買物は怪物 Shopping is a Monster. ~20000円
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



幸運を呼ぶ招き猫3種


猫Weekも最終日になりました。
ラストを飾るのは招き猫。

41MiKXkMWxL.jpg

なんとも愛らしい表情。

こちら、張子になっていて
重すぎず、大きすぎず
玄関先などにちょこんと飾って欲しい招き猫です。

ところどころ、金の塗りも映えてますね。
シッポも金。

ちょっとした贈り物にもいかがでしょう。

41Va-jjGziL.jpg



amazon.jpgAMAZON 招き猫だるま 2,700円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




キャプチャ

こちらももちろん右手をあげて
幸運を呼んでいる招き猫です。

カラーは三色。
どれも淡い色合いで、
柄をジャマすることなく
とてもバランスがいいです。

主張した瞳も惹きつけますね。
似たような猫を飼っているお宅にもぜひ。



rakuten.gifRAKUTENで買物できます 12,000円




1_20160728161945cdf.jpg
こちらはクリスタルでできた
ちょっと気高い招き猫です。

とはいえ日本古来のフォルムはかわらず。
ヒゲや瞳にゴールドをあしらってありますので
その辺も高級感バツグンです。



amazon.jpgまねき猫 クリア33,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




……と、ラストを飾った招き猫たちですが、
このたび猫グッズを探すにあたり、
数々の猫たちに会いました。

よく目にするメジャーな猫から、
見たことのない猫まで。

これは5日間では紹介しきれない!

……ということで、少ーしだけ延長して
来週も引き続き紹介させてもらいます。

犬派のみなさんはしばしお待ちください。
そのうちやると思いますので~!




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

革のポイントがいいペンダントライト


5171_1.jpg

光沢のある風合いと
本革の留め具が特徴のペンダントライト。
これはなかなかお目にかかれませんね。

程よいサイズ感と
革の柔らかい風合いが
お部屋の雰囲気を作ってくれそう。

使用していく中で革部分も風合いが増して
使う程に愛着が湧きそうな一品です。

5171z-1.jpg

あいかわらず照明に関しては
いつもアンテナを張り巡らせているのですが……
なかなか決め手にかけていますが
こちら、候補のひとつです。



RAKUTENで検索できます 13,824円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イグサ スペースインベーダーマット


ji-0412-0413-0414_3.jpg

イグサを使った
インベーダー柄のマット。

お昼寝にもいいし
だらりと過ごしたいときに
イグサは夏にピッタリです。

あの香りがなんともいえません。
思い出してもいい気分。

くるっとまるめて
持ち運ぶことも出来るマット。
使い勝手がいいですね。

ji-0412-0413-0414_1.jpg

カラーは他にレッドもあります。
サイズも大きめあり。



amazon.jpgい草 スペースインベーダーマット 12,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ニットプルオーバー


110c3522608f80dd00bbb79afc5bba32_dl.jpg

袖口を折り返すと
異なるカラーでアクセントになる
長袖のニットプルオーバー。

こんな季節に?
……とお思いでしょうが、
今だからこその半額SALEなんです。

キャプチャ

ブルーもいいし、
白のニットも、黒を覗かせて
シンプルに着こなせそうな1枚。

とにかくセール中なので、
気に入ったらこの機会にぜひ。




ニットプルオーバー 19,440円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

麦わら帽子と麦わらサンバイザー


今日はお値段もお手ごろな
麦わら帽子とサンバイザーをご紹介!

6_20160701230429329.png

80年代のをイメージしたような、
上品かつモダンな雰囲気漂う麦わら帽子。

張り感がある長いリボンと
ツバ広のデザインが
どこかレトロな印象を与えてくれます。

デイリー使いはもちろん、
水着に合わせて海などの
レジャーにもオススメです。

4_2016070123043092e.png
3_20160701230432fe1.png



LONG BOW HAT 15,660円
icon

今週はファッションWeekシリーズです。

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



2_20160701230434cf7.png

大ぶりなリボンがポイントになったサンバイザー。

前をめくって浅く
ボンネットの様な形でかぶるのもよし、
深めに日よけとしても活躍してくれますね。

キャプチャ



BONNET SUN VISOR 13,550円
icon

今週はファッションWeekシリーズです。

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

胸元スッキリ! なビキニ


キャプチャ

今週はファッションウイーク。
まずは水着から紹介していきますね。

こちら、一目ぼれしたビキニです。

なによりバストの大小にかかわらず
……というよりも気にせず
着られそうなデザイン。

エレガントにもモードにも見える大きめフリルが
抜群な存在感です。

厚めのパッド&ワイヤーを備えているので、
バストアップ効果も期待できるとのこと!

2_20160701223404100.png



胸元スッキリ! なビキニ 18,360円
icon

今週はファッションWeekシリーズです。

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リンゴ柄の晴雨兼用傘


hc042-75-0000-a469.jpg

大きなリンゴがモチーフの
晴雨兼用傘。

持ち手の部分は天然竹。

何度も染色を行っているため、
生地に裏表がなく、
内側からもその美しさを存分に楽しめますよ。

hc042-75-0000-a469 (2)

hc042-75-0000-a469 (1)

コンパクトに閉じたときの印象も
大人っぽくていい感じです。




折りたたみパラソル bamboo リンゴ15,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スチームオーブントースター とグリルトースター


話題のトースターを2台紹介します。

こちら、とくに人気のあるスチームオーブントースター。
スチームの部分に水をそそいで
外はカリッと、中はふわっと焼きあがると好評でした。

1 (2)

1 (3)

ただ、レビューをみたところ、
どうも初期不良が散見されました。

そしてお値段の割りに……
という書き込みも。

迷ってしまいますね。
カラーはほかにブラック系もあり。

シンプルなデザインは魅力なんですけどね。



amazon.jpgAmazon スチームオーブントースター32,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます 27,000円~




1 (1)

こちらも人気のグリルトースターです。
上記のトースターと迷われて購入した方が多いようですが
おおむね好評。

そしてグリルパンを多く利用されている方が
多いようですよ。

このバージョンの、もっとシンプルなトースターにしているので、
わたしもやはりこちらを優先して考えようかなって思ってます。

カラーは「アラジンストーブ特有のグリーン」もあります。
あちらも人気ですね。



amazon.jpg グリル&トースター19,980円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

縫い目のないなめらか財布


キャプチャ

手袋用に作られた革を使った長財布。
とてもやわらかく、なめらかな質感。

浅草の職人が仕立てる口金が
美しいアクセントになっています。

縫い目もないので、
とてもシンプルなつくり。
付いているチェーンも、取り外し可能です。

2_20160610110220071.png

とてもシンプルだけど、
中身はかなり入るようですよ。
カード10枚。

財布だけ手持ちをしても
まったく違和感がないところもいいですね。

3_201606101102217fa.png

カラーは4種類ですが
やはり白がオススメです。



グローブレザー口金長財布 16,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

顔を覆う麦わら帽子


420005-4.jpg

職人による手しごとを続けてきた
麦わら帽子の老舗メーカー。

夏の定番ですね。

420005-5.jpg

どんなファッションにも
ジャマすることないプレーンなデザイン。
ひとつは持っておきたいです。

420005-8.jpg

わたしはこの、
顔を覆うデザインが気に入りました。



麦わらフレンチ カサブランカ 12,960円

icon



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リネン サマーブランケット


3_20160506202723b59.png

敷いてもよし。掛けてもよし。
肌触りのいいリネンのサマーブランケット。

かさばらないので、
そのぶん夏にはピッタリなんですね。

しかもこのブルーとイエローが
さわやかでいい感じです。

上の画像のように、
海や川でも大活躍してくれそう。

そんな発想いままでなかったけど、
考えてみれば
大きさもあって軽いとなれば
利用しないテはなかったです。

夏はタオルケット、という考えが
一変した品でした。

キャプチャ

2_20160506202722c82.png



LAPUAN KANKURIT USVA リネン サマーブランケット 18,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

クランプリング


キャプチャ

「ごっついリングが似合いそう」
ってよく言われます。

でも、わたしはどうも華奢なリングに惹かれてしまう。

そして、どうせなら、
これくらい男前のほうがいいなって思いました。

こちら、クランプをモチーフにしたリングです。

材料を作業台に固定する工具"クランプ"の、
無骨な素材感をそのままに、
上品で美しいフォルムに仕上げています。

なんと、付属の六角レンチで
サイズの微調整が可能というリアルぶり。

キャプチャ2

カラーは3種類。
もれなくブラック、シルバー、ゴールドの3色のネジも付属しています。

できれば18金かプラチナで、
ながーく持てればいいなあと思うのですが
そのかわりこのお値段。
遊び心満載で気軽に付けられますね。




クランプリング 12,150円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヘアサロンの娘らしく、イチオシドライヤー


1_201603251115495e8.jpg
友人の雨宮まみちゃんがていねいに
紹介(そして絶賛)していたこのドライヤー
本当にすばらしいんです!

ああ、なんで今まで紹介していなかったんだろう!
ってくらい。

実家のヘアサロンでも使用していますが、
なにより手触りがまったくちがう!
大げさにいうと、
毎日家でスタイリングをされているような気分に。

とにかく髪質にお悩みの方は
ぜひご検討いただきたい一品です。

毎晩乾かしてお休みになる方、
朝のツヤツヤ感、セットの崩れなさに感激するはずですよ。




amazon.jpgヘアビューザー 37,800円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます



41ftV5Y0u5L.jpg

上のビューザーではちょっと高価かな…
という方には、こちらをおすすめしたい。

同じメーカーで、お安いんです。
カラーもホワイトということで、
洗面台に引っ掛けておいても
なじみます。

2本ともおすすめなので、
ドライヤー選びで難航している方、
少し古くなってしまった方、髪質で悩んでいる方、
ぜひご検討ください。



amazon.jpgリュミエリーナ ドライヤー19,800円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ペンギンソックリ!パフィンの置物


一見するとペンギンなんですが……

xpuf_a_im.jpg

実はアイスランドなど寒い地域で暮らす
海鳥パフィンという鳥なんですって。

画像検索してみてください。

すっごくカワイイですよ。

お客様に
「あら? ペンギン?」
なんていわれたときに、
「ちがうの、パフィン(和名:ニシツノメドリ)なの」
と説明するときのヨロコビ!
今からワクワクしませんか?

ペンギン同様、泳ぎは得意。
空も飛べます。
でも陸上ではよちよち歩き。
それがまた愛くるしさを高めてくれますね。

xpuf_a_l.jpg

おもちゃというよりも、
オブジェとして使いたいこの一体。
首部分が360°回転可能なので
さまざまな表情を見せてくれますよ。

xpuf_im1.jpg

正面、横顔、そして後姿も
サマになる愛嬌のあるパフィンです。

贈答品にもいかがでしょうか?



amazon.jpgKAY BOJESEN DENMARK パフィン 17,280円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

南部鉄器の洋鍋


compass1451180771.jpg

シンプルさと重厚感を兼ねそなえた
南部鉄器の洋鍋です。

1つの鍋が何にでも使えるようにと考案したのが、
この木の柄つき鍋。

揚げ物、煮物にと応用範囲はひろく、
そのままオーブンに入れられる人気商品。

018z2.jpg
018z3.jpg

むだのない簡潔な機能美で
圧倒的な存在感。
食卓にそのまま運びたいですね。

一目で伝わってくる使いやすさをもちあわせているこの洋鍋。
もちろん、木の部分ははずすことも可能です。

サイズは三種類。
ご家族に合わせてどうぞ。



南部鉄器 釜定 5,500円~13,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

自分で調節できるマクラ


キャプチャ

ほんの少しのマクラの高さ
眠りに大きく影響されます。

それを知ったのはつい最近のこと。

それまではマクラなんてなくても寝られたし
必要ない! って思ってきたんです。

で、わたしはもっぱらクッション派だったわけですが……

ここにきてマクラの重要性をひしひしと感じるようになりました。
熟睡しすぎてもカラダによくないって知ってました?

こちらのマクラは車のシートを作る技術を生かして
縫製にこだわっています。

キャプチャ2

布はもちろんのこと
個人に合った調節ができるんですよ。
寝返ったときの調節までしてくれるなんて
至れり尽くせりですね。

de080-00-0000-a106.jpg

カタチもかわいいし、
なにより起床時の爽快感。

1日が楽しく過ごせそうです。



まくらのキタムラ/ジムナスト コロン 15,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ハリネズミの布団カバー


imgrc0060555220.jpg

モノクロで動物たちがプリントされた布団カバーです。

今回はハリネズミを紹介しましたが、
他にもいろいろな動物たちが
シンプルに、そしてリアルにうつしだされています。


imgrc0060555219.jpg

かわいすぎず、クールになりすぎず……
ってところがお気に入り。

キッズ用もありますよ。




by nord ベッドリネン/掛け布団カバー ハリネズミ ダブルサイズ(200×200cm) Hegdehog 14,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スケボー玄関マット


off-the-mat-main.jpg

スケートボードを使うように、
靴の汚れを落とせるマット。

天然ココヤシ繊維で
汚れをしっかり落としてくれるし、
玄関に立てかけておくことも出来ます。

シンプルなデザインも
飽きさせなくていいですね。

off-the-mat-main3.jpg

デッキのラウンドした形状が
靴のソールにフィットして
両端の曲がり上がった部分は
靴の側面の汚れ落としに最適。

off-the-mat-main5.jpg

立てかけておいてもサマになりますよー。



オフザマット 10,800円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の枝のようなマガジンラック


eau_branch_3.jpg

木の枝のようなシルエットの
3段のマガジンラック。

ちょっと遊び心があって
見せる収納としては
バツグンですね。

eau_branch_2.jpg

カラーは2種類。
北欧テイストが強いですが
濃い色のブラウンなら和室にもマッチしそう。



Eau BRANCH マガジンラック 18,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ふてぶてしい顔のネコクッション


tomotake-c-kuroneko2.jpg

ちょっとふてぶてしい顔をした
ネコのクッション。

もちろんインテリアとして
ぬいぐるみの要素も強いです。

「泥」を使って染め上げる泥染めで
自然な色が特徴的。

このふてぶてしい表情はやたら好みです。
やっぱりネコはこうでなくっちゃ。

tomotake-c-kuroneko3.jpg


後姿も貫禄ありますよね…。



ネコクッション 13,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home