買物は怪物 Shopping is a Monster. かばん
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    



小鳥のトートバッグ


imgrc0064389503.jpg

あけましておめでとうございます。
本年も、いいな、とおもったものを
地道に紹介していきますので
よろしくお願いいたします。

さて、2017年第一弾は
酉年にふさわしい、小鳥のトートバッグ。

かわいらしい鳥が、
シンプルな線で描かれています。

生地は洗いざらしのような、
くたっとしたコットン素材。

A4サイズのノートやファイルも
すっぽり入る程よい大きさで、使い勝手もよさそうです。

小さくまとめることができるので、
ちょっとしたお出かけのサブバックとしても。

imgrc0064389502.jpg

imgrc0064389498.jpg



BIRDIE トート




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ライダースジャケットのようなバッグ


キャプチャ

定番のライダースジャケットの
ディテールを、
そのまま落とし込んだような
ユニークなデザインのトートバッグ。

光沢感のある柔らかなレザーで
長く愛用できそうですね。

ジャケットもハードに決めたら
クールになりすぎないように
スカートやバギーパンツに合わせて
女性らしさをと入れたいです。

d9ec79a456963b5a5fcf172d8a177746_dl.jpg
2_2016070122204916f.png



ライダースジャケットのようなバッグ 48,600円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

トートバッグ


2 (4)


友人が色違い(下記グリーン)を持っていたのがかわいくて
値段を聞いて即買いしたのがコチラ。

持ち手の部分はそれなり感があって
内ポケットがないのが残念だけど
近所にお出かけのときには重宝します。

なによりシンプルなのにかわいい!

ネットの部分にモノをはさんだり
吊るしたりしてもいいな、と思ったので
わたしは黒を選びましたが
ほかの2色も気になるところです。

2 (3)
ピッタリA4サイズ。
Black & Grayとなっていますが、
ほとんど黒です。

安さ、かわいさからいって
本当にオススメの一品。



CARGO TOTE × POSTALCO Black & Gray 3,000円



2 (2)


White & Pink



2 (1)


Green





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

お買物バッグにシルバーはどう?


キャプチャ

シルバー好きなわたしとしては
これは見逃せません。

やわらかなレザーと
軽く持てるショッピングバッグのようなデザイン。

よけいなものを一切削除した感じが
とても気に入っています。



SUPER MARKET BAG 本革バッグ30,240円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

レザーハンドルトート


claska-toto-03.jpg

気軽に持てるトートバッグ。
ある程度の年齢になると
少し安っぽくなるのが難点でした。

こちらはレザーハンドルなので
ちょっとだけ大人感あり。

ちょっとしたお買物に、
近所の喫茶店などにも
気軽にもって歩けますね。

北欧のテキスタイルのようにも、
モダンな水彩画のようで
日本的にも感じられる、
穏やかで絶妙な「格子柄」。

鼻歌交じりで出かけたくなる、
明るく愛らしい柄の「鳥と太陽とアーティチョーク」。

生地もしっかりしていて
重宝しそうです。

claska-toto-07.jpg

大きさは充分。



レザーハンドルトート 【格子柄】【鳥と太陽とアーティチョーク柄】 7,000円






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フランス製ネット(エコ)バッグ


imgrc0060612019.jpg
imgrc0060612021.jpg

ネットやロープに特化した商品を
多岐に渡って生産している会社のネット(エコ)バッグ。

わたしは似たようなバッグを
根菜入れにしています。
いわゆる、見せる収納にも使えるのでオススメ。

ヨーロッパでは、市場などに出かけるときに
持っていくのが定番とのこと。

imgrc0060612020.jpg

小さく折りたためるのもいいですね。

imgrc0060612022.jpg

お気に入りはグレーとアイボリー、そしてブルーですが、
ほかにもカラー、サイズともに豊富です。
お値段もお手頃すぎ~。

imgrc0063760842.jpg



FILTフィルト フランス製ネットバッグ (アイボリー・ブラック・グレー)1,300円

青・赤・黄・橙カラー




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

丸型クラッチバッグ


キャプチャ 

ま~るいカタチがキュートなクラッチバッグ。

肩からかける派なので
クラッチバッグはなかなか持たないのですが
これは斬新でいいですね。

少ししか入れられないクラッチバッグも
さすがにこの大きさなら色々と入りそうです。

カラーは2種類。
ほかに、ブラックもあります。



丸型クラッチバッグ 32,400円(予約商品)
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

まあるいショルダーバッグ


今週はファッションWeek。比較的手ごろな価格でショップングできるものを紹介しています。

キャプチャ2

サークル型のシルエットが魅力的なショルダーバッグ。
薄手のフォルムも見逃せません。

短めの持ち手付きだからハンドバッグとして使えるのも好印象です。

ちょっと大胆なサークルタイプは
黒でもインパクトがありますね。

キャプチャ




CIRCLE HELMET BAG 40,824円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シルバースクエア トートバッグ


キャプチャ2

んんー。
どうしてもシルバーものに目がないわたしです。

思わず飛びついてしまうのが
悪いクセ……。

とくに近年はこの傾向が強く、
ちょっとは控えなくっちゃ……
って思ってるんですが。

こちらのバッグ、
カタチもいいし、肩からゆったりかけられるようだったら
ぜひ購入したいところです。

キャプチャ

これでファッションウイークの終了です。
また機会があればちょこちょこご紹介していきたいと
思いますので、よろしくおねがいします!



ビッグスクエア トートバッグ 31,104円
icon

※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

花の形のバッグ


キャプチャ2

花のカタチをしたバッグ。
実用性は?
と言われると、たしかにそれほどありませんが、
アクセサリ感覚で、コーディネートして
注目度大。

キャプチャ

実はこのバッグ、
さらに大きなサイズもあるのですが、
こちらはあまりにもインパクトが
大きすぎて普段使いにはムリがあるので
紹介しませんでした。

春を先取り!
(しすぎ?)
な、キュートなバッグです。




BLOOM BAG-S 16,200円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パフュームショルダー


キャプチャ

ごらんのとおり
「アレ?」
そう、あの有名なパフュームを髣髴とさせるショルダーバッグです。

持ちやすさからついダボっとしたカバンを選びがち、
そして持ちがちなんですが、
実はスクエアなカタチって、
モノが整理しやすくって入れやすいんですよね。

キャプチャ2

大きさもこんな感じでバッチリ。

パーティー用に、
小さなサイズも欲しいところです。



パフュームショルダー 15,120円
icon






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

2WAYクラッチバッグ


キャプチャ

反面革、反面がニットという、
ちょっとしゃれっ気のあるクラッチトート。

実はコレ、持ち手もあるので、
クラッチとトート、両方楽しめるんです。

キャプチャ2

色も、ブルー、白、黒の三色。

バッグはやっぱり、シンプルが一番だと思います。



OD/Palette Clutch Tote 28,000円

icon



▼本日のたわ言
最近、なぜか韓国語を習いたい欲がモクモクと……。
でもきっと習わないだろうなあ。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ピクニッククラッチバッグ


キャプチャ

ピクニックに持参することはないのですが、
デザインがいかにもピクニック!

人工芝が効いてます。

キャプチャ2

ピンクもいいけど、わたしはベージュ推し!

ちゃーんとした席で、ふざけた要素を取り入れるのにも
いいと思います!




ピクニッククラッチバッグ 16,200円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ホログラムショルダーバッグ


020-106951-pa_1_d.jpg

キレーなホログラムが魅力的なショルダーバッグ。
中身もたくさん入りそうだし
やっぱり肩からかけられるのは魅力的!

020-106951-pa_m.jpg

シンプルなファッションに合わせたいアイテムです。



amazon.jpgムーン エクスプローラー バッグ,ピンク 25,920円

rakuten.gifrakutenでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

タイヤのチューブで作ったバッグ


1601-01-3.jpg
このフォルムが気に入ったカバン。
なんと、古タイヤを再利用しているそうで、
一点一点手作り。



1601-01-10.jpg
1601-01-9.jpg 

大きさは充分。
肩に掛けられるのもいいですね!

黒地にブルーが効いてます!



Boston bag Waterproof(Blue) 12,960円



同じ素材で、今度はちょっと女性らしい感じ。
赤がポイントです。


2623-1.jpg
2623-10.jpg


2623-9.jpg 


2way one shoulder bag Red 20,520円



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

おばけポーチ


358370_main_504x504.jpg
わたしの好みの色あいのオバケのポーチ。

このほかにも、オバケモチーフのいろんなグッズが盛りだくさんです。






おばけポーチ ¥5,940








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ごみ袋?のようなバッグ


MF-525_main_504x504.jpg

 
わーーーっゴミ袋みたい! って思ったこのカバン、実はビニール製ではなくてちゃーんとエナメルで出来ています。

中のブルーとのコントラストもいいし、なによりゴミ袋的なイメージがわたしを捉えました。

……といっても、今の若い子には、黒いビニール、イコールゴミ袋のイメージがないかもしれませんね。



MF-525_detail_01_504x504.jpg
MF-525_detail_03_504x504.jpg
肩からしょえるとなおさらいいんだけどなあ~

そしてこのお値段!

買いです!

追記:肩にかけられはしますが、思ったより小さいのでゴミ袋感覚にはなりませんでした。でもかわいいですよ。





MIFUNE “BLACK bamboo” 8,424円









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

岩波文庫のポケット リブレ サック


7-507-1.jpg

初期デザインの岩波文庫の布バックです。
かつての、そして今の文学少女、少年に。

7-507-4.jpg

健在のロゴもばっちり入っています。



amazon.jpgAmazonで購入 ポケット リブレ サック(岩波文庫) 3,132円

rakuten.gifOrne ポケット リブレ サック(岩波文庫)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

のんびり顔のしろくまくんポーチ


 it-537db50f814c0-640.jpg

モチーフとしては大人気のしろくま。
のんびり顔のしろくまくんポーチ。

ひとつひとつ手作りですので
受注生産だそうです。

それにしてもかわいい。
わたしはすぐ汚してしまうので
しろいものは持てないのだけれど
きれいに使える方にはいいと思います。
it-537db5106709a-640.jpg

足部分!

小細工がきいていて
ほんとうにかわいいな〜



のんびり顔のしろくまくんポーチ 9,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

肩にフリル!のショルダーバッグ


996911_main_504x504.jpg

肩にフリル!
これはかわいい~と思いました。

あまり小さなバッグは持ち歩かないのだけど、
ちょっとしたお出かけにはいいかも。

996911_detail_01_504x504.jpg

カラーも三種類。
私はモデルさんの持ってるカラーが好きです。

値段も手ごろなのがいーですね。



2% TOKYO ショルダーバッグ 9,072円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home