ? と思った方も多いはず。
物議を呼ぶ作品づくりの多いアメリカ人アーティスト、ジェフ・クーンズ「Balloon Dog」のパロディ作品になっています。

そっくりなので一瞬彼の作品かと見紛うほどですが、こちらはイギリス発。
(覆面?)デザイナーWhatshisnameによる、ウンチングスタイル&Ppopの作品です。

こちら、通常モデルのSサイズになりますが、Mサイズ(高50cm)、Lサイズ(高120cm)もご相談いただけるようですよ。

日本ではこちらのSHOP、Generateのみの販売です。
アート作品を身近に置きたい方に。

Generate Design



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

身につける生花 Ikebana Ring


ikebanaringmain2.jpg
ikebanaringmain5.jpg
ikebana_ring_6_mini.jpg


Ikebana Ring 生花リング Generate Design IKEBANA


観てわかるとおり、身につける生花シリーズのユニークなリングです。
以前、メインのブログでも紹介しましたが、日本でも購入することができるのを発見。
花の茎を挿し込み、曲げて、自由にアレンジをして楽しむことができます。

指の上で、生け花をするわけですね。

毎日というわけにはもちろんいかないけれど、ちょっとしたオープニングパーティやイベントなどで、どんなハイクラスのジュエリーよりも、注目を集めそうです。

オープンタイプのリングなので、サイズの調整も可能。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

タコのふせん タコアシ


1 (1)
イカやタコの軟体動物、好きな人って意外と多いですよね。

もちろん私もその1人です。

幼稚園の頃から、食べるのが大好き。
そしていつからか、
彼らをモチーフとしたグッズにホレこんでいきました。

実際はどこか悲しげな瞳をしているのに
イラストやぬいぐるみになったイカタコのユニークなこと!

そんなイカタコ愛は沸点を超えて
出版したのがイカタコ本です。
様々なアーティストさんたち50名にご協力いただき
イカタコ合戦の火蓋が落とされたのは2013年。
今でも通販していますので気になった方はぜひ。

……と
話は本題をそれました。

今日ご紹介したいのはこちらタコの付箋です。

色もカタチも、わたしにとって理想系のタコ。
どこにも気軽ににょきっと貼れる
135枚のセットです。

顔も自由に描けます。
もちろんお子さんにも喜ばれそうです。

ちょっとしたプレゼントに添えても
楽しいですよね。

170317s_00.jpg

170317s_03.jpg





AMAZONで買物できます 950円

RAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の中に物語のあるリング


物語が広がっているようなリングです。

1 (3)

1 (2)

1 (1)

1 (1)


以前、Twitterでこちらのリングを紹介したところ、
売上げに貢献できたらしくご好意でいただきました。

IMG_4974.jpg

IMG_4975.jpg


実際手に取ると、
神秘的な空間がリングの中に広がっていて
なんだか魔法をかけられそうな勢いです!

ここまで手がこんでいるのに
木製なので高価でもなく
ビックリするほど軽い。

そして日本語のサイトもあるので
買いやすいですよ。

オススメします!



My Secret wood だいたい2万円前後かな




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヒノキのアロマディフューザー


013z_m1.jpg

日本の森で育ったヒノキの間伐材を主に使用した、
木のアロマディフューザー。

オブジェとしてもほんわかとした佇まいです。

ヒノキの香りをブレンドした
エッセンシャルオイルのセットで、
ひとつひとつが手作り。

ジャマにならず、
ちょっとしたプレゼントとしてもいいかも。

013z_m2.jpg
収納できます。

013z_m3.jpg
ここに一滴。

013z_m4.jpg
三種類から選べます。




AMAZONで検索 3,600円~

RAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

錦鯉の瓶がかわいい日本酒


キャプチャ

今年のバレンタインデー
もう決めましたか?

私が男にうまれなくて良かったーと思うのがこの日。
なんせチョコが苦手なんです。

私と同じように、甘いものが苦手……
という彼には
こんなプレゼントはいかがでしょう。

鯉をモチーフとした瓶が
飲んだあとも楽しめそうです。

恋にかけてるところもよくないですか?

2_20170117140920ec9.png



AMAZONで買物できます 5,400円

Rakutenで検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

縁起のいい貯金豚


img62586852.jpg

縁起のいい貯金ブタ。
しかも貯まっていく具合が見えちゃいます。

五円玉用のきんとんと
五十円玉用のぎんとんの2タイプ。

それぞれ、五円玉・五十円玉と
同じ素材で出来ています。

お賽銭にもつい出してしまう
日本人には縁起の象徴のようなアイテムの
五円玉と五十円玉。

きんとんぎんとんは、
これらの縁起のいいお金を蓄える貯金豚です。

大金を貯めることはできないけれど、
縁を蓄えていくというグッズです。
img62586864.jpg

贈答品としてもオススメですよ。



Amazonでも検索できます

Rakutenでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

落ちない! アイライナー


net-pumpkin_0773602098309.jpg
アイラインは、
メイクを始めた頃からずっと使ってきました。

なので、プレゼントされることも多々あり、
自分でも色々なブランドを試しましたが
ここまで落ちないリキッドアイライナーははじめて!

リキッドに慣れてない方には、
少しラインを引くのが難しいかもしれませんが
とにかく落ちない!

そのまま寝て、朝までバッチリです。

量も少ないですが、
お安いので1度試してみたいという方にはオススメ!



amazon.jpgAMAZONでも購入できます 2,300円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

もう結ばない! ジッパーネクタイ


skinny-zip-tie-main8.jpg

私はネクタイをしたことも
結んであげたこともないのですが
どうにもめんどくさそうだな~って思っていました。

そこでこれ!

こちらのジップタイは、
中央にジッパーをあしらい、
着用方法、ビジュアル共に全く新しいネクタイです。

首にかけたらジッパーを閉めるだけ。
このジップタイはそんなネクタイが嫌いな方や、
結ぶのが苦手な方に提案するオルタナティブなネクタイです。

職場やカジュアルなパーティーなど
注目と話題を集めること間違いなしです。

ギフトにもオススメですよー。

skinny-zip-tie-main7.jpg
skinny-zip-tie-main9.jpg



スキニージップタイ ¥4,536




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ファンゴッホ ブランケットスカーフ


2_20161114174950629.png

このデザインはファン・ゴッホによる
"Wheatfield under Thunderclouds, 1890"を元にしています。

荒れた青い空、広がる地平線、緑の大地……
3つの大きな水平面により構成。
これをトレースし、デジタル処理し、
印象をこのブランケットスカーフに落とし込んでいます。

二つの用途が合わさったブランケットスカーフ。
デザインの良さはもちろん、
旅行中のあなたを暖かく快適にしてくれます。

コーナーに配置したポケットは
移動中の便利なポケットとして、
また、ブランケットスカーフの畳んで収納も可能です。

3_201611141749540cd.png

van-gogh-blanket-scarf-main4.jpg

キャプチャ




ファンゴッホ ブランケットスカーフ ¥15,876




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

セクシーエレガンスなティーセット


キャプチャ

他に類を見ないセクシーでエレガンスなティーセット。

ノスタルジック風でもあって、
どこか現代的。
なかなか目にしないデザインですよね。

デザイナーが意図したものは
レースがミックスされたやわらかい印象の陶磁器。

製造過程はとても困難で、
一年に及ぶ試行錯誤を重ねた末に
完成品となったそうです。

コレクションはティーカップ、ティーポット、ミルクジャグ、
シュガーボウル、デザートスタンドからなっています。

これはちょっとしたプレゼントに最適かもしれません。
もちろん女性限定ですが……。

2_2016111417251270d.png

3_20161114172514a09.png

4_20161114172515708.png




ブラウブルームティーセット ¥7,560~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

F**Kスノードーム


fuck_snow_globe_1.jpg

スノードームにまったくキョーミはなかったんですが……
これはかなり前にネットで見て
心引かれた一品。

2000年頃から限定生産として
アーティストのハンドメイドによるプロトタイプが発表され
大きな話題となっていました。
ただふざけているだけでなく、メッセージ性の強いアイテムです。
日本でも購入可能になりました。

プレゼントにするには、
ユニークさがわかる相手を選びますが
それでもなかなかないこのアイデア。

伝統的なスノードームを、
極めて伝統から離れた形式で作られたっていうのがいいですね。

キャプチャ



F**Kスノーグローブ ¥10,800




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

USBボトル加湿器


bottle_humidifier_mini_1.jpg

透明なボトルが特徴的な加湿器です。

素材感にこだわったアルミのキャップ、
本体はガラスのように見えますが、
割れないプラスチック素材を使用しています。

美しいディテールが
一般の加湿器とグンと差をつけてくれますね。

パーソナルなスペースに調度良いサイズで、
ベッドルーム、リビング、SOHOまで加湿してくれます。

乾燥する冬はもちろん、
夏のエアコン使用時の乾燥にも丁度よい加湿器です。

コンパクトなサイズと
オブジェとしても十分なデザインが魅力的な商品。
ギフトにもおすすめです。

キャプチャ

2_20161114162132a1c.png



ボトルヒュミディファイヤーミニ  ¥6,426






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゆびさきトング


item_186034.jpg

昨今? 流行のトングですが、
実はわたしは苦手だったんです。

もちろん持ってないし、
あの金属の当たる音っていうのがどうもダメで。
そして場所もとりそうで。

でもこのトングを見たとき、
あん、コレはいいかも!
って思いました。

ないしろかわいらしいフォルムと
場所もとらなさそうだし。

友人宅では取り分けのときなど見てると
たしかにトングは便利。

熱いものを切る時に押えたりするものいいですよね。

……と急にトング、欲しくなって購入、ご紹介しました。

264181794.jpg

264181795.jpg






amazon.jpgゆびさきトング 918円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

おめでたい! 富士山けん玉


kendama01.jpg


日本を象徴する富士山は
我が国ではもちろん
海外でも人気ですね。

こちら、富士山に日が昇る
おめでたさがひとつになったけん玉なんです。

外国の方へのプレゼントにはもちろん
ご友人のお子さんへのお祝いにも喜ばれそうです。

kendama02.jpg




amazon.jpgAMAZON 富士山けん玉 6,264円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

これは便利。水引がシールに。


mizuhiki004.jpg

裏面がシールになっている
ちょっと変わった水引。

袋、箱、ビンなど
立体的なものにかけられるのでとっても便利。

厚手のクッション紙に凸版を用いて、
立体的に仕上げてあります。

それほど仰々しくはなく、
でもちょっと遊び心や
日本ならではの気持ちも贈りたい、
そんなときに使えそうです。

贈りたいものとシチュエーションに併せて、
結びのかたちと大小のサイズが選べます。

mizuhiki001.jpg

mizuhiki002.jpg



みずひきーる 大 水引 640円

みずひきーる 小 水引 345円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木製クリップ


moclip02.jpg


とにかく「木製」が大好き。
わたしのような方も
少なからずいると思います。

なによりそのあたたかみ、いいですよね。

こちらはヒノキの木で作ったクリップ。

今までありそうでなかった、
そんな気がしませんか?

本気のプレゼン資料に、ラッピングに、インテリアに。
使うのが楽しくなる、大人のステーショナリーです。

大中小10本がセットになっています。
文房具好きの方への、
プチギフトにもおすすめです。


moclip01.jpg




sukima moclip 木製クリップもくりっぷ 1,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home