買物は怪物 Shopping is a Monster. 唐花つなぎの4寸鉢
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


ideaco スリッパボックス
伝統的な包装紙がかわいい和菓子

唐花つなぎの4寸鉢



imgrc0068075384.jpg

imgrc0068063700.jpg

唐花つなぎの4寸鉢 楽天

九谷青窯、高原真由美さんの4寸鉢です。

写真のようにフルーツを入れても、ちょっとしたサラダ、煮物にも。そして、もしかしたら一番合うかもしれないお漬物にも。

子も社会人になり、体調も崩したことからほとんど料理らしい料理をしていなかったのですが、ここ最近また台所に立つようになりました。ぼちぼち、ですが。そうなると俄然気になるのが器です。

どこでも見かけるようなものは欲しくないと思いつつ、それでもやっぱりいいものはいい。
九谷青窯の作家さんは、どの方の図案も好きなものばかり。和にも洋にも合う絵付けをするし、お手頃だし、ふだん使いにちょうどいいのです。

今は「青いお皿」と「九谷焼」注目しつつ、今後も週1レベルで食器を紹介していく気がします……。
楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






ideaco スリッパボックス
伝統的な包装紙がかわいい和菓子

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home