買物は怪物 Shopping is a Monster. 電化製品
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    



しかくいポット


>>

img16280960.jpg


んーいいフォルムです。
モダンで、すっきりとキッチンに収まりそうです。

img16280962.jpg

やや取っ手が微妙だけど、このシンプルさはうれしい。

img16280963.jpg

上から。

常々、電化製品の無駄な機能をなんとかしたいと思っていたので、
このシンプルさはうれしいです。



プラスマイナスゼロ  電気ジャーポット  15,000円:esprit lifestyle store rakuten



ほかの楽天ショップを検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

しずくの加湿器


khc-l-color02.jpg
しずくのようなフォルムがかわいらしい加湿器。
直径20cmながら、強い加湿パワーです。
蒸気も熱くないので、小さなお子さんがいても安心かも。

一番気になるのはカビなどの衛生面ですが、こちらもクリア。
最近の家電にありがちな、余分な機能も一切なく、強か弱が選べるくらいです。


khc-main-colors.jpg
シンプルなデザインとシックなカラーバリエーション


ヒーター+超音波切替式ハイブリッドで高性能ながら、値段も無理のない設定。
最近、とくに加湿器に限ってはオシャレデザインが多いような気がしますが、どれもいまひとつ決定打にかけていました。値段も高いしなあ。これなら問題ないくらいですね。

でも、ティッシュペーパーホルダーがほぼ同じ大きさとデザインなので、我が家での購入は今のところ考えていません。



middle colors 加湿器 ¥9,800(AQUA)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

今年は扇風機


FDSDAS.jpg

せんぷうきではなく、循環器(サーキュレーター)だそうです。

今年の夏は、節電もかねて、
できるところまでクーラーをつけずに過ごそうと決めています。

そのためにはやっぱり扇風機はどうしても必要。

ジャマにならなくて、置いていてもサマになるモノ……
で、見つけたのがコレ。


04037010f-2.jpg

これくらいの大きさがちょうどいい。

耐えきれない暑さに、クーラーをつけても、
循環すればかなりの節電になるそうです。

色んな角度で固定はできますが、
首フリ機能やタイマーはないとのこと……

まだ検討中ですが、
色も4色あるのでかなり迷っています。

04037010.jpg


追記:多田歩実さんから、貴重な情報をいただきました。
かなり風量が強いそうで、
日本の扇風機のようにカラダに直接風を当てるのではなく、
部屋全体の空気をかき回す目的で作られてるように感じます。

とのこと。

イラスト付きレビューは以下に掲載されています。
モノのある生活





DULTON Air Circulation  7,800YEN  (plywood)







首フリもするポップなデザインが好みの方はこんなものも……
lilly1.jpg


Lillyサーキュレーター 10,000YEN (e-goods)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アラジントースター


image01-1.jpg

あのレトロなストーブ、アラジン社のトースターです。

ずっと、「トースターを買わなくては……」と思っていましたが、昨今の電化製品には猜疑心しか持っておらず、(すぐ壊れるからー)なかなか購入まで踏みきれませんでした。

色んな機能がついていて、ワケが分からなくなるのも理由のひとつ。

このトースターを見た瞬間、「あ、これだ!」と思ったのです。

置こうと思っていた棚にもこれならマッチするし、うぐいす色も気に入りました。機能はいたってシンプル。もちろん値段も文句なしです。



zdddd.jpg

でも実際のかわいらしさが、商品画像でも、私が撮った写真でもいまいち伝わらないのが残念かな……。

好みが分かれると思いますが、ちょっとレトロ風(狙って作っている風ではありませんので、念のため)でシンプル機能をお望みの方にはオススメです。

あと、電化製品に弱いおばあちゃんへのプレゼントとかにもいいと思いました。(わたしはまだおばちゃんではありませんが!!断じて!)

bf3902-1-g-aladdin.jpg
アラジンのストーブ



アラジン オーブントースター 2,980YEN (ニッチ・リッチ・キャッチ)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アイコンとビーンズ(豆)のタコ足に迷走


500_02.jpg
あの、初期のMAC(APPLE)を彷彿とさせる、
アイコン風ソケットタップコード。
いわゆる「タコ足」というやつですね。

そんなシンプルで飽きのこないデザインが魅力的。
背面は強力な磁石がついています。


240_04-1.jpg

実はこんなに付けられます。
でも今、使っているのは省エネスイッチ付きなので迷い中……。



TAKUMI ICON SOCKET / アイコンソケット 3150YEN (STYLE deco)




img10293509753.jpg

もうひとつ、迷っているモノは
この豆(ビーンズ)タイプのタップコード。

色はホワイト、ピンク、ブルー、グリーンとあります。
どれもパステル調でかわいいのですが
やっぱりビーンズだから買うならグリーン。

今、部屋に入ってすぐに見える所に配線があるので
やっぱりかわいいものにしたい。
けどなーとしつこく迷ってます。

img55443162.jpg

でもタコ足っていうくらいだから、
タコの足をモチーフにした商品があってもよさそうなのに……
買うかどうかは別として。



TAKUMI beans Qtap タップコード 3,500YEN (ベルメサージュ)




追記:上記商品、2種類とも現物を見ることができました。ビーンズはやや小さめ。そしてアイコンのグレーとブラックに関しては、写真よりもアイコン的よさはあまり感じられず、じっさいにコンセントをいれてしまうとこのシンプルな感じが活かせない気がしました。よほど洗練されたなお宅ならオシャレでいいと思いますが、それ以外の部屋には不向き、というかもったいないかなーという印象です。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ    





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home