買物は怪物 Shopping is a Monster. 歳時記カレンダー
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


なつかしくて新しいイス
なつかしくてしっかり。H THREEの靴

歳時記カレンダー


dsadas.jpg


17saijikisyo_top3.jpg

17saijikisyo_top2.jpg

歳時記カレンダー Amazon 楽天

毎年紹介している歳時記カレンダー。私にとっては大変便利で、なくてはならないものになっています。

正直まったくスタイリッシュでもないし、細かく描かれたイラストというかもはや挿絵もそんなにかわいくはないのですが、あるのとないのとでは、日々に対する思いが少し変わってくるんです。

二十四の節気と七十二もの季節が旧暦、月齢、潮名、六曜、干支……季節の俳句、和歌、行事やお祭り、四季折々の動物、植物、菓子に関する読み物やイラスト。

暦にしたがって何かするというものでなくても、「明日は○○か……」と思うだけでもちょっと変わってきます。

うちではトイレに飾っていて、友人にもお歳暮の代わりに贈ったりしてます。日本の守って生きたい文化が詰まっているので、お子さんのいるお宅には、とくにオススメです。

これで私の好きな絵描きさんに描いてもらいたいな……と思っているので、そのうち行動にうつすかも、です。
デザイン的にすっきりとしたものはそのうち紹介します。
Amazon 楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






なつかしくて新しいイス
なつかしくてしっかり。H THREEの靴

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home