買物は怪物 Shopping is a Monster. 下地で夏を乗りきるメイクを
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


和にも洋にも合う い草のラグマット
あんみつ羊かん

下地で夏を乗りきるメイクを




o2136150013854642482.jpg 
FullSizeRender.jpg


カバーマーク コネクティングベース (化粧下地)Amazon 楽天

更年期の年齢に突入したからでしょう、とにかく今年の夏は多汗! ほんとうにひどいです。私は「落ちにくい」と言われているファンデーションを使っているのですが、それでも汗には勝てません。

「もうファンデ塗らないほうがいいんじゃない?」と言われるくらい。

そこで、Twitterで呼びかけてみたところ、教えてくださった方がいました。もちろん個人差はありますが、レビューも比較的よかったので即購入。結果、とてもよかったんです。

「落ちない・落ちにくい」ことをメインにしましたが、この下地のあとファンデで抑えるとピタッとした感触、これは初めてでした。肌も心なしかキレイに見えます。そして肝心の「持ち」ですが、比較にならないほど持ちました。

もちろん汗が止まるというわけではありませんので、ハンカチなどは必須ですが、それにしても落ちない。下地は大事なんだな~と実感した次第です。今まで海外コスメばかり使ってきましたが、やはり日本人には日本人の肌を研究しつくしているメーカーがいいのかな、と思ったり。

白くなりますが、私には問題ナシです。難点をあげるなら、パッケージがかわいくないってことくらいですね。あと比較的量は少ないです。ただ、SPFも高いので、海に行くことがない限りは日焼け止め不要で助かりますよ。
Amazon 楽天



ちなみにファンデは、渡辺直美が推していたセフィーヌ、シルクウェットパウダーをここんとこ使ってます。通販では高額なのでオススメしません(ふっかけられてます)。かならずショップ、または直接セフィーヌに問い合わせてください。1ヶ月待ちくらいで入手できます。





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






和にも洋にも合う い草のラグマット
あんみつ羊かん

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home