買物は怪物 Shopping is a Monster. ソファとイス
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



Artek アームチェア パイミオ


P_41_black.jpg

10752.jpg


Artek アームチェア パイミオ 楽天

建築、インテリアに詳しい方ならご存知かもしれません。

ちょうどフィンランド・デザイン展(~2017/10/22)が府中美術館で行われていますが、フィンランドのアルヴァ・アールトが、婦人のアイノとともに制作したアームチェアです。このような芸術的なチェアも、いまやネットで購入できる時代なんですね。とはいえ注文後約4~5ヶ月はかかるそうです。

美しい曲線と斬新なデザインが、発表後70年経った今でも新鮮。
ソファは消耗品と聞きますが、イスに関してはいいものを選んでできれば次の代まで使って欲しいなと思います。
ということで、イスは近々にもう一脚紹介します。
楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

籐とポリカーボネイトのイス



  キャプチャ

4_201709151435219d3.jpg

籐とポリカーボネイトのイス 楽天

人工物と自然物の組み合わせから名付けられたCyborgシリーズのイスです。デザイナーズ家具というのはどうしても雑誌やインターネット、そしてデザイン事務所などで見かけることが多くなってしまいがちですが、こちらは少〜し個性があって気に入りました。

素朴でシンプルな小枝のストライプがどんな空間にも調和しそうで、一脚でもリビングにでも良いと思います。

オランダ生まれのデザイナー、受賞歴多数のマルセル ワンダースのデザインになります。
楽天


















Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

窪みがフィット座り心地のよいチェア


キャプチャ2

座面の形が印象的なイス。
これは、靴職人が毎日の作業で
同じ位置に座ることによりできた窪みだと言われているとのこと。

この窪みがフィットして独特のやさしい座り心地を生み出しています。

キャプチャ

エントランスやパウダールーム、
もちろんリビングにもオススメ。

キャプチャ3



amazon.jpgAMAZONで検索できます 24,800円~

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

座り心地のよさそうなスツール


s12101510.jpg
s13072802.jpg
座り心地のよさそうなスツール。
木のやさしさを存分に生かしてるところ、
そして生地も、どこに置いても合いそうなデザイン。
キャプチャ

開くと……
ちょっとしたモノが収納できます。

子ども部屋にもキッチンにも、リビングにだって合いそうなところがいいですね。






コロロスツール ミナペルホネン モデル 29,524円




▼本日のたわ言
近々、初舞台(コント)で演じるのですが、大好きなhttp://www.sneeuw.jp/さんに衣装提供して頂くので感激しております……。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

インでもアウトでも使えるハンティングチェア


huntingchair_img001.jpg


天然革、木製で作られた
素朴なイメージのハンティングチェア。

見れば見るほど細部にわたり、
ていねいに作られていることがわかります。

そこにあるだけでインテリアとしても活躍しそうですが、
やはりアウトドアに使いたいですね。

キャプチャ

huntingchair_005.jpg



amazon.jpgAmazonで購入できます

rakuten.gifNormark ノルマーク Hunting Chair ハンティング チェア 17,000円




▼本日のたわ言
みたま祭は毎年行っていましたが、もう来年からは行かないかもしれません。提灯やねぶた、神輿はあいかわらずでしたが、さすがに屋台禁止はさびしい。。。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミンスツール


u3981_0.jpg
そこにあるだけでもかわいらしい、ムーミン柄のスツール。

どうせなら三種類くらい揃えたい気もしますが……。



クリッパンスツール Mサイズ ピルビ&ムーミン 




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スナッフィーチェア


mrmaria_sf-001.jpg


うさぎのミッフィーとなかよしのわんちゃんスナッフィー。

木馬ではありませんが、お子さんもよろこびそう。

出産祝いにもいいんじゃないかな。

ほかに、ミッフィーの巨大ランプなどもありましたよ。



 
Mr.Maria スナッフィー チェア)28000円
















Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

座りやすそうな木の椅子


hay-j104_07.jpg

座り心地のよさそうな、
木の椅子。

木製だと、長時間座っていた場合はおしりが痛くなりそうだけど
こちらはそんなことなさそう。

移動する時に、背もたれの両端を持てるようになっています。






hay-j104nt-k.jpg
カラーは抱負ですが、この色がわたしは一番好き。






HAY チェア 28,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

正座もあぐらもラックラク


af044-00-5000-a330.jpg
一瞬、なんだろこれ、かわいい......
と思ってしまったこのグッズは、
正座やあぐらなどで長時間座るときに楽ちんなグッズです。

よく法事の席で、おばあちゃんおじいちゃんが
簡易用のものを持参しているのを見かけたと気がありますが
こちらもその一種。

持ち運ぶには大きいし、ムリがありますが、
家に置いておいても美観を損ねないデザイン。

af044-00-5000-a330-1.jpg

わたしはこれ、オットマンとしても活躍してくれるんじゃないかな......
って思ってます。

高齢のおじいちゃんおばあちゃん、
またはお母さんお父さんなどにどうですかね。

お葬式で足が痺れてぶっ倒れたことがあるので
こういう商品はいまだに気になっています。





agra stool 18,000円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フォールディング ベンチ 3シーター


01.jpg

ベンチ、いいですよね。
映画を観たりする鑑賞時には向いてないけど、公園のベンチならいくらでも座っていられるのはなんのマジックなんだろ。

これは3つのイスが繋がっているベンチ。
5つバージョンもあるけど、家の中ならせいぜい3つがいいかなって思います。

ふつーじゃなくて、背もたれがあるのがとってもかわいい。
102901050032_sub1_m.jpg
ほしーけど、今置くとこないなあ。



フォールディング ベンチ 3シーター 52,290円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アニマルスツール



名称未設定 1

なんとも愛らしいイス
オットマンにちょうどいいかも

肌触りも良さそうだけど
ちょっと値段がなあ〜
sdsd.jpg




concept × 匠工芸 ANIMAL STOOLアニマルスツール [ ウルフ / Lサイズ ]  39900円  (S)

amazon.jpg
アマゾンでも検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パッチワークすぎるソファ


51I2ai2S4OL.jpg

パッチワークすぎるソファ。
脚もいい感じに調整してあって
さすが、この値段のことはあります。

オットマン付きでdvd観賞や読書なんかするとサイコーですね。
買わないけど。
つか買えないけどー。




輸入家具:HALO:アンチェア(ベルベットパッチワークボヘム)168,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

読書イス



2_20120314115547.jpg

母が来ると、いつもうちの家をみて終始「汚い汚い」と言い続けます。
茶色い家具が多すぎるというのです。

でもなんだか、茶色い家具が好きだから仕方ない。
つい目がいってしまうのはこの類のものばかり。

1_20120314115547.jpg



どっしりとした木と革の椅子。
その割に値段は手ごろじゃないかなー。

本を読むために欲しい。
うちには床に座るか三人掛けのソファしかなく、そうするとどっちにしても読書中にいつのまにか眠りこけてしまう。

で、記憶力のない私はいったいどこまで読んだのかさっぱりわからなくなってしまう。

なんとなく、この椅子なら寝ないで集中できるような気がしてくるのです。するだけかもしれないけど。

3_20120314115546.jpg

でもなー
これを置けるスペースがどこをどう探しても見つからない。
つか家が狭いということですね。

えーそういえばそんな狭いマンションも本日また更新しました。かんけーないけど。



チーク・セダンチェア 42,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イスにもサイドテーブルにも・・・


>>


img55553611.jpg 

そして収納もできる、トコトコスツール(という名の家具)

ベッドサイドにおきたい一品です。


img55553612.jpg 3852ad-01.jpg 

最近模様替えをしたのでピッタリなんです・・・。

ほ、ほしい・・・




トコトコスツール 34,000円~  :O.L.D. オーエルディー




rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

革張りソファ


>>

s8_0860030000ded29.jpg 

座りやすい、革のソファは欲しいのですが
なかなかこれといったものがなく、
また金額的にどうしても躊躇しています。

serieux_big.jpg 

とりあえず現状で満足してるのですが
引っ越しする時はこれ、欲しいなあ・・・。
wdwsdwd.jpg 

色は、一番上のタイプがかわいい・・・。



SERIEUX SOFA Light chocolate  199500円[e by IDEE]





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

座りやすいダイニングチェア


>>

bn-ch01.jpg 

座りやすそうなダイニングチェアです。
ビニールレザーなので、拭きやすいのもいい。

bn03.jpg 

色もカタチもそれぞれ。
オモチャっぽい作りがかわいらしい。




おいしいキッチン ダイニングチェア ビニールレザーシート 35,600円  : キナル



rakuten.gif 楽天で検索する







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

うま、ラクダ、ゾウのスツール


>>

zoo_img.jpg 
 

かわいらしいイスの登場です。
スツールとして、椅子として……

でも置いてあるだけでもカワイイ!

ccc_20101031021747.jpg 

うまとラクダと象の三種類。




Frien'Zoo Stool 36,990円 :Generate Design





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スッとしたスマートスツール


img10062534868.jpg
スッとした、シンプルな印象のスツール。
キッチンのちょっとした腰かけや、ベッドサイド、玄関など、
使い勝手は色々とありそう。

img21270546.jpg img21270543.jpg

一点一点ハンドメイドだそうで、
それぞれ木目を活かした味わいがあります。



IRON STOOL 7,140円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シットなイス


 fgg.jpg

みんなも知ってる、あのカタチのイス。
仕事部屋やモダンなおうちの玄関先にも合いそうです。


rrefed.jpg
黒白そろえても。

子ども用にはもちろん、100kgの大人でもビクともしないそうなので、いくら太っても大丈夫でしょう。



DUENDE COMMAND SIT 12000円 (BE-E)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

小学校のイス


 00-678.jpg

素朴なイスです。昔の小学校にあったような雰囲気がかわいい。
(棘も気になりますが……)

値段も手ごろですが、さくっと腰をかける用で、たとえばイスの上に立って作業するには向いてないとのこと。高いものを取りたいときには使えないのかな?

この雰囲気なら、花瓶をおいておくスペースとしてもいいかもしれません。


00-679-1.jpg

小さめの長いすもあります。玄関先に靴置きとしていいかも。


ちょいがけ椅子 9800円(セルクル)

ちょいがけ小長椅子 4800円(セルクル)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home