買物は怪物 Shopping is a Monster. 鳥獣戯画のゆかいな小皿
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


ハリネズミといっしょ
ずっしりゾウさんのテープカッター

鳥獣戯画のゆかいな小皿


img55334sooo337.jpg

鳥獣人物戯画の染め付けが、かわいらしい手塩皿。
茶道具としての販売だが、もちろんウチでは、しょうゆ皿やちょっとした小皿として食卓で大活躍。

値段も安いし、もう少し写真よりも安っぽいかと予想していたが、届いたものは思ったより上品な印象。とはいえ、蛙が兎を相撲で投げ飛ばしたり、兎がサルを追いかける図柄、ゆかいに毎日せっせと活用したい。

55334337.jpg

img55334338.jpg

白地に染められた彼らは、薄口しょうゆを流し込むときれいに透けてみえる。



新たにリンク追加しました
手塩皿「染付高山寺・鳥獣戯画」5枚1組 3,500円 千紀園



rakuten.gif
そのほか染付鳥獣戯画をさがす





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






ハリネズミといっしょ
ずっしりゾウさんのテープカッター

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home