買物は怪物 Shopping is a Monster. 桐の米びつ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


メガネも拭ける和紙懐紙
折りたためる鍋敷き

桐の米びつ


img59809386.jpg

img59809389.jpg

img59809392.jpg

img59809690.jpg

桐の米びつです。 AMAZON 楽天

桐はご存知のとおり、防虫・防腐効果に優れているので米びつにはピッタリなんですよね。
わかってはいても、今は野田琺瑯のラウンドストッカーを使っているのでなかなか手が出せませんでした。

で、思いついたのが白米好きの母に贈ること。
なによりその佇まいがいい。お米もおいしそうに見えてきます。枡つきなのもうれしい。

日本の職人さんがひとつひとつていねいに作っているので、これは次の世代でも大切に使えます。つまり、私が引き継ぎます! ってことで、母の日のプレゼントはこれで決まりました。

5kgと10kgありますが、そんなに値段が変わりません。
住宅事情と家族の多さで決めるといいと思います。
AMAZON 楽天


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






メガネも拭ける和紙懐紙
折りたためる鍋敷き

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home