買物は怪物 Shopping is a Monster. 京都カフェラッテの本格派ジェラート
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


天然木がよいシンプルティッシュBOX
サコッシュのすすめ

京都カフェラッテの本格派ジェラート


DOQNeU6VAAAjQkO.jpg

DOQNgaTUQAAIl4s.jpg

ded03VPE.jpg

カフェラッテの本格派ジェラート Caffellatte info

京都で友人夫妻が営んでいる本格派ジェラート屋さん。もう11年にもなるのですが、Twitterでなにげなく呟いたところ、思わぬ反響をいただきました。
私はジェラート、とくにソルベ(いわゆるシャーベットに近い)が大好きなんですが、こんなに需要があるのかとちょっとビックリです。お取り寄せや贈答品用に通販もしているので紹介しますね。

GIFT BOXはカップ8個入りと6個入りの2種類。その日の作りたてジェラートの中から選りすぐりを配送とのことで、フレーバーはおまかせになります。興味のある方にはぜひ試してみてほしい! とにかく本場って、なめらかさ、食感、香りがぜんぜんちがう! と、もう他のジェラートは食べられなくなるほどですよ。

贈答品としてもとても喜ばれているようです。ただ、鮮度を大切にしているので、北東北、北海道、沖縄、ほか離島など、翌々日かかる地域には配送はしていないとのこと。徹底してますね。
現時点では代引きまたは振込みのみでカードは受け付けていません。メールや来店の受注なので、サイトにて行ってみてください。

シェフはイタリア人のエディ。ジェラートの材料(1部)はイタリアから空輸して取り寄せていますから「本格派」で偽りナシですよ。すべての材料に保存料が一切使われていないこだわりで、抹茶やほうじ茶などのお茶なら京都で有名なお茶屋「一保堂製」、フルーツは季節の果物をふんだんに使っています。(洋ナシ……食べたかった……)

朝5時から仕込んで13時開店、その日のうちに完売次第閉店という人気店。ソルベは「ホンモノの果物よりおいしい!」という評判です。illyのエスプレッソやアフォガードなどもおいしいのでお店でのイートインがオススメ。食べログでの写真や口コミも参考にしてみてください。ちなみに2月はまるっとお休みです。

その日のジェラートやクローズ情報など、まめにTwitterでアップしているので、キョーミのある方、近々に関西方面に行かれる方も要チェックです。月曜定休!
Caffellatte info











Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






天然木がよいシンプルティッシュBOX
サコッシュのすすめ

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home