買物は怪物 Shopping is a Monster. おいしいコーヒーが飲みたい
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


引き出しで遊びたい、カラフルチェスト
昆虫とカエルのかくれんぼカップ

おいしいコーヒーが飲みたい


img45775562.jpg


おいしい珈琲がいれられると評判の河野式名門コーヒードリッパーの限定モデル。
持ち手の部分は桜の木でできています。

本当はエスプレッソマシンが欲しかったのですが、
「どうせめんどくさくなって3日で飽きちゃうからやめたほうがいい」
と言われて断念。

でも「桜の木」につられ、
この値段なら、と、思わず購入したのがコレ。

日本人は「桜」と「限定」に弱い生き物だとつくづく思いました。
でも本当においしくいれられます。(ような気がします)
ちょっと手間をかける少しの時間で、
脳が、より美味しいモードになっていくような気も……。



KONO名門ドリッパー“禅”5,500円 (e-goods)




桜の木じゃなくても、おいしさは同じです。



KONO グラスポット 2人用 2,430円 (コーヒーモルティブ下北沢)





SS.jpg

ついでにもうひとつのコーヒー必需品
「ホーローポット(いわゆるやかんですかね)」も、
まえからカタチが気に入っていたのでつい買いました。
一番小さなサイズ(0.7L)がスリムで気に入りましたが、
1~2杯分が軽く湧かせて、ちょうどいいサイズ。



野田琺瑯 月兎印 ホーロースリムポット  3,150円(LOVELOVE雑貨)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






引き出しで遊びたい、カラフルチェスト
昆虫とカエルのかくれんぼカップ

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home