買物は怪物 Shopping is a Monster. 生活的雑貨
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



極太ニットの猫ベッド


cda638227f4045a1af0ed3be493b55b4.jpg

bedcat.jpg

OHHIO 極太ニットの猫ベッド楽天

これはねー。私の大好きなシリーズの、極太ニット。その猫ちゃん用ベッドです。猫のいないお宅でも、これはオモチャやマガジン。小さめのブランケットなど、さくっと入れておくカゴとしての用途もありそう。

これからの季節はとくに見ためもあったかそうな素材で選びたいですね。
残念ながら、カラーは1色しか残っていませんでした。
楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

独自の漢字がかわいいアイアン表札



h2jgnd-000208_1.jpg

キャプチャ

アイアン表札 楽天

アイアンの表札です。ローマ字だとわりとオシャレなものも出回っていますが、漢字になると一気に同じパターンになってしまいがちの表札。

こちらのアイアン表札は、棒を並べただけでいきなりモダンになる漢字に目をつけています。

ローマ字もいいけれど、やっぱり郵便やさんにあまりやさしくないような気がして、漢字にこだわっていました。今はマンションで、こういう表札をつけるスペースもないので必要ではありませんが、もし探している方がいたら、と思って紹介しました。上部にローマ字や番地も載せられますよ。

こちらのショップ、ほかにも様々なデザインの表札がありました。
楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ideaco スリッパボックス


tub-block-white.jpg


ideaco スリッパボックスAmazon 楽天

シンプルでかわいらしい4足用スリッパボックスです。

今、うちではスリッパは不要ですが、以前は使ってました。そのことを考えると、こちらは木の脚が付いているのでササッと掃除もしやすくていいと思います。

高さもスリッパの出し入れがしやすいようにしてるとのことです。ご検討中の方は候補にあげてください。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポリ袋用 ストッカー



138310_01.jpg

キャプチャ

ポリ袋用 ストッカー Amazon 楽天

スーパーのレジ袋をまとめてストックしておくストッカーです。
知らないうちにどんどん重なっていくレジ袋。今はエコバッグを持参することも多いけれど、やっぱりあるとちょっとしたときには便利ですよね。

うちにもまだまだあるのですが、なかなか減りません。

今まではネット(網)に入れて、冷蔵庫にかけておいたのですが、やっぱり見栄えがよくない。なんだか布やネットだとちょっとだらしない感じがしてしまうんですよね。かといって収納してしまうとなかなか取り出すのが面倒……そう思っていたらこのストッカーを目にしました。

置くこともできるし、マグネットで冷蔵庫にピタッとすることもできて、便利そうです。
Amazon 楽天















Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

THE SECOND AID 防災グッズ



キャプチャ

148241-m02.jpg

THE SECOND AID Amazon 楽天

コンパクトな1箱に防災グッズが入っています。災害時に役立つアイテムと、食料品がバランス良く15点。シンプルなデザインですぐ手の届くところに置いておいても違和感ありません。

以前はバッグといっしょのものを紹介しました。

今年こそは、という方、内容を見てチェックしてください。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ロールペーパーケース



キャプチャ

hako-gray_3.jpg

Ideaco hako ロールペーパーケースAmazon 楽天

Ideacoのロールペーパー専用のケースです。いわゆる、トイレットペーパーですね。以前紹介したものを購入しましたが、ちょっと問題ありだったのでこちらをポチりました。

バランスよく座りの良い箱。本ヌメ革の持ち手は便利なだけでなく、ちょっとしたアクセントになっています。

適度な重さがあるので、ペーパーの取り出しもスムーズ。経済的なロールペーパーの入れ物へのチープ感を払拭した、室内に出しておいても様になるケースです。

まだ小さい子供たちやペットのいるご家庭では大活躍してくれそうです。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

出迎えてくれるかわうそスリッパ


20170818102606.jpg

20170818102605.jpg

かわうそスリッパ felissimo

絶滅したはずの日本かわうそ発見か? というニュースが昨日流れていました。そこで、というわけではないのですが、こちらはかわうそスリッパ。玄関先で出迎えてくれます。インソールがスタンドの役割をしてくれるので、スリッパを立てて置いておけるのです。

個人的に動物グッズはデフォルメされたものよりよりリアルなほうが好きな傾向にあるので、こちらのかわうそ君の表情は気に入りました。

フェレット、小動物、ラブリー系が好きな方に。こちら、フェリッシモなので毎月送られてくるパターンですが、ちゃんと止めることもできます。ご購入の際はそのへんをチェックしておいてくださいね。
felissimo








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ガラスの砂時計


imgrc0066419916.jpg
db060-01-up.jpg


HIGHTIDE ガラスの砂時計 Amazon 楽天

スマホの普及で、もはや砂時計はインテリアとしての用途になってきたかもしれません。

私はヒマさえあれば昭和喫茶を見つけて入っているのですが、そこで紅茶を注文したときに砂時計もいっしょに運ばれてきました。
「この砂がぜんぶ落ちたら飲みどきです」
と高齢のウエイトレスさん。

それだけでなぜか美味しく感じられるという、人間の単純さを痛感しました。

そこでつい探してしまったのが砂時計。こちらはシンプルを極めていて一目ぼれです。値段も手頃なんです。で、検索しているうちにサイズも4種類、3分から30分まであることを知りました。購入するときに確認してください。上の画像はSサイズですね。

最初はブルー1択だったのですが、紅茶にはアンバーかな、とか、透明もかわいいな、とまだ迷走中です。
Amazon 楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ハッカ油のSUUU


2 (2)
2 (1)

ハッカ油のSUUU Amazon 楽天

昨今はオーガニックの流行で、昔ながらのものを見直し、使われることが多くなってきたようです。
天然成分ですので、お子様やペットにも安心ということもありますね。

音楽フェスでも、 使われているようです。
衣服やバッグ、タオルに適量振りかけるだけで虫さされ予防になるんですね。

もちろん虫さされ予防だけではなく、天然ハッカは様々な用途で使われています。
いわば、夏に本領発揮する万能選手。

・室内の消臭やにおい消し、消毒、抗菌
・夏場はお風呂に数滴たらしてヒンヤリ感
・シャンプーやボディソープにも使えます
・マウスウォッシュで口内スッキリ……などなど

こちらはラベルもパッケージもかわいくて、持ち歩きたいくらい。
Amazonだといろいろなサイズが売られています。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パリの床屋さんせっけん



100161796.jpg

289003-4.jpg

LE_BAIGNEUR_guestsoapset_2.jpg


LE BAIGNEUR せっけんAmazon 楽天

LE BAIGNEUR (仏語でお風呂に入る、入浴する人の意)のせっけん。パッケージがかわいくて飛びついたのですが、こちらフランスの床屋さんで販売されている男性用だそうです。

女性の肌と同じように、男性も自分の肌質に合わせたものを選べるようにとそれぞれの肌に最適なスキンケアを目指しているオーガニックなせっけん。

もちろん女性でも使えると思いますが、そう謳われているからには、男性に気軽に贈れるものとして頭に入れておきたいなと思いました。

「肌に合わせて」というくらいなので、種類は豊富。たとえば……

■リラックス(デリケート/ドライスキン用)
■トニック(混合肌)
■ゴマージュ(デリケート/オイリースキン用)

などなどがあります。パッケージのデザインも微妙にちがっているところがポイントです。

手頃なミニせっけん3セットもかわいくてこちらもオススメ。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルデザインの非常持出袋


キャプチャ

2_20170714214029004.png

非常持出袋 Amazon 楽天

ちょっとアンケートをとってみましたら、「実用品」を紹介して欲しい方が多かったので、さっそくブックマークしてるものを漁ってみましたら……ない! 実用品がほとんどない! あったのは扇風機、懐中電灯でした。

うちにある実用品ってなんだろう? と考えたところ、バスルームグッズ? 歯磨き粉? 加湿器? んーーーもしかして非常持出袋では? と思ったのでした。

これは身内から強制的にもらったもので、まだ活用したことはありません。そして活用することのないよう祈ってはいますが、人生何が起こるかわかりません。備えあれば憂いナシ! ということで、安心のためにも、非常持出袋ってあると落ちつきますよ。

しかもこちらはグッドデザイン賞に選ばれたもの。2012年だから、震災のあとなんですね。火にも水にも強く、反射版で暗い道でも大丈夫。そして、女性でもサクッと担げるリュックになっているところがいいですね。

一般的な防災グッズのほかに、私は通帳(実生活ではほとんど使わないですからね)、印鑑、そしてメガネも入れています。コンタクトもメガネもなくなったらと考えると、それが1番の恐怖! 今、メガネはとても安いお店がたくさんありますし、視力の悪い方は、ひとつ予備に作っておくといいと思います。

こちらは防災グッズがあらかじめ入っているものと、中身は空のものと2種類販売されています。シンプルで見た目もよい。何より安心ですからまだお持ちでない方は、参考にしてみてください。
Amazon 楽天



ついで、と言ってはアレですけども、保存しておいた懐中電灯もご紹介しましょう。

4902704035844_ll.jpg

懐中電灯 電池がどれでもライト Amazon 楽天

こちらの決め手はもちろんシンプルなデザイン。軽量であること、そして、電池が単1形~単4形までどれでも1本で使用できるという点です。

レビューを見ると、4つも購入した方がいらっしゃいますが、たしかに部屋ごとにひとつ置いておくのはいいですね。それくらい気軽に買えるお値段です。
Amazon 楽天












Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

自然なフォルムがかわいいミラー


mirror-forest-set_1_mini.jpg

mirror-forest-set_4_mini.jpg

Mirror Forest in White Marble Generate Design

自然のフォルムをモチーフにした卓上ミラー。ミラーってあまりやわらかいイメージがないのだけど、こちらはコロロンとゆるやかなカーブになっています。

木や、森をミニマムにイメージして、ベースはマーブル(御影石)を使用。
シンプルだけどけしてクールではなくて、素材感も楽しめるので、そのまま出しっ放しでももちろん大丈夫。

トールとワイドの2種類ありますが、できればセットで揃えたいところです。
Generate Design







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ツヤ髪になる豚の天然毛ブラシ



5_2017062213062519b.png

4_20170622130627a61.png

6_201706221306284dc.png

かなや刷子(ブラシ) 楽天
毛は豚の天然毛、持ち手も天然、黒檀の国産ヘアーブラシです。
ほどよい油分が髪のツヤを出し、いつまでも触っていたくなるほどだとか。

……とはいえ、わたし、このシックなデザインにホレただけなんですけどね。

実はブラシの類を持っていない私ですが、なんとかここまで生活できていました。アイロンドライヤーで、なんとかなっていたのです。でも、マッシュなヘアスタイルにしてからというもの、旅先にドライヤーを持ち込むのもめんどうになってきました。宿には備え付けのドライヤーがあるのに、わざわざかさばってしまうモノを持ち運ぶ必要はないのでは?
そこで、携帯用のブラシがあるといいな~と漠然と思っていたときに見つけたのがこちら、大正3年創業かなやのブラシです。

大・中・小~携帯サイズまで。しかも耐熱、耐久、耐薬性がたかいので、ドライヤーの熱にもつよいようですよ。頼もしいかぎりです。

幼児からお年寄りまでやさしいブラシ。贈り物としても喜ばれると思います。
楽天












Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

回転爪きり ネイルクリッパー Griff



キャプチャ 
 
2_20170619114829b84.png

キャプチャ


ネイルクリッパー Griff  楽天

持ちやすく握りやすい、そして、どんな握力でも使えるように設計されたGriffの爪きり。そのうえこのシンプルなデザインがなによりもお気に入りです。

手と足の爪、そしてお子さんなど、誰かの爪を切ってあげるときも使いやすいのです。

そしてなにより特徴的なのは、刃の向きを自由に変えられること。足の爪を切るときや、左利きの方にオススメです。(固定刃もあり)
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルウェットティッシュホルダー


ls014-160808-16.jpg

ls014-160808-21.jpg

ls014-160808-8.jpg

キャプチャ

シンプルウェットティッシュホルダー Amazon 楽天

本当につい最近、ウェットティッシュの良さに目覚めました。
子供が小さかったころはよく使っていましたが、まさか日常的に使うようになるとはまったく思ってなかったのです。

ところが、ガス台を拭くにも、トイレにも、また手先を拭くときも、とても活躍すると気付きました。今はいろんな種類を試しているところですので、「これぞ!」というものがあれば、また追ってご紹介しますね。

とりあえず今回は、ティッシュを入れる容器。各メーカーがんばっていて、シンプルで割とそのまま使用できるものもありますが、やはり毎日使うものだからお気に入りの容器を揃えておきたいですよね。

詰め替えに便利な大きな開口部分はシリコン製パッキンで密閉されるので乾燥の心配がありません。

赤ちゃん用の「おしりふき」にぴったりサイズとのことですが、もちろん「お手拭き」や「台拭き」入れとして、「お掃除用キッチンシート」入れとして、「ペーパータイプのトイレクリーナー」としても活躍してくれます。まずは2つセットを購入しました。開閉が気になるところです。

※本体とシリコン蓋はホワイト、ウォームグレー、チャコールグレー、ブラックの4色

Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

肉タオル


ntl-001.jpg
キャプチャ

u005996_3.jpg
2_20170526110815bf3.png

肉タオル Amazon 楽天

「向こうから来る人が首に肉を巻いていたら面白い」という肉好きデザイナーの思いつきからはじまったこの肉タオル。……ということで、もちろんマフラーにもなります。
タオルソムリエの協力を得て、タオルの名産地今治にて糸を織り込む手法で生産したとのことで、吸水性もよし。裏面は脂肪が多い肉柄になってます。

昔ながらの竹皮風のパッケージまでがリアルさを追求していてちょっとした手土産などにいいのでは?
Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イージークリッパー



wolec001-c01.jpg

wolec001-04-01.jpg

EASY CLIPPER Amazon 楽天

冷蔵庫やスチールラックに、レシート・チケット・メモなどをしっかり挟んでくれるクリッパーです。
ステンレス製のシンプルなデザインなので、インテリアのジャマにならないところがいいですね。

ネオジム磁石は、通常の磁石の10倍以上の磁力を持つと言われているそうで、留めておきたいところにしっかり固着してくれます。
Amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

昆布! 伊勢えび! フトッパラ 祝儀袋



11-1-510x510.jpg

キャプチャ


14-1-510x510.jpg

13-1-1-510x510.jpg

12-1-1-510x510.jpg

15-1-510x510.jpg

和紙田大學 フトッパラ 祝儀袋 Amazon

もうおわかりですね?

ご祝儀袋にいろいろ凝ってみたけれど、けっきょく取っておかれることって少ないんじゃないかな~と思ったりもします。

でも、これならどうだろう?
こんなインパクトのあるご祝儀袋はさすがに残しておきたくなってしまいませんか?
きっと私なら大切にとっておきます。なんなら額に入れちゃいます。

親戚や上司など、きちんとした場では伝統的なものを選びたいけれど、気の知れた友達、カジュアルな宴なら、こちらのご祝儀袋はオススメです。

最近「紙もの」を紹介することが増えましたが、これも紙博に行ってきた余韻なのかな~。  Amazon

2_2017042419133947d.png


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ぐっずり眠れる入浴剤 クナイプ


IMG_6958.jpg

1_2017042218104419e.jpg


クナイプの入浴剤 ホップ&バレリアン amazon 楽天

同僚に「いい入浴剤がある」と言われて少しだけ分けてもらったクナイプ。安眠できないダンナさんが使用したところ、すごい効果だったようです。

日頃、湯船につからない私。そして眠れないことも皆無なんですが、せっかく頂いたので使用してみました。いつもにも増して眠たくなってきました。
なので、寝つきが悪いという友人に勧めてみたところ、店頭で匂いをかいだだけで眠たくなってきたとのこと!
そんなバカな……って話なんですが、実際、たしかにそんな気がするので不思議です。

現在、友人は、枕元に置いて使っているとのこと。

ただ、匂いが合わない人もいるみたいなので、これは人によってちがいがあるかも。私は好きな匂いではないけれど、どうしてもイヤってほどではありません。お湯に入れるとさわやかな水色。

お試しサイズもありますので、気になる方は試してみてください。
amazon 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヒノキのアロマディフューザー


013z_m1.jpg

日本の森で育ったヒノキの間伐材を主に使用した、
木のアロマディフューザー。

オブジェとしてもほんわかとした佇まいです。

ヒノキの香りをブレンドした
エッセンシャルオイルのセットで、
ひとつひとつが手作り。

ジャマにならず、
ちょっとしたプレゼントとしてもいいかも。

013z_m2.jpg
収納できます。

013z_m3.jpg
ここに一滴。

013z_m4.jpg
三種類から選べます。




AMAZONで検索 3,600円~

RAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







    カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home