買物は怪物 Shopping is a Monster. 文房具とデスクまわり
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



シンプルカード


hay_tfc_k3.jpg

そんなに仰々しくないカードがほしいな
っておもうことがよくありました。

些細なプレゼントなんかに
ちょっと付けたいくらいの。

そんなときに見つけたのがコレ。

ウラにはこんな文字がタイピングされています。

"Happy Birthday"
"Congratulations"
"With Love"
"Thank You"
"To and From"

hay_tfc_k1.jpg

個人的には、メッセージは最初から入ってないモノがいいなあ
と思うのですが、これはこれで需要はありそうです。



HAY(ヘイ) / To & From Cardメッセージカード800円




▼本日のたわ言
高校球児にキラキラネームってほとんどないんですよね……。わかるようなわからないような……。いや、わかります。なんとなく。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

レインボーペンシル


1200-106928-sd_2_d.jpg
レインボーペンシルといっても、
芯が虹色なわけではありません。

削ったカスがレインボーなんです!
1200-106928-sd_4_d.jpg
自分で買うほどではないけど、
ちょっと夢がありますよね?

大げさではない贈り物としてどうでしょうか。





amazon.jpgAmazonで購入できます 1,620円

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




▼本日のたわ言
事務所の入ってるビルの清掃のおばちゃんが、とうとう挨拶してくれるようになりました! いくらムシ(シャイなんだと思う)されても、毎日挨拶していたら……。少し笑顔も見られて大満足ですが、これはただの自己満足なんでしょうか……。


Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ネコのお尻マグネット


41UDHjRA4CL.jpg
ネコのお尻のマグネットです。

ネコ好きな人にはおすすめ!

そしてワンちゃんシリーズもあります。

尾のところに、ちょろっと輪ゴムなんかもかけられますねー。
41sukj-ZMQL.jpg



amazon.jpgCAT BUTT MAGNET キャット バット マグネット

rakuten.gifRAKUTENで検索もできます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

くるみの消しゴム


1-393-1.jpg

まちがえて食べちゃいそうなクルミの消しゴムです。
そのへんにポンと置いておくだけでも
その存在感、かわいいです。

hfdgf.jpg

一時期、クルミを割って食べるのが大好きでしたが
最近はめっきりしなくなりました。

その代わりに、これ、いいかもしんない。




amazon.jpgWalnut Erasers ウォルナットイレイサー 410円

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

キノコがこんもり、ボールペン


c50gro-mus_03.jpg


きのこのオブジェ?
と思ったら、これ、真ん中のぐいーんと長い部分がボールペンなんです。

そして下のちっちゃなきのこたちが、台になってるんですね。


c50gro-mus_10.jpg

これなら
インクが切れてしまっても、
いつまでも飾っておけますねー。



rakuten.gifきのこの形のボールペン グロウマッシュルーム [Grow Mushrooms] 900円

amazon.jpgAmazonでも検索できます





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミン ペーパーウエイト


mm006-01.jpg


それでなくても素朴なムーミンが、
さらにあたたかみのある雰囲気で、ペーパーウエイトとして登場しました。

このままデスクに置いておくだけでも
和みそうです。
mm006-03-up.jpg
これくらいの大きさ。

ちょこんとさりげなく、置いておきたいですね。





amazon.jpgムーミン ペーパーウエイト 1,994円

rakuten.gif楽天でも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

メガネ?じゃなくてルーペ!


メガネ、頻繁に壊します。
耳にかける部分が、いつの間にかポロっと取れているんです。

あまりにも壊れるので、不思議でたまりません。

でも今回は大丈夫。
最初から壊れてます。

31V4kyf4m7L.jpg

正確に言うと、「壊れてると見せかけたルーペ」
また私の大好きな、「え。」と思わせるグッズの登場です。

これで老眼になっても安心です。




amazon.jpgめがね ルーペ,レフト 6800円

rakuten.gif楽天でもショッピング可能です




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ブラシスタンド


brushstand_main.jpg

あの、デッキブラシがスタンドになって、
デスクの上をちょっと楽しくしてくれる。

バシバシとなんでも刺せちゃうのと
一目で分かるのもいい。

もしかしたら掃除にも使えるかもしれません。(保証は出来ません!)





ブラシスタンド 5250円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

アルファベットブックスタンド


31qsGR+1-eL.jpg
先日は猫ちゃんスタイルのブックスタンドを紹介しましたが、
今度はアルファベット。
木製です。
31qNhtyFchL.jpg

私は木の素材が大好きなので
これには惹かれました。

アルファベットすべて揃っていればいいんだけど、
今はこの三種類みたいです。




amazon.jpgカジュアルスタイル:ブックスタンド[SCRIPT,BOOK.STAND]




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ふくろうデザインのUSBブランケット


51SQdKnC2LL.jpg
北欧的なイメージのふくろうがかわいいUSBブランケット。
一日中デスクワークをして、足元が寒い~
という方に。

私は家ではふつーの電気ひざかけを、ひざかけや敷き(電気)毛布がわりに利用しています。

やっぱり足元が温かいと全体的にぬくもってきますよねー。




amazon.jpgUSB ブランケット [ ふくろう/グリーン/OWL(GN) ]



こっちのデザインもシンプルでいい。
今なら両方とも2000円以内で購入できるみたいです。
41xX+EngiHL.jpg



amazon.jpgUSB ブランケット [ ボーダー/BORDER ]



Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

猫のブックスタンド


41nR34cz6OL.jpg 

猫のブックスタンド。
危なっかしげに、だけどしっかりと支えてくれます。

うちの本棚はぎゅうぎゅうなので、必要ないのだけど、
猫好きで本棚に余裕のある方にはオススメ。
31Itx+XVRWL.jpg 



amazon.jpgMERCROS猫ちゃん ブックスタンド 2,940円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

木彫りの動物ボールペン


animalpen_01.jpg

木彫りの動物たちのボールペン。
とにかく表情がかわいらしい。

種類も豊富で
フクロウ、クマ、犬、ペンギン、リス、ウサギ
メジロ、馬、ガチョウ、ペリカン、オオカミ
牛、フラミンゴ、白クマ、アヒル、カナリア、アザラシ、ワシ……

何本か揃えて、デスクに置いておくと
動物園みたいで楽しいと思います!

思うじゃなくてぜったい楽しい!

animalpen_07.jpg





amazon.jpgANIMAL PEN アニマルペン木彫りの動物モチーフボールペン 399円

rakuten.gifANIMAL PEN アニマルペン木彫りの動物モチーフボールペン




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

陶器スタンプ


61P03.jpg
これね、一見、ただの置物のように見えるけど、スタンプなんです。
判子ーーーーーー!

私は昆虫が好きだし、ハチ関連の名前の付いたサイトを運営しているのでどうしてもそっちに目が行きがちだけど、かわいらしいタイプも沢山。
81500_.jpg71V.jpg

机の上にちょこんと置いておいて、違和感ないのがいいね。
ちょっとしたプレゼントにも。




amazon.jpgthe arcadian stamp amazonで検索

rakuten.gifthe arcadian stamp 楽天で検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ROYALイカタコカメ絵はがきセット


作っちゃいました。

たこといかで「たい」そこに「かめ」を追加しためでたいROYALなイカ・タコ・カメ絵はがきの3枚SET販売です。
55337184a7ce1a080433_460x460.png




驚愕きわまりないご利益があることでしょう。
ウラは無地になります。

100mm×148mm
バラ売りですと1枚150円ですから
3枚セットはお買い得!



ROYALいかたこかめ絵はがき3枚セット | 400円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

恒例:歳時記カレンダー


14saijikidai_top680.jpg

毎年恒例の歳時記カレンダー。
すぐに売り切れてしまうので早めに紹介。

私はもう購入済みです。

二十四節気、七十二候、旧暦、月齢、潮名、六曜、干支……

季節の俳句、和歌、行事やお祭り、四季折々の動物、植物、菓子などのイラストが随所にあって、眺めているだけでも楽しい。


14saijiki_img1.jpg

毎年書いてますが、暦も月の満ち欠けも文豪たちの命日まで書いてある。
とくにお子さんのいる家庭にはぜひおススメ。


14saijiki_img2.jpg

好みは分かれると思うけど
これで冬至も豆まきもゆず湯も忘れないですむので本当に便利。



歳時記カレンダー〔大〕2014年平成26年版




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

レトロモザイクペーパー


img60406421.jpg

レトロなデザイン図柄をモチーフにしたモザイクペーパー。
便せんやラッピング、封筒やぽち袋などいろんな用途がありそう・

ひとつひとつじっくり見てみたい~。




夜長堂 レトロペーパー モザイク




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

iPhoneリング


31OotMDA0jL.jpg

iPhoneなどのスマホに付けると一石二鳥で便利すぎるアイテム。
まず、電話で話す時に指にかけられるから落とさない!
立てかけて置くこともできる。

これはねー
実際使ってるとこを見ないとその良さがわからないかもしれませんが、本当に優れもので激奨です。

私は人が使ってるところを見て、うぎゃああーきょえええええってなりました。
帰宅後すぐに検索して購入。

唯一の心配は、このリングに指を引っ掛けてグルングルン回したくなるという奇病が発生しないかということ。
まあるいモノってまわしたくなるんですよね。
人がやってると飛んできそうで
「やめなさいよ!」
とか言うクセに……。


31X1oz-Qy7L.jpg

31cDmkcfE5L.jpg
もし、おっ?と思った方、大きさや色も豊富にあるし、剥がれやすかったり掴みにくいなどのレビューもあるのでぜひ参考にしてみてください。

あまりまあるいモノに執着心がない方でしたら。




Bunker Ring 2 Black 【全4色】1890円

amazon.jpg

amazonで検索

rakuten.gif
楽天で検索




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ナプキンスケッチブック


51zj6jP5dxL.jpg 

うわーーー!
さっきまで覚えてたのにーーーー!

ぎゃあああ
さっきまでいいアイデアが浮かんでたのにーーーー

なんてことはザラですよね?
そうでもない?

私が認知症だから?

acc-11988-2.jpg 

でもそんな時に、ナプキンやコースター、箸袋なんかにササっと描いてしまう人も
多いと思うんです。
あんまりみたことないけど。

そんでもってナプキンだからこそアイデアが浮かぶって人も多いと思うんです。
あんまみたことないけど。

これはそんな人にピッタリな、ナプキンスケッチブック。

もちろんナプキンとしても使えるので、持ってて損はないはず!


ナポリタンなんかでバッチリオレンジ色に染まった口元。
カバンからさりげなくスケッチブックを取り出す。
ビリっと破いてサラリ、あるいはグニャリと唇を拭く。

「え?なにそれ?」
ってきっと友だちもビックリするよーーーー(実はこれがしたい)





amazon.jpg
アクータメンツ ナプキン スケッチブック 900円


rakuten.gif
Accoutrements(アクータメンツ)ナプキン スケッチブック 900円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

安心感のあるiPadドック


venusofcupertinomain.jpg

一発でひとめぼれ!
だってこんなに安定感、安心感、心安らぐiPadドックがかつてあったでしょうか。

私は、小学生のころ近所に住んでた赤堀のおばちゃんくらいしか知りません。
彼女はiPadドックではなかったけれど……。

おばちゃんはふくよかで、やさしくて、雑に作った料理もべらぼうにおいしかった。
その息子もたいそう立派な体格で
なぜかダンナさんだけが栄養失調のように痩せこけていました。
のちに話を聞いたところ、社交ダンスクラブで知り合った若い男と逃げたそうですが……。

今までで食べた三大ごちそうは、赤堀のおばちゃんが作った手作りカルピスが挙げられるほどです。
まったくカンケーない……と思わせといて、どーですか?このカルピス色に輝いたふくよかなラインのボディ!

そんなことはどうでもいいとして、これは買い!です。
まあiPad持ってるならね。

私は飽きました。

おばちゃん元気かなー。
若い男のエキス吸いとって元気にしてっかなー。




ヴィーナスオブクパチーノiPadドック 24675円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゼンマイ鉛筆けずり


2559_03.jpg

私は山菜のぜんまいが気持ち悪くてきらいなんです。
なにあの形、内耳の蝸牛みたいだし、さらにアートぶってるよ。
なにあれ。やーだーー。

それとは関係なしに。
ぜんまいって最近見かけませんよね。

ぜんまい、かわいーのになあ。
でも需要がないんだろーなー

などと思っていたら(思ってないけど)
発見したこの鉛筆削り!

2559_04.jpg 

そもそもテストでもデッサン以外、鉛筆を使ったことない私ですが
自慢するためだけにも欲しいなあー
と思った一品。

プレゼントにもいいかもー!

あと、ゼンマイの動きで歩いてる人ってたまーに見かけますよね?
見かけない?新宿にはたくさんいるんですよ、
ゼンマイっぽい動きの人が。

ゼンマイ組織とかあるのかなあ。
新宿だけに可能性はなくはないなあ。





rakuten.gif
CLOCKWORK SHARPENER ゼンマイモチーフの鉛筆削り2100円


amazon.jpg
amazomでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home