買物は怪物 Shopping is a Monster. カサづくし(チャーミングなカサたち)
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


アレをジャラジャラ身に付ける
パンの袋を留めるヤツのペンダント

カサづくし(チャーミングなカサたち)




24本の骨を持った、力強い傘です。

私はふだん、少しくらいの雨では傘をさしません。
めんどうなのと、すぐなくしてしまうこと。
あと、少々濡れてもちっとも気にならないからです。

でも、つい先日、あまりにもひどい土砂降りだったので知人の傘を借りました。
そしてあまりの力強さにホレボレ。
それがこの、24本骨のカサでした。

強風で、しかもビル街を歩いていたのですが、傘がビクともしないのです。
しかも大きいのでバッグも服も濡れません。
自分だけ異空間にいるような佇まい……。

通常のカサよりも少し重いかもしれませんが、傘が飛ばされないように、あるいは折れないように必死で持つよりも、ずっと楽なのです。

これはすごい。

と、かなり傘を見直しました。
この傘はとくにおススメです。



MABUベーシック24本骨傘 バジル 2079YEN (Amazon)







そういえば中学高校までは、たまに番傘をさしていました。
ニオイが独特なので、苦手な人には向きませんが、こういう傘なら、持っていても忘れたりなくしたりすることはないと思います。

おみやげ用などで安価なものも多く出回っていますが、しっかりしたモノでないとすぐに痛んでしまいます。
また、持ち手(?)がないところがやや不便です。



特選 番傘 26,250YEN (日吉屋)





ほかにも、ちゃんと探すとなかなか魅力的なカサがあるので紹介します。
ずっと100円均一の傘で過ごしてきた方も、
今年の梅雨は、うっとうしくないかもしれません。




icon icon icon


 icon 


  


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






アレをジャラジャラ身に付ける
パンの袋を留めるヤツのペンダント

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home