買物は怪物 Shopping is a Monster. ふんわりストール
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   


西洋と東洋まっぷたつ!ハイブリッドプレート
水彩やまくもワンピース

ふんわりストール


チョウチョ結びってできますか?
リボン結びとも言うアレ、アレのことですよ。

私は2年くらい前まで「できない!」と思い込んでいたんです。
チョウチョ?リボン?の部分がどうしてもタテになってしまうんです。
よーするに、
「ヨコでもタテでもいいや、なんだっていいや」
というやる気の無さがそうさせていたんですね。

41tPBipqh6L.jpg

ある時、
「やってみて」
と言われてトライしてみたら
「あれ?これでいいの?」
ってことに気付いて、できました!
つかできてたんだよ、わたし!
なーんだ、できてたんじゃん。

「チョウチョ結びができるようになった(あるいはとっくにできていた)女、どうだ」
に生まれ変わったわけです。
そーねー。
あとできないことと言えば、逆立ちと逆上がりくらいでしょうか。

※裁縫はできなくてあたり前と思ってますから視野にもいれてません。

31BRxF7cqYL.jpg

「チョウチョ結びのできる女」
として生きていけると自信満々になっていたら

あーれー?
またできなくなってる。

今はまた、どうやってもできません。
リボンの部分がタテになっちゃう。
どーすんの?これ。
なんだったの、アレ。

昔、奇跡的に逆上がりができた日の事を思い出します。
スポーツ万能だと思い込んでいた私が唯一苦手な逆上がり。
テスト本番の時、世界が逆さまにぐるりと回った。

「マジでー?できちゃったーーーー!」

「そうだ、コツさえ覚えればもう何度でもできるぞ」
と先生にホメられたんですが、実はあれからまた一度もできた試しがない。
世界が逆さまに回ったためしがない。

先生見てたら怒られちゃう!
もう死んじゃって見られないからいいけど!
31l2s+4N+KL.jpg 


あれはいったいなんだったんでしょう。
ぜーんぶ魔法だったのかな。

私がわからないのだから、あなた方にわかるはずないですよね。
チョウチョ結びも逆上がりも逆立ちだって、生きるためにはまったく必要ないですからね。
固結びさえできりゃあ生きていける世の中。

えーーーーーと、何が言いたいか申します。
私、ストールの類は何度か購入しました。
もちろんマフラーもあります。

でもでも、みんなみたいに、きれいにかっちょよくあるいはかわいく巻けた試しがない!
最初はよくても、あとでみすぼらしいぼろ布みたいになっている!
このふわっとしたストールをふんわり巻けるなんて夢のまた夢!

みんなどうやってんですかね?
じつは首に縫いつけてあるとか?ウラを返せば安全ピンが数十本とか?
んーーー。

とかいいつつもあまり本気度少ないから一生ダメでしょうね。
じゃあ買うなって話なんだけど、こういうのみると欲しくなるなあ。

私はグリーンがお気に入り!

今週は終わりだけど、日曜の夜に雑貨紹介。
その後はまたファッションウイーク続きまーす。
ファッションウイークかあ……ヤないい方だな。
かっこつけてるな。
お洋服週間で!うん。




TC map ストール / ストール 18,900円

※SOLDOUTの場合もあります




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking






西洋と東洋まっぷたつ!ハイブリッドプレート
水彩やまくもワンピース

  





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home