買物は怪物 Shopping is a Monster. 電化製品
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    



USBボトル加湿器


bottle_humidifier_mini_1.jpg

透明なボトルが特徴的な加湿器です。

素材感にこだわったアルミのキャップ、
本体はガラスのように見えますが、
割れないプラスチック素材を使用しています。

美しいディテールが
一般の加湿器とグンと差をつけてくれますね。

パーソナルなスペースに調度良いサイズで、
ベッドルーム、リビング、SOHOまで加湿してくれます。

乾燥する冬はもちろん、
夏のエアコン使用時の乾燥にも丁度よい加湿器です。

コンパクトなサイズと
オブジェとしても十分なデザインが魅力的な商品。
ギフトにもおすすめです。

キャプチャ

2_20161114162132a1c.png



ボトルヒュミディファイヤーミニ  ¥6,426






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプル! パネルヒーター


1_201611081830316f8.jpg

暖房効率の高い遠赤外線パネルヒーター。

シンプルなデザインは
どんなインテリアのジャマもしません。

エアコンやファンヒーターの温風が苦手な方、
のどの弱い方、赤ちゃんやお年寄りにも
安心して使える、体にやさしい暖房機です。

音がしないから、いつも静か。
火をつかわないから、あんしん。
部屋が乾燥しにくく、肌にやさしいのもいいですね。



AMAZONで買物できます SALE59,700円

RAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スチームオーブントースター とグリルトースター


話題のトースターを2台紹介します。

こちら、とくに人気のあるスチームオーブントースター。
スチームの部分に水をそそいで
外はカリッと、中はふわっと焼きあがると好評でした。

1 (2)

1 (3)

ただ、レビューをみたところ、
どうも初期不良が散見されました。

そしてお値段の割りに……
という書き込みも。

迷ってしまいますね。
カラーはほかにブラック系もあり。

シンプルなデザインは魅力なんですけどね。



amazon.jpgAmazon スチームオーブントースター32,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます 27,000円~




1 (1)

こちらも人気のグリルトースターです。
上記のトースターと迷われて購入した方が多いようですが
おおむね好評。

そしてグリルパンを多く利用されている方が
多いようですよ。

このバージョンの、もっとシンプルなトースターにしているので、
わたしもやはりこちらを優先して考えようかなって思ってます。

カラーは「アラジンストーブ特有のグリーン」もあります。
あちらも人気ですね。



amazon.jpg グリル&トースター19,980円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ボトルヒュミディファイヤー USB加湿器


キャプチャ

ボトル型のデザインが美しい加湿器。

デスク上はもちろん、ベッドルーム、リビング……
どこでも合いそうですね。

乾燥する冬はもちろん、
夏のエアコン使用時の乾燥にも丁度よい加湿器です。

使用時はLEDが点灯。
水位が低くなると自動で運転を停止します。
また、継続運転5時間を超えると
自動で停止してくれる優れもの。

キャプチャ2

bottlehumidifierthumb4page1.jpg


コンパクトなサイズで
オブジェとしても十分なデザインが魅力的。
ギフトにもおすすめです。



スタイリッシュなUSB加湿器 9,504円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヘアサロンの娘らしく、イチオシドライヤー


1_201603251115495e8.jpg
友人の雨宮まみちゃんがていねいに
紹介(そして絶賛)していたこのドライヤー
本当にすばらしいんです!

ああ、なんで今まで紹介していなかったんだろう!
ってくらい。

実家のヘアサロンでも使用していますが、
なにより手触りがまったくちがう!
大げさにいうと、
毎日家でスタイリングをされているような気分に。

とにかく髪質にお悩みの方は
ぜひご検討いただきたい一品です。

毎晩乾かしてお休みになる方、
朝のツヤツヤ感、セットの崩れなさに感激するはずですよ。




amazon.jpgヘアビューザー 37,800円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます



41ftV5Y0u5L.jpg

上のビューザーではちょっと高価かな…
という方には、こちらをおすすめしたい。

同じメーカーで、お安いんです。
カラーもホワイトということで、
洗面台に引っ掛けておいても
なじみます。

2本ともおすすめなので、
ドライヤー選びで難航している方、
少し古くなってしまった方、髪質で悩んでいる方、
ぜひご検討ください。



amazon.jpgリュミエリーナ ドライヤー19,800円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミン皿時計


キャプチャ




ご覧のとおり、ムーミンの皿時計です。

キッチンにも、リビングにも、
寝室にも……そう! どこでも合いそうな雰囲気。

51pO2lmMZUL.jpg

大きすぎず、小さすぎず、
サイズもちょうどいい感じです。

やっぱりムーミンはほんわかするなあ……。

カラーはほかに、ブラックもあり。



amazon.jpgAmazonでも検索できます

rakuten.gifRakutenでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

まあるくってかわいい加湿器USB


fgr_lp02.jpg

水を入れた容器に、浮かべるだけのUSB加湿器。

デスクワークが多い方にはピッタリ。
しかもこのまんまるさがかわいらしい。

手軽だし、めんどうな給水も必要ないのがいいですね。


yo-ko-3.jpg

色は三種類。
どれもパステルカラーでかわいらしい。




item0010075b.jpg 




amazon.jpgFOGRING 3000円

rakuten.gifRakutenで検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプル! コンタクトブレンダー


319JwP0mxjL.jpg


いたってシンプル。
そしてコンパクトなブレンダーです。

キッチンでもじゃまにならないし、スムージー作りにも便利。

なにより手軽で、場所をとらないのがいいですね。





amazon.jpg
Cuisinart コンパクトブレンダー 6372円

rakuten.gifrakutenでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルなサーキュレーター ホワイト 2,480円


61_201407241223176e8.jpg



先日は、ちょっと高価な竹のサーキュレーターを紹介したんですが
躊躇してしまってる人にオススメなのがこれ。

とにかく空気の循環ってものすごーく大事だな~って実感したので
気になったひとは、この安価な商品で試してみてはどーでしょー。

これはうちのオフィスにあるサーキュレーターで、
夏(冷房)も冬(暖房)も大活躍してくれている優れモノです。

しかも、音も静かで気になりません。






amazon.jpgZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト 2,480円

rakuten.gifRakutenでも購入できます(ホワイトが少ない!)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

iPhone用 レトロタッチスピーカー


retro-touch-speaker-main.jpg 

iPhone用のレトロなスピーカーなんですが、それだけじゃない。
無線で繋いでくれるので、iPhoneを置いておくだけでいいのです。
楽チンですね。

音の善し悪しはわかりませんが、
私には充分かなあ......と検討中。

目覚ましにもなりますよ〜。



レトロタッチスピーカー 5,184円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

竹 サーキュレーター


2823image.jpg

竹でできたサーキュレーターです。

空気の循環にはてんで無頓着だったのですが、
友人宅で使っていて
その効果におどろきました。

ぜんぜんちがう~!

しかもこのデザインは、美観を損ねないというか
むしろオシャレに存在していたのです。




2823z_m1.jpg

我が家の常にいる部屋は狭いしゴチャゴチャしているので、
寝室を整理した暁に、サーキュレーターを買うならコレだな、と決めています。

安価なモノで試してみるのもいいと思いますよ。
本当に、空気の流れって偉大!






amazon.jpgAmazonでも検索できます 19,950円

rakuten.gifRakutenで検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

まあるい加湿器


313Bpd2j3PL.jpg

わたしはこのような家電をほとんど買わないのですが、
とうとう定番のまあるい加湿器を購入しました。

「長年のくちびるのかさつきが、加湿器を買ったとたんに治った」
と教えてもらったからです。

くちびるのかさつきはほとんどないものの
それなら肌にいいことまちがいなし。

この加湿器は前から知っていました。
かわいらしいフォルムがいいなあ......
と思っていたので、買うと決めたら即ポチです。

ただ、水の残量が見られないことは残念ですが、
インテリアのじゃまにもならないこのカタチ、いいですよ。

肌にいいかどうかはこれから実感していくことでしょうが
ほかの手入れができないので、どうかなあ〜

あと、写真のイメージよりも少し大きめでした。



amazon.jpg±0 加湿器Ver.3 ホワイト 12,000円

rakuten.gif楽天でも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カンタン便利・充電式クリーナー


AA300_.jpg 


たまには実用的なモノを、と思っていたら
そうだ!いいのがあった!と思いだしたのが充電式の掃除機。

以前の掃除機の吸引力が極度に落ちたので
・コードレス
・紙パックなし
を前提に探して、友人の意見も参考にして買ったのがコレ。

いちいち押し入れやクロゼットからだして、コード引っ張って……
などとしてると私の場合、いつまでたっても掃除なんかしないからです。

パッと気付いた時にできるのがなんといってもいい。

狭い、ということもあるけれど、私はほぼ毎日かけてます。

で、で、これのいいのはちょっと薄暗いとこでもLEDが光ってちゃんとゴミが見えるとこ!
台所のすき間やソファと観葉植物の間なんかもばっちり。
(かといってそのへんはあんまりしないんだけど)

さらにそのLED光線で、目くらましオモチャにもなる利点付きーーーー!

昔っからほうきもはたきも子どもの遊具になりましたからね
大人になっても掃除機で遊ぶのはとーぜんのこと!




amazon.jpg
マキタ 充電式クリーナー CL180FDRFW  26300円 ラウンドブラシサービス付






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

2人用コーヒーメーカー



362-008-KT_5_detail.jpeg

朝のコーヒーはなるべくとっととすませたい。
これなら二人用で
ちゃちゃっと淹れられそうで
なによりシンプルで邪魔にならなさそうなのがいいなあー

362-008-KT_3.jpeg




±0 コーヒーメーカー,5250円
icon


amazon.jpg

±0 Coffee Maker 2Cup プラスマイナスゼロ コーヒーメーカー 2カップ 



rakuten.gif
±0 コーヒーメーカー,ベージュ 【MoMA】





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ネコデジ


41Es98uGUnL.jpeg

猫の自由気ままなところがスキー!
という女子は多いと思いますが、
この猫ちゃんがアナタの思うがまま、バチッと写真をとってくれるデジタルカメラです。

あ、やっぱ思うがままかどうかは保証できません。

どーせ撮るのはネコが多いんでしょう?

ネコって動くんでしょう?

なかなかうまくは撮れませんよね?
そしてそれが魅力なんでしょう?

無理ですね、やっぱり。

それでも持ち歩いて自慢したくなるフォルムです。






NECONO DIGITAL CAMERA SHIRO ネコノデジタルカメラ 15750円 シロ

NECONO DIGITAL CAMERA KURO ネコノデジタルカメラ 15750円 クロ






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

1台2役、コーヒー&紅茶メーカー


>>

  dwqq.jpg
コーヒーにも、紅茶にも。


シンプルで見た目にも邪魔にならないコーヒーメーカーです。

しかも一台2役。
コーヒーもお茶も淹れられるすぐれもの。


herb_1_2photo.jpg 

うちでは手で入れるか、あるいはインスタントかと極端だったので、
コーヒーメーカーの購入はほぼ初めて。

なので便利になって満足しています。

ice_04.jpg 


ただ……
ずっとコーヒーメーカー党で、買い替えを検討中の方には不向きかも。

一応プラスポイント、マイナスポイントを挙げておきます。

(-)本体が軽すぎてガラス部分を取るときにグラつく
(+)コーヒー、日本茶、紅茶がいれられて便利
(-)ちょっとぬるい
(+)日本茶がおいしい
(-)なぜか紅茶が渋くなる
(+)とにかくデザインがかわいい
(-)注ぐときにこぼれやすい
(+)洗いやすい
(-)マグカップ4杯までで大勢には不向き





コーヒー&ティーメーカー 12600円 : ±0



amazon.jpg Amazonでも買物できます
rakuten.gif 楽天でも買物できます
yahoo.jpg Yahooでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パシャリといいそうなトイカメラ


>>

topimage1.jpg 

このレトロ感がかわいいトイカメラ。

topimage_675_b.jpg 

カバーは別売り。

基本的な機能はちゃんとついてます。

最近のデジカメは、高度な機能がつきすぎてわけがわからなくなっているので(個人比)
このくらいの手軽さがちょうどいい。

image3_a.jpg 



ViviCam 8027 ブラック17800円~ :amazon

詳細
トイカメラ Vivitar ViviCam 8027 :ギズモショップrakuten



rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ドーナツ型コンセントタップ


monos.jpg

いわゆる「タコあし」と呼ばれているコンセントタップも、
今やこんなおしゃれなデザインがたくさん出ています。

moplu001-13.jpg

これくらいの大きさ。

 img55428499.jpg 

パッケージもおしゃれです。


monos PLUGO (Free Design)



amazon.jpg Amazonでも購入可能です
rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木のラジオ


magnomain.jpg

ひとつひとつ木目がちがうオモチャのような大人のラジオ。
やっぱり木はいいなあ、と。

ccc1.jpg

細部までかっこいい。かわいい。

ddef.jpg

iPodなどを接続してスピーカーにも。
ケーブルもいちいちかわいい。



Magno Wooden Radio 18,900円~ (GENERATE)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポンポンスピーカー


img10413973240.jpeg

またまた「何コレグッズ」を紹介します。
しかも実用的でとっても便利、かわいい。

ipodや携帯に使えるポンポンタイプのスポンジスピーカー。


自分のiPodカラーに合わせて選べるのがいいですね。


m-blln-series4.jpg m-blln-series3.jpg m-blln-series2.jpg m-blln-series1.jpg


1110378-img.jpg

ジョギング中やウォーキング中にも!
一応アンプ内蔵の高サウンド、だそうです。



Music Balloon  3,990円 (AQUA)

ほかの楽天ショップを検索する




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home