買物は怪物 Shopping is a Monster. いろいろ収納
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



リビングボード


et_lapua-lb_top.jpg

たまにはちょっと高価なものを土曜の夜におとどけしましょう。

IKEAもいいけど、家具はやっぱり職人さんの手の入った長年使えるものがいいと思います。

その中でも気に入ったのはこのリビングボード。

収納も完璧。
テレビ台としてももちろん使えそうです。



 [lapua] リビングボード 268,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木の枝コートハンガー


2650_top1.jpg

木の枝が壁からニョキっと生えてるような、木製のコートハンガー。
もちろん、帽子やマフラーなどもヒョイっとかけられます。

木のモノ、好きだなあ。
たとえ、ウソ臭いものでも、木はとことん好きー。

2650_img4.jpg
カラーは三種類!






amazon.jpgbranch ブランチ コートハンガーブランド:Authentics


rakuten.gifbranch ブランチ コートハンガーブランド:Authentics




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

籐とプラの融合 ボウビンバスケット



bowbin_newmain.jpg 



ボウビンってビンボウを逆にしたのかな?って思ったけど、どうやら違うようです。

プラスチックに籐を編み込んだバスケット。カラフルでかわいい。

シンプルでよく片付いてるおうちにはいいかもしんない。



ボウビン バスケット 5,460円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木のジョイントハンガー


o-kgr-c-02660102.jpg

やっぱり木が好きなんですね、私は。
木の商品をみるとなぜかぐっとくる。

だって森の中に迷い込んだ気になるでしょう?(ぜんぜんなりません)
私は一人で森の中に入ったことはないけれど
(あ、野ションしたことならあります)
木に囲まれてると本当にフニャアってなる。

小さい頃から、夏には毎週、森の中にある川に行ってたせいかなあ。

溺れかけたことも何回もありました。
ヘビに噛まれたことも。
アブにやられたことなど数えきれません。
岩から落ちて全身痣だらけになったことも。

(え、やな思い出ばっかり......?)



o-kgr-c-02660101.jpg

あ、これはジョイントハンガー。
並べても
バラバラにしてもしっくりきます。

それにこの丸みがなんだか好きー


あーーーーー川行きてぇーーーーーーーーーーーーーーーー






amazon.jpg
ジョイントハンガー レン 3150円

rakuten.gif
ジョイントハンガー レン 3150円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

開けたり閉めたりが楽しそうな家具


冷蔵庫がぁーーーーー
壊れたーーーーーーーーーー!

でパニックっていたのに
なぜ私はソファのそばに置く小さな棚たちを検索し始めたのかわかりません。
しかももう、置く場所なんてどこにもないのに!

でもなんか、つい楽しくて開けたり閉めたりをむやみやたらにやってしまいそうなちょっとした家具たちをハケーンしました。
値段も手ごろ。



mope_cabis_01.jpg

mope_cabis_06.jpg


これもいいっ!



mope_cabiw_01.jpg





キャビネット スリム小物収納 12,000円

ほかにもいろいろ




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フリーボックス


swellbox_08.jpg

ランドリーにもおもちゃにも。
なんでも入れられるフリーボックス。

木も生成の布も好きだから
これは一発で気にいりました。

もう少し大きければ縦寝が得意な人のベッドにもなります(なりません)

swellbox_05.jpg

折りたためるのもいいっ!




スウェルフリーボックス 2310円






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ハンドルが超かわいいチェスト


ぐわーーー
私には合わないけども
ハンドルがちょーかわいーーーー!

と思って紹介しようと試みたチェストなんですが・・・
1108080012209.jpg

すんません!

釣りでもなんでもないのですが・・・

ハンドル(取っ手)部分は別売りだそうで
しかもFrancfranc ONLINE SHOPでの扱いはなく
直接お店に問い合わせが必要です。

ただ、かわいーでしょ!

というわけで、とりあえず好みの方がいたらぜひ、と思って紹介てみましたよっと。




ハンドルストックチェスト ロー 28,000円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

かご付き?ソーイングキャビネット


>>

img56944394.jpg 

「どーなってんの?」
ということで興味を持ったこの不思議家具。

ソーイングキャビネットだそうです。
なるほど。

img56944393.jpg 

メイク道具入れに使いたい。

中古家具ですが、画像を見る限り、かご部分もまだしっかりしていますね。


wedsff.jpg 

気になる方はお早めに。



デンマーク製ソーイングワゴンキャビネット 【中古】 家具  46,000円 : roomelement







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

座れる整理ボックス


>>

aaaaaa_20110110180903.jpg 

座れる、入れられる、一石二鳥の収納ボックスです。

7yu.jpg

一見、収納にみえないところもいいですね。

   box_stool_dr.jpg 

カラーは4色。大きさは2サイズ。
値段も手ごろなので、クロゼットの中での整理箱としても。



BOX STOOL TRUMP S・L 1080円~ : e-goods



rakuten.gif 楽天で検索する






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

置くだけシューズラック


>>

sh-ss6-030.jpg 

マンションやアパートなどの狭い玄関にはぜひオススメのシューズラックです。

しばらく悩んでいましたが、買って正解。

このシンプルさがアダとなり、安っぽくなってしまわないか心配していましたが、
いざ、スニーカーを乗せてみるとバッチリ。

フタの開閉も必要なく、無駄な装飾もないので圧迫感がまるでありませんでした。
また、土台がしっかりしているので、倒れることもまずありません。

sh-ss-010.jpg 

玄関タイルはそのまんま煉瓦なのですが、
私は「白」を購入。違和感なく収まってます。

めんどくさがりや、とにかく狭い玄関に困ってる人にオススメです。



sh-shoe62-case13.jpg it_ss6_cart2.jpg 



SHOE STAND 6 6,900円 (J.パルス rakuten)



rakuten.gif 楽天で検索する








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

見せてもいい収納ボックス


>>

img56826723.jpg 


なかなか満足のいくデザインがないのが収納ボックス。

ダンボール風のものはちょっといいデザインがあったのですが
耐久性が気になります。


img56854726.jpg 

部屋の中に置いても、クロゼットや押入れの中に積み重ねてもかわいいタイプがありました。

 img56831384.jpg 

もちろん、積み重ねてもかわいい。
手頃な値段なので何箱もそろえておけます。



MOLDED PULP BOX-S:1600円 carro(rakuten)




rakuten.gif 楽天で検索する





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木のタオルかけ


towelhanger2r.jpg 

木の素材のタオルかけです。

towelhanger3.jpg 

使わないときは、壁に立てかけておけるのもいいですね。



Towel Rack/天然木/タオル掛け  7,665円  (rakuten)






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ラック&スツール


rack_stool_2.jpg

本を置いてちょっとしたミニテーブルに。
スリッパをいれて、玄関先の腰かけに。
いろんな用途で活躍しそうなラック&スツール。
img56698584.jpg

このシンプルさがいい。

img56508259.jpg



ideaco RACK&STOOL ~10000円(rakuten)

amazon.jpg Amazonでも購入可能です



rakuten.gif 楽天で検索する








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

素朴な木の棚


shelfb.jpg

ただシンプルで、なんにもない木の棚。
逆に置くものを選んでしまいそうだけど……

img10062024273.jpeg  

shelfb6.jpg

ざっくりと作り上げたような素朴な感じ。


細みのタイプと・・・

shelfc.jpg

大きいサイズもあります。

shelfa.jpg

使いこむほどに愛着が湧きそうな棚シリーズです。



シェルフ 39900円(a-depeche)

大きめAサイズ

細みのBサイズ





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

つみき的収納ボックス


img55983594.jpg

img55983595.jpg
かわいらしい収納ボックス。
木のぬくもりを存分に生かして、カラーもナチュラル。
キッズ用だが、いろんな用途に使えそう。


PLYWOOD(プライウッド)・ラウンドボックス・キッズ・木製・セパレート   5,500円(la mia vita)





img55983592.jpg img55983593.jpg
こちらも同じシリーズ。
男の子には、こっちがいいかな。



PLYWOOD(プライウッド)・ラウンドボックス・キッズ・木製・セパレート 12,000円
(la mia vita)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

魅せたくなる新聞ストッカー


  fd2ds.jpg

インテリアの大敵ともいえるたまった新聞の山。クロゼットの中にしまうのも毎日の事だからめんどうだし、かといって、たまった新聞が見えてしまうのももっとストレス……。

だったらそれをスマートにしちゃおうという発想のもと生まれたのがこのストックバック。

いろんなストッカーがありますが、この商品が一番、デザイン的にも機能的にも優れてると思いました。

asasd.jpg

文字通り、持ち歩けるので、来客時にはサッとしまう事も出来ます。でもそのままリビングにおいてあってもまったく問題ないシンプルさ。

カラーバリエーションも豊富。
ちょっとランクが上の、本革ストックバックもあります。

ddd_20080803145015.jpg



フェルト A4ストックバック 4200円(mmis)

本革 A4ストックバック 18,000円 (mmis)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

引き出しで遊びたい、カラフルチェスト


0.png

カラフルな引き出しがたくさんついている楽しいチェスト。


SASA.jpg

じゃなくてカモフラージュな小引き出しです。

今は予約待ち状態の大人気シリーズ。
たくさんの色をつかっていても、
こんなにあっさりと仕上げっているのがいいですね。




カラフルチェスト 39,800円円 (ギギliving)





WWW.jpg

タテのサイズなら現時点では待たずに買えます




アジアンテイストな家具が人気のこちらのショップでは、
テレビボードを購入しました。
しっかりした作りで、飽きのこないシンプルなデザインがいいですね。

こちらも人気で予約待ち。
少し横長なサイズもあって迷いました。
引きだしを開けると、
ニス(?)のにおいが気になりますが、
時間をおくとなくなります。

img10242780190.jpg



チーク ローボード 49,800円 (ギギliving)




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ    





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home