買物は怪物 Shopping is a Monster. 茶器とティーセット
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    



セクシーエレガンスなティーセット


キャプチャ

他に類を見ないセクシーでエレガンスなティーセット。

ノスタルジック風でもあって、
どこか現代的。
なかなか目にしないデザインですよね。

デザイナーが意図したものは
レースがミックスされたやわらかい印象の陶磁器。

製造過程はとても困難で、
一年に及ぶ試行錯誤を重ねた末に
完成品となったそうです。

コレクションはティーカップ、ティーポット、ミルクジャグ、
シュガーボウル、デザートスタンドからなっています。

これはちょっとしたプレゼントに最適かもしれません。
もちろん女性限定ですが……。

2_2016111417251270d.png

3_20161114172514a09.png

4_20161114172515708.png




ブラウブルームティーセット ¥7,560~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

赤土スプーン・豆スプーン


3017_1_expand.jpg

いかにもハンドメイド、
という素朴な見ためがかわいらしいスプーン。

赤土陶土を使った窯変(ようへん)と緑は、
柄の素焼きの部分がなんとも可愛いですし、
白磁を使った白はシンプルで爽やかな印象。

お安いのでそれぞれ1本づつ、
あるいは1種類を3本……
と、そろえてもいいですね。

サイズは11cm。
小さめなので、やはりこれはティースプーン。
果物やスイーツを食べるのには向きません。

小さくても、
なんだか存在感のありますね。

3017_3_expand.jpg

3017_2_expand.jpg




赤土スプーン・豆スプーン 237円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

北欧ネコ柄 カップ プレート ポット


あいかわらずネコ週間は続いておりますー。

キャプチャ

白地に黒いラインで描かれた
北欧風ネコのデザイン。

こちら、マグカップ、カップ、ポットにプレートの4品があります。

どれもちょっとユニークで
シンプル柄なので飽きがきません。

全部そろえれば、朝食にピッタリ。
カップにはヨーグルトやスープなんかも合いそうです。

2_20160803150708b22.png

軽めなので、日常使いにどうでしょう。



北欧ネコ柄 セット 2,500円~








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

猫がかくれんぼマグカップ


0834figgd_cup_a.jpg
森の中にネコがいるという図柄。
中にはかくれんぼしているような、
顔だけちょこっと出したネコも。

この色合いといい、
個性的な雰囲気のマグカップです。

キャプチャ

プレートもあり、
落ち着いた朱色のカラーもあります。

安定感のあるフォルムもいいですね。
毎日使いたくなるマグカップです。




猫柄シリーズ マグカップ 2,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

おさけとり トリの徳利とたまごのお猪口


2_2016063019513964b.png

おさけとりとは、
「お酒を取りに行く鳥」という意味が
込められているとのこと。

お猪口を重ねあわせると、卵の形。
ユーモアたっぷりの作品です。

もちろん、お酒の席に大活躍してくれそうですが
ただ置いておくだけで
立派な置物になりそう。

トリの飄々とした表情がユーモラスです。

twa-cr0570-04.jpg

お酒好きの友人への贈り物としても
喜ばれそうですね。



おさけとり 8,000円

ゴールドバージョンもあります。こちらから検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルで飽きのこないマグカップ


キャプチャ

口が狭まった山型のスリムタイプだから
安定感もバッチリ。

そのうえたっぷりサイズのマグカップで、
毎日どんどん使いたくなる快適さと、
飽きのこないシンプルさが魅力です。

カラーは使い勝手の良い
イエロー・グレー・ホワイトの3色。
カラーを組み合わせてコーディネートするのも愉しそうです。

楽しみが広がるテーブルウェアです。
自分使いやプレゼントとして人気の商品とのこと。

自宅のマグカップは、
無地のものはみなヒビが入ってしまったので
今度はこちらをねらっています。

claska-do-magslim-2.jpg



amazon.jpgマグカップ 1,944円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ダブルウォール コーヒーグラス耐熱ガラス


kronos_14aw_i_02.jpg

耐熱ガラス製ダブルウォール(二重構造)カップです。

ドリンクを入れると
浮遊しているかのような楽しさだけでなく、
持ちやすさ、飲みやすさ、
そして安定感に徹底的にこだわったデザインで、
サイズ、容量、用途別にバリエーションも豊富。

kronos_img_1.jpg

冷たいものは冷たく
熱いものは熱いままキープ。

kronos_img_5.jpg

デザートカップにしても
見栄えがしますよ。



ダブルウォール コーヒーグラス耐熱ガラス 1,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

GOD SAVE THE QUEEN CUP&SOUCER


キャプチャ

伝説のパンクバンドのあのグラフィックを落とし込んだ
スペシャルなコラボレーションアイテム。

プレゼントにも最適ですね。
もちろん人を選びますが……

キャプチャ2




GOD SAVE THE QUEEN CUP&SOUCER 3,899円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

重ねて使うクリーマー&シュガーセット


キャプチャ

重ねて使える、クリーマー&シュガーセットです。
木のフタの存在感と
ガラスの入れ物が絶妙にマッチしてますね。

日頃使いにも重宝しますし、
お客様にもそのまま出せそうなかわいらしさです。

キャプチャ2

並べてもカワイイ!

プレゼントとしても喜ばれるのでは?



amazon.jpg[ケメックス] CHEMEX ハンドブロウ クリーマー&シュガーセット 4,860円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

マッコリカップ


3181403.jpg

マッコリを入れて飲む器です。

実は今さらながら韓国ドラマにハマッているので、
この器はよく目にするのです。

レビューをみると、マッコリを飲むだけでなく、
料理中にちょっとした食材をいれておいたり、
片栗粉を溶かす容器にしたりと
使い方はいろいろ!

まだ手元には届いてないんですが
軽くてかわいい感じが気に入ってます。



rakuten.gifマッコリを飲む器 マッコリカップ 310円

amazon.jpgAmazonでも検索できます





▼本日のたわ言
たまたま足先に小石がぶつかって、そのまま石蹴りをしながら歩きました。昔は石がそこらへんに転がっていたのに、今はほとんどないですねー。小さな、楽しい経験。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

水玉模様のティーポット


mm063305-190-l1.jpg

水玉模様と、取っ手のウッドがかわいらしいティーポット。
中は取り外し可能の茶漉しも付いています。

ダイニングにはやっぱりシンプルで自然の素材をいかしたものが一番マッチすると私は思います。



キャプチャ

おそろいのカップrakutenはこちら)もありますので、ぜひー。






rakuten.gifRakutenでも購入できます

amazon.jpgドット柄ティーポット 14,040円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

重ねて使えるポットセット


2644-1.jpg

重ねておける、ポットセット。
ミルクピッチャーとシュガーポット、そしてティーポット。

ちゃんと茶漉しもついてるとのこと。
邪魔にならなくて、贈り物としてもいいかも。

2644-13.jpg

色は、ブルーと白。
わたしならブルーを選ぶかなあ。




ポットセット 9716円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

花柄ポット


u863_0.jpg
このシリーズは、バターケースも紹介したことがあるけれど、
このデフォルメされた、青い花が大好き。

ティーポットにはついつい手が出てしまって、
もういらないかな~
と思ってるんですが、
やはり気になってしまいます。


eh138-01-0001-a630.jpg
やっぱり白はいいですね。
清潔感がある。

大・小、ありますよ。







白山陶器/BLOOM ブルーム ポット(小)5,000円

amazon.jpgAmazonでも検索できます

rakuten.gifRakuten検索もできます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ビール泡泡 製造ボトル


beerfoamer1.jpg

ボトルのフォルムだけでもうつくしいいでたちの
泡製造機。

ビールをグラスに入れてから、
泡を作ってそそぐだけ。

友人がきたときなどによろこばれそうだし
まだ間に合うのかな、父の日に。



amazon.jpgMENU Beer Foamer ビアフォーマー

  ビアフォーマー 泡製造機 7,340円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

森の中の動物たち ティーカップ


img59302469.jpg

茶漉しつきで耐熱ガラスのティーカップ。
お客さま用にはちょっと……だけど、
自分用にとても便利です。

モチーフは、シカやウサギ、リスや小鳥など、
森の中にいる動物たちが揃っています。

わたしにはちょっと乙女すぎるな~と思うだけど、
好きな方にはぜひ。

たっぷり入って、電子レンジもOKだそうですよ!




rakuten.gifTea mate a la carte  2,000円

amazon.jpgAmazonでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カラフル土瓶


mhblb008-01.jpg

この色合いがいいな~と思って紹介します。
土瓶です。

日本茶はもちろん、紅茶、中国茶も楽しめそうです。
持ち手も熱くならないし、いいですね。

mhblb008-03.jpg


ただ、画像で想像するよりは小ぶりなようです。
300ml、お茶2杯分くらいかな。
やっぱり紫は人気のようですよ。



amazon.jpgHASAMI (ハサミ)『DOBIN』 (ONE SIZE, 5.BROWN)

rakuten.gifHASAMI(ハサミ) 土瓶 4,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

デミタススポーン


di-001.jpg

素朴な感じ
いつまでも大事に使いたいデミタススプーン。

img56258876.jpg

色あいもいい。
こういうの使うと、さらにコーヒーが美味しくなってくるから不思議
ただの思い込みなんだろうけど
脳ってすごいですね。

ということで、スプーンの宣伝なのに脳で〆たいと思います。





純銅銀仕上げ デミタススプーン 1100円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コーヒードリップポット


img58368837.jpeg

一応コーヒー用のポットはあるんだけど、
やっぱり私のように雑に扱う人はホーローはだめみたい。
傷つけたらおわり。
そろそろぼろになってきてる。

このステンレスならいかにもコーヒー!
って感じで磨けばいいかなって感じだから
もうちょっと検討してから買うかもー。



タカヒロコーヒードリップポット 0.9リットル IH対応tuta-1 11000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

らくちんで本格派コーヒーフィルター


caffehatmain_fixed.jpeg

セラミックコーヒーフィルター!

本体に普通のフィルター同様コーヒーを豆を入れ、上からお湯を注ぐだけ。
遠赤外線効果とミクロの穴が水のカルキ臭や不純物を取り除くとのこと!
ものぐさな私にはぴったりなんだけど、さらに三つ葉のカタチの専用コースターもカワイイ!




カフェハットコーヒーフィルター 3675円






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

グラフィティポット&カップ


SN-WA-PO001_main_504x504.jpeg
ずっーとグラフィティのことをグラフティと思い込んでいましたが
そんなことはどうでもいいですね、グラフィティポットです。

このいびつにデフォルメされた陶器にこの図柄というのがなんともいいでしょう。

SN-WA-MU001_main_504x504.jpeg
カップもあります。

思わず自分でもなにか書きたくなるカップですよね。
つか描こうよ!





WALL ポット 4,830円

WALL マグカップ 4,200円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home