買物は怪物 Shopping is a Monster. 雑貨と小物
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



ピクニックに竹かご


sa00085-kat74.jpg

自然の中に、しっくり溶け込むような竹のバスケット。
わたしはこの素材が大好きなので、
手頃なものをいくつか買いましたが、
やっぱりちゃんとした職人さんの手で、
ていねいにつくられたものが欲しくなっています。

ピクニック、お花見、行楽にぴったり。
中身がしっかり崩れないのもいいですね。

色が変わってしまっても、それなりに愛着がわきそう。
長年愛用したいです。



amazon.jpg
ピクニックバスケット(大) 8,190円

ピクニックバスケット(小) 7,140円

rakuten.gif
楽天でも検索できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

乳歯ケース


414fDT9h66L.jpg
桐の箱でできた乳歯ケース。

擬人化した歯のイラストがなんともかわいい。

もちろん用途は限られていますが、
ちょっとした出産祝いに、男女問わずに贈ることができます。

大人の歯を入れたら……

そうとう怖いですけども。



amazon.jpgSolby  桐箱乳歯ケース たまて歯庫 1,995円

rakuten.gif楽天でも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

歯の画鋲


21Sk-WLaiPL.jpg


ご覧の通り、「歯」の画鋲。
見た瞬間に、コーフンして、うわーーーーーー!と思いました。

リアルな歯に、金歯もひとつだけ入ってます。

虫歯もあれば面白いのに……と思ったけれど、それではちょっと汚らしくなっちゃうかもなあ……。

これは買い!たのしい!




amazon.jpgKIKKERLAND キッカーランド TEETH PUSHPINS ティース プッシュピン [ 画鋲 ]





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

全面キーカバー


 d-620tob2.jpg

d-620tob3.jpg

全面的にカギそのものを覆うちゃうカバーです。
でも開けるのはカンターン。

いつも使うカギだけに目立つようにつけておきたいひとつです。





amazon.jpgAMAZONで購入可能

rakuten.gifアッシュコンセプト キーキーパー 











Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

でっかい目玉


目玉シールは、いまやそこらへんに溢れてるけど……
p.jpg
じゃーん!ここまで大きいのはそんなに見ないよね~。
冷蔵庫や車、トイレのドアなんかにつけてもいいかも。
ggg.jpg

一気に擬人化して、愛着が湧くことまちがいなし!
かわいーよねーコレ。

寂しい人は、話しかけることも出来ちゃう!

プレゼントにしてもいいんじゃないかな~




amazon.jpgアクータメンツ Xラージ アイステッカー (2個セット)


rakuten.gifRakutenでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

赤富士パスポートカバー


41D9vrqW88L.jpg

葛飾北斎の「赤富士」を前面に押し出したパスポートケース。
これはどこの国へ行っても誇れるグッズだなあ。

41KX-Gvr13L.jpg

海外の友人らは、皆一様に富士山が好きなのです。
やっぱり日本の象徴なのかな~って思います。
大きくて揺るぎない感じ、いいなあーっと。

日本贔屓の海外のお友だちに、プレゼントとしてもいいかもー!





赤富士 パスポートカバー




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

本格派鳩時計


A1290_.jpg
おおーきなのっぽの古時計ーおじーさんのーとけいー
でもいいんだけど、あいにくうちにはそのスペースがない。

ならば鳩時計が欲しいなあ。
今はコジャレてる鳩時計が多いけど、本格派のってあんまり目にしないなあって思ってたら
これがけっこうあるんですね。

しかも目玉が飛び出すほどの値段じゃない!
(飛び出したことはないけど)


1030_.jpg

プレイモービルっぽい人形もかわいい!

しかしこの鹿鳩時計という動物混乱タイプの鳩時計も外せない!
これ、本当に鳩時計でいいの?
鹿時計じゃなくて?


41EdKbj6LRL.jpg


じいちゃんがよく掛け時計のネジを巻いていたのを思い出しました。
あのとき、余計にボーンボーンと数多くなる鐘の音が好きだったなあ。
私にもやらせろと、何度頼んだことか。

(けっきょく絶対にやらせてくれませんでした)

どケチ!






amazon.jpg
森の時計 MDCショップ(AMAZON)


rakuten.gif
ドイツ森の時計クォーツ鳩時計 60,900円

鳩時計ドイツ森の時計 バンビの山小屋  54,600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルキーチェーン


wab-key794top.jpg

チェーンというと、かつてのザ・ヤンキーのイメージが付きまとうもの。
でもこのキーチェーンはシンプルでシャレてる感じ。

やっぱりこれくらいシンプルな方がいいんだけど、
結局はカギをジャラジャラ付けてしまうので
なかなかサマにならないのが私の現実なんだけどなー。


300_.jpg 

ボーイフレンドのプレゼントなんかにはちょっといいかも。




ミント キーチェーン 4200円 AMAZON


MINT キーチェーン 4200円 楽天 




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

着脱カンタンシンプルキーホルダー


7-184-1.jpg
キーホルダー・・・
この前ダイヤモンドの(カタチ)キ―ホルダー買って
失敗しちゃったんだよね・・・

つい先日だから何となく躊躇。

でもこの着脱カンタンにはそそります。
そんでこのシンプルさ!

7-184-5.jpg


ジャラジャラ付け歩いてる私なら
もう一つ買ってがっつりつけてもいいかも!

値段も手ごろだし。




FREE KEY/フリーキー 682円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フジヤマ小物入れ


img58908248.jpg

ウチのマンションからは、かつて、
富士山も東京タワーも見ることができました。

そのうち東京タワーは隣に立ちはだかったマンションで姿を消し
数年後には、タクシー会社がいきなり超高層マンションに早変わりをして

あっーーーーーーーーーーー!

と言う間に雲隠れしました。

あの時のショックたるや・・・と思い起そうと思ったけれど、
大した衝撃ではありませんでした。

でも見えないのはやっぱり残念だなー。

しかも近隣に引っ越したマンションではすっかり見えると思いこんでいて
引っ越し案内状に「夕日がきれいで富士山も見えるので遊びにおいでください」
などとテキトーなこと書きました。

なので、私はものすごく富士山が好きなんです。
と思ったけど、そうでもないような気もしています。
だって、五合目までしか登ったことないし。

というか
日本人なら誰でも富士山が好きみたいですよねー(適当に言ってます)

img58908249.jpg

テキトー加減を露呈したご案内でしたが
でも富士山グッズをみるとつい紹介したくなる。

このちょっとヘタウマな手描きっぽい柄もかわいい陶器の小物入れです。(真剣に言ってます)





富士山角蓋物 2,300円 




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

クマのドアノブ



img58116577.jpg

ドアノブです。

え?

と思うかもしれませんが、ドアノブと言うからにはドアノブでしょう。

img58112593.jpg


あと、白クマとも書いてありました。

白クマのドアノブということでひとつ。

でも気に行った。
かわいー






熊 アイアン ドアノブ 420円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ウェットティッシュケース


>>

top (1) 

ウェットティッシュの容れ物は、どれもいまいちなものが多い中、
これはなかなかのデザイン。

というか逆におきたいレベル。

color.jpg 


場所を選ばないのは白だけど、ブラウンもブルーもいい色合い。
インテリアにしっくりなじみそうだし
そら豆ちっくなカーブもかわいい。



c03img2.jpg c02img.jpg 


市販のアレが、そのままペロンって入れられるらしいです。

やっぱトイレクイックル?とか、
お子さんがいるうちにはお尻拭きに、
ウェットティッシュは便利ですよねー

よねー




ideaco ウェットシートケース 1900円 : roomy



amazon.jpg Amazonでも購入可能です

rakuten.gif 楽天で検索する







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゼンマイフック


089020-4type765.jpg

昔なつかしい雰囲気の、ゼンマイの形をしたフックです。

089022-hand500.jpg

089020-4img500.jpg

ものをかけてしまうと、「なにこれ?」という雰囲気になりますが、眺めてるだけでうれしい自己満足グッズ、並べて飾りたい。



真鍮製のゼンマイフック/豆型・大(2個セット)~2000円








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

りんごの灰皿


a_20090905032029.jpg

せめてフタつきの灰皿がいいと思っている。
もうだれも、灰皿を使わなくなったから、というわけではないだろうが、灰皿にはいいデザインのモノが極端に少ない。

灰皿はもうこの世からどんどん消えていく運命なのかもしれない。
でもこれなら、禁煙後も小物入れやアクセサリー入れにも使えそう。


c_20090905032028.jpg
少し小さすぎるかもなーと思いつつも、このラインは好きすぎる。
だれも灰皿だとは気付くまい。



f.jpg

ひとつひとつ手作りで、芯の部分は本物の木でできている。
もちろんそこにあるだけで地味に存在をアピールしている感じがいいです。

こちらも購入済み。到着後にレビューします。



Aquviiplaster box apple 4800円 (monolab +design store)

こっちは洋ナシ



rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゾウさんの貯金箱


norse_lwhite.jpg

ただのゾウの貯金箱。
だけどちゃんと鍵付きで、しっかり守ってくれる。

なによりもこのスタイルと、いい大人が思わず「ゾウさん」と言ってしまいたくなる丸みがキュート。

norsu_l_cafe.jpg

小さいゾウから大きいゾウまで。

img56151552.jpg
なによりも、みんな欲しくなるような色合いがかわいいのでした。




NorsuエレファントバンクノーマルカラーL 840円から5,040円(Tail Tree)

amazon.jpg Amazonでも購入可能です




rakuten.gif 楽天で検索する







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

早乙女玄馬?パンダ貯金箱


  p_jdt027_ex1_b.jpg
「らんま1/2」の「早乙女玄馬」にかなーり似ている。(すみません、うる星やつらと勘違いしてた・・・)
こだわりやさんの日記で知った、表情が心憎いパンダだ。

貯金箱になっているが、もちろんオブジェとしてしっかり使いたい。

ppo.jpg

かわいいパンダには興味がない。
やっぱりこれくらい腹黒そうでないと面白くない。
p_jdt027_pack_b.jpg
笹はデフォルトで。

手頃な値段で入手することができるが、できれば陶器でしっかり作ったものが欲しいと思う。



WONDERFUL PANDA 2,520円 (design-shop-garden)



rakuten.gif 楽天で検索する

yahoo.jpg Yahooでも購入可能です





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

手裏剣で留める


ninjatackmain3.jpg

花や虹や、千葉にある「夢と魔法の国」よりも、夢がある。妄想が広がる。
どうも危険なモノ、怪しいモノに目が行ってしまうのだ。
こちら手裏剣タイプの画鋲。

パッケージもかわいいが、実物はもっとかわいい。
大きさもかなりリアルだ。

しかも、誰しも手にとって確認したくなるような、人気者の予感がする。

ninjatacksmain_20090626003327.jpg ninjatackmain4.jpg

海外で紹介されていたのを見たことがある。
次に見た時はショップで販売されていたが、すぐに完売になってしまった。

とうとう日本でも入手できるようになった。

なんだか要注意、そんな画鋲だと思う。



Ninja Tacks 2,750円 (Generate Design)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

石にロウソクをたてる


item_653017.jpg

どうなってるの?と思わせるグッズが好きで、自然なものも好き。
というわけで、この石を重ねたキャンドルホルダーは私の好みにぴったりだった。
置いてある場所によってあたたかみのあるグッズにも、モダンにもなる不思議な雰囲気がある。

石を重ねるシーンも、どことなく、昔、川べりで見かけたことのあるような光景だ。

家には、ささやかだが死んだ愛犬のコーナーを設けてあって、いつも花を欠かさないようにしている。そこにさりげなく置いてみたい。

なにこれ?と思わず手に取って石の重なり具合を確認する人が多いにちがいない。


キャンドルホルダー Ressac 9,500円 (sempre)
icon

ほかの楽天ショップを検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

煙突から香るおうち


lodge.jpg

セメントでつくられた、家。
中にお香をいれる、インセンスホルダーです。

00352.jpg

煙突からうっすらでてくる煙は
絵本の世界からでてきたような佇まい。
 p_jcd002_ex4_b.jpg
中もしっかり階段までついていて
かわいい。

男性にも女性にも。



インセンスホルダー Lodge 4,410円 sempre
icon

ほかの楽天ショップを検索する




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ビロードのウサギ貯金箱


img55757883.jpg

ビロードの肌触りがうれしいウサギの貯金箱です。
飾っておくだけでなくて、コインを入れて貯められるのがうれしい。

img55757884.jpg

表情も豊かです。
汚れが心配なので、やっぱり黒がいい。



Rabbit money bank 2400円(ZEN-YOU)

ほかの楽天ショップを検索する



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home