買物は怪物 Shopping is a Monster. テーブルウエアその他
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



鳥型 醤油さし


syoyu-tori-ame2.jpg

syoyu-tori-ame8.jpg

キャプチャ

上出長右衛門窯 醤油さし 鳥型 楽天

シンプルにデフォルメされた鳥の形の醤油さしです。

九谷焼の窯元、石川県の上出長右衛門窯とデザイナー「ハイメ・アジョン」とのコラボレーションで生まれた作品。ひとつひとつ職人が手描きで絵付けをしています。

小さいながらも存在感はバツグン。和風、洋風、どんなインテリアにも相性がよさそうです。私はこちらの柄が好みで、赤い頭がかわいらしいですよね。ほかにデザインは4種類。

もちろんお酢やそのほかの調味料にも使えますよ。
楽天






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コースタースタンドセット


nocs-01t-1.jpg
nocs-01t-4.jpg

コースタースタンドセット Amazon 楽天

木製のコースター5枚とスタンドのセットです。
サイトーウッドは、ゴミ箱やトレーなどのスタンダードな日用品を生産。みなさんも目にしたことは多いかもしれません。

こちらは定番として知られるコースターなんですが、スタンドとのセットで扱いやすそうです。基本的にコースターって5枚セットが多いですよね。うちも贈答品でいただくことがありますが、なぜか2枚くらいが行方不明に……。このスタンドがあればそんな心配は皆無です。

それにしても、靴下とコースター、そしてピアスはなぜどこかに消えてしまうのでしょうか? 全国のご家庭でもウワサを聞きますので、これはぜひいつか解明したい問題です。

コースターに話を戻しますと、見てのとおりムダのないシンプルなデザイン。スタンドのカーブもよい感じです。そして和にも洋にも合わせやすいのがいいですね。

お安いので家族のふだん使いとしてオススメします。
Amazon 楽天






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ラタン編み ランチョンマット


7561_01.jpg

7561_07.jpg

7561_02.jpg


ラタン編み ランチョンマット楽天 Amazon

ラタン編みのランチョンマットです。以前は大きめトレイをランチョンマット代わりに利用していましたが、最近ではもっぱらこちら。
無印良品のものとほぼ同じで、お値段は安いのです。

このシンプルデザインは和食にも洋食にも合うところがGOOD。
芯となる部分に太さ約9ミリのラタンを使用しているとのことで、堅くて張りのあるしっかりとした質感です。同素材のコースターといっしょに使うのもいいですね。

スクエアタイプもあります。
楽天 Amazon







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

本物のドライフルーツ 箸置き



1_176dcb3fab4f08145c109a5353466c58_583x585.jpg

3_4a8a7fbd9f34155f1b8a41eaa23a3192_583x585.jpg

本物のドライフルーツ 箸置き copeco

まちがって食べてしまいそうになる本物のドライフルーツを閉じ込めた箸置きです。
和にも洋にも合いそうですし、かわいくてなかなか見ないシリーズなのでプレゼントとしても喜ばれるのでは?

自然の素材を使用しているため押し花などと同様、少しずつアンティーク調な色合いになってくるそうです。
丸形と豆型の2種類。
個人的には豆型のほうが好みです。
copeco


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

猫柄 コーヒー缶と琺瑯皿


今週はネコweekです!

1 (3)

こちら、ゆる~いタッチで描かれた猫がかわいらしい
コーヒー缶。

もちろん海苔やお茶っ葉入れでもOK。

そしてネコちゃんのカリカリやおやつなどを
入れておくのもいいかもしれません。

1 (1)

人気の商品ですので
気に入ったらお早めに!



amazon.jpg コーヒー缶 M  ねこホワイト 1,296円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます





こちらは同じ猫が描かれた
琺瑯皿。

お料理の際に、
ちょっとカットした野菜を入れたり
ナッツをいれたりしてもいいですね。

1 (2)

もちろん、ネコちゃんの食器としても使えそうです。



amazon.jpgネコ 琺瑯皿 CAT 972円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

金銀 三毛猫 箸置き


twa-cr0772det07-01.jpg

空前のネコブーム。
ネットサーフィンしていると、
やっぱりネコグッズ、豊富です。
そのうちネコウイークを設けるかもしれません。

さて、こちらはおめでたい金銀の三毛猫箸置き。
2匹は色が反転しています。

日常使いにはもちろんですが、
おめでたい席やおもてなしにピッタリですね。

置いてあるだけでかわいいので、
玄関などに飾っておくのもいいかも。

招き猫となって、お家に福を呼び込んでくれそうです。

twa-cr0772det04-01.jpg

箱入りなので
贈答品としても喜ばれそうですよ。



【箱入り 】 三毛猫  箸置き 金 2個セット 3,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

コップのフチのTED2


2 (2)

これ、なんだと思います?

タイトルにも記しましたが、
そう、コップのフチのTED2なんです!

TED2、ご覧になりましたか?
TEDももちろん、個人的に大好きな映画です。

わたしはフチシリーズに興味はなかったんですが
これは! と思いました。
4 (2)
4 (1)


こーんなふうに使います。

表情はみんな同じなのに
なぜか豊かに見える。
それもTEDの魅力なんですよね。

ファンの方にはモーレツにオススメです!



コップのフチのTED2 PUTITTO TED2(1BOX8個入り) 4,320円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

先が浮いた箸 ウキハシ


3_2016051614385863b.png

先も細くて、使いやすそうなこのお箸。

見ればわかるように、先が浮いています。
その名も「ウキハシ」
テーブルが汚れません。

いままで人気だった、プラスティック製ではなく
今度は「竹」のお箸ができました。

自宅での食事、
ちょっと忙しいときなど
箸置きを出すのはめんどうだったりしますよね。

そういうときに
とっても便利です。

キャプチャ2

まずは一膳、
いかがでしょうか。



amazon.jpgAMAZON ウキハシ 1,200円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ぜったいに! 液だれしないショウユ差し


u5097_0.jpg
ぜったいに!
液だれしないショウユ差し、とのこと。

この「ぜったい」って重要ですよね。
だって何度、だまされてきたことか・・・・・・。

わたしはこちら、しょうゆ差しというよりも
オリーブオイルにピッタリだと思うんです。

クリスタルのガラスで
ビンの美しさが映えると思うんですね。

ei426-00-0000-a148.jpg

手頃な大きさもGOOD。
桐箱入りなので、ギフトにもいいかもしれません。



THE 醤油差し3,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルなドリンク ウォータージャグ


imgrc0068859342.jpg

すっきりとした美しい見た目のウォータージャグ。
いつまでも飽きのこないシンプルさが1番。

口径が広いので、
洗いやすいフォルムで使い勝手も良さそうです。

ハンドルの角度・ラインのポイントは
「指の位置、重力、力の力点」。
この3つの要素の
絶妙なバランスを考えて設計され、
手に負担のかからない取っ手、とのこと。

imgrc0068859340.jpg

煮出した熱いお茶もそのまま注げるし、
麦茶、水出しコーヒーなど
これからの季節、いろいろ楽しめそうです。



amazon.jpgAMAZONで購入できます 2,321円

rakuten.gifRAKUTENで購入できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

おみくじ五色箸


41QSo1syGML.jpg

杉から作られた割り箸。
包み紙5色がおみくじになっていて、
金色もおめでたい気分ですね。

新年の集まりなどには大活躍しそうです。

全部で15本。

hi-na106-541-l1.jpg
hi-na106-541-l3.jpg

あるのかどうかはわからないけれど、
も「大凶」と出た場合には
「あとは登るのみ!」
と励ましてあげましょう。




amazon.jpgAmazonでも検索できます 1,080円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

マットなゴールドスプーン


キャプチャ

下のスプーンをごらんください。
今日のおすすめはコチラ。

ct-du-08-gb-1.jpg

マットなゴールドのスプーンで、
これは友人宅にあったものをいつも
「いいな~」
と眺めていたものです。

大きめサイズもありますが、
気になった方はまずは小さいデザートスプーンから試してみてはいかがでしょうか。

素朴な感じがとてもいいですよ。




クチポール デザートスプーン 1,100円




▼本日のたわ言
世田谷美術館の「おもしろいかたち・いろいろ ミュージアム コレクションⅡ」へ行ってきました。どんな脳みそしたら、こんなカタチが生まれるんだろうって首をカクンとひねってしまいます。見たことないものを見るのって、楽しいですね。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フタ付きガラスのピッチャー


キャプチャ

冷蔵庫に入る麦茶入れを探しているんですが
デザインが気に入って、
結局寄り道しちゃいました。

1.5リットル入るピッチャーです。

本体はガラスで、
フタの部分はプラスティック。

カチンッ! と割れる心配がないのがいいですね。

そしてやっぱりデザインかわいい。

imgrc0062228397.jpg


Amazonにも、同じメーカーのデザイン違いならありましたよ。



蓋付きピッチャー 1,050円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

落書きグチャグチャコースター


020-99167-kt_m.jpg

グチャグチャっとラクガキしたようなコースター。
これ、どう目を凝らしてみても、コースターには見えませんね。

でも!
れっきとしたコースターなんです。

お子さんはもちろん、来客時にも喜ばれそうだとおもいませんか?

ユーモアグッズはわたしの大好物。
シャレのわかる友人にも贈りたいです。



amazon.jpgMoMA ドゥードゥル コースター(4枚セット) 1,846円

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




▼本日のたわ言
海外行きたい欲が暑さとともにグングン高まってきています。どうせならもっと暑いところがいい。そしてできれば在住したい。。。そんなことを言っていたら、「それ、毎年言ってる」と言われました。えーーーー!


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

富士山 ナフキンフォルダ


img64806456.jpg


きちんと富士山に登ったことのないわたしですが
富士山モノのグッズには目がありません。

いっそのこと、富士山カテゴリ作ればよかった……。

さて、こちらはご覧のとおり、
富士山のナフキンフォルダです。

思わず、何枚も取り出したくなりますよね。
わたしだけかなぁ。

プレゼントにもいいんじゃないでしょうか。



amazon.jpg富士山 ナフキンフォルダー 2,700円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます





▼本日のたわ言
禁煙しているせいでしょうか、毎日眠くて眠くてかないません。このまま死んでしまいそうに気が付けば寝ています。現実から逃避したいのかなあ。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ステンレスとウッドのコラボ魔法瓶


emma-jag2_06.jpg

ステンレスだけのポットはありますが、
これは取っ手がウッド素材。

キッチンや食卓には、
このウッドがとてもよく似合います。

emma-jag2_04.jpg

色は水色と白。
大きさも各種ありますので、用途によって使い分けるのもいいかも。




amazon.jpgAmazonでも購入できます

rakuten.gifRakutenでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リアルな枝や葉の箸おき


195-008-kt.jpg

とても繊細なつくりの葉や小枝。
そんな箸おきです。
上品ですねー。

わたしの家にはちょっと合わないんだけど、
洗練されたお宅なら、ぴったりではないでしょーか?
軽い引っ越し祝いなんかにどうでしょう?


白、ゴールド、シルバーとあるようです。

個人的には、どうせなら、本当にリアルな、見紛うような配色のモノがほしいかなーっと。



amazon.jpg葉枝おき 箸置(5個セット) 3,024円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スカルシュガースプーン


006-109919-kt_m.jpg

ドクロがね、スキなんです。
愛嬌のあるドクロが。

そんなわたしのドクロ愛をまんぞくさせてくれるシュガースプーン。
そこにあるだけで楽しそう。

今の季節なら、軽めのホワイトデーのお返しとしてもいいんじゃないかな~。

006-109919-kt_1_d.jpg
006-109919-kt_2_d.jpg



amazon.jpgスカル シュガー スプーン 1,080円

rakuten.gifスカル シュガー スプーン【MoMA】 1,080円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アニマルボーンワインラック


abumalbone_1.jpg
動物たちの骨! というとちょっとグロテスクなイメージがありますが、
こちらは素朴な木材でできているのでそんなことはありません。

ナチュラルなイメージのワインラックです。

わたしはお酒を飲みませんが、酒好きは多く集まります。
組み立てもカンタンそうなので、用意しておいてもいいかもしれません。



abumalbone_3.jpg
パッケージもかわいいので、ワイン好きの方への
プレゼントにもいいかもしれません。



4種類あるけど、わたしはトナカイがお気に入り。
クリスマスにはピッタリですよね。




amazon.jpgアニマルボーンワインラック 2800円

rakuten.gifRAKUTENでも購入可能




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

枝のような箸おき ナイフレスト


pg31385_s1.jpg

枝のような箸おきで、それだけでもかわいらしいのですが……

ウラ返すと、ナイフレストにもなる優れモノ。

ちょっとした引っ越し祝いなどにもオススメですよ~

食卓に木製のものがあると、それだけでなんかおいしそうに見えるから好きです。




106457.jpg










amazon.jpg木製 箸おき ナイフレスト 3,800円

rakuten.gifrakutenでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home