買物は怪物 Shopping is a Monster. かばん
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



ごみ袋?のようなバッグ


MF-525_main_504x504.jpg

 
わーーーっゴミ袋みたい! って思ったこのカバン、実はビニール製ではなくてちゃーんとエナメルで出来ています。

中のブルーとのコントラストもいいし、なによりゴミ袋的なイメージがわたしを捉えました。

……といっても、今の若い子には、黒いビニール、イコールゴミ袋のイメージがないかもしれませんね。



MF-525_detail_01_504x504.jpg
MF-525_detail_03_504x504.jpg
肩からしょえるとなおさらいいんだけどなあ~

そしてこのお値段!

買いです!

追記:肩にかけられはしますが、思ったより小さいのでゴミ袋感覚にはなりませんでした。でもかわいいですよ。





MIFUNE “BLACK bamboo” 8,424円









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

岩波文庫のポケット リブレ サック


7-507-1.jpg

初期デザインの岩波文庫の布バックです。
かつての、そして今の文学少女、少年に。

7-507-4.jpg

健在のロゴもばっちり入っています。



amazon.jpgAmazonで購入 ポケット リブレ サック(岩波文庫) 3,132円

rakuten.gifOrne ポケット リブレ サック(岩波文庫)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

のんびり顔のしろくまくんポーチ


 it-537db50f814c0-640.jpg

モチーフとしては大人気のしろくま。
のんびり顔のしろくまくんポーチ。

ひとつひとつ手作りですので
受注生産だそうです。

それにしてもかわいい。
わたしはすぐ汚してしまうので
しろいものは持てないのだけれど
きれいに使える方にはいいと思います。
it-537db5106709a-640.jpg

足部分!

小細工がきいていて
ほんとうにかわいいな〜



のんびり顔のしろくまくんポーチ 9,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

肩にフリル!のショルダーバッグ


996911_main_504x504.jpg

肩にフリル!
これはかわいい~と思いました。

あまり小さなバッグは持ち歩かないのだけど、
ちょっとしたお出かけにはいいかも。

996911_detail_01_504x504.jpg

カラーも三種類。
私はモデルさんの持ってるカラーが好きです。

値段も手ごろなのがいーですね。



2% TOKYO ショルダーバッグ 9,072円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

頑丈!トートバッグ


photo4_20140117145857dff.jpg 

とにかく丈夫そうなトートバッグ。

国産の帆布でひとつひとつ手作りです。

ポケットがたくさんついていて機能性も文句なし。
もちろん洗濯もOKです。

シンプルだから、様々なシーンで活躍してくれそうー。


photo5_201401171458561f4.jpg 



rakuten.gifThred Line ヘビーキャンバスツールトート S 12,000円~




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポケッタブルバッグ / トートバッグ


31hZqV1gHnL.jpg 
これね、裏なんです。
でもなんだか消防隊員みたいでかっこいーでしょう。

でもってオモテはこーんな。
31MAmFuj4UL.jpg 

ダイヤ柄がキラリーン。
どっちを持ってもサマになる。
つか私は好きだなあ。

最近黄色にも弱く(好きに)なってきた。
そろそろ本当に狂ってくるのかな。

関係ないけど、おばあちゃんの原宿「巣鴨地蔵通商店街」には異常な数の赤い衣料品店がわんさかあるんですが知ってます?
店の前を通るだけで目が痛くなる。
一日中接客している店員さんはぜんぜん平気そうなんですよ。

私なら1時間といられないんだけど、何か秘訣でもあるんでしょうか。

一説によると、老化現象として、赤に動じなくなるとか……
ええええええっーーー!




ポケッタブルバッグ / トートバッグ 2,940円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ネオンカラークラッチバック


a0e33debd0d3107fca26f8d1e6f48597_dl.jpg

蛍光灯がね、キライなんですよ。
だってホレ、肌のアラが丸見えじゃないですかー。

でも目がつぶれそうなくらいの蛍光色は好きなんですよ。
なんでだろ。
同じ蛍光なのに!
ぜんぜんちがうからかな。



f1096189c7e071f09aa8166969f01138_dl.jpg

うん。
ぜんぜんちがうな。やっぱし。

そしてこの蛍光イエローと黒の組み合わせー
ちょっとした書類入れるのにもオシャレーだと思う。

まぶしーと思う!



ネオンカラークラッチバッグ 4095円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イラストのようなバッグ


51qmSX38.jpg

一時期、海外サイトで見かけて
え?え?えーーーーーーっ!?
となったイラストのようなバッグ


51wUebWw.jpg
5180V4X34.jpg
51fSX38.jpg

写真の方がより忠実にイラストっぽいのかもしれないけど
お遊びがてら友だちを驚かすだけでもいいくらいの値段だよ!







イラストのようなバッグ 3900円~ amazon






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

毛糸バッグ


knitbag_b_main_504x504.jpg

編み編み毛糸のバッグです
気軽に持てそうな小ぶりタイプ

knitbag_b_detail_02_504x504.jpg

渋めの色いあいもあり!



knit bag B 15120円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

I Love NY バッグ


252-93173-pa_m.jpeg

いかにもふつーのスーパー袋に見えそうな
エコ的なバッグ
シンプルでI Love NYが映えてる〜ん

252-93173-pa_13.jpeg





グロッサリー ミニバッグ,I Love NY 1890円
icon

rakuten.gifグロッサリー ミニバッグ,I Love NY 【MoMA】




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ノートトートバッグ



610-001-PA_1_detail.jpeg

ノート型のトートバッグです。
小さい頃全く勉強もせずに
いたずら書きばかりしていた私が今こそ持ってもいーんじゃないかなーとか思いました




ノートトートバッグ 14700円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

モザイクリュック


simg58430528.jpg

モザイクリュック
このパターンのキャリーバッグを見かけたことがあって
かわいかったので
これだーーーーー!
と思ったものの、
私はキャリーバッグというモノがなぜか大変苦手なんだった。

simg58430534.jpg

simg58434480.jpg




バックパック ピンク / DAY HIKER 20L Burton 8500円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

キャットート


ネコちゃんグッズなどばかり紹介してますけども
完全なるイヌ派です。

もちろん猫も好きだけど―
どっちかっていうと犬!

そんな私がまたもや猫グッズを紹介するわけですが

GA-004a_main_504x504.jpg

だってかわいーんだもーん。
あんど、ネーミングもいいっ!




キャットート 9,870円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

くちゃくちゃ紅白バッグ


kamb140_detail_01_504x504.jpeg

やっべー
最近、布バッグばっかし紹介してるけど
これはもう一目でキャインキャインと
犬ならうれションするレベルで気に入ったシロモノ。

kamb140_detail_08_504x504.jpeg

かわいーーーー
もさることながら、
紅白!

めでたすぎるーーーーーーーーーー





gao-beige 14300円







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

黄色いカジュアルバッグ


MAYZ522025662_main_504x504_20120806210528.jpeg

最近「黄色」が気になってます。
昔はよく、黄色好きはキ○ガイなどと言われますが
そもそもそんなようなもんなのであまり気になりません。


MAYZ522025662_detail_04_504x504.jpeg

鞄といえば、私はどこにでもおいてしまうし
洗うのもいやだし
強靭なものでなければ買わなかったのですが
最近はどうも布バッグも気になっています。

そこらへんへさくっと行く時や
海!川!にもよさげな大きさなバッグなので
雨が降れば頭かぶることもできます。(知りません)

なにより値段がいいっ!
これなら網棚に置き忘れた時もきれいさっぱり忘れられます。(中身が空なら)





FUSS BAG (K.YELLOW/G) 5880円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

イカバッグ


Ba-3-A_detail_03_504x504.jpeg

イカオンナと言われるほどイカが好きです。
でも本当はアワビが好きなんです。

何でイカが好きと公言しているかというと
アワビが好き好き言ってると
誰もお寿司食べに連れて行ってくれなさそうだからです。

でもイカ大好きです。

なのでお寿司おごってください。




イカバッグ ホワイト 14700円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

自由自在キャンパス地のバッグ


3.png

ちょっと便利そうなキャンパス地のバッグ
いろんなカタチに七変化(いやほんとは三変化)してくれるし
なにより色合いが、OLがかわいこぶってて持ってそうでいいじゃないですか!

2.png


一瞬、目を引いたのはこのオーソドックスな濃紺だったんだけど
やっぱピンクもいいなー

年取るとピンクを身につけ出すって本当なんですかね?
聞いたことないけど。
9.png





キャンパス地バッグ 22,050円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

帽子のカバン?


P117_detail_03_504x504_20120319231907.jpeg

うがーーー
また異様にかわいい帽子型バッグ!

こんなにかわいくってどーすんの!?
反則でしょこれって思った。



P117_detail_01_504x504.jpeg

暑けりゃ帽子にもあるし
雨が降れば傘にもなる(なりません)
そのクセかわいいという反則技満載の正式名称バッグです。





BerBer HatBag (ベルベル ハットバッグ)"maghrib" 40,950円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カラフルリュック


A8002212-GRN_main_504x504.jpeg

色彩が魅力のリュック
雨の日でもだいじょうぶそうだし、なにより軽そう!

A8002212-GRN_detail_04_504x504.jpeg

最近気が狂ってる私としては、
色キチガイみたいにもっともっとめちゃくちゃなカラーで攻めてもいいと思うんだけど

まあ一般の方々はアレですよね。色キチじゃないから
こんなもんでしょうね。

あら!しかも安い!
なんで!?色キチだから!?





Cover Bag【GREEN】14,910円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

やべっ!うさぎモチーフのかばん


P115_main_504x504.jpeg

ごめんなさい!許して!
っていいたくなるほどかわいすぎるものばっかり紹介してしまって申し訳ない!

だって自分が可愛くないんだもの!
しょーがないじゃん!

P115_detail_01_504x504.jpeg

このうさぎバッグ、肩とか腰とかにひっかけたり、
足に絡ませたりして持つのもいいけれど
やっぱりこのバッグは、頭から被り持たないと意味がまったくありません!
「被り持ち」これ、新しい単語ですかね?

ホラ、インドの方で頭に乗せてなんでもかんでも運ぶでしょう。
一説によると、インドの方たちはピアノまで頭に乗せて運ぶんだそうですよ。

負けないっ!



BUNNY (バニー) "calm"(しっとり)32,550円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home