買物は怪物 Shopping is a Monster. ファッション小物
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



下地で夏を乗りきるメイクを




o2136150013854642482.jpg 
FullSizeRender.jpg


カバーマーク コネクティングベース (化粧下地)Amazon 楽天

更年期の年齢に突入したからでしょう、とにかく今年の夏は多汗! ほんとうにひどいです。私は「落ちにくい」と言われているファンデーションを使っているのですが、それでも汗には勝てません。

「もうファンデ塗らないほうがいいんじゃない?」と言われるくらい。

そこで、Twitterで呼びかけてみたところ、教えてくださった方がいました。もちろん個人差はありますが、レビューも比較的よかったので即購入。結果、とてもよかったんです。

「落ちない・落ちにくい」ことをメインにしましたが、この下地のあとファンデで抑えるとピタッとした感触、これは初めてでした。肌も心なしかキレイに見えます。そして肝心の「持ち」ですが、比較にならないほど持ちました。

もちろん汗が止まるというわけではありませんので、ハンカチなどは必須ですが、それにしても落ちない。下地は大事なんだな~と実感した次第です。今まで海外コスメばかり使ってきましたが、やはり日本人には日本人の肌を研究しつくしているメーカーがいいのかな、と思ったり。

白くなりますが、私には問題ナシです。難点をあげるなら、パッケージがかわいくないってことくらいですね。あと比較的量は少ないです。ただ、SPFも高いので、海に行くことがない限りは日焼け止め不要で助かりますよ。
Amazon 楽天



ちなみにファンデは、渡辺直美が推していたセフィーヌ、シルクウェットパウダーをここんとこ使ってます。通販では高額なのでオススメしません(ふっかけられてます)。かならずショップ、または直接セフィーヌに問い合わせてください。1ヶ月待ちくらいで入手できます。





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白いフリンジスニーカー


4_20170803180250b56.jpg

455026-2.jpg

白いフリンジスニーカー ZUTTO
icon

前面についたフリンジがクラシカルな風合いのレザーシューズです。

スカートにもパンツにも合わせやすいアイテムですが、カジュアルから軽いパーティーシーンまで履いていけそうなところが気に入りました。

レザーでフリンジともなれば、ローファーのイメージが強いですが、こちらは履きやすいスニーカータイプです。

こちらのブランド chausser(ショセ)は、日本人の前田洋一氏がデザイナー兼オーナー。東京を拠点に現在世界7ヶ国で展開されています。量産品にはないあたたかみ、そして何よりうれしいのは、「30年履ける靴」 を目指しているところです。

「すぐに汚す」という点で、長いあいだ敬遠してきた白い靴ですが、最近はなぜか目が行ってしまいます。ブラックだらけの靴箱に、数点の白が混ざり始めているところです。
ZUTTO
icon




ash0223a_2.jpg

同じ白いスリッポンでこちらも気になるところ。
……が、もう少し白は追ってみたいと思います。
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポップな柄タイツ


1 (3)
1 (4)

1 (1)

1 (2)


Viken plan 柄タイツAmazon

真夏にタイツを紹介するのはどうかと思いましたが、つい見つけてしまったので!

こちらは、海外サイトで数年前に見かけて「かわいいな~」と思っていたのですが、先ほど中国のデザイナーということを知りました。そしてAmazonで検索してみたらちゃんとあったのです。

で、ここで紹介したほかにもいろんな柄があります。
本当に楽しくなってしまうデザインです。

私は1番上とその下のホワイトとブラックを注文しました。
白いものは白いワンピに。ブラックは黒尽くしのファッションに合わせたいと思います。
Amazon








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

大人の麦わら帽子


377853-01_1.jpg
377853-02_1.jpg
377853-01_9.jpg
PAMEO POSE 麦わら帽子 楽天 NUAN

PAMEO POSEから、3種類の麦わら帽子をご紹介。

暑くなるにつれて、ずっと探していた麦わら帽子ですが、ほとんど同じようなデザインで、今年はあきらめかけていました。そこで見つけたこちらのブラック。

ブリムの縁とリボンの先をフリンジで飾った麦わら帽子。やっぱりふつうの帽子だと、次第に頭が蒸れてくるんですよね。夏はやっぱり麦わらが1番です。幅広の水平ブリムで紫外線対策もばっちり。
楽天 NUAN



キャプチャ 
こちらのオールブラックと迷ってるところ……
カラーは同じくレッドもあり。
楽天 NUAN





368917-01_1.jpg
こちら、実は少しかわった形をしています。
パステルブルーもありますよ。
楽天 NUAN







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

Reebok インスタポンプ フューリー ロード


bs6202-1.jpg

bs6202-6.jpg

IMG_9984.jpg

インスタポンプ フューリー ロード BW Reebok CLASSIC
Amazon 楽天

Reebokから今年の秋冬で発売されたインスタポンプ フューリー ロード BW、ホワイトです。この斬新なデザインで、赤と黄色のリーボッククラシックが流行ったのはたしか30年くらい前だったのでは? あの時は、NIKEなども人気で、スニーカー強盗も頻発しました。

赤黄は履きつぶしたものの、古着屋でみつけたピンクが気に入り今でも履いています。
でも、もっとシンプルな単色が欲しくなっていたところへ出てきたオールホワイト。今まではビミョーにグレーやブラックもポイントに入っていて踏み込めなかったのですが、今年のは私の欲しかったものにまさにドンピシャでした。

白や赤のワンピにはもちろん、黒いスカートやボリュームのあるパンツにも合います。どうせなら黒、または派手なクツ下と合わせるとかわいいと思い、今回は下平晃道(murgraph)さんFRAPBOISタイツと、 COMME des GARÇONSの切り替えのあるロングスカートと合わせてます。

私は汚してしまうから「白はダメ」と言われてきましたが、去年白いブーツを買ってからやたらと目がいってしまいます。でも白を履いたら履いたで、今度はやっぱり黒もいいな……って思う。もう少し落ちついて、セールにでもなったら買おうかなって思ってます。けっこう売り切れ続出です。気になった方はお早めに。
Amazon 楽天



41kCThKE-XL.jpg

ちなみにゴールドもあるんですよー。
シルバーも探したんだけど、単色ではなかったのでやっぱりホワイトにした次第です。
Amazon









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

Dr.Martens× BEAMS ドレスシューズ


f06793-01_1.jpg
f06793-01_2.jpg
f06793-01_4.jpg

Dr.Martens× BEAMS  ドレスシューズAmazon 楽天

Dr.Martens×Ray BEAMSから再登場したドレスシューズ。

クラシカルな雰囲気、そして、付属の太めリボンでグッとかわいらしく履きこなせます。こういう2パターン楽しめるお得な靴なのです。

ツヤのあるカーフレザーで、ジーンズにもワイドパンツにもワンピースにも合いますね。
安定感のある履き心地、というのもうれしい。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スカーフが傘になった


f015_1115-1024x682.jpg



to405-22935-01b.jpg 

to405-22935-d02b.jpg 

imgrc0077668738.jpg 

マニプリの傘 楽天

梅雨らしくない気候ですが、やっぱり傘は気になるもの。
まだまだあいかわらず迷ってばかりです。そこで見つけたのがヴィンテージ柄を現代に活かすスカーフで有名なマニプリから出ている傘。

とにかく柄が豊富なんです。
ファッションに合わせて、短傘と長傘の二本持ちもいいですよね。

私のシンプルなファッションには合わないけれど、これはネコ柄もあることから、お好きな方は多いのではないかと紹介してみました。
楽天

Amazonでは、ペイズリー柄のみが販売されていました。







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

オレンジ×ブルーが夏らしいヒール


374862-01_1.jpg

374862-01_4.jpg

オレンジ×ブルー ヒール UNITED NUDE 楽天

オレンジとブルーがさわやかにマッチしているヒールです。色合いはもちろんですが、建築物のようなデザインが新鮮で、人目を引きそうですね。「UNITED NUDE」は画期的なデザインが多く、シンプルなファッションでも足元だけでその印象をアート寄りにしてくれるブランドです。

私には少し高さがありすぎるのでなかなか履く機会はなさそう……現在検討中ですが、ヒールOK、デザイン的にも気に入った! って方なら現時点で30%OFF、「即買い」オススメです。
楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

BLUNTの傘



キャプチャ

5_20170613230532dfe.png
2_201706132305297c2.png
3_20170613230533bf7.png


BLUNTの傘 Amazon 楽天

露先の丸みが特徴のBLUNTの傘。
このデザインは目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

ちょっとかわいらしすぎるかな……と思っていましたが、知人が購入したのをInstagramであげていて、やっぱりいい! と思いました。そんなに甘めではないですね。

なにより安全だし、そのうえこのかわいいフォルム。空気力学的にも丈夫な天蓋構造を持っていて、暴風雨からもしっかり守ってくれます。

コンパクトな自動開き折りたたみから長傘まで種類もあって、カラーバリエーションも豊富です。(個人的には水色か黄色、オレンジあたりがおすすめ)

最近はどうしてもビニール傘に頼りがちですが、1本はしっかりした強い傘を持っていたいですね。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

花柄大判ガーゼハンカチ


imgrc0069524277.jpg

花柄ガーゼハンカチ 楽天

夏といえば、私は「てぬぐい」一辺倒なんですが、近頃ガーゼハンカチもいいな、と思っています。

首にかけられないので無くしてしまう可能性が高いところが1番の問題ですが、とりあえず買ってみようかな、と。

で、どうせ買うならぜったいにガーゼ! と思って探していたところ、こちらのシンプルな花柄の大判ハンカチを見つけました。柄はなくてもいいかな……と思っていたけれど、この色合い(とくにグレー)は落ちついていて気に入りました。
楽天





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スターウォーズBB-8 キッズ傘


imgrc0069279032.jpg
imgrc0069279034.jpg
imgrc0069279036.jpg


スターウォーズBB-8 キッズ傘 Amazon 楽天

6月ですので、引き続き傘のご紹介です。
映画、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でのBB-8、かわいかったですね。彼(彼女?)がデザインされた傘になります。

残念ながらこちらはキッズ用。そして白く見える部分は透明になります。お間違えのないように……。

R2D2もいますが、この丸みはBB-8ならではです。

大雨でなければ、小さい傘も楽でいいと思うのですが、透明なので日傘にもならないところがちょっと考えてしまいますね。
Amazon 楽天





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

MoMAモンドリアン柄の傘


2_2017053118352596c.png
キャプチャ

MoMAモンドリアン柄の傘 Amazon 楽天

ごらんの通り、「Piet Mondrian(ピエト・モンドリアン)」の作品からインスパイアされたデザインの傘がMoMAから発売になりました。

けっきょく毎年毎年、どれにしようか迷っているうちに梅雨が終わってしまうのですが、今回ビビッときたこともたしか。ただ、私の場合、日傘兼用が欲しいので、まだ逡巡としています。

もちろん日傘としても活用できるのですが、UVカットとは謳われていないので、そこが気になるところです。ともあれ雨の日は、このモダンな傘で楽しめそうではありますね。

画像上が長傘、下が折りたたみです。絵柄がプリントされた傘袋付きになります。
Amazon 楽天



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

KAMON (家紋) 扇子



キャプチャ

04181215_58f584e2d3729.jpg

04181214_58f5847d3a06c.jpg

04181214_58f584a384c09.jpg

04181314_58f592b493122.jpg

KAMON(家紋)扇子 「D-BROS」GINZA SIX

プロダクトブランドの「D-BROS」が、GINZA SIXとのコラボで発表した新作、KAMON扇子です。
日本の伝統文化がテーマ。風呂敷やハンカチなどもあります。

どの商品も、シンプルなラインを活かした家紋をメインにしています。こちら、母の日、父の日にどうかな~と思いました。

もちろん自分の家の家紋でなくても、気に入ったデザインならいいと思うのですが、いかがでしょうか?
「D-BROS」GINZA SIX






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

もう結ばない! ジッパーネクタイ


skinny-zip-tie-main8.jpg

私はネクタイをしたことも
結んであげたこともないのですが
どうにもめんどくさそうだな~って思っていました。

そこでこれ!

こちらのジップタイは、
中央にジッパーをあしらい、
着用方法、ビジュアル共に全く新しいネクタイです。

首にかけたらジッパーを閉めるだけ。
このジップタイはそんなネクタイが嫌いな方や、
結ぶのが苦手な方に提案するオルタナティブなネクタイです。

職場やカジュアルなパーティーなど
注目と話題を集めること間違いなしです。

ギフトにもオススメですよー。

skinny-zip-tie-main7.jpg
skinny-zip-tie-main9.jpg



スキニージップタイ ¥4,536




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ファンゴッホ ブランケットスカーフ


2_20161114174950629.png

このデザインはファン・ゴッホによる
"Wheatfield under Thunderclouds, 1890"を元にしています。

荒れた青い空、広がる地平線、緑の大地……
3つの大きな水平面により構成。
これをトレースし、デジタル処理し、
印象をこのブランケットスカーフに落とし込んでいます。

二つの用途が合わさったブランケットスカーフ。
デザインの良さはもちろん、
旅行中のあなたを暖かく快適にしてくれます。

コーナーに配置したポケットは
移動中の便利なポケットとして、
また、ブランケットスカーフの畳んで収納も可能です。

3_201611141749540cd.png

van-gogh-blanket-scarf-main4.jpg

キャプチャ




ファンゴッホ ブランケットスカーフ ¥15,876




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

横長がまぐち


1102-042-01a.jpg
チャックのポーチよりも、
俄然中身がわかりやすいがまぐちポーチ。

1度使うとわかるのですが
一発で中身がパッとわかるのって
ササっと化粧直しをしたいときなどに
本当に便利なんです。

しかも横長っていうのがポイントです。

ひとつ入手してから
なかなかいい柄にめぐり合わなかったのですが
これはいいかな、と思い、
予備のがまぐちとして購入を決めました。

メイク道具のほかにも、
ちょっとしたアクセサリーやビタミン剤など
用途はいろいろありますよ。
1102-042-02a.jpg




amazon.jpgAMAZONで買物できます 3,240円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

てぬぐい 2種


img60175724.jpg
img60175725.jpg
img60175726.jpg

わたしはハンカチというものを
ほとんど持たないんです。

夏はもうてぬぐい1本!

肩にひょいっとかけられるし、
手や汗を拭く面積だって広い。

もう手放せません。

いつもいい柄のてぬぐいを探しています。

こちらは初夢に出てくるといいとされる例のアレですね。
富士、鷹、茄子。

白地が多くシンプルですがおめでたくって
福を呼びそうです。



手ぬぐい 富士鷹茄子(ふじたかなす) 1,100円





img60151183.jpg

こちらの柄はなんとあり地獄。
とっても珍しいけれど、
オレンジとグレーの相性もよくて
かわいらしいです。

img60151184.jpg

てぬぐい未経験の方は
1度試してみては?

けっこうハマっちゃいますよ。

ただ、肩にかけっぱなしにしちゃって
電車なんかに乗ってしまうというミスもおかしますが……。



注染てぬぐい (ありじごく グレー) 1,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

麦わら帽子と麦わらサンバイザー


今日はお値段もお手ごろな
麦わら帽子とサンバイザーをご紹介!

6_20160701230429329.png

80年代のをイメージしたような、
上品かつモダンな雰囲気漂う麦わら帽子。

張り感がある長いリボンと
ツバ広のデザインが
どこかレトロな印象を与えてくれます。

デイリー使いはもちろん、
水着に合わせて海などの
レジャーにもオススメです。

4_2016070123043092e.png
3_20160701230432fe1.png



LONG BOW HAT 15,660円
icon

今週はファッションWeekシリーズです。

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



2_20160701230434cf7.png

大ぶりなリボンがポイントになったサンバイザー。

前をめくって浅く
ボンネットの様な形でかぶるのもよし、
深めに日よけとしても活躍してくれますね。

キャプチャ



BONNET SUN VISOR 13,550円
icon

今週はファッションWeekシリーズです。

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リンゴ柄の晴雨兼用傘


hc042-75-0000-a469.jpg

大きなリンゴがモチーフの
晴雨兼用傘。

持ち手の部分は天然竹。

何度も染色を行っているため、
生地に裏表がなく、
内側からもその美しさを存分に楽しめますよ。

hc042-75-0000-a469 (2)

hc042-75-0000-a469 (1)

コンパクトに閉じたときの印象も
大人っぽくていい感じです。




折りたたみパラソル bamboo リンゴ15,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥かごモチーフの傘


2_20160616172152f31.jpg

Vogueで見かけたこの傘。
どこかで見覚えが? と思ったら、
英国王室御用達だったんです。

鳥かごをモチーフにしていて、
丸みのあるデザインが
きちんと肩まで守ってくれます。

ふつうのビニガサとは一味ちがうビニール傘。
雨のしずくまで楽しめそうですよ。

1_201606161721503bf.jpg
カラーも豊富なんですが
こちらが一番。
どんな服装にも合いそうです。




amazon.jpgバードケージ かさ 傘 ブラック ホワイト 5,400円

rakuten.gif
RAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home