買物は怪物 Shopping is a Monster. 生活的雑貨
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



縁起のいい貯金豚


img62586852.jpg

縁起のいい貯金ブタ。
しかも貯まっていく具合が見えちゃいます。

五円玉用のきんとんと
五十円玉用のぎんとんの2タイプ。

それぞれ、五円玉・五十円玉と
同じ素材で出来ています。

お賽銭にもつい出してしまう
日本人には縁起の象徴のようなアイテムの
五円玉と五十円玉。

きんとんぎんとんは、
これらの縁起のいいお金を蓄える貯金豚です。

大金を貯めることはできないけれど、
縁を蓄えていくというグッズです。
img62586864.jpg

贈答品としてもオススメですよ。



Amazonでも検索できます

Rakutenでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

本革 キーキャップ


2_20160630190346bde.png

最近は暗証番号やICカードなど
キーレスタイプも増えていますが
まだまだカギは現役ですね。

わたしもたくさんのカギを
ジャラジャラと付けているので
頻繁に使うキーには
不本意ながらゴム製のキャップをはめていました。

ところがこれ、長く使っていると
汚れが目立つ目立つ……。

そこで、本革のキーキャップを使っている方を発見!
訊いてみると、
濃い色はほとんど汚れが目立たないようで
「これだ!」
と思って探し当てたのがこちら。

IMG_3375.jpg

シンプルでしかも激安です。
ハメる時も楽チンでしたよ。

ちなみに名前も入れることができるとのことです。



amazon.jpg本革 レザー キーキャップ 200円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

柄もかわいい ベロアルームシューズ


pipoporoomshoes_s1.jpg

以前にも紹介したシリーズなんですが
今度は柄がはいりました。

ムダに主張しすぎていないところがお気に入り。
メンズ、レディスとあります。

ほかにも柄付きカラーはありますが、
こちらはややちょっとハデなイメージで
キッズにはいいかもしれません。

無地の組み合わせ、
黒や白、
紫色とターコイズなんてかわいらしいですよ。

履き心地もよさそうですよね。

img55611701.jpg
cou2.jpg




amazon.jpgベロアルームシューズ 2,873円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カランコロン ドアチャイム


14.jpg


ドアチャイム。

喫茶店だけのものではありません。
おうちでもお客様をお迎えしたり
家族の帰りを知らせてくれたり……
いろんな役目があるんですね。

キノコのようなかわいらしいこのドアチャイムは
マグネットの取り付け式なので
鉄扉であればカンタンにつけるだけ。

鉄扉でない場合は、
付属の両面テープがあります。

カラーも豊富!

a1tbtb-tc002_2.jpg

ほかにもバリエーションあり。
ご自宅の雰囲気に合わせて選べます。

a1tbtb-tc002_3.jpg



AMAZONで検索できます ドアチャイム 4,100円~

Rakutenで検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

洗濯洗剤用詰め替えボトル


imgrc0061826258.jpg

洗濯洗剤のボトル、
シンプルなデザインは少なくって
なかなかいいものがありませんよね。

そんなとき、見つけたのがコレ!

持ち手付きで、
使いやすそうな真っ白な詰め替えボトルです。

ムダな凸凹がないシンプルなフォルムなので
洗剤、柔軟剤等を見せる収納にできます。

計量キャップは5ml、10ml、15ml、30mlの目盛り付き。
お使いの洗剤、柔軟剤の適量をキチンと計れます。


imgrc0064994484.jpg

別売りの収納ラベルを貼ると
分かりやすく、統一感も出せます。

img59637524.jpg

注ぎ口を少し尖らせているので
液切れが良く、液だれしにくくなっているとのこと。

これなら洗剤、柔軟剤ともに
パッケージで迷うなんてこともなさそうです!




洗濯洗剤用詰め替えボトル 600円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

純銅製のデイリーカップ


gh109-86-0000-b387.jpg

うがいや歯磨きなど、
毎日の生活にぴったりな可愛らしいサイズ。

本体のみならず、
取っ手部分まで「純銅製」にこだわったこのカップは、
もちろん落としても割れることはありません。

陶器は割れる心配もあり
かといってプラスティックだと衛生的に
芳しくないんですよね。

こちらの純銅製なら清潔感もバッチリ。
うがいに歯磨きと毎日何回も使う
洗面所でのコップとしておすすめです。

もち手が描くカーブのデザインは、
S字フックなどで引っ掛けて
収納&水きりができるように配慮されたもの。

少しなつかしい感じがするのは
わたしだけでしょうか。

佇まいが美しいです。

gh109-86-0000-b387 (1)




amazon.jpgデイリーカップ 銅器 5,658円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

靴から家具まで!万能クリームとブラシのセット


6_20160506204445c3b.png

革、スニーカー、家具、金属・・・
なんにでも使える万能クリームと
ブラシのセットです。

コンパクトなので持ち歩きもしやすく
旅行にもピッタリ。

100%天然成分というのも安心です。

また、柑橘系の香りとのことで
使うのが楽しくなりそう!

2_2016050620382201b.png

3_20160506203819aa2.png

ブラシは先が細くてやわらかい
馬の毛を使用。
フツーに汚れを落とすのにも
重宝しそうですね。

これはプレゼントにもピッタリでは?



MARIACREMA Shoe Shine Box 3,700円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

青と白が際立つランドリーグッズ


青と白にすっきりまとめられたランドリーグッズ。
気持ちよくないですか?

fd058-00-0000-0143.jpg
fd058-00-0000-0143 (1)

白と青の配色がオシャレ

こちらのふとん挟みは、
ベランダの柵に使える頼もしい大きさ。
両手で広げて布団を挟んで使います。

白いボディにフレディのロゴ、
フレディレックウォッシュサロンの
ドイツの住所を入れる、なんともオシャレなデザイン。

今までは無印の白をメインに
選んできたけれど、
これからはこちらに徐々にシフトしていこうかと思ってます。

fd048-00-0000-0143.jpg

fd048-00-0000-0143 (1)

ランドリーグッズは豊富!
いろいろあるので、
ぜひ検索してみてください。



amazon.jpgAMAZONでフレディシリーズ

rakuten.gifRAKUTENでもフレディシリーズ




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

革製 アニマル貯金箱


keystone-coinbank-4.jpg

かわいいアニマルデザインの貯金箱です。

インドの伝統工芸「サンティワーク」で造られた、
インテリアとしても飾りたくなる貯金箱。

安価なのに革製で、
安っぽさがありません。

カワイイを前面に押し出さない、
彼らの表情にも注目です。

プレゼントにも最適ではないでしょうか。

キャプチャ
2 (1)
2 (2)

わたしのオススメはネコ、
そしてクマあたりです。



サンティワーク アニマルコインバンク ベアー2,363円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ムーミン小説柄の傘


大人にも、もちろん子供にも大人気なムーミン。

2 (1)

こちらは大人向け、
ファンタージーあふれる世界に
ちょっとダークなイメージの
小説柄のムーミン傘。

一見、なにが描いてあるのか
わからないところがまたいい感じ。

久しぶりに、欲しいと思える傘に出会えました。
めったに傘は差さないので
できれば折りたたみがあればいいのだけど。


3_20160418165624a10.jpg




amazon.jpgAMAZONで買物できます 5,800円

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

置いても、持っても、な鏡


4155y2MvqML.jpg

手鏡を置いて使ったり、
細部を見たいときには持って使用したり。
そんな便利なミラーです。

シンプルだから飽きもこない、
どんな部屋にも自然にマッチするのがいいですね。

長年使うほどに
木の独自の味わいを楽しむことができます。

母の日のプレゼントにもいいかも。

be011-00-0000-0045.jpg




amazon.jpgITUTU 手鏡 5,184円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スケボー玄関マット


off-the-mat-main.jpg

スケートボードを使うように、
靴の汚れを落とせるマット。

天然ココヤシ繊維で
汚れをしっかり落としてくれるし、
玄関に立てかけておくことも出来ます。

シンプルなデザインも
飽きさせなくていいですね。

off-the-mat-main3.jpg

デッキのラウンドした形状が
靴のソールにフィットして
両端の曲がり上がった部分は
靴の側面の汚れ落としに最適。

off-the-mat-main5.jpg

立てかけておいてもサマになりますよー。



オフザマット 10,800円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ビション・フリーゼの歯ブラシ立て


1 (1)

ここ数年人気の、ビション・フリーゼ。
近所で飼っていた方がいたので、
よく知っていますが、
本当にかわいらしいワンコです。

そんなビションをモチーフとした歯ブラシ立て。
ほかにもいろんな雑貨があって、
オススメはほかにガーゼのハンカチや
アルミのお弁当箱などなど。

1 (2)

こちらの歯ブラシ立ては
底が開いているため水はけも良く、
汚れも落としやすい磁器製です。




CLASKA クラスカ 歯ブラシ立てMAMBO SWAY メガネ 800円





Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

オーガニックキャットウォーマー


leschi_top.jpg

猫型ではありませんが、
これとまったく同じ「ヌカ入りウォーマー」をもらったことがありました。
かなりリラックスできて、
眼精疲労や肩こりにバツグンに効くんです。

こちらはそのキャットスタイル。(キツネタイプもあるようです)
電子レンジで2分温めるとあったかカイロになります。
小麦から香ばしいパンを焼いているような
ほのかな香りがするとのこと。

わたしも「ヌカ」の香りに癒された一人。

オーガニックなので、
皮フが敏感な方でも安心してご利用になれますね。

hd360-img1.jpg



amazon.jpgオーガニックキャットウォーマー 3,890円

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シンプルな家計簿


cp014-15.jpg

友人に勧められて、
しばらく「羽仁もと子さんの家計簿」を使っていたのですが
今はすっかり主婦から離れ、
あまり必要がなくなってきたと思っていたところ……

こんなシンプルな家計簿を発見したので
紹介しますね。

マンスリー12ヶ月分ごとにそれぞれ、
予算組み・収支の管理・グリッドメモページ・フリーポケットが用意。
レシートも入れられます。

レビューを見ると……

月間のまとめの「項目」には、
住居、電気、ガス、水道、電話、携帯電話、貯金、保険、クレジットカード。

生活費の収支の「項目」は、
収入、日用雑貨、交際レジャー、衣服、教養文化、交通通信、医療美容、自由2項目
……とのこと。

これは便利ですね。

cp014-img1.jpg

真四角というのもかわいらしいし、
カラーバリエーションも4種類。
お好きなカラーをチョイスできます。



cp014-16.jpg
cp014-04.jpg

わたしにとって、家計簿の魅力は
たとえ散財しても
なんとなくキッチリやってる感がでるところ……
ただの自己満足なんですけどね。




amazon.jpgハウスキーピングブック 1,728円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

オススメブラシ


img60810174.jpg

たまには実用的なモノを。

実は髪の毛の手入れなどほとんどしないわたしですが
一応床屋の娘として育ってきたので
いい・悪いの判断はつきます。

こちらは長年、(店で)使用しているブラシです。

猪毛100%の伝統的なブラシで、
世界中から愛され、
今でも人気なことでその良さは充分伝わってきますよね。

適度な水分と油分が含まれているので
静電気も起こりにくく、
キューティクルによく馴染んで汚れを落としてくれます。
もちろんツヤッツヤに。

頭皮の血行もよくするので
本当にオススメの一本。

img57880043.jpg

サイズ、カラー、色々ありますので
ご自分に合ったモノを探してみてくださいね。



amazon.jpgオススメブラシ 10,836円~

rakuten.gifRAKUTENでも検索できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ロープミラー


274386795.jpg

ロープでブラリ、の
まあるい鏡。

あんまり見ませんよね。
ちょっとかわいくありませんか?

この「ひばり結び」がなんとも言えずいい感じ。
左右対称で調和もきちんととれます。

ちょうど顔の位置にぶらさげて、
玄関前でチェックするのもいいですね。
item_872648.jpg
色はブラウンとブラックの2色です。
274680809.jpg





amazon.jpgロープ ミラー 12,960円

rakuten.gifRAKUTENでも買物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ウッドステップラダー(脚立)


31212_top.jpg

あればちょっと便利な脚立です。

とくにこのサイズだと、
高めの棚のモノの出し入れに便利ですね。

このシンプルなデザインなら、
折りたたんで立てかけておいても
違和感ナシ!
……な気がします。

31212_700c.jpg

女性が持ってもこのサイズ。
物置に入れなくてもいいんじゃないかな~。



rakuten.gifウッドステップラダー 9,180円

amazon.jpgamazonでも買い物できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

鯉のぼり? ではなくてうなぎのぼり


d093.jpg


こいのぼり、ならぬ「うなぎのぼり」

インパクト超ド級ですし、
なによりめでたいですよね。

どうしていままでなかったんだろう……
と思うくらいです。

我が家も大きな鯉のぼりを立てていましたから
そのとき知っていれば、間違いなく購入したと思います。

なにより目元がかわいらしい!

大きいサイズとしっかりとした造りで耐久性もバッチリです。
背ビレや胸ビレ、ウナギの光沢まで再現した【うなぎのぼり】

全長約2mの迫力満点。

鯉のぼりに関わらず、出産、開店祝いなどのお祝い品としても
喜ばれるかもしれませんね。

d093-2b.jpg




amazon.jpg鰻のぼり・ウナギのぼり 7,818円

rakuten.gifRAKUTENでも購入できます




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

スティックタイプのティッシュケース


キャプチャ

ティッシュボックスは横!
……という概念をとっぱらった、
スティックタイプのティッシュボックス。

これってソファに座っているときとか、
意外と便利じゃありませんか?

もしかしてトイレットペーパーも入るのかしら……?

キャプチャ2

持った印象はこーんな感じです!

わたしはこちらのブランドのゴミ箱を3つ持っていますが、
匂いもいいし、頑丈だし、おすすめですヨ。




ティッシュケース ヤマト工芸 stick-tissue case- スティック 2,700円




Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home