買物は怪物 Shopping is a Monster. ~5000円
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



コウノトリのハサミ


img60310249.jpg

img60310248.jpg
コウノトリの糸きりハサミAmazon 楽天

海外のサイトを巡回するのが私の長年の趣味なのですが、先日そこでかわいらしいハサミを見つけました。すぐにTwitterでつぶやいたところ、「これ、わりとメジャーなものですよ」という声をいただきました。早速検索してみたら、日本でもネット通販で購入できることを知った次第です。

お裁縫はほとんどやらないのでまったく知らなかったのですが、手芸クラスタのみなさんにとってはわりと有名なようです。ユザワヤなどでも販売しているようですよ。

小ぶりで糸きり用のハサミらしいのですが、この少しアンティックなコウノトリのデザインがかわいらしい。福を呼ぶ鳥ですし、ひとつ持っていてもいいかもしれません。海外では4,000円で売られていたのですが、日本のほうが安いのも購入の決め手になりました。

シルバーのみとゴールドの二種類。ほかの類似品もかわいいものがあります。
Amazon 楽天






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スターウォーズBB-8 キッズ傘


imgrc0069279032.jpg
imgrc0069279034.jpg
imgrc0069279036.jpg


スターウォーズBB-8 キッズ傘 Amazon 楽天

6月ですので、引き続き傘のご紹介です。
映画、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でのBB-8、かわいかったですね。彼(彼女?)がデザインされた傘になります。

残念ながらこちらはキッズ用。そして白く見える部分は透明になります。お間違えのないように……。

R2D2もいますが、この丸みはBB-8ならではです。

大雨でなければ、小さい傘も楽でいいと思うのですが、透明なので日傘にもならないところがちょっと考えてしまいますね。
Amazon 楽天





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルウェットティッシュホルダー


ls014-160808-16.jpg

ls014-160808-21.jpg

ls014-160808-8.jpg

キャプチャ

シンプルウェットティッシュホルダー Amazon 楽天

本当につい最近、ウェットティッシュの良さに目覚めました。
子供が小さかったころはよく使っていましたが、まさか日常的に使うようになるとはまったく思ってなかったのです。

ところが、ガス台を拭くにも、トイレにも、また手先を拭くときも、とても活躍すると気付きました。今はいろんな種類を試しているところですので、「これぞ!」というものがあれば、また追ってご紹介しますね。

とりあえず今回は、ティッシュを入れる容器。各メーカーがんばっていて、シンプルで割とそのまま使用できるものもありますが、やはり毎日使うものだからお気に入りの容器を揃えておきたいですよね。

詰め替えに便利な大きな開口部分はシリコン製パッキンで密閉されるので乾燥の心配がありません。

赤ちゃん用の「おしりふき」にぴったりサイズとのことですが、もちろん「お手拭き」や「台拭き」入れとして、「お掃除用キッチンシート」入れとして、「ペーパータイプのトイレクリーナー」としても活躍してくれます。まずは2つセットを購入しました。開閉が気になるところです。

※本体とシリコン蓋はホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー、ブラックの4色

Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

速乾がうれしいジーニッシュマニキュア



GenishManicure.jpg

IMG_8282.jpg

ジーニッシュマニキュア Amazon

とにかく1分で乾いてしまうという「速乾」がウリのこちらのネイル。
とりあえず、とグリーン系1本購入しましたが、たしかに早い。

色味もやさしくて、重ね塗りではジェルネイルみたいにぷっくら仕上がります。気に入ったのですぐにグレー系とブルー系をポチりました。

手頃な価格だし、遅刻しそうなお出かけ前に、どうしてもマニキュアが塗りたい! という時に活躍してくれそう。1本は持っていると便利だと思います。
Amazon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥獣戯画 フチコ


2_20170526143103549.png
キャプチャ

3_20170526143105053.png
1_20170526143102a86.jpg


鳥獣戯画 フチコ Amazon 楽天

水墨画から飛び出してきた、ユニークで愛らしい動物たちのフチコ。鳥獣戯画をそのままに再現しています。彼らがコップのフチにいるだなんて、想像しただけでも楽しいです。

描写はかなりリアルに作りこまれていて、チープな印象はうけません。色もモノクロでシンプルなので、テーブルの上でも雰囲気をジャマしない、優秀なフチコだと思います。
Amazon 
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

肉タオル


ntl-001.jpg
キャプチャ

u005996_3.jpg
2_20170526110815bf3.png

肉タオル Amazon 楽天

「向こうから来る人が首に肉を巻いていたら面白い」という肉好きデザイナーの思いつきからはじまったこの肉タオル。……ということで、もちろんマフラーにもなります。
タオルソムリエの協力を得て、タオルの名産地今治にて糸を織り込む手法で生産したとのことで、吸水性もよし。裏面は脂肪が多い肉柄になってます。

昔ながらの竹皮風のパッケージまでがリアルさを追求していてちょっとした手土産などにいいのでは?
Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コンクリート iPhoneケース



imgrc0069982238.jpg

imgrc0069982239.jpg

コンクリート iPhoneケース 楽天 Amazon

コンクリート柄のiPhoneケースです。
とにかくビジュアルからして、「丈夫」そうですよね。

男性で、なかなかいいケースがないとおっしゃっていた方がいました。たしかにシャレすぎず、無骨な感じのiPhoneケースってなかなかないな……って思っていたのですが、これなら持ちやすそうです。

ケースはいらないって主義の方でも、やっぱり落としたときの強度は欲しいですよね。そんな方にオススメします。

紹介画像のiPhoneケースは楽天から。ほかにも色々種類があるようです。そちらはAmazonから探してみてください。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フリーメイスン 公認グッズ


2_201705241303027b5.png

キャプチャ

3_20170524130300287.png

5_20170524130259020.png

フリーメイスン 公認グッズ Amazon

フリーメイスン(フリーメイソン)。
最近では、高須クリニックの高須克弥さんが京都御門ロッジの最高位に就任したことで話題になりました。
秘密結社とも言われていますのでナゾが多いのですが、名前は聞いたことありますよね? 詳しく知りたい方はWikipediaをご参照ください。

とくに思い入れがあるわけではなく、知る人ぞ知るこのシンボルマークが好きなんです。そこで、公認グッズが発売されたと聞いてさっそく調べましたら、欲しかったマグカップやお財布、TシャツなどはすべてSOLDOUT、もしかして人気なのでしょうか?

それでも新たにタンブラーやコーヒードリップなども発売されましたし、ステッカーやタオルはまだあります。興味のある方はぜひごらんになってください。
Amazon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルなコロコロ収納


キャプチャ 

cr001-p_14.jpg

cr001-20150806-8.jpg


コロコロ収納 楽天

「コロコロ」といえばわかりますよね? カーペットクリーナーです。
使わない人も多いようですが、使っている人にとってはなくてはならない必需品。

あのコロコロを出しっ放しでもインテリアの雰囲気を崩さないこちらのプロダクトは、そのままサッと取り出せるうえに持ち手もしっかり。一般的な替芯が使えて今までで一番のお気に入りです。

カラーはホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー、ブラックの4カラー。
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ミナ ペルホネン×パスザバトンプレート



1 (3)

1 (1)

1 (2)

ミナ ペルホネン×パスザバトンプレート
Remake tableware Plate Amazon

「咲いている花にただ笑ふ。」をテーマにしたミナペルホネンデザイン。本来なら廃棄されるはずだったB品の業務用食器を、リメイクしたPASS THE BATONオリジナルのテーブルウェアです。

デフォルメされたシンプルな花に、子供が描くようなかわいらしいチョウチョ。ムラもあるけれど、逆にそれが愛らしいんじゃないかなーって思います。
電子レンジ、オーブン、食洗機、でのご利用が可能とのことで、早い者勝ちです。
Amazon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シルバー エコバッグ


imgrc0073683346.jpg
imgrc0073683348.jpg
imgrc0073683347.jpg
imgrc0073683349.jpg


シルバー エコバッグ 楽天

以前紹介したシルバーのエコバッグは、友達に欲しがられるたびにあげていて、とうとう自分用が無くなったので買おうと思ったらSOLDOUT……。

んー。シルバーものが大好きなんですが、シンプルでいいものって意外と少ないのです。靴然り、バッグ然り。

でも、エコバッグなら、それほどこだわりなく気軽に使えますよね。ちょっとした買物にはもちろん便利だし、近所でお茶する時などにも、お安いのでガンガン使えます。

なにより余計な装飾がないのが1番。
それをこのエコバッグはかなえてくれています。
肩に下げても痛くなさそうです。
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

和紙の眼鏡ケース



s002jw003f_top2.jpg

s002jw003f_2.jpg
s002jw003f_color.jpg


SIWA 眼鏡ケース 楽天

山梨県市川大門の和紙メーカー大直と、工業デザイナーの深澤直人さんが紙の可能性を広げるために作った「SIWA 紙和」シリーズ。当ブログでも何点か紹介していますが、今度はもちやすい和紙の眼鏡ケースです。

1度使ったことのある方ならわかると思いますが、破れにくく耐久性があり水にも強い素材。安心して使えます。一つ一つ丁寧な手作業、というのもうれしいですね。

眼鏡ケースはわりと重かったりジャマになったりするものですがこちらはそんな心配はいりません。
ペンケースやアクセサリーケースとしても使えるみたいですよ。
贈り物としても喜ばれる逸品です。
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

口内スッキリ! コンクール ジェルコートF



prevent_img10.jpg

コンクール ジェルコートF Amazon 楽天

休日の実用品記事です。パッケージデザインはいまひとつですが、効果があったのでご紹介します。

どなたかのBlogで絶賛していたのを見て気になっていたところ、実家にあったのがこちらの歯磨きジェル。母が歯科医で勧められ、購入したようです。
使用してみましたが、口内のサッパリ感がすごく長持ちします。また、歯がツルツル! これも久しぶりに体感できました。

そこでさっそく購入。Amazonでも人気商品で、まとめ買いする方が多いみたいです。私がここ2週間使用した感想とAmazonレビューをまとめると……

・サッパリ、スッキリ感が長持ち
・ジェル状で研磨剤ゼロ。泡立ちがほぼありません
・歯周病・口臭に効果があるようです
・ホワイトニング効果はないようなので、併用をオススメ
・就寝前に軽く磨くと、朝の口内モヤモヤ感は皆無

こんなところです。
今まで色々試してきましたが、これは続けられそうな気がします。残量が少なくなったときに、ボトルからちゃんと取り出せるかどうかもまた追記しますね。

あとはホワイトニング要素が強く、パッケージもかわいい歯磨き粉を模索中です。どなたかオススメがあれば教えてください。
Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

松竹梅 お花の湯のみ



1406-0123_03.jpg

1406-0123_04.jpg

1406-0123_05.jpg
KUTANI SEAL お花の湯のみ 楽天

かわいらしい動物と、日本で古くから馴染みのある植物を組み合わせた、お花の湯のみシリーズ。
それぞれ、梅とコトリ、松と鶴、そして竹とトラがモチーフになっています。

白い短冊部分にセミオーダーで名前を入れることもできるとのこと。職人の手描きによる名入れなので、特別なギフトとしておすすめです。

KUTANI SEALの名前でもわかるとおり、こちらは九谷焼。もっと身近なものにしたいという思いから、転写(シール)技術を使って遊んでみようという提案のようです。お茶の味を覚えはじめたお子さんにもいいですよね。
楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

トリのグリーティングカード



05271456_5747e1a7a2d67.jpg

05271456_5747e1938e342.jpg

D-BROS カード フラップ Amazon

トリのフォルムがそのままカタチになったグリーティングカード。
封筒のフラップ部分は厚紙、封筒部分は繊細なグラシン紙で作られ、ゴールドのリングを箔押ししています。

青い鳥、ということで幸運を届けてくれそうですよね。
ほかにも、ウマ、アシカもあります。
Amazon

05271457_5747e1bcb019a.jpg




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

本物のドライフルーツ 箸置き



1_176dcb3fab4f08145c109a5353466c58_583x585.jpg

3_4a8a7fbd9f34155f1b8a41eaa23a3192_583x585.jpg

本物のドライフルーツ 箸置き copeco

まちがって食べてしまいそうになる本物のドライフルーツを閉じ込めた箸置きです。
和にも洋にも合いそうですし、かわいくてなかなか見ないシリーズなのでプレゼントとしても喜ばれるのでは?

自然の素材を使用しているため押し花などと同様、少しずつアンティーク調な色合いになってくるそうです。
丸形と豆型の2種類。
個人的には豆型のほうが好みです。
copeco


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

メガネも拭ける和紙懐紙



7837985345bdd73ed259f68d6abf9603.jpg

5b23541d00d6e5abf130b3a7c267de8f.jpg

9-2-510x510.jpg

メガネも拭ける、和紙懐紙 Amazon

メガネも、と書いたのは、こちらスマートフォンやタブレット、ノートパソコンにも使えるからなんです。

ついつい服の袖、Tシャツの裾で拭いてしまいがちなメガネですが、こういう和紙で拭けるなら、がんばって続けられそうです。

メガネ拭きってたまに使うとすごくキレイになるのでビックリするのですが、洗濯とかってなかなかしませんよね。
こちらは洗濯はできませんが、それでもかなり持ちがいいようなので1度使ってみたいと思います。もしかしてスマホのほうに重宝するかも?


キャプチャ
3_201705081415096ce.png
2_20170508141507fba.png


ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。
柄も豊富です。
Amazon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

折りたためる鍋敷き


sbstri_a_sel_tris.jpg

sbstri_a_sel_tris2.jpg
sbstri_a_s_l.jpg
折りたためる鍋敷き Amazon 楽天

畳んで収納できる鍋敷きはよくありますが、こちらはもうそのまんま。
シンプルで、しかも私の好きな素材「木」。

鍋を囲むときはもちろん、あら熱を冷ますとき、やかんをちょっと置いておきたいときに便利です。

こちら、ロングバージョンもあるのですが、これが3つもの鍋を置けるとのことで、ものすごく重宝しそうですよ。
Amazon 楽天

sbstri_a_sel_tril.jpg




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コップのフチのハリネズミ


キャプチャ
2_20170501153530d81.png

大人気のハリネズミ。彼らのフチコです。 Amazon 楽天

コップのフチに乗せるシリーズでもダントツでかわいらしいハリネズミ。
もちろんかわいいだけではなくて、お客さまのいらしたときには、これで誰のグラスか一目瞭然なのでとても便利なんです。

……とはいえ使ったことはないのですが、このかわいさなら心が揺れます。

ガチャで販売されていたこちらのセット販売。また、個別販売もあります。人気商品はすぐ売れてしまうので、気になった方はお早めにチェックしてください。
Amazon 楽天

1_2017050115353173b.jpg


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イージークリッパー



wolec001-c01.jpg

wolec001-04-01.jpg

EASY CLIPPER Amazon 楽天

冷蔵庫やスチールラックに、レシート・チケット・メモなどをしっかり挟んでくれるクリッパーです。
ステンレス製のシンプルなデザインなので、インテリアのジャマにならないところがいいですね。

ネオジム磁石は、通常の磁石の10倍以上の磁力を持つと言われているそうで、留めておきたいところにしっかり固着してくれます。
Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home