買物は怪物 Shopping is a Monster. 鯉のぼりラムネ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    


ポップでカラフルなシャンデリア
スチールゴミ箱

鯉のぼりラムネ


1501-0029-224_1.jpg


私のお腹の中でむくむくと風船のように育っている子が男の子だと知って、
何を一番先に買ったかというと
なんと「鯉のぼり」でした。

私が幼稚園の頃は祖母宅でおおげさな雛飾り。
でも、弟が生まれてからはアパート、マンションだったこともあり
雛段は飾れず、
屋根よーりーたーかーいー鯉のぼりーとはまったく無縁だったわけです。

いわゆる憧れでもあったんですね。

1501-0029-224_2.jpg

ところが!
これがまた本当に二階建の屋根より高い本格的な鯉のぼりを買ってしまったものだから
何しろ杭を打ち付け、立てるのに一苦労。

夜露を防ぐために夕方にはしまい、
雨が吹けばまたしまい……

最初のうちはうれしく見上げていたけれど
いつまでたっても妄想どおりに空高く舞ってはくれません。
徐々に皐月が来るのが億劫になってきました。

しかも絵に書いたように空を泳ぐ鯉なんてめったに見られません!
ベランダにたれさがったり
ほとんどがダラーーーーとしていて
いざ泳いだ~と思うと今度は強風すぎて下げようか……ということになり……

鯉のぼりをご検討の皆さん!
慎重になさった方がいいですよ。

つーわけで、これくらいのお菓子の入ったラムネなんかが妥当です!

(兜は私、きらいなんで!かぶっちゃいそうだから!)

とゆうか、アレだよね、お友だちの御子息なんかに柏餅と一緒に贈り物としてどうでしょう。

ダラリもせず、くい打ちもせず、雨風カンケーなくしかも食べられる!

なんてステキな鯉のぼりなんでしょうか!





季節のおやつ 鯉のぼり 800円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






ポップでカラフルなシャンデリア
スチールゴミ箱

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home