買物は怪物 Shopping is a Monster. みちくさして「道草」に花を生ける
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


どっしりと本を支えるゾウさん
これは便利 調味料(書籍)

みちくさして「道草」に花を生ける


 BG200-92-5000-0125_use1.jpg BG200-90-5000-0125_main.jpg

手のひらサイズの花器です。

子どもが小さかった頃、毎日散歩しながらよく花を摘みました。
田舎に住んでいたので毎日花を見ない日はなかったのです。

菜の花、レンゲ、ひまわり、コスモス、彼岸花と、季節の花がたくさん咲いていましたが、名前も知らない雑草も大量に花でアピールして、「ああ、もうこんな季節か」とすぐわかったものです。
でもいつもよくばって大量に摘んでしまい、虫もたくさんつれてきてしまっていたけど・・・。



BG200-92-5000-0125_use2.jpg 

BG200-92-5000-0125_use3.jpg 

うちでは亡き犬の供養で花をかかしませんが、そういえば、と、花を摘む習慣がまったくなくなっているのに気付きました。
都会で花が少ない、子どもが大きくなった、歩くことが少なくなった、忙しくなった、花屋が近い、と理由はたくさんありますが、やっぱりちょっと地べたにも注目してみよう、と思うに至った花器の存在です。

ちなみに私は、青と茶を購入しました。

CA3D0214.jpg 

茶色より、青い方がすっきりしていていいです。
大きめの花はバランスを崩します。
刺すのではなく、挟み込む感じ。
あと、特に夏場はすぐに水がなくなってしまうので、毎日水足しは必要です。



+d/MICHI-KUSA 水 1,890円 (All About)



rakuten.gif 楽天で検索する

amazon.jpg Amazonでも購入可能です

icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






どっしりと本を支えるゾウさん
これは便利 調味料(書籍)

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home