買物は怪物 Shopping is a Monster. 手放せない!木のフライパンブラシ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


妖怪だるま
タテなが四角のごみ箱

手放せない!木のフライパンブラシ


>>

img56699113.jpg 

たまには実用品など。

これは親子で二世代で愛用しているキッチングッズ。一応フライパンや鍋洗いです。

身内の間でも好評で、当時は「東京のデパートにしか売ってない」と思いこんだ親戚が、大量に買いだめしたこともあるほどの人気ぶり。

我が家では白っぽい毛の「ちょい固め」を買っていますが、テフロンのフライパンや鍋にもガンガン使っています。
気になる人は、やわらかい馬毛の茶色をオススメ。

実は一番活用しているのが、洗う前の食器の油落とし。
ちょっと洗剤を垂らして、水と一緒にシャシャッと油を洗い流してから、食器を洗うと手もスポンジもべとつかないので本当に重宝しています。食洗器を使ってる人ならさらに便利だと思います。ガス台にもいいですよ。

きちんと乾かせる場所におかないと木が変色したり、強くたたきつけると柄の部分とつながってる部分が外れたりすることもあります(でもぐいっと入れ直せば戻ります)が、それでもこの便利さにはかないません。

あとは見た目のかわいさも気に入ってます。
と、いうわけでプラ?のカラフル柄(この写真だと白&赤のもの)は購入したことはありません。

一度使ったらきっと手放せなくなる、と思うけど、まあ自分比ですが。



柄付きキッチンブラシ 鍋・フライパン洗い(大)450円  (オリーブアベニュー rakuten)



amazon.jpg Amazonでも購入可能です


rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






妖怪だるま
タテなが四角のごみ箱

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home