買物は怪物 Shopping is a Monster. ファッション小物
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



フリンジ付きフラットシューズ


1 (2)


最近、なぜかベーシックなデザインが気になりだしてます。
でも素材やクオリティにはこだわりたいな~
と思ってるときに見つけたこの靴。

それでもお値段はお手ごろです。

スリッポンタイプなので、さっとスムーズに着脱できます。

パンツスタイルはもちろん、
あえて甘めのスカートや
ワンピースに合わせてもかわいい。

黒がいいのですが、
シルバーも……と思ったらサイズがなかったので断念。

モカグリーンもかわいいですね。

1 (3)

1 (1)

1 (4)




フラットシューズ スリッポン フリンジ シューズ 6,700円~20,300円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

縫い目のないなめらか財布


キャプチャ

手袋用に作られた革を使った長財布。
とてもやわらかく、なめらかな質感。

浅草の職人が仕立てる口金が
美しいアクセントになっています。

縫い目もないので、
とてもシンプルなつくり。
付いているチェーンも、取り外し可能です。

2_20160610110220071.png

とてもシンプルだけど、
中身はかなり入るようですよ。
カード10枚。

財布だけ手持ちをしても
まったく違和感がないところもいいですね。

3_201606101102217fa.png

カラーは4種類ですが
やはり白がオススメです。



グローブレザー口金長財布 16,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

皮製 猫のストラップ


lcstrapcat01.jpg

なぜかこの顔にホレこみました。

猫のストラップ、皮製です。

いまどきストラップ……と思ったものの、
このゆるさとかわいらしさがなんとも言えず
気に入ってしまったのです。

わたしは猫より犬派なんですが……。

グッズにするとやっぱり猫って最強かもしれません。

お財布やポーチなどにも!



La Cuoieria レザー キャット ストラップ 1,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

顔を覆う麦わら帽子


420005-4.jpg

職人による手しごとを続けてきた
麦わら帽子の老舗メーカー。

夏の定番ですね。

420005-5.jpg

どんなファッションにも
ジャマすることないプレーンなデザイン。
ひとつは持っておきたいです。

420005-8.jpg

わたしはこの、
顔を覆うデザインが気に入りました。



麦わらフレンチ カサブランカ 12,960円

icon



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

梅雨に向けて、折りたたみ傘4種


梅雨に向けて、
折りたたみ傘4種を新たにご紹介します。

なかなかこれぞ!
というものは少ないのですが……

キャプチャ
2_2016053115234537e.png
3_2016053115234653e.png

ステッキのような持ち手が犬!
それで気に入りました。

長く愛用していきたいと思わせる傘だと思います。
いっしょにいるフリンジもかわいい。

カラーも5種類。



折傘 Dog 15,120円





5.png
4_20160531152348c6d.png
6_20160531152438e38.png

こちらは柄が気に入ってのご紹介。

開いたときはそれなりに大きくて
収納時は手のひらサイズ、というのもGOODです。

強風にも負けないつくりになってます。



PUMA YELLOW 6,264円







9_201605311524428fc.png
8_20160531152441059.png
7.png

ワンタッチ開閉式で
片手で簡単に操作が出来る傘。

しかも紫外線対策もバッチリなので、
日傘としても使用できます。

ちなみに男性でも問題ない大きさですよ。



Duomatic 7,020円





124_20160531153306cde.jpg
semimin_im8.jpg

こちらは3年続けてご紹介している定番の傘。

なかなかいい柄が見つからないときは
どうしてもこの傘に戻ってしまいます。

以前よりサイズが少しだけ小さくなっています。



Senz Umbrellas × mina perhonen SENZ SMART S 6,300円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプル! 黒いレインシューズ


1 (4)



いよいよ梅雨の声が聞こえてきますね。

いきなりドデーンと顔を出しましたが、
こちら、レインシューズ。

それとはわからない感じがいいですね。

このシンプルさで、
スカートにもパンツにも合わせられます。

わたしはレインシューズもブーツも
履いたことはないのですが、
これなら晴れの日にも兼用できそうでしかもお安い!
ガシガシ歩けます。

ほかに白もありますが、
こちらはやっぱりちょっと安っぽいかもしれません。

1 (1)
1 (3)





amazonで売り切れたので……
調べたらrakutenでもありました。

rakutenでも購入できます

シンプルなレインシューズ 6,372円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

自然モチーフの大きめハンカチ


cinq_hankachi05.jpg

ヘルシンキ在住のイラストレーターが描いた
自然モチーフの図柄。
さかな、むし、もり、しょくぶつの4種類が
とてもいい感じです。

モノクロであっさりとした感じもいいですね。


cinq_hankachi03.jpg

52×52センチの大判サイズ。

大きなお弁当箱にサンドイッチやフルーツを詰めて
ピクニックにいくときも、便利です。

かごバックの目隠しや、
アウトドアでのテーブルクロとしても使えますね。

cinq_hankachi01.jpg




大きめのハンカチ 1,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

春らしいハイカットスニーカー


キャプチャ

春らしい絶妙な色合いの
ハイカットスニーカーです。

春……といっても、
こちら、秋にも活躍しそうですね。

モダンな印象で
UNISEXですから
男性にも女性にもはきこなしていただけますよー。

最近、めっきりヒールが履けなくなってしまったけれども
メーカーを一面に押し出したスニーカーを履くのに
どうも躊躇してしまうわたしにはピッタリです。

これ、カジュアルな服装はもちろん
モード系にもイケそうな気がしませんか?

キャプチャ2

3.5cmと、ビミョーに高さもあるので
少し背を高く見たい方にもオススメ。

そしてなにより、足首全体をカバーして
履きやすそうなのがいいですね。



ハイカットスニーカー 48,600円

icon



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

動物たちのスタイ(よだれかけ)


u2848_0.jpg

ちょっと困ってしまうのが、出産祝い。
あまり大げさなものはあげたくないし……
お返しの必要なものは忙しい時期に気の毒だし……
という方にオススメなのがコレ。

黒々とした瞳が印象的な
うさぎのスタイです。

全体をうさぎの顔に見立てたデザインで、
フェルト製のキュートな目や鼻は
丁寧に手作業で縫い付けられています。

生地は、肌触りもよく、赤ちゃんもご機嫌。
マジックテープもチクチクしないよう丸く付けられているとのこと。

11_201603211944599f9.jpg
mb016-00-5000-a229.jpg

毎日使うものだから、
何枚あっても嬉しいベビーアイテム。

贈り物にぴったりですよー。



amazon.jpgスタイ 3,240円

rakuten.gif
RAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シルバーシューズ


キャプチャ

すっきりとしたフォルムで、洗練された雰囲気漂うシューズ。
シルバーはかなりそろえたのですが
なかなかよい感じのヒールにめぐり合えず……。

これは長時間歩いても疲れにくそうでいいですね。

デザインもシンプルで、いろんなシーンで活躍してくれそうです。

キャプチャ3
キャプチャ2





シルバーシューズ 18,792円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

SWマニアの方に!ハイパースペーススリッポン


キャプチャ

このスリッポンが……

こうなるんです!

キャプチャ2 

ハイパードライブをそのまま表現した
何ともユニークなスリッポン。

無数に散りばめられた星たちに光をあてると、
本当に超高速のハイパードライブに突入したかのように
星たちの形が変わるというスペシャルなデザインが魅力の1足。

とにかくSW好きの方に
オススメです!




ハイパースペーススリッポン 41,040円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

付け襟、ネックウォーマー


今週はファッションWeek。比較的手ごろな価格でショップングできるものを紹介しています。

キャプチャ

付け襟タイプのネックウォーマーです。

高さと程よいボリュームが、
今年らしい雰囲気。

キャプチャ2

セーターの中でも、
外に出してもオシャレだと思います。

キャプチャ3




付け襟、ネックウォーマー 7,484円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

挟めるぱっちんピアス


今週はファッションWeek。比較的手ごろな価格でショップングできるものを紹介していきます。

キャプチャ2

耳たぶにパチンとはさめるタイプのピアス。
お値段もお手ごろで、モードな雰囲気バッチリ。
普段使いにいいですね。


キャプチャ


カジュアルに付けられそうなところが気に入っています。
マグネット式なので
耳たぶが分厚い方には不向きかもしれません。



まっすぐピアス 1本 2,916円
icon

※楽天IDがあれば、面倒な手続きナシに気軽に購入できるSHOPです。
※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フェルトアニマル帽子


vaiva_wolf_2.jpg

ハンドメイドのフェルトアニマル帽子。

このグラデーション感がたまりません。

こちらはウルフ。
ほかにウサギやビートル、キツネなんかもあるんですよ。

小さいお子さんにもいいと思います。

でもわたしはオオカミ好きなので、やっぱりコレかなあ……。

vaiva_wolf_3.jpg



ハンドメイドなアニマル帽子(フェルトウールウルフハット) 5,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヒールブーティー&フェザーパンツ


キャプチャ

サボをドレスアップしたサンダル。
エナメル?
と思ったけれど、そうではないようです。

少し高さがありますが、
この太さなら安定して歩けそう。

カラーはほかにキャメル、オレンジレッドがあります。

クツもいいけど、わたしはこのパンツもお気に入り!
細身なのではけるかどうか不安ですが……



ヒールブーティー 23,760円
icon

フェザーパンツ 24,840円
icon

※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ブルーファーハット


キャプチャ

ふわふわと柔らかな毛並みのファー。
ファーの帽子はたくさん持っているのですが
どうしても次々に欲しくなります。

これはめずらしい色合いの
淡いブルーがいいですね。

意外とどんな服のカラーにも合いそうですよ。

キャプチャ2



ブルーファーハット 6,804円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ロングリブグローブ


キャプチャ

手首のリブが長めの手袋。
しかもタッチパネル対応です!
ありそうでなかなかないですよね。

シンプルな色使いで、
どんな洋服にも合いそう。

キャプチャ2

色は、ブラック、グレーのほかにクリーム色があります。





ロングリブグローブ 4,968円
icon

※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

犬耳ハット


キャプチャ

ワンワンッ!

垂れた犬の耳のようなスタイルが絶妙な
犬耳ハット。

ネコ耳はよく聞きますが、
犬耳はあまりないですよね。

あったかさも抜群だとか。

裾のヒモを結ぶと、
またちがったイメージになるようです。



DOG EAR HAT 18,360円
icon

※ファッションアイテムは限定品多数のためSOLDOUTの場合があります。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

どんな下着よりセクシーでは? 子猫ちゃんパンツ!


以下の下着、
何度かTwitter上で紹介してきたのですが、
まさか日本でも入手できるとは知りませんでした。

licks-sweet1.jpg

こんなかわいい子猫ちゃんがいたら、
ついパンチラしたくなるというもの!



amazon.jpgプッシー キャット アンダーウェア Dangerously Sweet One 猫 3,000円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます






licks-love3.jpg

こんなナマイキそうな威嚇子猫もいいですよね。



amazon.jpgプッシー キャット アンダーウェア Dangerously Sweet One 3,000円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます






licks-ex3.jpg

どんなにいいフランス製のレースや絹の下着より
セクシーだと思ってしまいます……。
こんなにジーっと見つめられたら!



amazon.jpgプッシー キャット アンダーウェア experienced fighter 3,000円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます






licks-pur1.jpg

モフモフタイプ!



amazon.jpgプッシー キャット アンダーウェア Dangerously Sweet One 3,000円

rakuten.gifRAKUTENでも買い物できます




見つけたときは、
飛び上がるほどよろこびましたよ。

とりあえず、履き心地なども貴重ですから
安いし、3枚購入しました。

恋人やご主人をビックリさせちゃうシャレの効いたかわいい下着、
ほかに類をみません!

amazon.jpgAmazonで他種類もありますよー。ぜんぶで5種類です。好きな子猫を選んでくださいね

rakuten.gifRAKUTENで他種類


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

風呂敷 ぶらさがる動物たち


228368_main.jpg

いかにもぶら下がってます~って感じ、
これ、風呂敷なんです。

こちらはサル、そしてナマケモノ。

色合いもかわいらしく、プレゼントにも喜ばれそうですね。

「え? これ、なに?」
と、注目されそうなアイテムです。



COCHAE サル ナマケモノ 1,620円




こちらはコウモリ。

ちゃーんとぶら下がる動物たちを使っているところも好感度アップ!

123_20150907113312f81.jpg


ぶらさがり COCHAE コウモリ 1,620円





▼本日のたわ言
深夜に帰宅しては、洗濯機と格闘する毎日です。どうも水平ではなくなってしまったようで、すぐに止まってしまうので、だましだまし使用しています。かといって、これくらいで買い換えるのも、修理やさん呼ぶのもためらわれます……。



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home