買物は怪物 Shopping is a Monster. テーブルウエアその他
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



クリスタルコースター


crystalc_01.jpg

ほれぼれと、ずっと眺めてしまうようなクリスタルのコースター。
値段も手軽なので、5色そろえたいです。

コースターとしてだけでなく、
外したピアスや指輪をチャランと置いておくのにも便利だと思います。

贈り物としても!





amabro アマブロCRYSTAL COASTER クリスタル コースター 1,050円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

昆虫のようなお手軽レギュレーターストーブ


51dvirCQY2L.jpg
気に入ったのは、この昆虫みたいな形状!
山や川でのキャンプにぴったりで手軽なレギュレーターストーブなんですが、家でも軽く使えそう。

川へ行くと、やたらとコーヒーが飲みたくなるのですが、これなら薪でなくてカンタンにお湯が湧かせていいなあー。
51-b3T8NFZL.jpg
コンパクトーーー
41owPgcq8RL.jpg

宇宙的だよーーー




amazon.jpgソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

rakuten.gifRAKUTENで検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

クールサーバー2種類!


ちょっとねー迷ってるんですよね〜
いわゆる麦茶入れ。

常備してたのは2つなんだけど、結局客人が来た時なんかはてんで足りないんです。
アイスコーヒーも作っておきたいし。
無印で購入したのはフタがカパカパ外れてクソの役にも立たない!
(ここ重要!無印サーバー反対)

で、今度は茶漉し付きのがいいなあと思ってるんですが......
同じメーカーで、ま、迷う〜

取っ手がついてるのはたしかに便利。
でも冷蔵庫にパッツリ収まりきれない。
31UebREKCuL.jpg



amazon.jpgiwaki 茶漉し付クールサーバー ホワイト 1.2L K2932-W






その点、こちらは収まりそうですが......
しかもデザインも私はコッチが好き。
でもやっぱり取っ手、ほしーかなーと......

311n7INS6iL.jpg
んーーーーーーー
迷う〜
ちなみに両方とも熱にも強い!
キャーどーしよー



amazon.jpgiwaki 茶漉し付き角型サーバー 1L (ホワイト) K296KF-W





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

グラデ小鳥の醤油入れ


31qkxxJs1+L.jpg
キレーなグラデーションのかわいらしいコトリ。
それだけでも充分オブジェとして飾れるようなこのコトリちゃんが醤油入れなんです。
41w4TbZOS0L.jpg

うちは狭いのでキッチン用品はなるべくシンプルなモノを選んでいるけど、これはどうにも欲しくなるなあ。
つかね、別にそんなに特別キョーミはないんだけど、見渡すとウチの飾り物って鳥が多いんですよ。
なんでだろ。
前世は鳥類だったのかなあ。

でも醤油入れです。




amazon.jpg
ALESSI アレッシィ ORIENTALES / Lily Bird リリーバード 醤油入れ

rakuten.gif
楽天でも購入可能です




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

キャンディスプーン マドラー


121022EC_IFFT2012019.jpg

キャンディは、すぐ噛んでしまう。
しかもこの甘そうなスプーンなら、迷わず噛んでしまいそう。

そんな心配のない、舐める派の方にはオススメのキャンディマドラー。
見てるだけでかわいい、美味しそう。

1,050円です。
img63014240.jpg





amazonで検索する

楽天で検索する




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

雲と月のはし置き


ungetsu_img4.jpg

どちらかというと私は月をよく眺める方だと思ってきましたが、Twitterという呟きどころを始めてからというもの、さらに月をよく見上げるようになりました。

「今日の月は赤い」
とか
「キレイな月だなあ」
とか
「今日は満月?」
などなどの呟きをよく目にするからです。

地震と月見と”はけ口”に、Twitterは最適なんです。

これは黄金に輝く月とそれを取り巻く雲のはし置きのセット。
朧月ですね。

はっきりくっきりしてるけどね。

ungetsu_01.jpg

金箔で箔押ししてる桐の箱に入っていて、とにかく贈り物にいい。
使う時よりこの箱を開けた時のインパクトが強そうだな~。

えっと……ホメてます。





雲月箸置き 月と白い雲の箸置きセット波佐見 桐箱入月×1個、雲×4個のセット 3,675円


rakuten.gif
ほかの楽天ショップで検索する




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

純銅銀バターナイフ


img56258938.jpg

先日、紹介したデミタススポーンと同じイメージのバターナイフです。
スポーンというのはスプーンの誤字で、
ご指摘諸々いただいたのですが
まあこれも面白いか―と思ってそのままにしています。

なので、実は今回も
バターナイブ
バターダイブ
バター犬
などと書いてみようと思いましたが
さすがにそこまでひねくれていては
今後この人生にも関わってくるかと思い、躊躇しました。

私も大人になったものです。

di-004_01.jpg

うちはバターをよく使うのですが
今は木製のバターナイフ。

まちがいなくそのうちカビが生えてきそうなので
近いうちにこちらを購入しようと考えています。

img56258935.jpg

ね、なかなかいーでしょ?






純銅銀仕上げ バターナイフ 1250円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルなウォーターボトル


AA1500_.jpg 
個人的に、ウォーターボトルを持ち歩くようなめんどくさいことはしませんけども
いいのを持ってる人をみると
お、いいなあ
と目にとまるときがあります。

あとはなんか、いかにも生活がちゃーんとしてそうで
ちゃーんとしてない私には
ほへーとちょっとだけ尊敬の目で眺めたりします。

まあちょっとだけですけども。

8AA1500_.jpg 

でもね、これはマジでいいと思った。
まず飲み口がこれ。

でもって氷もガツガツ入れられて、
がっつり洗えるところもいい!

81GAA1500_.jpg 

なのでもし私がちゃーんとした人間で
ボトルを持ち歩くとしたら、ぜひこれにします!

一生ちゃーんとできないだろうけど!



amazon.jpg
OXO(オクソー) リキシールウォーターボトル(クリア) 2100円


rakuten.gif
楽天で検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

リアルすぎるいりこの箸置き


749-1.jpg

うぎゃあああああ

友だちんちで見て、思わず叫んだ箸置き。

超超リアルで、思わずまちがって口に入れちゃいそうなこの造形!

ずーっと探していたのですがどこも品切ればかり。
やっと、やっと、在庫ありのお店を発見しました。

1つでも購入可能ですが、ビミョーにカタチのちがう5種類があるので
5セットがオススメ。


1iriko_main2.jpg

私は友人への引っ越し祝いと自分用に購入。
見れば見るほどリアルで思わず噛んで歯を痛めないようにね!

あ、歯医者予約入れないといけないこと思い出した……。


うぎゃああああ





いりこの箸置き840円

いりこの箸置き 5個セット(SOLDOUT)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳩のつまようじ入れ


EI359-70-0000-A630_mpop.jpg

以前も鳩のつまようじ入れを紹介したことがあります。
あれはあれでとても好きなんだけど
こちらは洋風にも和風にも。


EI359-70-0000-A630_01.jpg

キッチン周り、テーブル周りに清潔感をもたらしそうな色合い





PICCOLO ピッコロ とり型蓋付きようじ立て トビカンナ 2625円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

りんごポット



547a.jpg

私の友人は異常に何かに凝る性質で、
修学旅行中はずっとリンゴを磨いていたのを思い出します。

過去にもりんごのシュガーポットなどを
紹介してきたけれど
赤いリンゴははじめて。

ここで彼女を思い出しました。

団体バスのあちら側から、「みてみてーーーピカピカでしょー!」と言って
窓から身をのりだして先生に叱られていた彼女を思い出します。
(なので赤は買わないっ!)

547rdbl.jpg

テントウムシ付きなのがなんともかわいい

547e.jpg




APPLE POTBlue/Red 8400円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カラフルハムコースター


ちょっとアート寄りだけど
これ、コースターです。

言わなきゃ誰もハムだとは気付いてくんない!
そんな大変な代物だけど
みてるだけでたのしい。

贈ってももらっても飾ってもうれしいコースター。

co.png





コールドカットコースター&ハム 19950円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アーミーマンパーティーピック


13150018-sab2.jpg

私の大好きなアーミーマンのパーティーピック!
教えてもらって「こんなのあるんだー!」
って感激しました。(いやそんなしてない)

実は洋食はあまりつくらないので
必要ないかなーとも思ったんだけど
フルーツなんかに出すと子どもたちもよろこびそう!

とにかく彼らはトイストリーの影響で
いつ動き出すかわからない感じがワクワクします。

トイストリー脳!





amazon.jpg
bitten Food Fighters set of 12 army men Party pieces フードファイターズ パーティピック

rakuten.gif
フードファイターズ パーティピック [ 兵隊 プラモデル ピック  900円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ちょうどいい醤油さし


xshouyu_a_sel_l.jpg

醤油が好きすぎる。
なんでもかんでも醤油をかけてしまう。

漬物にもキムチにも、魚にも肉にも
パンにも果物にも
お風呂にも。

まあほとんどウソだけど、
それくらいの愛はあるつもりです。

なので、醤油さしにはいつも目を光らせているのです。

ギラリ。

これ、使いやすそ。





東屋 (あづまや) 醤油差し 1,512円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

りんごの木によるりんごのための箸セット


s.jpeg

「りんご女」と呼ばれていた友人がいました。
ええ、まだ椎名林檎が歌舞伎町から飛び出してくるずっと前の話です。

で、誰も聞いてないのに言いますけども
なぜりんご女かと言いますと
ある時期、りんごを持ち歩いていつも異常にピカピカに磨いていたからです。

ある時期、というか一週間の修学旅行中だけだったんですけど。

で、一番おかしかったのは
ちがう大型バスに乗り込んでいてたまたま駐車場で隣になった時に
「アソビーー!みてみてーーーほらーこんなにピカピカー」
と満面の笑みで半狂乱のように叫びりんごを掲げたんですが
りんごよりもその時の狂った笑顔がもうりんごそのものだったのです。


s-1.jpeg

でもこの箸置きなら、つい「みてみてーー!」と言っちゃいそうです。

そのりんご女、りんごのことなどすっかり忘れたらしく
最近では昼間っからビール持参でうちにくるので困っています。

またりんご磨いてもらおうかなー

これ、プレゼントにすごくいいと思うんだけど。




【りんごの木の箸セット】3900円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

素朴なはしおき


img57473831_20111110033704.jpg

箸置きは沢山のデザインがあるけど
私は素朴な感じものがすき。

といってもあんまり使わないのが現状だけど、
お客さんにはあまり凝り過ぎてないものをさらっと出したいと思うんだよねー

箸置きとは縁のない、びんぼーなうちで育った私には、
たぶん独特な照れのようなものがあるんだと思う。


img57473835.jpg


でもこれならだいじょーぶ。かわいいし、素朴だし、自然に使える。




卯の花 箸置き 450円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カップに木のフタ


>>

aki.jpg 

マグカップに木のフタがあれば便利なんじゃないか?

という発想でできた木のフタ。

フタだけでなく、収納時に重ねておくこともできるのでとっても便利なんです。

swsww.jpg 

保存用にも使えます。

いくつかまとめて買いたい。



平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ 572円 : 4senses interior scope version.R







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

キャンディみたいな陶器スプーン


>>


637-86394-KT_2.jpg 
思わず食べちゃいたくなるようなかわいらしいデザインのスプーン。
持ってるだけで幸せな気分になりそうな……

637-86394-KT_1_detail.jpg 
陶器でできています。

存在感あり。
プレゼントにも。



Milk Design 5本セット 3150円 : MOMA





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

食卓を、スッキリと


cs_sp_sp_0.jpg 

食卓をすっきりとさせてくれるコンビの紹介。

箸&爪楊枝立て
醤油さし
塩・こしょう入れ

三色で選べます

cs_sp_sp_2.jpg 

cs_sp_sp_er.jpg

 cs_sp_sp_cr.jpg 

これなら並べても違和感ありませんね。



ideaco tableware series 700円~ hopsticks stand、salt & pepper、sauce pot (rakuten)



rakuten.gif 楽天で検索する







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ちょっとずつちがう箸置き


inhtf_im.jpg

ちょっとずつ図柄のちがう、シンプルな箸置き。
小さめの竹ざるにざっくり盛って、好きな柄を気分で変えられます。

inh_de_te_l.jpg 

値段も手ごろなので、来客用ではなく普段使いに。

inhtf_a_ra_l.jpg


バラ売りもありますが、ここは10個セットで日替わりで楽しみたい。
また、セットでこそひとつひとつが映える気がします。

購入感想:主観ですが、写真のイメージよりも、実際は小さく感じられます。



東屋 印判箸置き(箸置)撰集 立花文穂 (rakuten) ~400円







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home