買物は怪物 Shopping is a Monster. とろける甘さ、鶏卵素麺
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


土偶と埴輪 フチ子
白い小花、豆皿

とろける甘さ、鶏卵素麺



t_landing08.jpg
item-tabane-6b.jpg



松屋利右衛門 鶏卵素麺 楽天

卵と砂糖のみで作られた南蛮菓子です。自然の甘さと、ひとくち口に入れた瞬間、そして噛むときの食感が、実に独特。1度食べたら忘れられない味。個人的に、日本のお菓子トップスリーに長年君臨しています。

かなり甘いので好き嫌いがわかれると思いますが、大の甘党の私が大満足する甘さです。

母の実家のある島根に行くと、近所の和菓子屋さんに置いてあったので、長年島根のものだと思っていました。ところがこちら、福岡名産なんですね。ポルトガルから入ってきたそうで、松屋利右衛門さんは15代目。

束ねたものから、本当に素麺のようになっているもの、色々な種類がありますが、味は同じです。1日1食は食べたいと思うほど大好きなので載せました。
楽天







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






土偶と埴輪 フチ子
白い小花、豆皿

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home