買物は怪物 Shopping is a Monster. 小鹿田焼の陶器が好きだあーー
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


ポンチョが好きー
猫シャツ

小鹿田焼の陶器が好きだあーー


和食器に目がありません。
いや、目はあるんですが。ないのです。
えーとつまり、和食器が好きなんです。

で、これ。

img57750320.jpg

洋食器じゃねえか!おい!
とお思いでしょうが、いいえ。あんたどこに目を付けてるの?
これ、立派な和食器。小鹿田焼です。

とくにこの素朴な小鹿田焼に最近惹かれていて
ついつい目がいってしまいます。
(さっき目がないといったばかりですが)

img58315011.jpg 

完全なる和食器なのに、洋食にも合う優れもの。
なによりこの、どうだーーーといわんばかりの素朴な感じがすきー。

img57583397.jpg


あまり(というかほとんど)料理をしなくなった今でも
やはり食器にはキョーミがつきません。

大分県日田市の小鹿田焼民陶祭にもいつか行ってみたいなー。
コーフンして片っ端から買うか割るか、伸るか反るかの大ばくちですが。



rakuten.gif
7寸フチ付皿 飛び鉋 2380円
4寸鉢 飛び鉋 1080円

amazon.jpg
AMAZONで小鹿田焼を検索






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






ポンチョが好きー
猫シャツ

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home