買物は怪物 Shopping is a Monster.
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



キッチンに置く時計3種類



今、探しているキッチンに置く時計。
今までは無印のものを使っていましたが、そろそろダメージが……。

なのでかけ時計とあわせて探している、小ぶりの置き時計、3種類をご紹介します。いずれも楽天のショップや検索結果になります。


img63230986.jpg
こちらはBRAUNの時計。
色も選べます。
長持ちしそうなイメージがあるので、現時点では1番の候補です。
BRAUN



f
かけることも置くこともできる、渡辺力さんデザインの時計です。
こちらはテレビ台にひとつ置いてます。
渡辺力




imgrc0063318298.jpg
ちょっと遊び心のあるものがいい方は、こちらの配管時計も。
ただ、白は売り切れてるところが多かったです。
配管時計

まだまだ迷うと思いますが……。
うーん、なかなか決められません。











Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

独自の漢字がかわいいアイアン表札



h2jgnd-000208_1.jpg

キャプチャ

アイアン表札 楽天

アイアンの表札です。ローマ字だとわりとオシャレなものも出回っていますが、漢字になると一気に同じパターンになってしまいがちの表札。

こちらのアイアン表札は、棒を並べただけでいきなりモダンになる漢字に目をつけています。

ローマ字もいいけれど、やっぱり郵便やさんにあまりやさしくないような気がして、漢字にこだわっていました。今はマンションで、こういう表札をつけるスペースもないので必要ではありませんが、もし探している方がいたら、と思って紹介しました。上部にローマ字や番地も載せられますよ。

こちらのショップ、ほかにも様々なデザインの表札がありました。
楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ふわふわ猫クッション


1205-0052_1.jpg

1205-0052_3.jpg

1205-0052_2.jpg

ふわふわ猫クッション 楽天

なめらかなフェイクファーの猫型クッション。世界で唯一のパイルファブリック産地和歌山からお届けしています。

昨日もクッションでしたが、こちらは友達のTwitterで紹介されていたもの。猫が好きだけど、旅行が多かったり、住宅事情だったり、またアレルギーの関係で飼えないって人にオススメです。(もっと飼いたくなるかな)

本物の猫よりもやや大きめのサイズなので、抱き心地もよさそうですよ。

黒の短毛と杢グレーの中毛との2種類です。贈り物にもいいですね。
楽天











Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

拾った石のクッション



キャプチャ

284182792.jpg


石のクッション(真夜中の宝石)楽天

旅先で拾い集めた石をモチーフにしているという石のクッション。それだけでもロマンチックだというのに、このクッションの名前もいい「真夜中の宝石」です。

自分で拾ったお気に入りの石をクッションにしてプレゼントするなんなんとも言えず心の残りそうではありますが、素人はそうもいかないのでこちらの商品をゲットするのもいいかも。

リアルな石を撮影し、テキスタイルから仕立てています。
ひとつひとつにタグをつけ、石の産地と種類、ストーリーを彷彿とさせるタイトルを記しているそうです。
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ideaco スリッパボックス


tub-block-white.jpg


ideaco スリッパボックスAmazon 楽天

シンプルでかわいらしい4足用スリッパボックスです。

今、うちではスリッパは不要ですが、以前は使ってました。そのことを考えると、こちらは木の脚が付いているのでササッと掃除もしやすくていいと思います。

高さもスリッパの出し入れがしやすいようにしてるとのことです。ご検討中の方は候補にあげてください。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

唐花つなぎの4寸鉢



imgrc0068075384.jpg

imgrc0068063700.jpg

唐花つなぎの4寸鉢 楽天

九谷青窯、高原真由美さんの4寸鉢です。

写真のようにフルーツを入れても、ちょっとしたサラダ、煮物にも。そして、もしかしたら一番合うかもしれないお漬物にも。

子も社会人になり、体調も崩したことからほとんど料理らしい料理をしていなかったのですが、ここ最近また台所に立つようになりました。ぼちぼち、ですが。そうなると俄然気になるのが器です。

どこでも見かけるようなものは欲しくないと思いつつ、それでもやっぱりいいものはいい。
九谷青窯の作家さんは、どの方の図案も好きなものばかり。和にも洋にも合う絵付けをするし、お手頃だし、ふだん使いにちょうどいいのです。

今は「青いお皿」と「九谷焼」注目しつつ、今後も週1レベルで食器を紹介していく気がします……。
楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

伝統的な包装紙がかわいい和菓子



キャプチャ





pht_b_kyoufuusen.jpg

末富 京ふうせん 婦人画報のおかいもの

いかにも京菓子ぜんとした京都のお菓子。

ふんわりとした軽さは、目で見てもわかりますね。色も5色で、淡く、京都らしさを感じます。

ご進物用にぴったりだと思ったのは、なによりこの包装紙です。鮮やかな青に蝶と桜。中袋のふうせんも3色でかわいらしいです。

最近では新しいデザインに一新する和菓子屋さんが多い中、昔からあるような風流な包装紙も大切にしていきたいです。
婦人画報のおかいもの














Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポリ袋用 ストッカー



138310_01.jpg

キャプチャ

ポリ袋用 ストッカー Amazon 楽天

スーパーのレジ袋をまとめてストックしておくストッカーです。
知らないうちにどんどん重なっていくレジ袋。今はエコバッグを持参することも多いけれど、やっぱりあるとちょっとしたときには便利ですよね。

うちにもまだまだあるのですが、なかなか減りません。

今まではネット(網)に入れて、冷蔵庫にかけておいたのですが、やっぱり見栄えがよくない。なんだか布やネットだとちょっとだらしない感じがしてしまうんですよね。かといって収納してしまうとなかなか取り出すのが面倒……そう思っていたらこのストッカーを目にしました。

置くこともできるし、マグネットで冷蔵庫にピタッとすることもできて、便利そうです。
Amazon 楽天















Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ビッグ トートバッグ


377751-04_1.jpg

9d41b4e56d49a33d5c970f38c070ce82_dl.jpg


beautiful people ビッグ トートバッグ NUAN(楽天)

おや? と思った方も多いはず。そう、IKEAのあのトートバッグに似ているビッグなトートバッグ。今年の春にバレンシアガからも似たようなバッグが出ていたのですが、こちらはポリエステル100%でかなりお買い得です。
とはいえ、ヨットの帆に使われる耐久・撥水性のあるセイルクロスを使用していて樹脂コーティングもバッチリ。

1枚目の写真のブルーのビッグTシャツと合わせるとぜったいかわいい! と思ったのですが、ほかの画像を見るとちょっとカラーが怪しいので購入は控えました。

砂を運ぶビッグバッグからインスピレーションを得て作られたbeautiful peopleのバッグ、底マチは広めでとにかくバンバン入りそうです。レジャーにはもちろん、まだ小さいお子さんのいる方、そして旅行にも大活躍してくれますね。

基本的に、私がバッグ購入の決め手にしているのは肩からかけられるか否か。こちらは長さの異なる持ち手を中央とサイドに備え、肩がけもできて便利です。
ブルー、ホワイト、ブラックと、いずれも品薄になっているので気になった方は急いで!
楽天

















Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

籐とポリカーボネイトのイス



  キャプチャ

4_201709151435219d3.jpg

籐とポリカーボネイトのイス 楽天

人工物と自然物の組み合わせから名付けられたCyborgシリーズのイスです。デザイナーズ家具というのはどうしても雑誌やインターネット、そしてデザイン事務所などで見かけることが多くなってしまいがちですが、こちらは少〜し個性があって気に入りました。

素朴でシンプルな小枝のストライプがどんな空間にも調和しそうで、一脚でもリビングにでも良いと思います。

オランダ生まれのデザイナー、受賞歴多数のマルセル ワンダースのデザインになります。
楽天


















Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home