買物は怪物 Shopping is a Monster. グラス・コップ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





    



かくれんぼカップ&ソーサー


>>

neko_20110123015110.jpg 

かくれんぼシリーズのカップ&ソーサー。

ネコが探しているものは……

img56628658 (1) 

ネズミです!


img56686009.jpg 

小鳥の探していたものは、鳥の巣と卵。

二種類あります。



THOUSAND LEAVES ネコ 9450円 :GOODEMS 

THOUSAND LEAVES 小鳥 9450円 :GOODEMS 





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

水引きグラス


>>

tw0901_detail_03.jpg 

もっこりした結びきりがアクセントになって、
かわいくてめでたい、グラスです。

tw0901_main_280x0.jpg 

2個セットなので、お祝いなどに。



むずびきりグラス 2個セット木箱付 7350円 :PARCO





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

桐の千両箱 爪楊枝入れ


>>

img10542940104.jpg  

ちょっとした進物用によく使ってる「さるや」さんの千両箱。
といっても、桐箱のつまようじ入れで、もちろんちゃんと爪楊枝が入っています。

ひとつひとつ、手書きというのも嬉しい。


img10542940071.jpeg 


大きさも選べます。
空いた箱もいろんな用途に使えそうです。

img10542981369.jpeg 




千両箱 桐箱楊枝入・黒文字楊枝付き 600円~2500円 江戸のれん





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

動物が潜むカップ


>>



ha-teacup07.jpg

ふくろう、くま、きつねが潜むカップです。

ha-teacup003.jpg

ちょっと洗うのに気を使いそうだけど、
お客さんを驚かすにはぴったり。



Hidden Animal Teacup 2,730円 :フォーアニュ




rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

花柄マグカップとカウボーイマグカップ



>>

117885.jpg 

なんとも乙女な花柄のマグカップ色々です。
こんなアンティック風花柄にはとても惹かれるものの、やっぱり自分の柄ではないので買うのは躊躇してしまいます。

同じブランドでもこのカウボーイは即決。

117885-0005.jpg 

自分は「花柄!」という方には以下のデザインがオススメ。


117885-0002.jpg 
117885-0007.jpg 

117885-0003.jpg 

ほかにもいろいろ揃ってます。
でも人気柄は、結構早めに売り切れちゃってます。



Cath Kidstonマグカップ 810円 :アンジェ



rakuten.gif 楽天で検索する







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミンのグラス


>>

mootums_a_sel_l.jpg 

ご存じ、ムーミン柄のカップです。
色が抑えられているのが渋くていい。

小さくて子ども用だと思いますが、
れっきとした大人でも充分いけます

mootums_a_l.jpg 
ウラ
mootums_a_2_l.jpg 

すぐ売り切れてしまうと思います



iittala Moomin タンブラー 2個セット 2,800円( 4senses interior scope version.R rakuten)




rakuten.gif 楽天で検索する

yahoo.jpg Yahooでも購入可能です








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

三つ足グラス


>>

mh001f.jpg 

ガラスなのにあたたかみのある、三つ足のタンブラーです。
男性だとワイルドっぽく、女性だとかわいらしい……

使う人によって自在にかわりそうなところがいいですね。

001c.jpg 

ちょっとした贈り物にも、値段的に重すぎず、軽過ぎずいいと思います。


あれ?

私が飲むと、どうなるんだろう!?




ガラス 三つ足タンブラー 作家「原光弘」 2,200円   (うつわや悠々 rakuten)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

富士山グラス


img56440742.jpg
日本人なら誰でもわかる、このシルエット。
そう、一見「はあ?」って感じだけど、ビールをつぐと浮き上がってくる富士山。

うまい具合に泡を作らなければなりませんが・・・
そしてコーラではちょっと難しいかも・・・。

でもこの安定感、どっしり感はちょっとやそっとじゃ倒れない頼もしさを感じます。
242131.jpg

箱もオシャレです。
プレゼントに最適ですが、あくまでもビールを飲む方へ。



富士山グラス ~4000円   (sempre)

icon



rakuten.gif 楽天で検索する
yahoo.jpg Yahooで検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

曲げわっぱでコーヒーを


500629i10000024.jpg500629i10000024.jpg

曲げわっぱのカップ&ソーサー

上から見ても、横から見てもかっこいいデザイン。
 
alphamain.jpg

何を飲んでもおいしそうです。

贈答品にぴったりです。




alpha カップ&ソーサー(Generate Design)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

チョウがでてくるコーヒーカップ


img56128925.jpg

これはちょっと秘密にしておいて
飲むときに「あ!かわいい!」と驚かせたいカップ。

しかも可憐な蝶のモチーフがいい。

img56128923.jpg

青いチョウ、黄色のチョウ、そして赤いチョウ。

img56171514.jpg

立体的でリアルに作り込んである。
一瞬「ホンモノ?」と思ってくれれば大成功かなー



“Hotel Butterfly”Cup & Saucer  12,600円 (MowLift)


rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

神聖なデザインの脚つきカップ


313sx8.jpg

優雅に、小さな脚のついたマグカップ。
真っ白に真っ赤な十字が、なんとも不思議でインパクトのある雰囲気にしてくれる。

私のように片時も飲み物をはなさない者にとっては、これくらいオリジナルティのあるお気に入りを置いておきたいって思う。
(ちなみに今はムーミンシリーズを毎日適当に使っている)

プレゼントにはいいのだが、自分用には少し値が張る気もするんだけど、在庫も少ないみたいだし、やっぱりなー買っちゃおうかなーっと深々と検討中……。誕生日もまだまだだし……。

しかし、見れば見るほど欲しくなってくるカップです。

小さいサイズはぐっと小さくなってエスプレッソサイズ。
すごく繊細な感じでかわいらしいけど、私にとってはやはり実用的ではないなー。

追加:直後にやはり購入しました。到着後、感想書きますー



クロスカップ ラージ 6300円 (amazon)

クロスカップ スモール(エスプレッソサイズ)はこちら 5,985円 (lovers-room in yahoo)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

手描きマグカップと木のマドラー


img56018131.jpg

こちらのブログで知った、ユニークな形と柄のマグカップ。

手書き風の柄と、木のモノにはとても弱いので思わず飛びついてしまった。
チーク材のマドラーと、この柄がマッチしている。
家の中だけはもったいないくらいのデザイン。

spn.jpg

2つセットでプレゼントなんかにもいいかも。

img56018152_20090828001155.jpg
こんな感じ。
ソーサーは、フタにもなる優れものなのでした。



SPIN MUG/スピン・マグ/ピンク2,300円 (セレクトデザインBE-E)

amazon.jpg Amazonでも購入可能です



rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

モダーン曲げわっぱカップ


4210.jpeg
モダンな雰囲気の曲げわっぱのカップ。
焼酎を飲むのに適している。

cup_wappa_ring_main.jpg

私は酒が飲めないので、このカップに麦茶やカルピスを入れて楽しみたい。
プレゼントに最適。
   cup_wappa_ring02.jpg
全部そろえたいな……



曲げわっぱの焼酎カップ・フリーカップリングカップ 4,500円 soup-suppe-楽天




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

あれ?入ってる?と思わせぶりなグラス


sgdut2.jpg

注ぐ前から、「入ってる?」と思わせるようなデザインのグラス。
この思わせぶりなところと、色の組み合わせが気に入って、父の日に購入した。

手作りの良さが見た目でわかる。
ポイントでもある途中のカーブが緩やかで、何度も手にとって、眺めたい作り。
下の部分がずっしりとしていて、意外にも安定感もある。

この値段とは思えない存在感。プレゼントには最適だった。


sgdu.jpg

二つのタイプがある。
カラーは、クリアタイプやワイン色もあるが、とにかくこの組み合わせがお勧め。



スガハラ DUO タンブラー アンバー 2,310円 (Srou WEB Shop)



rakuten.gif楽天で検索する
yahoo.jpg Yahooで検索





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

逆さまにして使うリアルアニマルオブジェ


animal-s-glass9r.jpg

かなりリアルで精巧なつくりのアニマルオブジェ。
黒というのもシブいですね。

しかもこれ、ただのオブジェではなく、ひっくり返せば「ショットグラス」にもなる。なる、というか、ショットグラスです、これは。

animal-s-glass3r.jpg

洗うのが大変そうだけど、ブラックなので、細かいところが多少汚れていても目立たなくてすみます。自分で買うよりもプレゼントとして購入したい一品です。

動物はトナカイ、ウシ、シカ、ヤギの四種類(四頭)
うまく逆さまにしても安定させる技術はけっこう大変だったんじゃないかなあ。



Goody Grams アニマルショットグラス  3,500円  (e-goods)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

懐かしくて新しいチェコのマグカップ


94683-01-s1j.jpg
どこか懐かしい趣のマグカップ。
日常的に使うカップはこんなオーソドックスなものがいいと思います。

私は紅茶とコーヒーをひっきりなしに飲んでいるので、あきのこないカップを年中探しているのですがこれは一目で気に入りました。


ff_20080803143340.jpg

持ち手もかわいい。

fs.jpg

柄は二種類。
どちらもかわいくて迷ったので二脚購入。

小さめのソーサーは別売り(945円)です。


倉敷意匠計画室 チェコ マグカップ 1470円(かえでそう)

倉敷意匠計画室 プレート 945円(かえでそう)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

飲み残したままのコーヒーカップ


almamain.jpg

放浪するジプシー民族による占いのひとつ。
どろどろのコーヒーを毎朝飲んで、カップに残った底の模様でその日の運勢を占うというもの。

あれをそのまま模様にしたカップ。

22kの模様だけでなく、表面にもちょっと上品な柄がささやかについていて、そのユニークな発想とのギャップがすごく贅沢です。





almamain2.jpg

ひとつひとつがハンドメイド。

大切な人へのプレゼントにもいいと思います。




Alma Fortune Cup 9900円(Generate Design)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

悪者が大きくなるグラス


DSF.jpg
誰でも知ってる童話をモデルにしたグラスです。

赤ずきんと白雪姫。

でもこのグラスの本当の主役は悪役。

赤ずきんではオオカミが、白雪姫なら魔女が、グラスに水を注ぐとそれぞれ大きくなる仕掛け。(仕掛けはないのですが……)

おとぎ話ではあるものの、乙女ちっくすぎないイラストもいいです。
sub2_2047.jpg
水をいれないとこんな感じ。

専用の箱がついていますのでプレゼントとしてもいいかも。



童話をのむ方法 グラス 3,000円(rakuten)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

昆虫とカエルのかくれんぼカップ


con1301-0006-1.jpg

ただのコーヒーカップじゃないよ。
カップとソーサー一対で、幻想的な世界がうまれます。


con1301-0007.jpg

con1301-0014.jpg

我が家の一番人気はカエル。
お客さんの間でもやっぱりカエルが一番人気です。


実はマグカップ派なんですが、これは一目で気に入って迷わず購入しました。
ここ最近では一番楽しみにしていたカップ&ソーサー。カップにはハスや草が。
プラチナコーティングされている各ソーサーにはカエル、ちょう、とんぼがついていて
ソーサーに映ったハスや草木が彼らと融合するのでそれがすごく楽しい。

飲み口もうすくて飲みやすいし、そのへんも気に入ってます。
値段も手頃だし、気になった人は三組そろいでの購入をおすすめします。(でもカエルが取り合いになります)

ただ、ソーサーはコーティングされているので、
洗う時にいつも剥げないかとちょっとだけ気を使うかな……。



ChilliChilly / camouflage 各2,310円(WOOD SPACE)

rakuten.gif 楽天で検索する




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ    





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home