買物は怪物 Shopping is a Monster.
RSSを購読はてなアンテナに追加

1







 














 







 





 






 










2

     
     
     
     
     
     
     

3

search


QLOOKアクセス解析





   



白いフリンジスニーカー


4_20170803180250b56.jpg

455026-2.jpg

白いフリンジスニーカー ZUTTO
icon

前面についたフリンジがクラシカルな風合いのレザーシューズです。

スカートにもパンツにも合わせやすいアイテムですが、カジュアルから軽いパーティーシーンまで履いていけそうなところが気に入りました。

レザーでフリンジともなれば、ローファーのイメージが強いですが、こちらは履きやすいスニーカータイプです。

こちらのブランド chausser(ショセ)は、日本人の前田洋一氏がデザイナー兼オーナー。東京を拠点に現在世界7ヶ国で展開されています。量産品にはないあたたかみ、そして何よりうれしいのは、「30年履ける靴」 を目指しているところです。

「すぐに汚す」という点で、長いあいだ敬遠してきた白い靴ですが、最近はなぜか目が行ってしまいます。ブラックだらけの靴箱に、数点の白が混ざり始めているところです。
ZUTTO
icon




ash0223a_2.jpg

同じ白いスリッポンでこちらも気になるところ。
……が、もう少し白は追ってみたいと思います。
楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

パリの床屋さんせっけん



100161796.jpg

289003-4.jpg

LE_BAIGNEUR_guestsoapset_2.jpg


LE BAIGNEUR せっけんAmazon 楽天

LE BAIGNEUR (仏語でお風呂に入る、入浴する人の意)のせっけん。パッケージがかわいくて飛びついたのですが、こちらフランスの床屋さんで販売されている男性用だそうです。

女性の肌と同じように、男性も自分の肌質に合わせたものを選べるようにとそれぞれの肌に最適なスキンケアを目指しているオーガニックなせっけん。

もちろん女性でも使えると思いますが、そう謳われているからには、男性に気軽に贈れるものとして頭に入れておきたいなと思いました。

「肌に合わせて」というくらいなので、種類は豊富。たとえば……

■リラックス(デリケート/ドライスキン用)
■トニック(混合肌)
■ゴマージュ(デリケート/オイリースキン用)

などなどがあります。パッケージのデザインも微妙にちがっているところがポイントです。

手頃なミニせっけん3セットもかわいくてこちらもオススメ。
Amazon 楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

白目をもっとクリアにする目薬


mv_product_pc.png
8_20170721174551670.png

スマイルホワイティエ Amazon 楽天

充血した目や白目をクリアにしたい人向けのバイシン目薬が有名ですが、こちらを勧められて使用してみたところ、ちょっと怖いくらいの効果がありました。Amazonなどでもまとめ買いされていることでその人気のほどがうかがえます。

とはいえ私は目薬のようなものを常備すると中毒になりそうで日々使うことはありません。ここぞ、というお出かけ時のみ、ということにしています。パッケージもちょっと女の子っぽくて好みではないのですが……。

注意点としては、ハードコンタクトには使用できますがソフトはNG。今はほとんどの人がソフトだと思うので、これは改善されるといいですね。

……ということで、白目の充血が気になる方にはぜひ試してほしいオススメの1品です。
Amazon 楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ヤマカ醤油のポン酢シリーズ


ymkv3_02.jpg
ymkv3_01.jpg

ヤマカ ビネガーセット 楽天

山口県にある、創業明治5年ヤマカ醤油から、Yamaka VINEGAR PROJECTとして作られたセット。ビネガーシリーズです。

山口県産品にこだわり、果物や野菜の新鮮な風味を生かして作られたポン酢は全部で4種類。
ゆず塩ポン酢、味付けみかん酢、かほりのジュレポン、ピリ辛トマポン。

着色料を使用していない原料由来の色と、パッケージのかわいさで贈り物として喜ばれると思います。ちょうどお手頃な価格なんです。
単品で試してみたいという方はこちらから購入もできます。
楽天









Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ポップな柄タイツ


1 (3)
1 (4)

1 (1)

1 (2)


Viken plan 柄タイツAmazon

真夏にタイツを紹介するのはどうかと思いましたが、つい見つけてしまったので!

こちらは、海外サイトで数年前に見かけて「かわいいな~」と思っていたのですが、先ほど中国のデザイナーということを知りました。そしてAmazonで検索してみたらちゃんとあったのです。

で、ここで紹介したほかにもいろんな柄があります。
本当に楽しくなってしまうデザインです。

私は1番上とその下のホワイトとブラックを注文しました。
白いものは白いワンピに。ブラックは黒尽くしのファッションに合わせたいと思います。
Amazon








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

カードのようにコンパクトなモバイルバッテリー


1 (3)
1 (1)

1 (2)


LIFE CARD モバイルバッテリー Amazon 楽天

いつもバッテリージプシーで、家電量販店にいくとわけがわからなくなってしまうので、なくしたときにはいつもコンビニに飛び込んでしまいます。これがきっといけないんですよね……。というわけで、小型で軽くて、ジャマにならないタイプのものを探していたところでした。

こちらは、クレジットカードより少し小さいサイズで、厚さはクレジットカード3枚分程度。重さも52gと超軽量とのことで、これはいい! と思ってさきほどポチったところです。デザインもムダがなく気に入りました。少し厚みはでてしまうけど、カード入れにも入るみたいです。

さらに、ケーブルが一体型になってるので、ケーブルを別で持ち歩かなくてもいいってところが最高にうれしい。(よく無くしてしまうので……)
容量は1500mAhですが、とにかく日々バッグに入れておきたいタイプです。
Amazon 楽天








Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

大人の麦わら帽子


377853-01_1.jpg
377853-02_1.jpg
377853-01_9.jpg
PAMEO POSE 麦わら帽子 楽天 NUAN

PAMEO POSEから、3種類の麦わら帽子をご紹介。

暑くなるにつれて、ずっと探していた麦わら帽子ですが、ほとんど同じようなデザインで、今年はあきらめかけていました。そこで見つけたこちらのブラック。

ブリムの縁とリボンの先をフリンジで飾った麦わら帽子。やっぱりふつうの帽子だと、次第に頭が蒸れてくるんですよね。夏はやっぱり麦わらが1番です。幅広の水平ブリムで紫外線対策もばっちり。
楽天 NUAN



キャプチャ 
こちらのオールブラックと迷ってるところ……
カラーは同じくレッドもあり。
楽天 NUAN





368917-01_1.jpg
こちら、実は少しかわった形をしています。
パステルブルーもありますよ。
楽天 NUAN







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

室町傍瑠(むろまちぼうる)



1_002000000012.jpg

2_002000000012.jpg

室町傍瑠(むろまちぼうる) 然花抄院

京都にある和菓子屋さん然花抄院(ぜんかしょういん)の「ぼうろ」です。

小さい頃によく食べた覚えのある「ぼうろ」ですが、今でもしっかりおいしい。こちらはさっくりした食感と舌の上でふわあーと溶けていくのを楽しむことができます。

勾玉型もユニークで、かわいらしいですよね。パッケージがシンプルでとても好みなので、ちょっとした手土産にいいと思います。
然花抄院














Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

シロクマのそうめん鉢



a1846_00.jpg

シロクマのそうめん鉢 Amazon 楽天

流氷に乗って途方にくれているようなシロクマがかわいらしいそうめん鉢です。

シングル向きではないかもしれないけれど、お子さんのいるお宅ならきっと子供たちがよろこぶはず!

かなりお手頃お値段で長持ちする印象はありませんが、流しそうめんのグッズを買うような気持ちで入手してもいいかも。
Amazon 楽天










Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking

ゆったりジャンプスーツ



2_20170721121440e42.jpg
378153-02_1.jpg

PAMEO POSE ジャンプスーツ 楽天 NUAN

毎年キュートな水着を出しているPAMEO POSEから、シンプルなジャンプスーツがでました。

それほど特徴のないデザインですが、シルエットがとてもきれい。幼くなりがちなものだけれど、肩のストラップが効いているので女性らしく着こなせそう。

しなやかなジャージー素材のようで、リゾートや部屋着、もちろんカジュアルに街にでかけるのもいいと思います。
カラーはブラックと紫。どちらもいいですね。
楽天 NUAN







Interior Blog RankingFC2 Blog Ranking







<つぎへ      カコへ>





































































 モダン ユニーク  便利     匠の技  子どもにも  





Back to Home