買物は怪物 Shopping is a Monster. 20000円~
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



オレンジ×ブルーが夏らしいヒール


374862-01_1.jpg

374862-01_4.jpg

オレンジ×ブルー ヒール UNITED NUDE 楽天

オレンジとブルーがさわやかにマッチしているヒールです。色合いはもちろんですが、建築物のようなデザインが新鮮で、人目を引きそうですね。「UNITED NUDE」は画期的なデザインが多く、シンプルなファッションでも足元だけでその印象をアート寄りにしてくれるブランドです。

私には少し高さがありすぎるのでなかなか履く機会はなさそう……現在検討中ですが、ヒールOK、デザイン的にも気に入った! って方なら現時点で30%OFF、「即買い」オススメです。
楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シャイニングのホテルカーペット


ol_mat2.jpg

ol_mat4.jpg

映画シャイニングオーバールックホテルカーペット JETLINK

興味ない方には「ハテナ?」だと思います。
こちら、1980年代に公開された名作ホラー映画「シャイニング」にて、惨劇の舞台となったThe Overlook Hotel(オーバールック・ホテル)で使用されていたカーペットの柄そのものなのです。カーペットではないけれど、フロアマットですね。

汚れたら水洗いも可能とのこと。

個人的に「シャイニング」の大ファンというわけではないのですが、こちらの柄は、以前カーディガンとして売っていて、とても欲しかったのを覚えています。
サイズは2種類です。
ファンの方も、そうでないかたも、気に入ったらぜひ。
JETLINK






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アクリルBONSAI


bonsai_1_mini.jpg
キャプチャ


アクリルBONSAI GenerateDesign BONSAI

アクリルで松のシルエットを表現した、新時代の盆栽です。もちろん水をやることも枯れることもありません。

能に用いられる「舞台松」をイメージしたデザインは、「寿」のシルエットを模していて、より伝統的でおめでたい意味を持っているんだとか。

パッケージ兼土台となる桐箱に、付属の白砂利を敷きつめて仕上げます。独自の雰囲気は和洋問わず様々な場所にマッチしますよね。父の日のプレゼント用に選んでみました。

松は「末永い繁栄」や「夫婦円満」の意味を持っているので贈り物としてもとても喜ばれると思います。
GenerateDesign BONSAI





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リアル ブルームーンラグ



blue_moon_waltz_1.jpg

blue_moon_waltz_2.jpg

blue_moon_waltz_5.jpg

ブルームーンラグ GenerateDesign Moon

青い月のラグBlue Moon Waltz です。
絨毯ではありませんので、室内でもピクニックでも月の上で過ごすような時間が過ごせます。

マレーシアのカメラマンが、撮影した月の写真を、26枚つなぎあわせて一枚の月にしているのでとってもリアル。望遠鏡がある部屋にはもうピッタリですね。

宇宙に思いを馳せていくような、そんな気分にも浸れますし、カップルの寝室にも、お子さんの部屋にもいいと思います。
GenerateDesign Moon


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

過去と未来が一体になったお皿



undercover-antiques-plates-main_20170512182525f8b.jpg

undercover-antiques-plates-main3_20170512182526b76.jpg
undercover-antiques-plates-main2_2017051218252346d.jpg
undercover-antiques-plates-main4_201705121825227ce.jpg


アンダーカバーアンティーク3枚セット Generate Design

覆面アンティークプレートって、ちょっと何のことだかわからないですよね。こちら、伝統的なモチーフのお皿をグラフィティ的に表現した、ちょっと不思議なデザインになっています。

S・M・L3つセットでの販売。液体を垂らした部分にだけ、裏側に隠されたモチーフが現れています。こういう遊び心満載のデザインは大好き。過去と未来、デジタルとアナログを一枚の上に表現。普段使いにはもちろんですが、壁にかけてアートとしても見ごたえ充分です。
Generate Design


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ランプシェード 竹のあかり


キャプチャ

2_20170417123412e9a.png

3_20170417123413e67.png

ランプシェード、竹のあかり Generate Design

美しい編みこみの竹のシェードが特徴的なSK Lampです。

1960年代に近藤昭作氏がデザインした名作。

残念ながら2008年に職人の高齢化により生産中止となりましたが、2015年、氏が別府の若手の竹職人へ原寸大の展開図をもとに編み起こす製法を継承し、復刻が実現したようです。

伝統的でありながらモダン。
どんなタイプのお宅にも、合うと思います。

鐘・山型・半月型と3種類ありますが、個人的には鐘のラインが好みです。



※更新をなまけていたら、大々的に広告がでていました。慌てて更新です。リンク先は1行目(または2行目)に、販売サイト名にて載せてみることにしました。しばらくこのテイで続けてみます。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の中に物語のあるリング


物語が広がっているようなリングです。

1 (3)

1 (2)

1 (1)

1 (1)


以前、Twitterでこちらのリングを紹介したところ、
売上げに貢献できたらしくご好意でいただきました。

IMG_4974.jpg

IMG_4975.jpg


実際手に取ると、
神秘的な空間がリングの中に広がっていて
なんだか魔法をかけられそうな勢いです!

ここまで手がこんでいるのに
木製なので高価でもなく
ビックリするほど軽い。

そして日本語のサイトもあるので
買いやすいですよ。

オススメします!



My Secret wood だいたい2万円前後かな




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

セクシーエレガンスなティーセット


キャプチャ

他に類を見ないセクシーでエレガンスなティーセット。

ノスタルジック風でもあって、
どこか現代的。
なかなか目にしないデザインですよね。

デザイナーが意図したものは
レースがミックスされたやわらかい印象の陶磁器。

製造過程はとても困難で、
一年に及ぶ試行錯誤を重ねた末に
完成品となったそうです。

コレクションはティーカップ、ティーポット、ミルクジャグ、
シュガーボウル、デザートスタンドからなっています。

これはちょっとしたプレゼントに最適かもしれません。
もちろん女性限定ですが……。

2_2016111417251270d.png

3_20161114172514a09.png

4_20161114172515708.png




ブラウブルームティーセット ¥7,560~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプル! パネルヒーター


1_201611081830316f8.jpg

暖房効率の高い遠赤外線パネルヒーター。

シンプルなデザインは
どんなインテリアのジャマもしません。

エアコンやファンヒーターの温風が苦手な方、
のどの弱い方、赤ちゃんやお年寄りにも
安心して使える、体にやさしい暖房機です。

音がしないから、いつも静か。
火をつかわないから、あんしん。
部屋が乾燥しにくく、肌にやさしいのもいいですね。



AMAZONで買物できます SALE59,700円

RAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

柄がキュートなブランケット、ストールいろいろ


mina_2cats_l04.jpg
同じシリーズのブランケットやストール。

オーガニックコットンで、
厚みがあるのにとてもやわらかい。

もちろん寝具として一年中使えるだけでなく、
ラグとして敷いても気持ちよさそうです。

図柄のかわいさは
どれも迷ってしまうほどのものばかり。

気になった方は
インテリアにあわせて選んでみてください。

mina_shoru05.jpg


mina_house_forest06.jpg





amazon.jpgAMAZONでも購入できます 13,500円~

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

幸運を呼ぶ招き猫3種


猫Weekも最終日になりました。
ラストを飾るのは招き猫。

41MiKXkMWxL.jpg

なんとも愛らしい表情。

こちら、張子になっていて
重すぎず、大きすぎず
玄関先などにちょこんと飾って欲しい招き猫です。

ところどころ、金の塗りも映えてますね。
シッポも金。

ちょっとした贈り物にもいかがでしょう。

41Va-jjGziL.jpg



amazon.jpgAMAZON 招き猫だるま 2,700円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




キャプチャ

こちらももちろん右手をあげて
幸運を呼んでいる招き猫です。

カラーは三色。
どれも淡い色合いで、
柄をジャマすることなく
とてもバランスがいいです。

主張した瞳も惹きつけますね。
似たような猫を飼っているお宅にもぜひ。



rakuten.gifRAKUTENで買物できます 12,000円




1_20160728161945cdf.jpg
こちらはクリスタルでできた
ちょっと気高い招き猫です。

とはいえ日本古来のフォルムはかわらず。
ヒゲや瞳にゴールドをあしらってありますので
その辺も高級感バツグンです。



amazon.jpgまねき猫 クリア33,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




……と、ラストを飾った招き猫たちですが、
このたび猫グッズを探すにあたり、
数々の猫たちに会いました。

よく目にするメジャーな猫から、
見たことのない猫まで。

これは5日間では紹介しきれない!

……ということで、少ーしだけ延長して
来週も引き続き紹介させてもらいます。

犬派のみなさんはしばしお待ちください。
そのうちやると思いますので~!




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ライダースジャケットのようなバッグ


キャプチャ

定番のライダースジャケットの
ディテールを、
そのまま落とし込んだような
ユニークなデザインのトートバッグ。

光沢感のある柔らかなレザーで
長く愛用できそうですね。

ジャケットもハードに決めたら
クールになりすぎないように
スカートやバギーパンツに合わせて
女性らしさをと入れたいです。

d9ec79a456963b5a5fcf172d8a177746_dl.jpg
2_2016070122204916f.png



ライダースジャケットのようなバッグ 48,600円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

関節付きの間接照明


2_201606301612330c9.png

タイトルがシャレになってしまいましたが……。

3箇所の関節部を動かして
お好みの高さや角度で
お部屋を照らすことができます。

デザイン、カラー、高さ
種類も豊富なので、
ご自宅に合ったデザインを選んでみては
どうでしょうか。

3_20160630161234796.png

アートっぽいけど
天然木がやわらかいイメージです。

4_20160630161236247.png

5_20160630161237ea1.png



LED Floor Light ポルックス LED フロアライト 38,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スチームオーブントースター とグリルトースター


話題のトースターを2台紹介します。

こちら、とくに人気のあるスチームオーブントースター。
スチームの部分に水をそそいで
外はカリッと、中はふわっと焼きあがると好評でした。

1 (2)

1 (3)

ただ、レビューをみたところ、
どうも初期不良が散見されました。

そしてお値段の割りに……
という書き込みも。

迷ってしまいますね。
カラーはほかにブラック系もあり。

シンプルなデザインは魅力なんですけどね。



amazon.jpgAmazon スチームオーブントースター32,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます 27,000円~




1 (1)

こちらも人気のグリルトースターです。
上記のトースターと迷われて購入した方が多いようですが
おおむね好評。

そしてグリルパンを多く利用されている方が
多いようですよ。

このバージョンの、もっとシンプルなトースターにしているので、
わたしもやはりこちらを優先して考えようかなって思ってます。

カラーは「アラジンストーブ特有のグリーン」もあります。
あちらも人気ですね。



amazon.jpg グリル&トースター19,980円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フリンジ付きフラットシューズ


1 (2)


最近、なぜかベーシックなデザインが気になりだしてます。
でも素材やクオリティにはこだわりたいな~
と思ってるときに見つけたこの靴。

それでもお値段はお手ごろです。

スリッポンタイプなので、さっとスムーズに着脱できます。

パンツスタイルはもちろん、
あえて甘めのスカートや
ワンピースに合わせてもかわいい。

黒がいいのですが、
シルバーも……と思ったらサイズがなかったので断念。

モカグリーンもかわいいですね。

1 (3)

1 (1)

1 (4)




フラットシューズ スリッポン フリンジ シューズ 6,700円~20,300円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

格子柄リング


it-56471f4ed1960-1200.jpg

格子柄のリングです。

華奢にも見える一方で、
構造が計算されているのでしっかりしているのが魅力。

it-5646f7377daea-1200.jpg

シンプルが好きな方も
大ぶりなしっかりリングが好きな方にも
満足してもらえそう。

一周すべてが格子柄になっています。
そこもいいですよね。

18Kやプラチナではなく
10Kイエローゴールドなので
お値段もお手ごろ。

これなら自分用に気軽に購入できますね。



格子柄リング 23,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

梅雨に向けて、折りたたみ傘4種


梅雨に向けて、
折りたたみ傘4種を新たにご紹介します。

なかなかこれぞ!
というものは少ないのですが……

キャプチャ
2_2016053115234537e.png
3_2016053115234653e.png

ステッキのような持ち手が犬!
それで気に入りました。

長く愛用していきたいと思わせる傘だと思います。
いっしょにいるフリンジもかわいい。

カラーも5種類。



折傘 Dog 15,120円





5.png
4_20160531152348c6d.png
6_20160531152438e38.png

こちらは柄が気に入ってのご紹介。

開いたときはそれなりに大きくて
収納時は手のひらサイズ、というのもGOODです。

強風にも負けないつくりになってます。



PUMA YELLOW 6,264円







9_201605311524428fc.png
8_20160531152441059.png
7.png

ワンタッチ開閉式で
片手で簡単に操作が出来る傘。

しかも紫外線対策もバッチリなので、
日傘としても使用できます。

ちなみに男性でも問題ない大きさですよ。



Duomatic 7,020円





124_20160531153306cde.jpg
semimin_im8.jpg

こちらは3年続けてご紹介している定番の傘。

なかなかいい柄が見つからないときは
どうしてもこの傘に戻ってしまいます。

以前よりサイズが少しだけ小さくなっています。



Senz Umbrellas × mina perhonen SENZ SMART S 6,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

心のこもったシンプルな神棚


img60517302.jpg

神棚を祀りたいけど、
おおげさになりたくない。

インテリアに合うものがないという方、多いと思います。

そんなときにこの質素な神棚、
いかがでしょうか。

シンプルで、逆に心がこもってる気がします。
わたしはムクをオススメ。

img60517304.jpg

お札を入れることも出来ます。

img60517312.jpg

壁にかけても、
棚においてもOK。

ペットへの気持ちも込めてもいいかもしれませんね。



モダン神棚 ホワイト 27,900エン


rakuten.gifRAKUTENでも買物できます 27,900円




こちらは神棚といっても、
お札を入れるだけのもの。

やはりシンプルで、場所をとりません。
薄めのお札なら、5枚入るとのこと。

ns140359-09.jpg

ns140359-13.jpg

ns140359-10.jpg



神棚 かみだな「むく」 27,800円






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シャイニープリーツスカート


b62bc2c9506d449dc2549892b0af2865_dl.jpg

またまたシルバーモノをご紹介。

メタッリクなカラーが目を惹く
ミドル丈のプリーツスカートです。

プリーツはやや太目にしてあって
軽やかに歩くときの印象が良さそう!

ブーツに合わせたりサンダルに合わせたり、
スニーカースタイルにもハマりますね。
オススメです。



シャイニープリーツスカート 24,840円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

お買物バッグにシルバーはどう?


キャプチャ

シルバー好きなわたしとしては
これは見逃せません。

やわらかなレザーと
軽く持てるショッピングバッグのようなデザイン。

よけいなものを一切削除した感じが
とても気に入っています。



SUPER MARKET BAG 本革バッグ30,240円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home