買物は怪物 Shopping is a Monster. そのほかのファブリック
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



ムーミンクッション


411YOXh6ZAL.jpg

見ただけでも気持ちが良さそうなムーミンのクッション。
うちにもクッションがけっこうな数ありますが、
これはベッドに置いてもよさそうです。

ムーミンってその存在だけで
ぽわわんってなるので
クッションなんかサイコーだよね!

しかもこのクッション、実は中にはブランケットが入ってるんだよ~

51wlnJlxWiL.jpg

ムーミン好きの友人へのプレゼントにも!



amazon.jpgブランケットインクッション MOOMIN ムーミン 3590円

rakuten.gif楽天でも売ってます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アンティッククッション


クッションねー
大好きなんですよねー
だってクッションがあるとどこでも座れるしどこでも寝れるしどこでも抱きつけるわけですよ。

とくにこんな、アンティークの素材を再利用したものなんて気持ちよさそう。
26250-1.jpg
roomptb002A_detail_04_504x504_20121221163055.jpg 
最後の晩餐クッション 26250円 




うちにも狭い割にはクッションがけっこうな数あって
なんだか家の中が死臭のような匂いがするときがあります。
あれってなんだろ。
26250.jpg
アンティッククッション2 26250円



そしてやっぱり埃っぽくなるのも事実。
タバコを吸えば匂いもつくしね。
39990.jpg
アンティッククッション 39900円 






でもクッション大好きなんだよなー
いくらでも欲しい。

クッションだらけにしてベッドにしたいくらいです。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

御納戸×鳥の子 座布団


BI030-91-0000-A446_mpop.jpg

どんな部屋にも合いそうな
でもでも和風なお座布団。

あぐらをかいても正座でも、
しっかり背筋が伸びるとのことーーー
(でも私はムリかな)

デザインもさることながら職人さんの手で丁寧に作られているので
長持ちしそうだよ





御納戸×鳥の子 座布団 15,750円
icon




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

猫目てぬぐい


03-0005_main_504x504.jpg

干しておくとギロリと睨まれそうな
猫目の手ぬぐい。

いったんもめんにも似てるよね

折りたたむと真っ黒だけど





ネコ目てぬぐい 1,575円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヌンチャク・グローブタオル


格闘技、いいですよねー
私は平和主義者ですけども、戦いが好きです。

なんでもかんでも勝負してみせる
老若男女カンケーなし!
その方がメラメラするし楽しいしやる気が出ない時も
一気にアドレナリンがあがるでしょう?

じいちゃんが勝負師だったからかな・・・

格闘技は好きだけど、自分でやるのはちょっと……
という方にピッタリのかっちょいいタオルをハケーン

sports_towel_02.jpg

勇ましい…

sports_towel_04.jpg

しかも素材もいいらしいです。
素材でも勝負!

人生、なんでも勝負なんです!




Floyd SPORTS TOWELヌンチャク、グローブがプリントされたタオルボクシング2625円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

小鹿ジャガードクッション


1102010209400.jpg
ピョンピョンピョーーーン!

小鹿ちゃんのクッション。
ジャガードの生地はとてもスキなんですが、鞄だとイマイチ重いし
枕にしてもごわごわして、ちょっとイマイチなんですよね。

これはもうただただ眺めておくだけで
かわいらしいバンビのクッション。

リンク先にて細部がみられます。
バンビ好きの方に!




小鹿ジャガードクッション 3,500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白クマ、黒クマの毛布



pn_hugo_black_large.jpg

すっとぼけた顔っていうのが好きなんです。
で、動物も好きなんです。

もし、死ぬなら、山でクマに遭遇して襲われて食われて死にたい。
(できれば痛い目にあわずに・・)
と思うほど好きなんです。

まあサバンナでライオンでも何でもいいんですけど
ちょっとワニとかはイヤですね。
差別ですか、これ。

というわけで、すっとぼけた顔したクマの毛布。
汚れも目立たなさそうだし、しかも毛玉ができてもぜーんぜん気にならなさそうな印象。


pn_hugo_black_small.jpg

実はウラは白いので、こっちは黒クマ。
あっちは白クマ。

両方楽しめて一石二鳥のこれからの季節にはうざい毛布をご紹介しました。

だってかわいーんだもん。



ブランケット ヒュゴー ブラック 23,100円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミンシリーズハンカチ


mtwhand_a_my_bl_l.jpg

とくに学生時代はポニーテールにしていることが多かったので
ムーミンにでてくるリトルミイに似てるとよく言われてました。

そして、ショートカットの今でも、たまあに言われるんです。

ぜーんぜん似てるとは思わないんだけど、
それってギャーギャーうるさくってワガママってことなんでしょうか。

でも、私は、そんなミイがけっこう好きで、
ワーワーわめき散らしたり、ナマイキ言ってるシーンを見ると
むしょうに「ぎゅうぅ」と抱きしめて「だいじょーぶだよー」って言ってあげたくなってしまう。

んーーーーー
やっぱ、分身を見ている気分になってるのかなあ。


このムーミンハンカチシリーズ、色彩、その押さえ方、構図もよくってみんな好きー
ミイのは額に入れたくなるほどの出来栄えです。


mtwhand_a_nyo_gy_l.jpg

mtwhand_a_hito_pu_l.jpg

もっと種類があるので、ムーミン好きな方もミイがキライな方もリンク先に飛んでみてください。




MOOMIN TRIBUTE WORKSMoomin(ムーミン) ハンカチ 各種 1500円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

はりねずみキッチンマット


img22354284.jpg

そう言えばこの前、初めての野焼き陶芸で「はりねずみもどき」をつくりました。

他にも色々へんてこなものを作ったんだけど、これが一番好評。

ついでにキッチンマットも買おうかなー

長さもいろいろあるので、各キッチンに合わせてサイズが選べます!




キッチンマット  ハリネズミ 3,024円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

フクロウクッション


>>

img57175965.jpg 

フクロウのクッションです。

そもそもフクロウがかわいいので、なにになってもかわいくなります。

img57175964_20110410001436.jpg 

クッションというにはあまりにも小さいのでご注意。

img57175958_20110410001507.jpg 


いわゆる、飾りもの、です。

でも刺繍とか凝ってて、みるだけで十分。



OWL PILLOW/フクロウ ピローSonali.cosmique global 1800円:interior shop Nia



rakuten.gif 楽天で検索する








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スナフキン(白黒)枕カバー


>>

dvvd.jpg 

大好きなスナフキンの、枕カバー。

人気のムーミンシリーズは、根強いファンが多いですね。
でも、やっぱり角度によっては幼稚になりがちです。

白黒にすることできっちり子どもをシャットダウンしているデザインの枕カバー。


もちろんキッズ向けもあります。

大きさも満足できるサイズ。
残念ながらシーツ類はありません。

スナフキンのほかに、もちろん彼らもいます。

fnlmnpage_05.jpg 

fnlmnpage_03.jpg 

fnlmnpage_04.jpg  



Finlayson  スナフキン枕カバー ベッドリネン 3100円 :KOZ LIFE 北欧雑貨のお店

rakuten.gif そのほかの柄が欲しい方はここから検索






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking


見てもかけてもあったかい毛布


>>

xthr_im.jpg 

見ているだけであったかくなりそうなウールの毛布。
膝かけにも毛布にも、ソファーカバーにも合いそうです。

qw.png 

どれもいい感じ。

s2.png 

大きさはこれくらい。

xthr_a_vod_ptm_l.jpg 




ECOLA (エコラ)  9800円~ : 4senses interior scope version.R







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鳥、クッション



>>

img_bird.jpg 

なぜか最近、鳥のものばかりに目が行ってしまいます。
乙女返り?

この小さなタイプのクッションは、すごく気に行ったのですが、
値段もそれなりなので、自分用にはちょっと二の足を踏んでいたのですが……
sss_20101023002112.jpg 

ということで、知人の結婚祝いに軽めの物を……と思って決定。

zoom.jpg 

このステッチが気に入ってます。



Polka クッション 6195円 :4senses interior scope version.R






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

客人にもふかふかシーツで


>>

microfiber_3.jpg 

またまた我が家で愛用している実用品など。

敷きパッドとして販売されているマイクロファイバー。
急な宿泊客にも慌てることなくササッと出せるのでかなり重宝しています。

値段も手ごろなのに、フラットな白シーツより少し高級感もあるし、なにより糊づけなどはいらないのでとっても楽ちんです。

裏の四つ角にゴムが付いていて、敷き布団にもベッドのマットにもひっかけられるので、出してもめんどくさくないのがいいんですよ、これ。


microfiber_btm.jpg 

本来はお客さん用に・・・と4枚購入しましたが、結局2枚は自分たちで使っています。

私のは汚れの目立たないブルー。
洗っても色落ちしなかったし、ふかふか感も変わりなし。
(と言っても、最初からめちゃくちゃふっかふか!ってわけではないですが)

お客さん用には、アイボリーとシルバー。
両方とも清潔感があっていいですよ。

毛布は未購入なのでわかりませんが、もちろん敷きパッドはもちろんダブルもあります。

安いのでほとんど使い捨てでもいいかなーって、ためしに買ったわりには、かなり重宝しています。
おすすめの一枚。



マイクロファイバー敷きパッド  シングルサイズ 1,696円  (plus-tick)



rakuten.gif 楽天で検索する
amazon.jpg Amazonでも購入可能です






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パステルチェックの毛布


>>

img55783285.jpg 

一瞬ビビッドだけど、なんとなくあったかみのあるチェックの毛布。
もっとやわらかい色合いのベビー毛布はひざかけにもいいかも。

img55783260.jpg 

img55783286.jpg

 img56188464.jpg 

ウール100%です。
SOLDOUTの場合はご容赦ください・・・。




AVOCAブランケット 7,560円~:ウィーウィッシュrakuten






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

生成りカーテン


retta02.jpg 

引っ越しのたびに思うのは、気に入ったカーテン柄ってほんとーにないってこと。
カーテンで部屋の印象をガラリと変えてしまうので、慎重に選びたい。

今はとりあえず気に入っているので、
どうしても欲しいというわけではないけど、これはブックマークしておきたい一枚。

retta03.jpg 

生地だけみてもかわいらしい。



セレクトカーテン レッタ  7770円 (rakuten)

サイズは三種類





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

麻のはんかち



ynasahanmain.jpg 

小紋柄がかわいらしい麻のはんかちです。
実は「はんかち」を持ち歩くという習慣がないのですが、2010年の夏はさすがに必要でした。

ynasahan02.jpg ynasahan03.jpg ynasahan05.jpg ynasahan06.jpg 
使えば使うほど、しっくりくる麻の素材と、飽きのこない柄がいい。



遊中川 麻はんかち 小紋柄 1,000円 (rakuten)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

テトラぐるみ


 71000038.jpg

テトラポットのぬいぐるみは以前も紹介しましたが、販売中止になったので残念に思っていました。
買い逃した方はこちら。
今度も売り切れもありますが、サイズも色々で楽しめます。

71000033.jpg

やっぱり色々な大きさを複数まとめて置くのがそれっぽいよね。

7100004.jpg 7100002.jpg7100001.jpg 

テトラぐるみ 1260円~ (rakuten)





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

その次があるバスタオル


4945247214734_l.jpg

バスタオルです。
古くなったタオルはみんな「ぞうきんにしよう」とは思うものの、縫うのがめんどうでついそのままゴミ箱行きだ。
このバスタオルならラインに沿ってカットするだけで、ほつれることなくバスマットやぞうきんに変身する。

すごい。

 4945247214734_sub03.jpg 4945247214734_sub05.jpg

すごいすごい。

世の中のタオルはみんなこれでいいんじゃないか?


4548718341801_t.jpg 4548718341788_t.jpg 4548718341795_t.jpg
白だけじゃないよ。



その次があるバスタオル 70×136cm 1,200円 (無印良品)
その次があるバスタオル 63×122cm 1,200円
ほかにもブラウン・イエローなど






Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home