買物は怪物 Shopping is a Monster. 『お伊勢さんのしめ縄』 玄関用 『笑門』
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


シンプルで遊び心のあるぽち袋
恒例 歳時記カレンダー

『お伊勢さんのしめ縄』 玄関用 『笑門』


51cD5+WTFSL.jpg

今年もお伊勢参りにいってきました。
あの街で気になるのは、お店、住宅の玄関先、どこでも、
と言っても過言ではないほどのしめ飾り。
「笑門」です。

1年間耐えられるようにしっかりとした作りになっていて
いつ見てもなぜかそのシンプルさに穏やかな気分になれるんです。

今はネットでも購入できるのがうれしいですね。

51IMzlc0QyL.jpg

しめ飾りも熊手でもお札でもなんでもそうですが
受け継がれてきたものは
なるべくその当時の形状を残したシンプルなものが好きです。

プラスティックでとりどりに彩られた余計な装飾はないほうが
なんとなく心がこもっているような気がしてなりません。



amazon.jpg『お伊勢さんのしめ縄』 玄関用2,980円

amazon.jpgAmazonで他の注連縄も検索できます

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






シンプルで遊び心のあるぽち袋
恒例 歳時記カレンダー

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home