買物は怪物 Shopping is a Monster. ~10000円
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



おさけとり トリの徳利とたまごのお猪口


2_2016063019513964b.png

おさけとりとは、
「お酒を取りに行く鳥」という意味が
込められているとのこと。

お猪口を重ねあわせると、卵の形。
ユーモアたっぷりの作品です。

もちろん、お酒の席に大活躍してくれそうですが
ただ置いておくだけで
立派な置物になりそう。

トリの飄々とした表情がユーモラスです。

twa-cr0570-04.jpg

お酒好きの友人への贈り物としても
喜ばれそうですね。



おさけとり 8,000円

ゴールドバージョンもあります。こちらから検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥かごモチーフの傘


2_20160616172152f31.jpg

Vogueで見かけたこの傘。
どこかで見覚えが? と思ったら、
英国王室御用達だったんです。

鳥かごをモチーフにしていて、
丸みのあるデザインが
きちんと肩まで守ってくれます。

ふつうのビニガサとは一味ちがうビニール傘。
雨のしずくまで楽しめそうですよ。

1_201606161721503bf.jpg
カラーも豊富なんですが
こちらが一番。
どんな服装にも合いそうです。




amazon.jpgバードケージ かさ 傘 ブラック ホワイト 5,400円

rakuten.gif
RAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フリンジ付きフラットシューズ


1 (2)


最近、なぜかベーシックなデザインが気になりだしてます。
でも素材やクオリティにはこだわりたいな~
と思ってるときに見つけたこの靴。

それでもお値段はお手ごろです。

スリッポンタイプなので、さっとスムーズに着脱できます。

パンツスタイルはもちろん、
あえて甘めのスカートや
ワンピースに合わせてもかわいい。

黒がいいのですが、
シルバーも……と思ったらサイズがなかったので断念。

モカグリーンもかわいいですね。

1 (3)

1 (1)

1 (4)




フラットシューズ スリッポン フリンジ シューズ 6,700円~20,300円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

梅雨に向けて、折りたたみ傘4種


梅雨に向けて、
折りたたみ傘4種を新たにご紹介します。

なかなかこれぞ!
というものは少ないのですが……

キャプチャ
2_2016053115234537e.png
3_2016053115234653e.png

ステッキのような持ち手が犬!
それで気に入りました。

長く愛用していきたいと思わせる傘だと思います。
いっしょにいるフリンジもかわいい。

カラーも5種類。



折傘 Dog 15,120円





5.png
4_20160531152348c6d.png
6_20160531152438e38.png

こちらは柄が気に入ってのご紹介。

開いたときはそれなりに大きくて
収納時は手のひらサイズ、というのもGOODです。

強風にも負けないつくりになってます。



PUMA YELLOW 6,264円







9_201605311524428fc.png
8_20160531152441059.png
7.png

ワンタッチ開閉式で
片手で簡単に操作が出来る傘。

しかも紫外線対策もバッチリなので、
日傘としても使用できます。

ちなみに男性でも問題ない大きさですよ。



Duomatic 7,020円





124_20160531153306cde.jpg
semimin_im8.jpg

こちらは3年続けてご紹介している定番の傘。

なかなかいい柄が見つからないときは
どうしてもこの傘に戻ってしまいます。

以前よりサイズが少しだけ小さくなっています。



Senz Umbrellas × mina perhonen SENZ SMART S 6,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白い消火器


img64748610.jpg

今日は、お買い得なレインシューズを
紹介しようと思っていましたが……

さきほど真っ黒でシンプルな消火器を
海外サイトで見つけて、
こちらでもいいモノはないかと物色してみました。

定番の赤と、キティちゃんの消火器がズラリ並ぶなか、
特別に際立っていた真っ白な消火器。
こちら、お値段ともにオススメです。

もちろん使うことのないようにしたいけれど、
あれば安心ですよね。

そして出来ればインテリアのジャマをしないものを……。

この消火器は、
キッチンのすぐ手の届くところに置いておいても
主張しすぎずいいと思います。

探すとなかなかないもんなのなんですねー。
探している方、まだナイという方にオススメです。




amazon.jpgAMAZONでも買物できます 5,980円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

純銅製のデイリーカップ


gh109-86-0000-b387.jpg

うがいや歯磨きなど、
毎日の生活にぴったりな可愛らしいサイズ。

本体のみならず、
取っ手部分まで「純銅製」にこだわったこのカップは、
もちろん落としても割れることはありません。

陶器は割れる心配もあり
かといってプラスティックだと衛生的に
芳しくないんですよね。

こちらの純銅製なら清潔感もバッチリ。
うがいに歯磨きと毎日何回も使う
洗面所でのコップとしておすすめです。

もち手が描くカーブのデザインは、
S字フックなどで引っ掛けて
収納&水きりができるように配慮されたもの。

少しなつかしい感じがするのは
わたしだけでしょうか。

佇まいが美しいです。

gh109-86-0000-b387 (1)




amazon.jpgデイリーカップ 銅器 5,658円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

どちらもどっしり。象のテープカッターと真鍮のテープカッター


cd048-00-0000-0106.jpg

こちら、以前にも紹介したことがあるのですが・・・・・・。
象のテープカッター。

南部鉄独特のずっしりとした重みがあるので、
ペーパーウェイトとしても使うことができます。

マグネットクリップなどをつければ
大切なメモを留めておくこともできるとのこと。

入学祝いにもいいですが、
シンプルなデスクの上に
こんな表情の象が一体、あってもユニークですよね。

cd048-00-0000-0106 (1)



OIGEN/テープカッター 象 6,000円





futagami-tapecut-l-2.jpg

象はちょっとかわいすぎるかな・・・・・・
という方には、
こちら真鍮のテープカッターです。

重みもあるので、
もちろん片手でOK。

真鍮のよさが存分にでている
デザインだと思います。



FUTAGAMI フタガミ 真鍮製テープカッター 13,000円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

レザーハンドルトート


claska-toto-03.jpg

気軽に持てるトートバッグ。
ある程度の年齢になると
少し安っぽくなるのが難点でした。

こちらはレザーハンドルなので
ちょっとだけ大人感あり。

ちょっとしたお買物に、
近所の喫茶店などにも
気軽にもって歩けますね。

北欧のテキスタイルのようにも、
モダンな水彩画のようで
日本的にも感じられる、
穏やかで絶妙な「格子柄」。

鼻歌交じりで出かけたくなる、
明るく愛らしい柄の「鳥と太陽とアーティチョーク」。

生地もしっかりしていて
重宝しそうです。

claska-toto-07.jpg

大きさは充分。



レザーハンドルトート 【格子柄】【鳥と太陽とアーティチョーク柄】 7,000円






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

富士山桶


キャプチャ

お風呂(屋さん)といえば富士!

そしてヒノキの桶も、
昔ながらのお風呂の定番ですね。
これがひとつバスルームにあるだけで
ゆったり気分が味わえるというもの。

この桶は、ご覧の通り
逆さまにすると富士山に見える
ユニークなデザインが魅力のひとつ。

2_20160419143955fad.png

積雪部分も不規則なカタチで
リアルな雰囲気を出しています。



rakuten.gifRAKUTENでも買物できます 7,500円

amazon.jpgAMAZONでも検索できます






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミン小説柄の傘


大人にも、もちろん子供にも大人気なムーミン。

2 (1)

こちらは大人向け、
ファンタージーあふれる世界に
ちょっとダークなイメージの
小説柄のムーミン傘。

一見、なにが描いてあるのか
わからないところがまたいい感じ。

久しぶりに、欲しいと思える傘に出会えました。
めったに傘は差さないので
できれば折りたたみがあればいいのだけど。


3_20160418165624a10.jpg




amazon.jpgAMAZONで買物できます 5,800円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ボトルヒュミディファイヤー USB加湿器


キャプチャ

ボトル型のデザインが美しい加湿器。

デスク上はもちろん、ベッドルーム、リビング……
どこでも合いそうですね。

乾燥する冬はもちろん、
夏のエアコン使用時の乾燥にも丁度よい加湿器です。

使用時はLEDが点灯。
水位が低くなると自動で運転を停止します。
また、継続運転5時間を超えると
自動で停止してくれる優れもの。

キャプチャ2

bottlehumidifierthumb4page1.jpg


コンパクトなサイズで
オブジェとしても十分なデザインが魅力的。
ギフトにもおすすめです。



スタイリッシュなUSB加湿器 9,504円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

置いても、持っても、な鏡


4155y2MvqML.jpg

手鏡を置いて使ったり、
細部を見たいときには持って使用したり。
そんな便利なミラーです。

シンプルだから飽きもこない、
どんな部屋にも自然にマッチするのがいいですね。

長年使うほどに
木の独自の味わいを楽しむことができます。

母の日のプレゼントにもいいかも。

be011-00-0000-0045.jpg




amazon.jpgITUTU 手鏡 5,184円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

南部鉄器の洋鍋


compass1451180771.jpg

シンプルさと重厚感を兼ねそなえた
南部鉄器の洋鍋です。

1つの鍋が何にでも使えるようにと考案したのが、
この木の柄つき鍋。

揚げ物、煮物にと応用範囲はひろく、
そのままオーブンに入れられる人気商品。

018z2.jpg
018z3.jpg

むだのない簡潔な機能美で
圧倒的な存在感。
食卓にそのまま運びたいですね。

一目で伝わってくる使いやすさをもちあわせているこの洋鍋。
もちろん、木の部分ははずすことも可能です。

サイズは三種類。
ご家族に合わせてどうぞ。



南部鉄器 釜定 5,500円~13,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木のセンサーライト


u3893_0.jpg

周囲が暗くなると光センサーが反応、
自動的に明かりを灯す常夜灯です。

コンセントに差し込んで使うタイプではなく、
使いたい場所に灯りを設置することができるのがポイント。

専用の両面テープ式フックを貼り付けて、
そこへ掛けるだけなので、インテリアのジャマにもなりません。

ab100-42-0000-a540.jpg

2_20160317112432ea8.jpg

廊下や階段、寝室、スイッチやドアノブの上など
お好みの場所に簡単に取り付けることができます。

小さめなので、3つくらい等間隔においてもいいかも。

電池または充電(1ヶ月持ちます)で。



CALM センサーライト マホガニー| ライト 5,200円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゆるやか曲線のフラワーベース


204168792.jpg

一度は目にしたことがあるかもしれませんね。
ゆるやか~な曲線が
とてもかわいらしいこのフォルム。

今回はそちらのフラワーベースです。

思いがけない方向へ
頭をこっくりとさせる花たちが浮かんできます。
204168793.jpg


透明とホワイトがあり。
どちらもグリーンや花々を活かしてくれるカラーです。



amazon.jpgAMAZONで検索できます 8,200円~

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

オーガニックシープチェアパッド


キャプチャ

ほぼオールシーズン使えるチェアーパッドです。
床に敷くより、座る場所に掛けて使う方が
心地よいので生活価値が高まるそうですが、

夏場はベッドサイドに敷いたり
デスクやソファーの脚元に敷いたりしてもいいですよね。

オフィスチェアや木製の椅子に
ガバッと一枚かけても、
とてもサマになるような気がします。

ogsskin_im11.jpg

カラーは3種類。
サイズ違いもあるので気をつけて。
わたしはブラウンが好みです。


img66623413.jpg



オーガニックシープチェアパッド 6,500円~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

富士山ロックグラス


280921.jpg
以前、マッターホルンのグラスを紹介しましたが
こちらは日本が誇る「富士山」。

しかもグラスを洗うときにも手間がかかりません。

飲み物の色が山肌に反射して、
様々な表情の富士山を楽しめるのもいいですね。

バレンタインのプレゼントに
間に合うならどうかしら?

2 (1)

※現時点ではRAKUTENの方が少し安めです!



amazon.jpg富士山ロックグラス 木箱入り 6,580円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鉛筆削りのペンスタンド


キャプチャ

見た目そのままの大きな鉛筆削りのペンスタンド。

そのまま大きくしたデザインがインパクト抜群で
木目もあたたかみのある質感に仕上がってます。

小さな穴の底は浅いので
クリップや印鑑をいれなどに便利。
散らかりがちなデスク周りをシャープに。
見た目も楽しいペンスタンドです。

キャプチャ
大きさはこれくらい。

10000016-1.jpg
小物入れのないモノもあります(Rakuten)





amazon.jpg シャープナーデスクタイディ 6,480円

rakuten.gifAMAZONでも検索できます 3,078円~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ウッドステップラダー(脚立)


31212_top.jpg

あればちょっと便利な脚立です。

とくにこのサイズだと、
高めの棚のモノの出し入れに便利ですね。

このシンプルなデザインなら、
折りたたんで立てかけておいても
違和感ナシ!
……な気がします。

31212_700c.jpg

女性が持ってもこのサイズ。
物置に入れなくてもいいんじゃないかな~。



rakuten.gifウッドステップラダー 9,180円

amazon.jpgamazonでも買い物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥の壷


it-5678b2b8af828-1200.jpg

全体的にマットな仕上がりの
鳥の小さな壷。

ひとつひとつ手作りです。

アクセサリー等の小物入れとして、
シュガーポット、金平糖等々、用途は色々。

お部屋のインテリアとしてもいいですね。

it-5678b2ba39361-1200.jpg

大きさはこのくらい。

ほかにも、主張しすぎない程度の
動物たちのシリーズがありますので
選んでみてはどうでしょう。




鳥の壷 5,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home