買物は怪物 Shopping is a Monster. 傷だらけのホーローそっくりのマグカップ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


シンプルラインのイヤーカフ
移動できる除湿機

傷だらけのホーローそっくりのマグカップ


img61165554.jpg



img61165555.jpg

img61165558.jpg

傷だらけのホーローそっくりのマグカップ 楽天

私にぴったりすぎるマグカップを見つけてしまいました。
先日買ったばかりだというのに……。

こちら、ちょっとなつかしいホーローのアンティークマグカップ、ではなくて、磁器製のカップです。

監獄でいまだにホーローカップが使われているかはわからないけれど、ジェイルハウス(監獄)カップと名付けられています。

ホーローはうちにもやかん、小麦粉入れなどいろいろありますが、あの風情はいいですよね。
落としたりぶつけたりすると、表層のガラス釉薬が剥がれて黒いダメージが残るのですが、あれをわざわざひとつひとつ職人さんの手で絵付けをしています。

んーこれはもう私のための! と言ってもいいかな。
自宅用、仕事場用、2つ買いました。

※大きさはエスプレッソタイプと2種類ですが、大きくても200mlなので一般より小さめですね
楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






シンプルラインのイヤーカフ
移動できる除湿機

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home