買物は怪物 Shopping is a Monster. 洋のうつわ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



ガラスのサラダボウル


karbo39_im_sub4_l.jpg 

フツーにサラダボウルとして使うだけではなく
冷製スープ、素麺、フルーツなどなど……
さまざまなシーンで活躍してくれそうな
ガラスのボウルです。

小さすぎず、大きすぎないサイズもいいみたい。

ガラスのボウルは、
スタッキングしても
美しいのでオススメなんです。

1603_kartio.jpg

karbo39_iim3.jpg

しっかりしているので
割れる心配も少なく安心して使えます。

とくに朝食時には
シンプルな食器がいいと思っているので
これは重宝してくれそう。



サラダボウル 1,800円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

バードキャニスター


hd2102-01-3.jpg

そこにあるだけで、なんだかにっこりとしてしまうような、
ユニークな表情の鳥のキャニスター。

テーブルに、キッチンに、仕事場にと、
いろんな用途で使えそうです。



hd2102-img2.jpg
ボディの黄色い水玉と、
尾の部分がやたらとマッチしてる気がします。

そしてこのすっとぼけた表情が
なんとも愛らしくて、キッズから大人まで楽しめるグッズです。





バードキャニスター 10854円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

レトロにも北欧風にも見える器


9042-107-01a.jpg

レトロな感じにも、北欧風にも見える器です。

写真で感じる大きさより小さめなので、
フルーツやヨーグルトなんかを入れて。

9042-107-02a.jpg

低血圧でもないのに、朝は昔っから苦手。
子育て中はきちんとした食事をとっていましたが、
今ではロールパンと、フルーツ、ヨーグルト、そして紅茶のみになりました。

こんな白けた食事には、ちょっと元気が出そうな器です。




rakuten.gifLotta Kuhlhorn ロッタ・キュールホルン ボウル540円

amazon.jpgAmazonでも検索できます サイズ色々




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ミナペルホネン リメイクプレート


31qOnglhjNL.jpg

B品をリメイクしたこのプレート。
なので、一点もの。

やっぱりお皿は、白地に青が似合います。

素朴な大輪の花に、小さなちょうちょがカワイイ。

41sodI-Hv2L.jpg

そして底もかわいい。




ミナペルホネン Remake tableware Plate 1998円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

おにぎり小皿


onigiri01.jpg


醤油をたらすと、おにぎりが浮かび上がる「おにぎり小皿」です。

個人的には、小皿は和風を揃えているのですが、

お客さまに楽しんでいただくにはちょっと面白いかも? って思ってご紹介しました。

レビューもよかったので参考にしてみてください。



おにぎり小皿 918円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

マンガを読みながら食べられる? コミック皿


L1.jpg

このプレート(に似たような?)は、以前アート作品として紹介したことがあるのですが
まさか、amazonや楽天で購入可能とは知りませんでした。

お子さまにも彼氏にも、
お客さまも楽しんでもらえますね!




_.jpg
51L.jpg
L.jpg
進撃の巨人 コミック皿もあります~。




amazon.jpgAmazonで購入できます 1190円~

rakuten.gifRakutenでも検索可能です




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フローラという名のガラス製品シリーズ


xflo_im_use1.jpg 

フローラという名の、ガラス製品たち。
この夏にピッタリ。

一見洋風に見えるんだけど、
さにあらず、ですよ〜

xflo_im_use3.jpg

ビールグラスから、ピッチャー、サラダボウルまで
色々取り揃えています。

アクセサリーを入れておく、なんていう使い方もいいかもしれません。

わたしはピッチャーを狙っているのです。



xflo_hikaku_s.jpg


涼しげに演出してくれそうだし、
しっかりしていて割れる心配がなさそうなところもいいですね。



Floraリーズ 3,200円〜




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

素朴なデザートプレート


eb180-65-0000-0086.jpg
素朴な、色合いのデザートプレート。
お客さま用の取り皿としても、ちょうどいい大きさなんじゃないかな~。

見れば見るほど、ぐわわんと引き込まれていきそうな
色の深さが気に入りました。

eb180-65-0000-0086 (1)

色ちがいもあります!



Jars/TOURRON デザートプレート 2,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

徳利とお猪口 おさけとり


c81ll314_01.jpg

うわわわわ~

なんともかわいらしい、徳利とおちょこのセット。

わたしはアルコールが飲めないのだけれど、
友人たちに日本酒好きが多いので、
これはちょっと買っておこうかな~と思いました。

棚に置いておくだけでもいい雰囲気です。

c81ll314_07.jpg

特別「鳥」が好きなわけではないのだけど、
なぜか鳥モチーフのモノがどんどん増えているわが家……。

在庫はないので、現在予約受付中です。




LisaLarson リサラーソン 徳利とお猪口 おさけとり 8,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

西洋と東洋が混在するボウル


hybridbowl_ZAIRA_main.jpg

西洋と東洋が混在しているボウル。
飾っておきたいくらい、好みの柄とおふざけ感。

こういうのって、自分ではあまり買わないものだから
引越祝いとか結婚のお祝いに
いいかもしれません。

シャレてるうえにユニーク!

お客さんがきっと話題にしてくれますよ~。





ハイブリッドボウル ZAIRA 12,960円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

青が引き立つピッチャー


s13102910.jpg

マリンピッチャーという名がついているだけあって、
マリンテイストの強いピッチャーです。

ミルクや調味料を入れてもいいし、
オブジェとしても存在感あり。

花器としても活用できます。

万能感が、このデザインのいいところ。
s13102910_7.jpg

大きさはこれくらい。

ひとつひとつ手作りだそうです。
数が少ないので気に入った方はお早めに〜!



Lisa Larson / リサラーソン MARINE PITCHER マリンピッチャー  6,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

分銅小物(調味料)入れ


img59665920.jpg

ん?
理科の実験でよく使っていた分銅。
うすーい分銅とかを使うのがやたら楽しかった思い出が蘇ります。
忘れてたなー。

ff_20130519214005.jpg

それらをモチーフにしたアンティック調の小物入れ。
もちろん調味料入れとして、キッチンに何種類か並べておいてもいい感じです。

などと懐かしさにひたっていたら、ちがう班のうすーい分銅を集めまくって遊んでいたら無くしてしまい、先生にめちゃくちゃ怒られたことを思い出しました。
あれ、どうなったんだろう。
その後の記憶がなくなってるって事は、母が呼び出されて大目玉くらった可能性大です。
あーーやなこと思い出しちゃったなあ。
これ以上思い出しませんように......。



FLOYD 分銅キャニスター 30g 小物入れ 1 ,890円〜

他のグラムもそろえて使いたい




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ナッツ入れらしいナッツ入れ


img58942602.jpg

リスがよくばって、頬をぱっつんぱつんにしているのは本当にかわいいですよね。
ね、っていうか、主観ですけども、リスならそれくらいやれや!って感じがします。

私個人は欲張ったり食いしんぼうのつもりはないのですが、好きなものには大騒ぎをしてしまうので、ついリス扱いされています。(されてません)

そんなわけで、これ。

いかにもナッツ入れ~という感じのナッツ入れです。
小さめで、中からリスやクマがちょこんと顔を出しているのがポイントー。
これがなければただの木のボールですからね。


img58942604.jpg


写真で見るより小ぶりみたいです。
客人にお出しする時は、欲張ってリスやクマちゃんを隠さない方がいーですよ。

いや待てよ……
ナッツ類で覆っておいて、あとから
「あら?なにコレ……」
と思わせるのもいいかもしれません。
つーかそれでいきましょう!
まずは買いましょう!



amazon.jpg
nuts pool ナッツプール リス 3,150円

rakuten.gif
楽天で検索(クマもあり)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

西洋と東洋まっぷたつ!ハイブリッドプレート


fefe.png

関西の知人に道を聞いたりすると
「その店の角を、東に行って......十字路を西に」
とかよく言われるんです。

私はその、西も東もわかりません。
太陽とか月を見りゃわかるだろ!
と言われますが、その意味さえチンプンカンプン。
太陽と月は空にある。それだけです。

このお皿は一瞬で気に入った、東洋と西洋を半分こにしたプレート。
東洋と西洋、これはなんとなくわかります。

fefwefef.png

みてみてーーーー!
素晴らしいでしょう。

このテのちょっとずれたお皿やカップは、ブルーと白の掛け合わせではよく目にします。
でもここまで色彩豊かなモノは初めて!
しかもこの柄!
三種類みんな欲しー!
ハイカラだーーー!

母の日にプレゼントしようかなーっとも思いましたが、ジョーダンが1ミクロンも通じないオカンのこと
「なにこれ、印刷がずれてる。まがい物?」
と言われかねませんのでまだ迷ってます。

迷ってると言えばまた思い出した東西南北迷い道問題。
あれ、お願いだからやめて。

右も左もあやうい私に、東西南北がわかるはずないんだから!
でも右折と左折はわかるんです。
なぜだろう。なぜかしら。


※というわけで、また次回から「お洋服週間」に戻りまーす!



ハイブリッドプレート 5,250円







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

働く女性のイメージボウル


20130319052804.jpg  

何だかよくわからないけど働く女性のイメージだそうです。
素っ裸

でもなんかかわいい。

いろんなところに小細工が効いてて

20130319052806.jpg 

さすが働く女性のイメージ

つか働く女性って素っ裸でお尻がこーんなに大きいのかーへえ。

え。まさか。あの、その……

まあいいや。
今度は注意してみてみよう。




Subikiawa食器店さんと共演 2900円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ロータスボウルセット


s070-75240-KT_13_detail.jpg

好きで2客もってたけど見事に割ったというシロモノ。
でもセットで売ってるならもう一回買ってもいいかなーっていうデザイン。

なぜならこの器は、和風にも洋風にもしっくりくるから。

サイズは思ったより小さいので注意が必要だよー





ロータスボウルセット(6点セット) 7850円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

青い花のバターケース



hs-bl-bc-l1.jpg

最近うちでは、いろんなものを割ってばかりいて
ちょっと割る星人にとりつかれたような気分になってるんだけど
今のバターケースはただのプラスティックで味気ないので
ちょっとこれが気になってる。

青い花のこのシリーズ、みんないいんだよなー。


hs-bl-bc-l3.jpg

でも、割ってばかりの話しをしたら
「そりゃ老化だよ、あんた」

って言われました。
そーなの?老化なの?
教えて青い花!




【白山陶器】【Bloom】ブルーム バターケース4,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カップにもペン立てにも


>>


41wj.jpg 


ありそうでなさそうなこの柄がとても気に入ったので・・・。

テーブルの上の小物入れにしました。

aaa_20110424175945.jpg 

今まではお湯のみに入れていて
けっこうずっと探していたので、これだ!って感じ。

主にパソコンであれこれやってるときのお供です。
電子タバコとリップクリーム、前髪を束ねるゴムとデンタルフロスなどなど。


sse_20110424175945.jpg 

大きさはこのくらい。

和にも洋にもあうので、もうばっちりです。

ブルーやサイズちがいもあり。



ショートカップ ブラック Mino Ceramic Ware 2000円 :Amazon 



rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

テーブルクロス柄の朝食プレート


>>

morpla_im3.jpg 

なんともいえず、朝食にぴったりな食器シリーズ。
テーブルクロス柄がさわやか。

morpla_fsa1_l.jpg 

洋食メインのモーニングの方にはぜひオススメ。
もりもり食べられそうな一式です。

んーぜんぶ揃えたいですね……




normann COPENHAGEN Mormor プレート Sサイズ Blue 2800円~ :4senses interior scope version.R

normann COPENHAGEN Mormor  シリーズ
mor_img_all.jpg 



rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

うす茶の平皿


>>

ddd_20101103230537.jpg 

昔からあるようで、モダンな食卓にもあう、うす茶のお皿です。

平皿・・・ではないのかな、洋風にも、和食にも合う模様が気に入りました。
かなり活躍しそうです。

24havebr_a_26_im_l.jpg 

fdddd.jpg


大きさも欲しかったサイズ。



Arabia  プレート ブラウン 3700円~ : 4senses interior scope version.R



ブルーもかわいいですよ
rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home