買物は怪物 Shopping is a Monster. 日本の灯りで夏を過ごす
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


おたふく豆のはし置き
あの、水玉の急須と湯のみ

日本の灯りで夏を過ごす


046-032-FL_2-1.jpg


お盆灯籠のような照明です。

手すきの和紙と竹の骨を使い、金属の枠が支えています。


046-032-FL_1-2.jpg


部屋で一人で居るとき用の照明をずっと探していました。
ちょっといいな、と思っても、どれもありきたりでどこかでみたようなモダンなモノばかりでなかなか決め手に欠けました。

これは久しぶりにビビッときたモノで、今一番の狙い目です。

イサム・ノグチのAKARIシリーズは、どれもみな洗練されていて私には少しクールすぎたんですが、このデザインは気に入りました。だって本物の灯籠のようにも見えるし!

すぐ購入!といきたいところだけど、もう少しだけ検討してみます。
下におくべきサイズだと思いますが、デスクの上において、キーボードを照らしてくれる灯りが欲しかったので。



Standing Blue Lamp 18,900 円 (MoMA)
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






おたふく豆のはし置き
あの、水玉の急須と湯のみ

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home