買物は怪物 Shopping is a Monster. シンプルデザインの非常持出袋
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


生き物はんこ
自然なフォルムがかわいいミラー

シンプルデザインの非常持出袋


キャプチャ

2_20170714214029004.png

非常持出袋 Amazon 楽天

ちょっとアンケートをとってみましたら、「実用品」を紹介して欲しい方が多かったので、さっそくブックマークしてるものを漁ってみましたら……ない! 実用品がほとんどない! あったのは扇風機、懐中電灯でした。

うちにある実用品ってなんだろう? と考えたところ、バスルームグッズ? 歯磨き粉? 加湿器? んーーーもしかして非常持出袋では? と思ったのでした。

これは身内から強制的にもらったもので、まだ活用したことはありません。そして活用することのないよう祈ってはいますが、人生何が起こるかわかりません。備えあれば憂いナシ! ということで、安心のためにも、非常持出袋ってあると落ちつきますよ。

しかもこちらはグッドデザイン賞に選ばれたもの。2012年だから、震災のあとなんですね。火にも水にも強く、反射版で暗い道でも大丈夫。そして、女性でもサクッと担げるリュックになっているところがいいですね。

一般的な防災グッズのほかに、私は通帳(実生活ではほとんど使わないですからね)、印鑑、そしてメガネも入れています。コンタクトもメガネもなくなったらと考えると、それが1番の恐怖! 今、メガネはとても安いお店がたくさんありますし、視力の悪い方は、ひとつ予備に作っておくといいと思います。

こちらは防災グッズがあらかじめ入っているものと、中身は空のものと2種類販売されています。シンプルで見た目もよい。何より安心ですからまだお持ちでない方は、参考にしてみてください。
Amazon 楽天



ついで、と言ってはアレですけども、保存しておいた懐中電灯もご紹介しましょう。

4902704035844_ll.jpg

懐中電灯 電池がどれでもライト Amazon 楽天

こちらの決め手はもちろんシンプルなデザイン。軽量であること、そして、電池が単1形~単4形までどれでも1本で使用できるという点です。

レビューを見ると、4つも購入した方がいらっしゃいますが、たしかに部屋ごとにひとつ置いておくのはいいですね。それくらい気軽に買えるお値段です。
Amazon 楽天












Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






生き物はんこ
自然なフォルムがかわいいミラー

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home