買物は怪物 Shopping is a Monster. UMEBOSI うさぎ 江戸切子グラス
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


ミナ ペルホネン×パスザバトンプレート
シルバー エコバッグ

UMEBOSI うさぎ 江戸切子グラス



11091520_56403b1738fa9.jpg

10142022_561e3b0c2cb36.jpg

10281601_563072b40778d.jpg

UMEBOSI うさぎ 江戸切子グラス D-BROS

日本の伝統工芸の産地と繋がり、モノづくりをしていく新ブランド「UMEBOSI」。デザインユニットKIGI(キギ)をアートディレクターに迎えている、今、私が1番注目している日用品たちです。

こちらのグラスは「江戸切子」。え? って感じもしますが、 伝統的な”花切子”で描いたモチーフに新たな技術”漆硝子”で赤いマルを鮮やかに絵付けした、現代の江戸切子だそうです。
ウサギの顔を「花切子」、耳にはさらに「磨き」の技法を用いています。

新しいけど、伝統的な雰囲気もきっちり残しているデザイン。これってなかなかむずかしいと思うのですが、見事に作り出しています。実用品として自分用に購入というよりも、贈り物としてピッタリではないかと思います。
D-BROS


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






ミナ ペルホネン×パスザバトンプレート
シルバー エコバッグ

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home