買物は怪物 Shopping is a Monster. いろいろ収納
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



ジャマなコードを巻く木材


rp04.jpg

ジャマなコードをスマートに収納できる
コードマネージャー。

比較的長いケーブルは、
屋外使用ではその長さに不便を感じる事がありますよね。
他にも携帯電話の充電コード、
パソコンのマウス、
フロアライトのケーブルなど……
身の周りに溢れている長いコードを巻いて使うグッズです。

無機質になりながちなガジェット周りに
木材のあたたかみとユニークなシルエットもいいですね。

用途に合わせたサイズが揃っています。

キャプチャ

2_201701161357476a8.png



Rakutenで検索できます 1,296円~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

紅白 梅の小物入れ


446006-1.jpg

ハっとするようなうつくしい赤と、
白梅。

このふたつがセットになった蓋物です。

アクセサリーやお菓子等、
小物入れとしてはもちろん、
置物としても存在感充分ですね。

紅白それぞれに
梅の花弁が金色で描かれています。

縁起柄で、どこかモダンな印象も与える梅蓋物。
2客セットの木箱入りで、
引き出物、内祝いにとお祝いの贈り物におすすめ。

446006-2.jpg

446006-6.jpg



梅蓋物 紅白 6,480円

icon



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

竹の椀かご


0961z_m4.jpg

鈴竹を使ってつくられた竹の椀かご。

洗い終った食器を乾かしたり、
普段使いの食器を入れておいたり、
果物や野菜をストックしたり……

底上げをしているので水切れがよく
中のものが乾きやすかったり、
蒸れないのが特徴。

ちょっとした洗濯物を入れておくのにも良いかもしれません。

食器のあたりが優しいのも魅力。
使い勝手も多様な昔ながらの道具です。

0961z_m1.jpg
0961z_m3.jpg



竹細工|椀かご 大 4,900円











Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の枝のようなマガジンラック


eau_branch_3.jpg

木の枝のようなシルエットの
3段のマガジンラック。

ちょっと遊び心があって
見せる収納としては
バツグンですね。

eau_branch_2.jpg

カラーは2種類。
北欧テイストが強いですが
濃い色のブラウンなら和室にもマッチしそう。



Eau BRANCH マガジンラック 18,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

素材を活かして見せる収納・シューラック


274469793.jpg

アッシュ材に薄いスチールバーを四周にまわしたフレーム。
見せるシューラックです。

なるべくなら靴は見えないように
靴箱に収めたいところですが、
忙しい朝や、
頻繁に利用してる靴は
ササっと取れるのもいいですよね。

風通しのいいところで綺麗に清潔に保ちます。
収納数目安は、6足~8足。組立式。

274386798.jpg

スチールがダークなグリーンっぽく見えるのですが……
だとしたらさらにかわいいですよね。

購入検討の方は、事前に確認することをオススメします。

item_872634.jpg



シューラック / STEPS  37,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

路線図マニアに!サブウェイフック


2 (2)
路線図マニア、意外と多いんですよね。
あの地下鉄の路線図には
マニアではないわたしでも心惹かれるモノがあります。

こちらはそんな路線図マニアのための!
……と言っても過言ではない一品です。
2 (1)
カラーとブラック。
なにもかけなくても
サマになるのはカラーの方ですね。

色々かけるとしたら、
ブラックの方がいいかもしれません。
3_20160125123054f5b.jpg



amazon.jpgサブウェイフック 3,580円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥の壷


it-5678b2b8af828-1200.jpg

全体的にマットな仕上がりの
鳥の小さな壷。

ひとつひとつ手作りです。

アクセサリー等の小物入れとして、
シュガーポット、金平糖等々、用途は色々。

お部屋のインテリアとしてもいいですね。

it-5678b2ba39361-1200.jpg

大きさはこのくらい。

ほかにも、主張しすぎない程度の
動物たちのシリーズがありますので
選んでみてはどうでしょう。




鳥の壷 5,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

いろいろ収納ペーパーバッグ


paperbag2_top.jpg

しっかりとした厚手の紙素材。
耐久性があるので何度でも使用する事が可能です。

使うごとにシワはついていくようですが
それがそのままいい感じの味に。

ゴミの分別、洗濯物、キッズのオモチャなど
用途はたくさん。

paperbag2_700a.jpg

意外と大きめサイズなので、
ポンポン放り込めそうですよ。



rakuten.gifRAKUTENで検索できます 1,300円

amazon.jpgAMAZONでも検索できます(画像はクリックで表示されます)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ミニテーブルティッシュボックス


imgrc0070403744.jpg

ティッシュボックスがテーブルになった!

……といえば大げさですが、
ちょっとしたモノを置ける、ミニテーブルになります。

ソファのとなりに、ベッドサイドに重宝しそう。

デザインもシンプルで、飽きのこない作りですね。

yk15-015wh.jpg

わたしはこちらのメーカーさんのゴミ箱をいくつか持っています。




Trapezoid mini table with tissue case 6,380円




▼本日のたわ言
恒例の川遊び。今年は全部雨にやられてけっきょく行けずじまいになってしまうのかなあ……。高円寺の阿波踊りも終わったことだし(小雨の中、観てきました)もう夏も本格的に終わりの気配です。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

持ち歩くこともできる収納バッグ


shunobag00002-03-r.jpg

持ち歩くこともできる。
折りたたんでおくこともできる収納バッグです。

インテリアとしても違和感ないので
読みかけの雑誌などをホイッと入れておくこともできますね。

shunobag00002-04-r.jpg

たくさんの種類、サイズがありますので
選べます。

どちらかというと男性へのプレゼントとしても
いいかもですね。




amazon.jpgAMAZONで検索できます 1,710円~

rakuten.gifrakutenでも購入できます





▼本日のたわ言
高校野球の地区予選を観戦に神宮へ行ってきました。2日間の予定が、あまりにも体力を消耗してダウン。決勝はTV観戦でした。灼熱の中の外出はつらい! つくづく、体力のなさを実感する出来事でした。ジムにでも通ったほうがいいのかなあ。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ドアにいろいろかけられるフック


キャプチャ2

カバンの収納、けっこう困りますよね。
積み重ねちゃうと、どうしても同じものを持ちがちだし……

こちらはドアにいろいろなものがかけられるフックです。

カバンはもちろん、帽子でも、スカーフでも、
ひょいっとかけられて、
しかもお出かけのときに選べるのがいいですね。

キャプチャ

お値段もお手ごろ価格!



amazon.jpgAmazonで購入できます 1,000円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




▼本日のたわ言
同僚に「ローヤルゼリー10本買ってきて」って頼んだら、「恥ずかしいからヤダ」と言われました。5本で譲歩。しかし『ローヤルゼリー』ってそんなに恥ずかしいもんなんでしょうか。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

雲の形のめん棒入れ


41BKoUYQowL.jpg

雲の形をしたコットンホルダー。
……といってもめん棒ですね。

これなら表に出していても、
インテリア的にもGOOD。

個人的にも雲がすきなので、
これは気に入りました。

※ちなみに蜘蛛もすきです

020-110433-ha_1_d.jpg

しかも取り出しやすそう。



amazon.jpgクラウド キャッチャー コットンホルダー 2,480円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

畳める! シンプルランドリーバスケット


lb001-002-page1.jpg

畳めるシンプルなバスケット。

もちろん、ランドリーに。
新聞や雑誌などを入れておくのもいいし、
今の季節だと帽子やマフラーなどを入れて、玄関先においておくのもいいですね。

laundry-bag2-14.jpg 


lb001-lb002-cart2.jpg 

使用しないときは、ばっちり畳めます。
邪魔にならないのが魅力的。



ランドリーバスケット 2900円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木目の色合いが楽しいキャビネット


brick_low_a.jpg

それぞれの木目とカラーがポイントのキャビネットです。
色ちがいでホワイトもあり。

あまりゴチャゴチャと置物をおきたくない人にはこれくらいアピールのある家具だといいかも。








キャビネット/ブリック 80L 51,200円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ミルクボックスキャットハウス


dsfffw.png

牛乳パックのような、キャットハウスなんですが......

これってキッズ用のおもちゃ箱にもよさそうなんです!

好きにシール(付属)が貼れるのもいいし
その図柄もみんなかわいい!





milk-box-main.jpg




ミルクボックスキャットハウス 3,701円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ぐにゃり、小物入れ


0702z_s1.jpg

このテの鍋敷きを以前紹介しましたが、
こちらは小物入れです。

ぐにゃりとしたカーブが、
なんともかわいらしい。

アクセサリーなんかを入れておくのもいいのかな。
玄関先に、カギや印鑑などを
さくっと入れておくのもいいかもしれません。





0702z_s3.jpg

カラーは二種類。
インテリアに合わせてどうぞ。






白樺の小物入れ 6,800円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

キャスター付きCDラック


bb051-90-0000-a020.jpg
真正面から見た感じもかわいい、
キャスター付きのCDラックです。

なにかの隙間に収めておいて、
取り出したい時だけサーッと移動できるのが
いいですね。
bb051-90-0000-a020-1.jpg
CD以外にも、本棚としても活用できそうですよ。




margherita/Storage Cart キャスター付き収納棚カート CD用 25,800円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アニマルボックス


animalbox_01.jpg
ぐわんとデフォルメされた動物たちの小物入れです。

色あいもいいし、なにより、これが小物入れだなんて、
きっとだーれも気づきません!




animalbox_01a.jpg
白クマや象、ワニなど、色んな種類がありますが
人気動物はみんな売り切れで、気になった方は急いで~!






animalbox_300b.jpg

それにしても、どうしてわたしが紹介するモノたちは動物が多いんだろう……

って思ったら、単純な理由だと気づきました。

好きだから!



アニマルボックス 7,200円

Rakutenで検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ドットのフック


dots_coathook_main02.jpg

サイズもカラーも豊富な、ドットのフック。

これはもうなにも掛けなくても、それだけで絵になります。

どうせなら何種類か購入して、
無造作にあるとかわいいんじゃないかなー。

丈夫そうなところも気に入りました。




muuto THE Dots Coat Hooks S 3,000円〜

rakuten.gif楽天で検索もできます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フェルトバスケット



restore_basket.jpg

かためのフェルト素材でできたバスケット。

散らかりがちな、雑誌や新聞、膝かけなんかを
ちょこっと入れておくのに便利です。

カラーも上記以外にもあって、豊富。
部屋の印象を崩さないデザインです。

軽いのがいいな〜と思いました。




amazon.jpgバスケット リストア 14,175円

rakuten.gif楽天でも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home