買物は怪物 Shopping is a Monster. 洋のうつわ
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



カップにもペン立てにも


>>


41wj.jpg 


ありそうでなさそうなこの柄がとても気に入ったので・・・。

テーブルの上の小物入れにしました。

aaa_20110424175945.jpg 

今まではお湯のみに入れていて
けっこうずっと探していたので、これだ!って感じ。

主にパソコンであれこれやってるときのお供です。
電子タバコとリップクリーム、前髪を束ねるゴムとデンタルフロスなどなど。


sse_20110424175945.jpg 

大きさはこのくらい。

和にも洋にもあうので、もうばっちりです。

ブルーやサイズちがいもあり。



ショートカップ ブラック Mino Ceramic Ware 2000円 :Amazon 



rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

テーブルクロス柄の朝食プレート


>>

morpla_im3.jpg 

なんともいえず、朝食にぴったりな食器シリーズ。
テーブルクロス柄がさわやか。

morpla_fsa1_l.jpg 

洋食メインのモーニングの方にはぜひオススメ。
もりもり食べられそうな一式です。

んーぜんぶ揃えたいですね……




normann COPENHAGEN Mormor プレート Sサイズ Blue 2800円~ :4senses interior scope version.R

normann COPENHAGEN Mormor  シリーズ
mor_img_all.jpg 



rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

うす茶の平皿


>>

ddd_20101103230537.jpg 

昔からあるようで、モダンな食卓にもあう、うす茶のお皿です。

平皿・・・ではないのかな、洋風にも、和食にも合う模様が気に入りました。
かなり活躍しそうです。

24havebr_a_26_im_l.jpg 

fdddd.jpg


大きさも欲しかったサイズ。



Arabia  プレート ブラウン 3700円~ : 4senses interior scope version.R



ブルーもかわいいですよ
rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

冬季の陶器、小鳥のカップ&ボウル


>>

xhim_im.jpg 

期間限定ではもったいないデザインのマグカップ&ボウルです。

iit_him_mug_sel_l.jpg 

iit_him_bow_sel_l.jpg

これは即、完売になってしまう可能性があるため、急いで掲載しました。
やっぱり洋食器はどうも朝食向き、な気がします。



iittala Himmeli Mug&Bowl:Free Design 3300円~ ( 4senses interior scope version.R rakuten)

期間限定につき、SOLDOUT(リンク切れ)の可能性があります



rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

かわいいランチプレートと便利なプレート


>>

sample_pallet_main.jpg 

木の台座がなんともかわいらしいプレート。
テーブルの上に置いておくだけでも和みます。

sample_pallet_main3.jpg 

小ぶりなので、軽めの朝食を取る方にぜひオススメです。
木の部分はカビらせないようにしたいですね……。



Sample Case / Pallet Dish  2,940円 (sighn rakuten)



今日はもうひとつの愛用ランチプレートも紹介します。

img57041357.jpg  

食べざかりの子どもがいる我が家ではかわいさより機能性。
こちらのランチプレートは、毎朝使っています。

1530.jpg 

実は、以前購入した時のものは見事に三枚一気に落として割ってしまい、
新たにリピートしました。

前のものをバージョンアップしてより軽くなったので
かなり使いやすいです。

なによりもランチプレートの利点は食器洗いが楽。
最近では、少し味気ないけれども、忙しいときの晩ごはんにもフル活躍です。
ムダに多くのおかずを作らなくなるというのも大きなメリットですよ。



オリジナルランチプレート 840円 ( EAST rakuten)






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

猫のお皿、カップ、灰皿


main.jpg

メモ帳にさくさくっと描かれたような猫。
お皿と、カップ、そして灰皿。

野鳥テーブルウエアと同じシリーズです。

1_055001000142.jpg

見れば見るほど愛らしい。



SOLDOUT

blanco y negro bird (野鳥)シリーズ 1260円~2625円 (IDEE)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

食パン専用です


1-1_expand_pc.jpg

食パン専用のお皿。

よく考えてみたら、四角い食パンを丸いお皿にのせてテーブルに出すのは少し違和感があるような気もしてきた。(うちでは丸皿です)

ytyftfg.jpg

実際は、こんな形。
まさしくピッタリフィット。
iio_20090726031224.jpg



プラスマイナスゼロ 食パン皿 (ホワイト) 1575円(amazon)



rakuten.gif 楽天で検索する
yahoo.jpg Yahooで検索





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

野鳥の絵のテーブルセット


main2.jpg

いかにも上等な鳥ではなく、野鳥のたたずまいを見せるイラストが引き立つ白いプレートとカップ。
朝ごはんにぴったりだと思った。

1_055001000136.jpg

気がつくと、惹かれるお皿はいつも白い。
「芸がない」「なんだか安っぽいわ」
と母に言われるのだけど、どうしても白いものを集めてしまう。

タオルも同じ。生成りの淡い色も好きだが、白地に白い刺繍などがしてるとぐっとくるのだ。
(まちがって漂白剤で色落ちする心配もない)
2_055001000091.jpg
白熊シリーズも。
モチーフがみんないいな。

5_055001000090.jpg

こうして動物モノがどんどん増えていく……



blanco y negro bird (野鳥)シリーズ 1260円~2625円 (IDEE)

blanco y negro Polar bear (白熊)シリーズ 1260円~2625円 (IDEE)SOLDOUT




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

キャンドルチョコレートフォンデュ



img55816053.jpg

チョコレートフォンデュのセットです。
ロウソクで温めるという、なんともロマンチックなこのセット。

ロマンの欠片もない私なので
私用には購入できませんが、
来月、2月のあのイベントにちなんで紹介してみました。

img55816056.jpg

部屋に招き入れる予定のある方に……



チョコレートフォンデュセット 9,660円 (ヴェルソア)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白いリンゴのシュガーポット


070-72592-KT_2.jpg

リンゴの形の砂糖入れです。

芯の部分は、木のスプーンになっています。

オブジェとしてもとってもかわいいのに、
私の大好きな砂糖が入れられるとは、なんと便利なリンゴだろう。

もちろん砂糖だけでなく、キャンディやコットン入れなどにも使えそう。
プレゼントにもきっと喜ばれると思います。



ポム シュガーポット Apple Jar with Spoon \3,360


icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ミスプリントのお皿


996WW14.jpg
え?
と思わせるグッズが好きです。
こちらはそんな、あえてミスプリントでデザインされたプレート。プレゼントにするには、相手を選びそうだけど、このユニークな発想と、世界に一枚しかないというところに心惹かれます。

996WW15.jpg

このテーブルウェアに施された模様は、「BLUE WILLOW(ブルーウィロー)PATTERN」という中国より伝わったイギリスの伝統的なパターン。長い年月・距離を経て伝わった過程でヨーロッパ風にアレンジされ、なんとも不思議な東西折衷の模様がステキです。



CHINESE WHISPER プレート ¥2,625 (yamagiwa)
icon

amazon.jpg Amazonでも購入可能です

ほかの楽天ショップを検索する




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ふつーのゆで卵にひと味、エッグスタンド


eggstand_img01l_resize2.jpg

かわいらしいエッグスタンドです。
朝食にでてきたら、一日元気に過ごせそうなデザイン。

エッグスタンドは小さめのものが多い中、これはゆで卵そのものを主役に出来るスタンドプレート。
ちょっとしたサラダスティックやトッピングも置けます。


90106347_resize2.jpg
デザインは4種類。どれもみなかわいらしいものばかりです。
90106348_img01l_resize1.jpg
見えない裏面まで……

90106376_resize1.jpg
スプーンはついていませんが、別途 購入可能です。
セットで使うとかなり贅沢なゆで卵タイムになりますね……

TABLE STORIES(テーブルストーリーズ)/EGG STAND 2,625円 (ジゼム)


TABLE STORIES/BUNNY'S SPOON2コセット 2,520円 ((ジゼム)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ずっと破れない紙ざら


dsd.jpg

軽いパーティーに、バーベキューに必需品の紙ざら。

なんと割れないあの紙ざらができてしまいました。

セラミック製なので、本当に割れにくく、なにより「え?」と思わせるのがユニーク。

コーヒー紙コップとマドラーもあります。




SELETTI CERAMIC コーヒーカップ 840円 (カロ)

SELETTI CERAMIC プレート 2,940円 (カロ)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

おしゃべりな皿


195-72605-KT_2.jpg
ご覧の通り、おしゃべりなお皿です。

一人で淋しいごはんも、わいわい楽しくなりそう。

お子さんにもよろこばれそうですね。



Chat Plates 3,832YEN (MoMA)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

NYグラフィティ陶器


nydelftmainA.jpg
うぎゃあ!と声に出すほど気に入ってしまった
デルフト陶器風のプレートセット。

とにかく見てください!
このシャレ具合。
nydelftmain.jpg

タクシー、街灯のグラフィティ、ゴミ収集車たちが
大胆に描かれています。

かなり好みが分かれる陶器だと思いますが、
飾り皿としても充分イケそうなこのデザインは
なかなか売ってないと思います。

気軽に使えそうなのもいいですね。

結婚祝いや引越祝いに、プレゼントにもバッチリです。



New York Delft  14,500YEN  (Generate Design)






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

いつまでもグニャってならないアイスクリームカップ


icecreamcup.jpg
昔懐かしい雰囲気の、アイスクリームのカップがステンレスになりました。
これで一生、グニャリとならなくてすみます。


img1004961945.jpg

アイスを入れても、ジャムを入れてもかわいいデザイン。
フタをあけるところもキュートです。

じゃあいいよもうブログでで知ったのですが、
お買い得な下記ショップでは
"残りわずか"とのことで大急ぎで紹介します。


spoon.jpg

単品でスプーンもあります。
かわいいかわいい。

赤ちゃんに銀のスプーンをあげるとしあわせになれるといいますが
これならプレゼントとしてもよろこばれると思います。




SABO STUDIO【ICE CREAM CUP & SPOON】6,000円 (NUTS)



スプーン単品はこちら
SABO STUDIO【ICE CREAM SPOON】 1,200円 (アンジェ)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ    





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home